子守猫

お隣さんちの生後4ヶ月のブルドッグ君。
実は猫と一緒に暮らしています。



s-1406037 copy
↑ 2匹とも猫パンチされて以来、猫苦手。


飼い主さんいわく2匹の間で完全に
上下関係ができあがっているそうで、
ブルドッグ君は家族の中で一番下。

犬は順位付けをする動物ですが
ブル君の中で猫は「姐さん」であり
自分より上位に鎮座しているため
弟キャラ爆発で甘えてるそうです。



s-1406038 copy


じゃれついて猫パンチくらってます。

知らない人が見たら
「猫がごついブルドッグに襲われてる!?」
と慌てそうな図も、
よく見ると猫は余裕でパンチ。

ふごふご鼻鳴らして
どすどす派手に動いているわりに
ブルドッグ君は一方的に攻撃を
くらっているばかりなのです。



s-1406031 copy


最近ではにゃんこ姐さん
もはや起き上がりもしない。 ( ̄∇ ̄;)

ガキの相手は寝たままで充分だと。



s-1406032 copy



s-1406033 copy


たまに怒られる。



s-1406034 copy



s-1406035 copy


躾け係、お疲れ様です。




ぷくもお行儀を躾ける。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









先生の枕。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

かっ、可愛い!
犬猫両方って夢ですね・・・。
犬犬猫、でもいいなー。犬と猫って永遠のふれねみーなのですね。
犬が同居猫にベッド取られて困ってる動画見たことありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=ovWqEtVVUFs
あと、猫がいると怖くて通れなくて困ってる犬のやつもありますよ♪

mike

猫姐さんすごーい
そうやって仔犬ちゃんを躾けてあげてくださいましね

くろまめ

可愛い~(^v^)
ニャンコちゃん可愛いね!
色がいい♪お手手が可愛い♪
ほのぼのする光景ね☆うふふ(^^)

エイコ

めっちゃウケた!
顔がっ!!
ラスト画像のブル君の顔が!!(爆笑)))

青森りんご

猫さんの躾は順調そうですが、ぷくさんの躾は前後多難そうですね(;゜∀゜)

手の揃え方からなんて…御兄様厳しすぎですわ!(←昭和の少女漫画風にお読みください)

おたす

昔実家で飼っていた犬猫を思い出しました(^ ^)
すごく仲良しで、並んで外を見ていたりしてたなぁー(萌)
ある日、猫が野良犬に追いかけられてたのを犬が助け、その後今度はその野良犬に犬が追いかけられていたら、自分の3倍はある野良犬に、猫が飛びかかって助けていたのには感動しました(つД`)
犬はもう亡くなりましたが、猫はまだ元気です。御年17歳ですが。

イブぱぱ

わー!にゃんこのビシッが、神がかかりすぎて、笑えますー!寝転んでからの受け身風ビシッ!

ほらんどまま

そっそれは(^O^)
ニャンコが姐さんでワンが弟分、、
リアル動物のお医者さん(≧∇≦)
ミケとチョビを思い出しましたよ
(あちらはメス同士だけど)
猫って意外と世話焼きさんなんですね。
私も猫に爪立てられて以来
ぷくソニくんと同じ心境で猫ちゃんを見てマス

るる★大阪

夏目今出てる全巻揃えちゃいました♪
うちの猫が昨日から通院スタートしたのですがワンコに触れあう機会がないもんで待合室で、飼い主である私はワンコに囲まれちょっと嬉しい。猫は終始ビビりっぱなし。ワンコ達はマイペース。
なのでワンコとニャンコが仲良くじゃれあってる姿はなんともほのぼの癒されますなぁ。

さば?

にゃんこ姐さん躾上手ですね。

そうそ。落ち着きのない子にはステイ!
私もよくしつこくしてウザがられてます。
爪切りすると本気噛みされ切れられます。


でも私の腕を毛繕いしてくださいます。
ざーりざーり。とても痛いです。
毛がないのに。

ブルちゃん(仮)も毛繕いしてもらってるのかなぁ?


まこ

ふふふ♪ほのぼのしちゃいました。

で、ノリさん、そろそろ名前わかりました?(笑)
姐さんの名前はなんだろ?

せっちゃん元気かなぁー。

mimosa

スバラシイ!
教育係にゃんこ様~~~
ワンだろうがニャンだろうが、強いものが上!なのね~
うちは、まだ順位付けが決まってません
くるみ負けそうー(^^ゞ
メンタル弱いからな・・くるみ・・

珠母

こんにちは。

ネコとブルちゃんも可愛いのですが、躾してるぷくとソニックの反応が、ウケる!(笑)

ソニック最高〜(笑)


過去記事は、基本的にちょっと勘違いがあり、深く追求しないでいただけると、ありがたいです… (-ω-;)

4歳のぷくは、やはり今より若いですね。
今も昔も、かわいいです。


ぎっくり腰で寝込み中。

ケロどら

かわいいですねぇ。
ぷくちゃんとソニックちゃんがよりそって驚いている姿が本当にマッチしていて面白いです。
そしてぷくお兄ちゃんの言う事を全く聞かないソニックちゃんもかわいいです。

みゅー

うわーん、このにゃんこ姐さん、毛並みがきれいですねぇ。うしろからハグハグしたいです(^。^)

りんmama

きれいな猫ですね。貫禄ありそうで、ブルちゃんは絶対頭が上がらないですね。

子分にはえらそうにしているボスも、家じゃママに叱られて、っていう映画のワンシーンが浮かびます。

このブルちゃんでゴッドファーザーわんこバージョンを撮ってみたいです。

ケチャップ

プクソニが2匹で並んでくっついて。
仲いいですねー o(^▽^)o
羨ましいです。

お隣のブルちゃんは、将来的にはプクさんのスィートハート候補だと思うんですが…安定感あたりが。
なんせまだ若過ぎるんですよねー、
上手くいかないもんですねー ^^;

チャーン

猫姐さんも、ぷくさんも素晴らしい指導者ですね〜!

是非、教えを請いたい_φ( ̄ー ̄ )

おおぞらとだいち

最近訪れるようになりました。ぷくチャンたちに魅せられています。うちにもチワックスが居ますが、気難しいです。ホント癒されていますけど。
先日、会社で犬の居る人に「わんちゃんのフェラ○オの薬もらったの?」と聞いてしまい、数秒会社の中がシーンとなってしまいました😂えーん
ぷくチャンたちも、フィラリアの薬は飲んでるのですか?

かとちゃ

末っ子のしつけは、飼い主よりも
兄姉の犬猫の方がぴしっとしてくれそうですね。
ブルドッグって困り顔でかわいいですね。
あまった首の皮つまみたい。

ソニックさんの手は広げすぎだと思います!

ノリ@管理人

>結様
かわいい!かわいい!なんてかわいい動画でしょう!


>mike様
姉さん余裕で、起き上がりもしません。かっこいいっす。


>くろまめ様
このにゃんこ綺麗よね~♪ 
でもなでさせてくれないのです。


>エイコ様
ブルやパグって、困った顔が得意ですよね。w


> 青森りんご様
顔に縦線入れて、手を顔の前で裏返して読みました。


>おたす様
並んで外見るっていいなあ。
ほのぼの癒される光景ですね。


>イブぱぱ様
ジャブもキレがあります。


>ほらんどまま様
私もぷくを守ろうとして猫に手をざっくり切られました。
にゃんこ強いですね。


>るる★大阪様
夏目そろえましたかー!
にゃんこ先生が色々食べてる姿が大好きです。


>さば?様
私も腕をざりざりされたい!


>まこ様
名前は、え~と・・。<(; ̄з ̄)> ~♪


>mimosa様
「聞こえない」のくるみさんかわいすぎです。
みかんもかわいい~。


> 珠母様
見れないと苦情があれば管理人として色々調べるのですが
今度は触れるなて。(・・;)


>ケロどら様
弟とは兄の言うことをきかないものですね。


>みゅー様
にゃんこさん綺麗ですよね。撫でたいんだけど
撫でさせてくれないのです。逃げちゃう。


>りんmama様
ブルちゃん、顔はコワモテですけど赤ちゃんですからね。
甘えん坊でやんちゃです。


>ケチャップ様
まあブルちゃんも男子ですけどね。
もうちょい落ちついたらぷくとも仲良くなれると思います。


> チャーン様
ぷくの教えは結構しつこくて細かそうですよ。


>おおぞらとだいち様
も、ものすごい言いまつがいですね。v-12


>かとちゃ様
皮つまみたいですよねー!
私もソニぼんの手はいくらなんでも広げすぎだと思います・・・。

soraya

ミケとチョビ
動物のお医者さんのチョビの子供の頃のハナイタイを思い出しました!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク