ロックな日曜日

s-10080746.jpg


月曜日の朝だというのに
チカラが抜ける画像ですみません。 ( ̄▽ ̄;)ゞ

私が 「BAREFOOT DREAMS」 のパーカーの
着心地の良さにハマってると言ってたら、
ぷくとソニックにと、ベアフットのミニブランケットを頂いた。

これまた極上の肌触り!
これで枕をカバーして寝たら気持ち良さそだなー。


s-1008081 copy

ちっ。( ̄▽ ̄メ)

2枚頂いたので、ソニックのベッドにも敷いてみた。
ソニックもとても気に入ったみたいだったけど、
やはりあったかフワフワ物へのぷくの執着ぶりはすごい。


s-1008082 copy

寒い日にプールに入らされた小学生かよ。


さて。
日本にいる皆様におかれましては、
週末サマーソニックでとことん楽しんだ方も
いらっしゃるかと思います。


s-1008091 copy

いいなー、フジロックだのサマーソニックだの。 (・ε・)
夏フェスで rock together!の日本から
遠く離れた真冬のNZ、ここオークランドは、
最近寒いわ天気悪いわで散々だったのですが、
日曜日、雨どころかヒョウが降りました。


s-1008092 copy

そんなわけで、家で地味に映画でも観て
ロックとは程遠かったハズの週末の我が家。

ちょっとトーストを焦がしたら
天井の火災報知機が鳴って大慌てという、
ある意味ロックな日曜を過ごした。


s-1008096 copy

突然の大音量にびっくり。
夫が天井の報知器のボタン押したら止まった。

一軒家なので人様に迷惑はかけなかったけど、
それにしてもパンちょっと焦がしただけで
あんなにけたたましく鳴るなんて、真面目か!

・・・と思ったけど、考えたら
火災報知機が不真面目だったら困るので、
焦がさないよう気を付けます。当たり前か。






ちょっとパン焼きすぎただけですのに。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ぷくレンジャーちっちゃ!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

kei

強そう!
DEREK TRUCKS & SUSAN TEDESCHI BAND
スライドがもう神懸り的な・・・ぷくレンジャーにも見せたかった!

sette

苗場のMUSEがライヴバンドの本領発揮!
それはもう神懸かり的な。。。

ノリさん、いつかフジロックのとき里帰りしてご一緒しましょう!
へタレな私は苗プリ連泊コースなので、ノリさんも安心(笑)

おかちめんこ

おくるみぷくくん萌えー!!(〃д〃)
サマーソニック!!気が付きませんでした!!
舌出し祭り!!って感じですね(?)

火災報知機怖いですよね~(/д`)
私も昔同棲してた彼の家のオーブントースターでニンニクのオイル焼きを作ろうとしてオイルが下のハロゲン(?)部分に滴り落ち発火∑「空気が汚れていませんか?」の大音量にビックリして慌ててオーブントースターを開けたら…ボンッ∑バックドラフト!!(゜д゜|||ヒーッ!!寸前でかわしたので事なきを得ましたが、死ぬかと思いました。。。その後、煤けた壁の掃除とトースターを弁償(=ω=)散々でしたxxx

青森りんご

わが家は都市ガスなんですが…料理にお酒を多くいれると、気化したアルコールに警報機が反応します。

そういえば、半年前にあんまり反応するんで電源抜いていたのを思い出しました。
ノリさんありがとう!(o´∀`o):.*°:..(o´∀`o)

私もコアラ

そうなんですよー。ライブが盛りだくさんなのです。
しかーし、体力ない私はぶっ倒れるのがわかっているので行けません。涙

うちの火災報知器は真面目だろうか?
家主に似て「もういいや、面倒だし」とか思って黙ってたりしないだろうか?

ゆきえ

ぷくレンジャー久しぶり~♪
真面目だけどちょい弱そうなとこが可愛いっす。//∀//

ソニぼんがソニレンジャーになったら…やっぱり弱そうなんかなぁ。≧▽≦♪

ユチ

火災報知機に『真面目か!』とつっこむノリ様に笑ってしまいました。火災報知機も良かれと思って鳴ってくれたのでしょうから、よしとしましょう(笑)
ぷくレンジャーかわいいですね!額の真ん中に書いてあるのはエックスかな?寒がりぷくレンジャーX★ピンチになったら来てほしいな♪

VERRE

ぷくちゃんのブランケットめっちゃ気持ちよさそう。
次の出産祝い、まじめにコレにしようかな~

私もオーブン熱しすぎて鳴らしたことあります、火災報知器。
気をつけてくださいね~。

偽京

気のせいか、「当たり前か」だけちいさいような・・
目のせいかpcそれとも年なのか・・・
そこかよ・・ってツッコまれそうな今日この頃です。
今日の朝オーブントースターのグリット捻るところを
外してしまいました。
明日からタイマー合わせどないしょとおもてます。

ちゃまま

火災報知器・・・・
日本では家庭でも火災報知器の設置が消防法改正で義務化になりました。
火災で逃げ遅れて亡くなる人が多くなってきているからだそうです。
早速我が家も取り付けましたが、キッチンではなくて寝室に設置するよう指導されました。
これで逃げ遅れないこと間違いなし・・・・かな。

みゅー

夏のボクって、ソニぼんかわいすぎ♪うひょー、のおやぢギャグも許せちゃいます(^。^)
 そして、火災報知機、まだ設置してなかった・・・・(自分でつけないといけんのですわ、それがメンドウで)

くろまめ

「天井の報知器」へのツッコミ。。。
のりさん、NZの、サマーズ三村、ですね!
ま、私の中では、永遠に、バカルディ ですけどね。
「昔か!」

mimosa

ぷくさん、ぼんちゃん、よかったねー!
あったかふわふわブランケットよかったねー!
特にぷくさん、春がくるまで・・もしかして夏がくるまで、くるまっているとあったかだね~♪
そして、ぷくレンジャーは消火活動は危険なので
参加しないでください(笑)

mike

以前住んでいたアパートの火災報知機
にっくき黒いGに噴射した殺虫剤に反応するわ、肩こりに悩む旦那がシューッとしたエアーサロンパスに反応するわ
とっても敏感体質で苦労したことを思い出しました。
それ以降スプレー系のものは報知機のないところでこそっと使う習慣になりました。
でも報知機が敏感なのは頼りになるってことかと今日このブログを見て思いました。
あのときはボケ呼ばわりしてすまんかった 報知機くん

しましまん

焼けましたよ~!!真っ黒です。
サマソニ、Day1の7日行ってきました!3OH!3で朝から汗だくなりました。
Nickelbackにオフスプに。もちろん永ちゃんベストアクトでしょ~♪
タオル投げましたで~!!
超炎天下だったけど、えがったっす!Jay-zさすがっす。
ニュージーランドはフェスないですか?いつかコーチェラ行きたいなぁ~。

走ちゃん母

火事とかボヤにならなくて本当に良かったですね。焦りまくって転んだりしませんでしたか?
もしもの時、ぷくレンジャーが消火活動を手伝ってくれるのかしら?

とにかくお気をつけ下さいね。

なおみ

ぷくレンジャーヤバすぎる!!(≧▽≦)
かわいい!!
今隣でジャンプ読んでる、旦那に見せたら
ニヤついていました(笑)

ぺぺかあちゃん


消火隊にまぎれてぷくレンジャーがちゃっかり消火してる姿を想像してしまいました(萌)ホースを握ることができなくて、馬乗りになってるところ…。背後でぼんちゃんが必死でホースを押さえつけてんだけど、暴れ狂うホースがバインバインしてるところ。んで、二匹が「あ~れ~!」ってなってるところ…。

kana

ぷくちゃん・・・・ちょっとエロくていいですね。

ノリ@管理人

>kei 様
ああああいいな~っ!羨ましい!


>sette様
苗プリコースっていいですね~。私もテントとか無理で。
NZの夏フェスも行ってませんわ。


>おかちめんこ様
それは怖いですね!パニクりますよね。
寸前でかわして何よりでした。


>青森りんご 様
ですよね?あんまり過剰に反応すると電源抜きますよね。
だから真面目すぎる報知器もどうかなと。


>私もコアラ 様
夏フェスは体力的にきついですよね。
私も単独のコンサートは良く行くのですが
フェスは全く行ってないですもん。


> ゆきえ 様
ソニレンジャーは現場に駆けつけたとして一体何を
してくれるんでしょうね。頼りにならないことこの上無い気が。


>ユチ様
ぷくレンジャーはピンチになったら来てはくれますが、
でもこれといって何もしてくれません。


>VERRE様
このブランケット超肌触り良かったですよ。
私の枕カバーにしたかった!


>偽京様
あ、目のせいでもPCのせいでもないです。
そこ小文字にしてあります。


>ちゃまま様
報知器あちこちに付いてるんですが、
キッチンのはすぐスイッチ切っちゃうんですよね。
料理中過剰に反応するんで。


> みゅー様
自分でつけないといけないのですか。
簡単にピッと付けれるようになってるといいんですけどね。


>くろまめ様
実はサマーズ結構好きです。
あのグダグダなところが。笑


>mimosa 様
確かにぷくは夏が来るまでブランケットにくるまってると
思います。


> mike 様
あ~スプレー系に反応しますよね。あんまり敏感だと
スイッチ切っちゃうんで、真面目すぎるのもどうかと
思うんですよね。


>しましまん様
楽しまれましたか。NZにももちろんフェスありますよ。
メインの大物がhiphop系が多くなったので
私はここ数年行ってないですけど。


>走ちゃん母様
火事とかボヤになるようなんではなくて、
トーストがこげただけでございます・・。


>なおみ様
ぷくレンジャー久々の登場です。
ぷく本にもぷくレンジャー地味に登場してます。


>ぺぺかあちゃん様
確実にそうなるでしょうね。現場をさらに混乱させる
ことでしょう。


> kana 様
セクシーでしょ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク