パフェ活 仙台編!




高見のソニぼん → 「P House」



4年ぶりの通常開催となった仙台七夕に
全く狙わずして遭遇した私。→

予想外にどさくさで七夕を満喫し、
用事もこなし、帰りの新幹線に乗る前に

s-2308071 copy

白パフェ 979円 (みのりカフェ)


わたしレベルのパフェ好きともなると
土地勘のない他県の都市でもふらりと
パフェ屋に入るのです。

そろそろプロパフェハンターを名乗っても
よいでしょうか。

s-2308072.jpg

みのりカフェなら都内にもあるじゃないか
とツッコまれそうですが、店舗によって
全然メニューが違うからヨシとして下さい!

たぶんこのパフェは仙台店のみで
食べられるメニューだと思います。

s-2308073.jpg

蔵王チーズ使用だそうです。

今年初めて蔵王を訪れた私、
「蔵王チーズ」というワードにときめく。。
→ 蔵王旅行記

s-2308074.jpg

蔵王チーズをちょっと調べたら

「蔵王連峰の豊かな自然が育んだ牧草を食べ
湧き出る天然水を飲んで育った雌牛は
良質な牛乳を生み出します」

「蔵王の大自然と酪農から始めるチーズ作りが
蔵王チーズのこだわり」

ってとにかくめっちゃ美味しそう!
(感想が小学生)

s-2308075.jpg

ソフトクリームにチーズクリームに
チーズケーキをぶっさしたパフェで
疲れた体がチャージされました。

美味しかったです。

s-2308099 copy

混雑はなるべく避けていきたいがゆえ
祭りというものはほとんど見てきませんでした。

でもこうして体験してみると、
人の賑わいや喧噪や活気も含めて楽しい。

地方で開催される有名なお祭りを
もっと見てみたいという気持ちが
密かにじんわり芽生えた8月です。



ぼん踊り。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ かわいいダンサーたちをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう💕



これ涼しくて楽でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

梅干しウメ子@入院中

みのるカフェは札幌にもありますが、このパフェはないですね

でも値段高っ

退院したらパフェ食べよ〜

やん

仙台でもパフェ活されたのですね。
以前揚羽くんは自分で自分のご機嫌とれるいい子だな、とコメントさせて頂き、ノリさんは私もそうなりたい、とおっしゃっていましたが、ちゃんと楽しみをみつけられるじゃないですか!素晴らしいです。

私は青森のねぶた祭りのあとに青森に行きましたが、ねぶたの家ワ・ラッセというところでねぶたを見ました。
揚羽くわのジャンプはねぶた祭りのハネト(ジャンプするように踊る人たち)になれますね。
活きががよくてぴーちぴち!

みゆ

パフェみたらクリーム系が食べたくなりました。私も今年は祭りブームで、阿波踊りやよさこいを見に行ってるんです。現地は遠くて行けないけど、首都圏でもたまにやってるんです。和風のお飾りも綺麗ですね。涼しい気持ちになりました。

れりぱ

このレベルでこのお値段、今まで紹介されたパフェがリーズナブルに思えます。
蔵王ってだけで高いのは反則ですよね(;^ω^)

京都の祇園祭、大阪の天神祭りは、人の多さとそれ以上の蒸し暑さなので、覚悟して見に来てください。

かとちゃ

漬け丼のあとにこのパフェいけるって、まだまだ胃腸がお若いわー。
私は、桃の季節中にタカノのフルーツパーラーを狙ってます。

最近、都心でもちゃんと踊る盆踊りしてますね。
この歳になって参加したいと密かに思ってます。
あと新宿三井ビルののど自慢大会は見に行ってみたいです。

ノリ@管理人

>梅干しウメ子@入院中様
めちゃめちゃボリュームがあったので
普段東京で食べる他のパフェに比べて
安いと思ってしまいました。
お大事になさってください。


>やん様
楽しみ見つけられるって、いやそれくらいはさすがに……😅
新幹線までの時間にカフェ寄っただけですけど。


>みゆ様
おお~祭りブームですか、いいですね!
活気が戻った感じがしてやっぱり嬉しいですね。


>れりぱ様
ええ~!普段いただくパフェよりボリュームがすごかったので
これで千円以下なんてやっぱり東京よりパフェ安いんだなあと
思ってました。


>かとちゃ様
いや漬け丼からだいぶ時間経ってます😅
漬け丼は着いた直後、パフェは帰る直前であります。
あータカノ行きたい!でも混んでるんですよね~。

くまちゃん

また仙台へいらして下さったんですね!
このパフェ知らなかったので食べに行きます!
仙台マコロンも気に入ってくれて仙台人としてはとっても嬉しいです☺️
甘々でとろけて美味しいですよね🤤

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク