風邪っぴきの週末

なかなか風邪が治らなくてゲホゲホいってる私ですが、
犬達は元気いっぱいなので散歩へ行かねばなりません。

雨の多い冬のオークランドには珍しく
良いお天気が続いたので、ドッグパークへ。


s-1007031 copy

まあ、ぴったりくっついて走ってる♪

・・・と思ったのも一瞬で、
元々スピードが違うのですぐに離れる。


s-1007032.jpg


s-1007033.jpg

走る2匹の後ろで鼻をかみつつ
時代劇に出てくる病気のおっかさんなみに
咳きこむ飼い主です。

前は風邪なんて一日寝れば治ったのに
今回はなかなかしつこい。
なんで?トシだから? ( ̄∇ ̄;)


ぷくさん、ソニぼん。
寒いし頭痛もしてきたので、もういいすか?



s-1007034.jpg

明らかに遊び足りないのね。 ( ̄∇ ̄;)






動かない。
 ←人気ブログランキング

 ←にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
にけつプッシュ。(o ̄∇ ̄)σエイッ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

bambi

風邪大変ですねー・・・。
うちの母が風邪の時良く作ってくれたんですけど
生姜とネギと干し椎茸と大根+鶏ガラなど
とにかくなんか栄養のありそうな物をありったけ入れて
炊飯器で中華粥を炊いて食べると随分良くなりますよ。
食べる時醤油をたらしてもウマーですよ。
秘訣は親の敵かーーって位生姜とたっぷりする事です!

早く良くなってぷくソニとお散歩を満喫してくださいね!

きょうとのちほ

具合いかがですか?早く直して下さいね~。

ico

 喉にきますよね?私も最近治りが遅いです。マヌカハニーの出番です。ルル、要ります?“いいわけない”が、ああ、無情・・・

ぺぺかあちゃん

「親のココロ子知らず」と言うことわざが真っ先に浮かんでしまいました…。兄弟たち、こんなときはかぁちゃんを労ってあげて☆

まめこっち

ああ、風邪が長引いておられましたか・・・・
大丈夫ですか・・・・
咳き込みすぎてお腹が筋肉痛になっておられません?

それでも容赦なく襲い掛かる洗濯への飽くなき欲求と、ぷくそにのお散歩コール。
お疲れ様です・・・・

早くマヌカハニーがのどのばい菌をやっつけてくれますように。

日曜日の朝、ぷくそにさんのかわいい姿にもだえてます。

ミンミン

「にけつ」と「ぷりっけつ」があんまり可愛いので
押したら画像大きくなるかも、とクリック×2してみました。

やっぱり小さいままでした(笑)

風邪おだいじに

mint1828

風邪は疲れで長引いちゃってるんじゃないですかね。
長時間のフライトもあったし。
体調が戻っても咳だけ残っちゃったりするので
マヌカが活躍してくれるといいですね。
(私は1カ月以上咳をし続けました。)
おだいじに。

みゅー

寒い中風邪でお散歩、大変ですね。でもプリチーな生にけつっ、を見れるってことで、乗り切ってーノリさーん!!
 

rouko

あらら
今年の風邪はね~
と毎年言っていますが
私もなんだか鼻の奥に何かがいて時々息苦しいです・・
なかなかゆっくり休めないでしょうが
大事にしてください。

早く治りますように。

パーレー

お大事にしてください!!(´・ω・`)

にけつっプリチーヽ(*・ω・*)人(*・ω・*)ノ

mike

きっといろんな疲れがたまっているんですよ
帰国疲れ、帰って早々お掃除疲れ、2わんを洗った洗濯疲れ等々
早くよくなりますように

ひろみ

疲れが溜まっていたこともあるんでしょうねぇ…。
早く元気になれるよう祈ってます。
お大事に。

ぷくちゃん、ソニックくん。
ノリさんがムリをしないよう見張っててね!

ノリ@管理人

>bambi様
生姜入り雑炊食べましたよ~。
風邪にはやっぱり生姜ですよね。


>きょうとのちほ様
だいぶ復活してきました。ありがとうございます。


>ico様
喉にきますねー。久しぶりに熱、喉、鼻、声と
フルコースで長引く風邪をひきました。


>ぺぺかあちゃん様
犬って精神的に落ち込んでるときにはすごい敏感に察する
のに、身体がまいってるときには容赦ないですよね。


>まめこっち様
今日はもうだいぶ復活しましたー♪
ありがとうございます。


>ミンミン様
2匹ぴったりくっついてならんだお尻、可愛いでしょ♪


> mint1828 様
おかげさまで今日は随分と調子よくなりました。
ありがとうございます。


> みゅー 様
だいぶよくなってきました♪
しかし今日もオークランドは寒いー。


>rouko様
日本の冷房&NZの冬にやられました。
roukoさんもお大事に!


>パーレー 様
ありがとうございます。
にけつ可愛いでしょ~。


> mike 様
このところバタバタしてましたからね。
だいぶ落ち着きました。


> ひろみ 様
そうですね。しかし犬って飼い主が体調悪くても
容赦ないですよね・・。

Mahina

はじめまして

私もチワワ飼ってるんですが 2匹って大変じゃないですか?

でも こんなに表情豊かなのはチワワが一番かなって
思います♫

風邪、お大事にしてくださいね
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク