七つ屋志のぶの宝石匣




日本に引っ越して以来、本屋さんで
表紙買いした漫画がハズレ続きで
腐ってたんですが、ついにきました。
心のストライクゾーンをぶち抜かれた。



七つ屋志のぶの宝石匣 (1)


『のだめカンタービレ』 でお馴染み
二ノ宮知子先生の新連載です。


s-1508291 copy

二ノ宮先生の漫画は『のだめ』 以外も
ほとんど読破しているのですが、
どれも面白いです。ハズレ無し。

ただ毎回題材がユニークなので
これはすっごく好きだけど
こっちはそんなにはハマらなかった、
みたいな好みのばらつきはあります。


s-1508292.jpg

これは宝石と質屋さんのお話。

私はジュエリーがとても好きなので
(そんなに持ってないけど)
興味津々で読みました。
もんのすごく面白かった。

私の大好きな宝石、アレキサンドライトも
作中に登場してときめきました。(◕ ▿ ◕*)

鑑定の話とか、
質屋の裏話的なネタとか、
お宝ジュエリーのこととか。
もうワクワクするわー。 ヾ(。゜▽゜)ノ


s-1508293 copy

そしてもちろん二ノ宮先生独特の
ギャグ要素がいい具合に詰まってて
とにかく読んでいて楽しい。

二ノ宮先生はこの作品描くために
宝石に学校へ行ったと
おまけ漫画に描いてありました。


s-1508301 copy

8日間だけのコースだそうですが
その様子が楽しそうで
ちょっと行ってみたくなりました。
ルーペを持って石を鑑別してみたい。
できないだろうけどとにかく
ルーペ持って鑑別してるポーズを
とってみたい。(゚m゚*)

のだめ以来のお気に入りです。
2巻出たら確実に買います。


s-1508294 copy

スニーカーを買いに行ったはずなのに
なぜか手には漫画と小説。



並べたくなるものたち。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです。(゚ーÅ)
並べたいバナー。




永遠の名作。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク