順位不動

冬が来る前に大掃除をしておこうと、
土曜日の午前はせっせと掃除に励んでいた。

キッチンを磨き、窓のサンを磨き、
2階を片付け、ふとリビングを見たら、


s-1104091.jpg

男子全員寝てました。

・・・全員起きて手伝えや。( ̄∇ ̄;)


そんな土曜日。
お天気が良く暖かかったので、ぷくも元気に公園へ。


s-1104092.jpg

ぷくもソニックも、呼ぶとダッシュして
駆け寄ってきてくれます。

ハンディをつけてぷくをソニックより後方から
スタートさせても、


s-1104093.jpg


今度はソニックを先にスタートさせてみても、


s-1104094.jpg

私のところに来るまでに必ず
いつもの順番になり、


s-1104095.jpg


決して2匹の順位が入れ替わることは無い不思議。


s-1104096.jpg


どっちも楽しそうだから、それでいいよ。

ソニぼん、どんくさいけど外で走るの楽しいね。


s-1104101.jpg


ぷく、今年で9歳になるっていうのに
相変わらずの俊足、さすがです。


s-1104097.jpg

仁王立ち、いや仁王座りかい。





ヘラヘラ走行。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
クマさんとぼんさん。





私が大好きなお菓子です。んまいの。

仙台銘菓 萩の月
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

しーな

やっぱりぷくソニ可愛いなぁ!
もう冬がやってきちゃうんですね・・・!
関東は今桜満開、今年は散るのが早そうです。一部すでに葉桜に。。

男子全員昼寝!♪
ぷくちゃんだけクッション使ってる(^m^)
座ってるといつも前足きっちりなので、仁王立ち新鮮で凛々しすぎです

主婦7年生えみ

ままどおるも美味しいの
PCで在宅ワーク中にさぼってコメント。
東北銘菓シリーズ楽しいです。
是非、福島のままどおるをお勧めします。
私の中では西のとおりもん東のままどおるって感じです。
もう紹介済みだったらごめんなさい。
ウエディングベアは頭と胴体と耳が縫い終わったとこで、あと手と足を仕上げて、綿をいれながらお顔の刺繍をして、くみ上げて、そのあと洋服づくりです。洋服着せるときはサイズちゃんとしなきゃなので、いっつもいい加減に縫ってる私には難易度高しです。妹のために、ちとがんばってます
ぷくそにいいなぁ。私も走るの遅いのでそにぼんタイプ。これでも一生懸命走ってたんですよ。
ちなみにURLはクックパッドのマイページです☆

mike

男子の皆さまはみんな昼寝
そんなもんですよね
ソニくんはいつ見ても楽しそうで癒されます。
今日も頑張るぞぉー 

せつこ

さすが。
やっぱりぷくは早いっ。
しかし2ワンとも、嬉しそうにダッシュしますね♪

こちらはやっと桜満開。
私も朝から換気扇掃除に励んでいます。
大掃除はやっぱ「春」が一番。

9歳の迫力はスゴイ!!

たかこ

猫が箱型になって寝るのを「すまん寝」って言うそうですがぷくちゃんたちはどうでしょうね?

最近、道を散歩しているわんこに、かわいいねえってほめちぎると飼い主さんが足を止めてわんこを触らせてもらえることが何度かありました。

なんかね、わんことか触ってると脳の中にいい物質が湧き出るそうです。湧き出ろ脳内物質。犬飼いたいです。

まや

くーっっ
たまりませんね。このかわいさ。
ソニぼんみてると、「何を私カリカリしてんだろう?」とか
「人とあらそわなくてもいいや」という、謎の沈静作用があります(笑)

さるうで

やっとガスが復旧したと思ったら、7日深夜の震度6強。
家は電気、ガス、水道共に大丈夫だったという強運だったのですが、さすがにがっくしきました。
あぁ、もぉ(;´Д`)
でも今日のプクとソニックのへらへらしながら走ってる姿見て、肩の力抜けちゃった。
わらっちゃいましたよ(*´ω`*)
まぁいいや。
適当に力抜いてのんびりやっていこう(*´ω`*)

とも

それが ぷくソニ方程式!です。
似たような光景が我が家でもちょくちょく見られます。
いつも通りが安心です^^1

ぺぺかあちゃん

ぼんちゃん。ヘラヘラ走るのも愛くるしくて良いんだけども、いろんな物にぶつかりそう…。振り返りざまにゴン!ってやりそう。じん君もしょっちゅうやるから、くれぐれも気をつけてほしいものです(^_^;)

みゅー

ぼんちゃん、その狭そうなスペースでニョロニョロ状態で寝てる・・・でもみんな気持ちよさそうだなー(^。^)
 萩の月、んまいですよね、私も大好きです♪

かとちゃ

うわ、うちもいま、掃除中にダンナ爆睡してましたよ~。
逆に私が寝てる間に掃除してくれることもあるんですが、
ダイナミックにカビ取り剤をかけ、激しく水を流すので、
ピカピカの洗面台、でもその下はビチョビチョってかんじです。
ほめて育てなければと、ぐっとこらえておりますが、ね。

どんな相手にも手加減しないスポーツマン魂、
さすがぷくさん。お互い満足そうでなによりです。

mimosa

さすがぷくさん!生涯現役!
15歳になっても16歳になっても、
いやいや20歳になっても筋肉隆々ぷくさんでありますように♪

ぼんちゃんはきっと2番が好きなんだね(笑)

ぽんちゃん

ぼんちゃん、抜かれてもとっても楽しそう♪
ぷくちゃん、9才とは思えない、その走り!
2匹で癒されています♡

まめこっち

こちら広島、桜が満開であります。
本日は、普段の運動不足を解消しようと、桜咲く田舎の動物園に行って参りました。
テンジクネズミと羊の赤ちゃんをなでまわして、目じりを下げまくりの日曜日でした。
しかし、脚が痛い・・・・

どんくささにかけては、私もぼんちゃんといい勝負のような~~(汗)なんだか他人とは思えないっす。
高校時代、体育の授業中に、先生から“お前、本気で走ってるのか???”と真顔で聞かれてました・・・・
ねえ、ぼんちゃん、本気で走ってコレなんだよね~~~(苦笑)
緊急事態に陥ったら、きっとスピードアップできるんでしょうけどね(私はハードル走の最中に、アブに追いかけられてパニクって走ったところ、先生から“いつもそのくらいの本気出せよ!”と言われました・・・)

くろまめ

今日土手に桜を見にいってきて、こむぎも、ぷくちゃんとソニックちゃんとおんなじ顔して走り回ったよ~♪(ロングリードつきだけどね!)そしてワタスは足ぷるぷる。なぜかチワワにつられて一緒に走る、走る!!
男達は寝る・・・うーん、一瞬イラッとしますけれども!ウチのオットも同じようなものですわ!!けどさ、すごく細部もこだわって妙に張り切って仕切ってワタシにも指図して家事やられル方がイヤだな・・・と思ってそっとしておきます。そうでも思わないと「ちょっとは手伝えよ・・・」て思うよねーーー!!!!!(激しく同感☆)
オット様と2ワンとのネンコショット、すごくいいです♪
ほのぼの~~~♪♪

ちゃまま

何歳になっても・・・
どんなに年齢を重ねようともぷくちゃんの走りは不滅です。
ソニックちゃんはぷくお兄ちゃんの背中を見て走るのが気持ちいいんです。
ソニックちゃんその笑顔ほんとに嬉しそうですし、ぷくちゃんのキリリとしたお姿・・凛々しいです。

タガメ

こ、これ以上ないほどのプクさんのドヤ顔・・・( ̄▽ ̄;)

かおり

パパの二の腕とソニぼんちゃんの触れているところがたまりません(笑)パパ、気持ちいいでしょうねぇ。

かけっこ、どっちが勝ったとか負けたとかは人間のものさしですもの。風を切ってプクにいちゃんと走る、何の計算もなく、ただそれが楽しいんでだよね、ソニぼんちゃんは♪

masty

かなり久々のコメですが、いつも楽しませてもらってます♪

二匹とも、ニッコニコですね!可愛い~*^^*

冬の大掃除って寒いのは勿論ですけど、ホント効率悪いですよね。

私の中に”年末の大掃除”という言葉は存在しません。

ノリ@管理人

>しーな様
ぷくの下には必ずクッションあり、です。w
オークランドはまだ暖かいです。今も半袖。


>主婦7年生えみ様
ままどおるは検索したんですがネットショップにありませんでした。


> mike様
今日はオークランドはポカポカ陽気です。
半袖でいけそう♪


>せつこ様
大掃除は春がいいですよね。
つか冬はダメですよね。


> たかこ様
いいですよ~、犬との暮らし。


> まや様
ソニぼんには沈静作用もありますが、
きりきり働かなきゃいけない時にも脱力してしまうという
困った効果もあります。


>さるうで様
さるうでさんはどちらにお住まいなのでしょう?
ライフライン大丈夫でよかったです~。


>とも様
いつもどおりってありがたいことですよね。


>ぺぺかあちゃん様
あとソニぼんは何も無いところでつまづいたりします。


> みゅー 様
んまいですよね~。あと「萩の調べ」も美味しいですよね。
ああ食べたい。


> かとちゃ様
男性がたまに掃除始めると、もんのすんごい大掃除になったり
しがちですよね・・。そこまでやる?みたいな。


>mimosa様
ぼんちゃんは2番目が好きというより、「最後尾」が好きなのかも。
ぷぷっ。


>ぽんちゃん 様
ソニぼんもすごく楽しそうに走ってました。
無駄な動きが多かったですけど。笑


>まめこっち様
動物園いいな~。ソニぼんもアブに追いかけられたら
スピードアップするでしょうか・・?


>くろまめ様
そうなの!掃除とかって自分のやり方があるから指図されてもやだし
手をつけられたくないところを動かされても嫌だしで、昼寝してて
もらえるのがちょうどいいのかも。


>ちゃまま様
2匹とも本当に楽しそうに走っててかわいかったです♪(親ばか)


> タガメ様
前脚もバーンて開いちゃってね。ちっちゃいけど。


>かおり様
同じ犬種だけど2匹の運動神経の差がものすごくて面白いんです。
どっちもカワユス。


>masty 様
冬の大掃除はダメですよね。ホント効率が悪いです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク