ドーナツエリザベスぼん




皮膚トラブル経験ゼロのぷくと比べ、
ソニックは少しお肌が弱いです。


s-1507054 copy

数週間前のこと。
ソニックが足を舐めていて
見るとそこだけ少しピンクになってた。
梅雨の時期のわんこの肌トラブルは
とても多いんだそうです。


s-150059 copy

舐めるから炎症が酷くなるということで、
こういう時は獣医さんから渡される
エリザベスカラーを着けるといいんですが
あれ、つけたくない。 ( ̄ω ̄;)
というかつけるとものすごく嫌がります。

確かに犬にとってこれは不快だろう
と思うからかわいそうでつけられない。
エリザベス着けてると水も飲めないし。

ということで、少しでも着け心地の良い物を
ネットで探して、コレに行き着きました。


s-1507058.jpg

「ドーナツエリザベスカラーフェアオーガニック」です。

これに行き着くまで何個かエリザベス試して
どれもソニックはダメで無駄にして
やっと大丈夫なものに出会えました。(〃´o`)=3


s-1508041.jpg

犬によると思いますが
ソニぼんは着けたままお水も飲めたよ。

オーガニックコットンで肌触りもグッ。(*`д´)b
枕にして寝てました。


s-1507056 copy

と、これ着けたのは数週間前なんですが
今はすっかり治りました。よかったー。

手術後とかで患部を舐めちゃいけないんだけど
獣医さんで出された普通のエリザベスが
どうしてもダメで困ったーというわんこさんは
試してみる価値あるかもしれません。参考までに。


s-1507059.jpg

お兄さまの枕ではない。



すこやかぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
くっつきお兄さま。




サイズ色々ありました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク