チーム登山

2012年最後の「犬川柳」更新しました。
ぷくがビシっとフォーマルにキメてます。
よろしくければ見てくださいね。


さて、昨日の続きだよ。( ̄▽ ̄)ノ


いつも麓からぷくの山登りを
眺めているだけだったソニックが、
この日はなんと、後を追って登り出しました。



s-1212227.jpg


標高数十センチの
ただの土の盛り上がりだけど。

それでもすごいよ。
今日は違うね、ソニぼん!



s-1212228.jpg


ぷくは頂上に着きました。

ささ、ソニぼんも後を追って。



s-1212229.jpg


あれ、止まった。



s-12122251 copy



s-12122252.jpg



s-12122253.jpg



s-12122254.jpg


標高70センチ地点で

ソニック、まさかの登頂断念。




s-12122255.jpg


いやいや、そんな満足気な顔で
やりきった感出されても。

「ふぅ~」じゃないから。

一方、頂上から景色を眺めるぷくは
やっぱり今回もどや感に満ち満ちてます。



s-12122256.jpg


きっと脳内ジャングル大帝中。

小さなぷくは、ちょっとでも高いとこから
景色を眺めるのが好きなのでしょうか。
いつも頂上でまったりしちゃって
なかなか下りて来ようとしないので
その間ソニぼんと私はヒマです。



s-12122257.jpg


それぞれ楽しそうなので、いっか。




呼んで強制下山。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ よかったら押してね~。
満足ぼんちゃん。






小さくてかわいい。
重ねづけしてます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

まさかのオチに朝からPCの前で固まりました。。
さすが ソニックくん
予想外の行動はお見事です。
そうくるとは思いませんでした。。

ico

 “ビシッとフォーマルに決めてます”で、ぷく助ってっ!!!確かにビシッっとしてますけど(笑)。隣でニコニコしてる、ソニック君が真っ先に福を得てる感じですね。

 素敵な今日をお過ごし下さい。Very Merry Christmas♪

みこみこみっこ

ソニちゃんさすが!!期待を裏切らない働きに感服です。
ぷく王子のどや顔も期待通り!!!
いいわぁ、この兄弟コンビ。

かとちゃ

あと数歩で頂上なのに、
登らんのかい!
予想を超えるホケホケぶりですね。
笑顔をみたら、ま、いっかって思います。

うつ男

おはようございます。
ぷく助かわいいですね。
ソニック君の笑顔も素敵ですw

ちゃる

爽やかな風に吹かれ…それぞれ満足気で・・京都の今朝は寒っぶ!!!

おいこ

ぷくちゃん凛々しい!男前!!
兄さんの貫禄出てるよっ

たちばな

そうでした。ぷく兄さんごめんなさい。

ぼう

上から、7枚目のお写真、ぼんさんの手がギューと開いている(ギューと開いている?)のがたまらんです。かわいいかわいい。
こないだ家のちわわを積もった雪山にそっと乗せてみたら固まったきり動きませんでした。登山の道は険しい。

のん

達成感が伝わる写真ですね(*^^*)
ソニぼん可愛すぎます♪
ぷく様のどや顔も素敵です\(^o^)/

mimosa

そうか!
新型ソニぼん5はバグが発生中だな!
だから、山登り途中で終了だったのね
いや、それはバグじゃなく、ソニぼん5の限界かしら?^^;
でも、とっても満足顔だし、いっか~♪
そして、sOnibon6に期待!

みんちゃん

山頂(?)でライオンのように雄々しいぷくちゃんと、途中下山しながらも満足気なソニック、到達点は違うけど、どちらもいい顔してますね~。

元係長

そにぼん、私と同じで『なんちゃって登山』派かな?
なんちゃって登山とは…ロープウェーとか使って2000m以上の山に登り、登山している気になる私の造語です(^_^;)しかも日帰り派♪

るーるー

ぷくちゃん感慨深げというか、憂いに帯びているというか…

はやぴか

最高のブログに感謝
毎日楽しみにして読んでます。私もチワワと暮らしてますので共感できます。

りんmama

う~ん、頂上にくまさんを置いといたらソニぼんも登りきれたかも。
カスタマイズされた新型ソニぼんは、燃費が悪いのかな?

ちょーまま

Oh no,Bonny!上まで行かにゃいのかーい?
…「足るを知る」ってこういうのでしたっけ?
その微笑み、もはや解脱者のような崇高さが漂ってます…
うちのスムチーは登り坂には闘志が燃えるようで全力疾走します
近所は坂だらけなので飼い主も否応なしに鍛えられてます…

RIN

∑(´□`*)
ぷく王子がいつもにも増して筋骨隆々に見える・・・っ!!!

ホレボレしちゃうくらいのマッスル兄さんだなァw

ノリ@管理人

>mike様
あそこまで行ったんだから上まで行けば良いのに
まさかの撤退でした・・・。


>ico様
新年に向けてぷくも和装してみました。
けじめですからね。ヅラ被ってますけど。


>みこみこみっこ様
一緒に上から景色みるのかな~と思ってたら
途中で戻ってきました。お口あんぐりです。


>かとちゃ様
えっ!そこまでいっといて!?
と思わず一人公園でつっこみました。


> うつ男様
縁起よさげな感じが漂っていたでしょうか。


>ちゃる様
寒そうですね。こちらは天気が悪くてムシムシしてます。


>おいこ様
オトコマエでしょ?
猫の半分以下の大きさですが貫禄十分です。


>たちばな様
そんなそんな!あやまらないでください~。


>ぼう様
よくお気づきで!そうなんです、手がパーになっちゃってるんです。
雪かあ。オークランドは雪降らないからちょっと憧れます。


>のん様
ソニぼんは登頂してないのに
なぜか達成感溢れる顔してました・・・。


>mimosa様
そう、ソニぼん5の限界なのよ。
6は従来の形に戻してたりして。


>みんちゃん様
どちらも楽しそうでした。
私も登ってみましたが三歩で頂上つきました。


>元係長様
それいいですね!私も入部したい!
と思ったけどそれでも2000メートル以上ってことは
結構な登山ですね。v-12


>るーるー様
高いところからの景色が好きみたいです。
ていっても標高数十センチですが。


>はやぴか様
見て下さってありがとうございます。<(_ _*)>
ぷくソニ共々今後ともよろしくお願いします。


>りんmama 様
バッテリーがすぐ切れるんですね。
充電器持ち歩かないと。


>ちょーまま様
上り坂で闘志が燃えるとは!
その姿想像するとかわいらしくて萌えます。


>RIN様
10歳にしていまだ現役ムチムチです。v-91
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク