暑いのは、夏だから?




暑い。毎日溶けそうな暑さ。

24時間エアコン稼働で
快適温度を保ってるはずなのに、
それでも暑苦しさを感じる夏。

s-IMG_5219 copy

ベランダに出るためにドアを開けると
尋常じゃない暑さの外気がもわっと
室内に入ってきて

s-2208082.jpg

座ったら座ったで体温の高いイヌが
ゼロディスタンスで隣に座り

s-2208085.jpg

顔面が派手で視覚的にも暑苦しい。

ちょっと距離をとるため端の方へ移ったら

s-2208084.jpg

もれなくイヌも移動してくる。
再びゼロディスタンス。

湯たんぽくっつけてるみたいなので
カウチは諦め床に座ります。

首元に生暖かい鼻息を感じて振り返る。

s-2208087.jpg

そこには顔があった。
濃い顔が。


……気を取り直して正面を向く。

しばらくしたら腰に湯たんぽ当ててる
ように温かくなって

s-2208088.jpg

揚羽も座布団に移動してきていた。。

密着せずにひとりで遊んでる時も
場所がやたら近い。 → 動画

参加してないのにオモチャがバシバシ当たる。

s-2208089.jpg

夜も暑くて外に出たくないのに
トレーニングの欠席は非受理。

s-2208088_202208082122505d8.jpg

トレーナーは今日もやる気満々である。→ 動画


夏は暑いですね。



顔面がうるさい。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぎゅっと握ったお手々をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。


別館更新してます。
三犬三様のお手 → 「P House」


これ買った。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

かとちゃ

別に長いこと留守番させたわけでもないのに密着するって、
根っからの甘えん坊ですね。アゲちゃんからすると、
ノリさんは冷たくて気持ちいいのかな?
暑くて出歩けない、ニンゲンも犬も退屈ですねー。

夕暮れは少し涼しくなったけど、日の入りも早くて、
お散歩タイムがますます厳しそう、、、

macco

鼻息のかかる距離(≧◇≦)
大きな瞳☆
愛を感じます♡

夜と言えども外は暑いですが…元気いっぱいで健康的です♪

のあ

ノリさん、こんばんわ

本当に暑い日が続いていますね💦

『そこには顔があった…』と言うくだりで思わず笑ってしまいました( *´艸`)
あげちょん、可愛いですね。。なにをやっても憎めません( *´艸`)

いっちん

ゼロディスタンス(*≧ω≦)本当にアゲハっちはノリさんのことが大好きなんですね!いやいや散歩に行くチャンスを逃さないため?(笑)「ボーッとしてないで!ほらほらトレーニングに行きまっせ~」ってね(笑)
毎日のアゲハトレーナーのトレーニングお疲れ様です!

れりぱ

冷却機能付きの犬が欲しいですね(;´Д`)

ノリ@管理人

>かとちゃ様
散歩は日が暮れてから行ってます。
散歩時間が遅くなると一日待たされたせいで
揚羽の勢いとパワーがさらにがすごいです。。


>macco様
暑いから行きたくないんですけど、
揚羽に急かされて散歩にいくと
案外夜の外は気持ちいいんですよね。


>のあ様
揚羽はめちゃめちゃ距離が近いです。
ゼロディスタンス。暑苦しい。
でもそこが可愛いです♡


>いっちん様
揚羽トレーナーのおかげで夏も運動不足にならずに
済んでいます。わーい、わーい………。


>れりぱ様
揚羽は歴代わんこのなかで一番体温高くて
ぽかぽかしてるのに密着型。暑いっす。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク