難聴の木曜日




「犬のいる生活」ラスト更新しました。
ぷくソニ最後に出てます。 → 


今日の 「P House」は夏チワワ。→ 


==========


永遠に終わらない長いトンネルの中を
走ってるように感じた大きな仕事が
終わった!やったー! \(*T▽T*)/

今日は夜はゴハン食べに行きましょ
それまで久々にゆっくり過ごしましょ
そうしましょ ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ

と喜んでいたら突然左耳が難聴になりました。


s-1603101 copy

なんか左耳だけ塞がってるような
プールの中に入ったみたいな感じ。

でもまあ生きていれば耳の調子が
悪くなるときもあるでしょう。
自然治癒力頼み、放置で!(*`д´)b

と方針を決めたところで
念のためちょっと検索してみました。

「突発性難聴は何よりまず一刻でも早く
治療を開始することが大切です。
発症から48時間以内に治療を始めた場合は
治癒できた方が多く、遅くなればなるほど
聴力改善は困難になります」


・・・・・ちっ。( ̄、 ̄メ)


s-1603102 copy

どのサイトを見ても
大体こんなようなことが書いてある。
全く聞こえないわけじゃないからいっかー
と放置するのだけはやめろと書いてある。

ゆっくりしたかったのに見なきゃよかった。
いや見てよかったのか。

これを読んでも放置したら
楽天家通り越してただのバカなので
耳鼻咽喉科に駆け込みました。

強い薬飲みたくない。そう思った私は
聴力検査の最中じっと目を閉じて
3年に1度位しか出ない驚異の集中力で
ヘッドホンから聞こえてくる音を拾います。


s-1603104 - Copy copy

その結果、左耳の方が確かに数値は
悪いけれども突発性難聴と呼ぶには
かなり軽度ですって。(゚▽゚*)

だけど突発性難聴と治療はあんま
変わんないんだよーん。
薬飲んでまた来週来てねー。

と結構強めのステロイド系の薬など
どっさり出されて帰宅。゙〓■●゙ ピクピク


s-1603105 copy

あと先生に
「ストレスと睡眠不足が一番ダメだからね」
って言われたんですけど仕事してると
そこ改善するのはなかなか難しいですなあ。


s-1603103 copy

耳のためにもできるだけ
ソニぼんライフを心がけてみます。



睡眠大事。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~の一押し下さい。<(_ _*)>
眠るお餅くん。




猫の万華鏡。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク