最近買ってよかった秋ワンピとか




たまには言い返す!→ 「P House」


2024年度版カレンダーご予約受付中です。 →



ようやく日中30°を切るようになりました。
年中マキシワンピを着て過ごす私が
最近買って良かった秋ワンピがこれ。

s-2310031_20231003163540f69.jpg

シャツ ティアードワンピース


以前紹介したシャツワンピ( → )もだけど
これも高身長お助けワンピです。

身長169センチの私でもちゃんとマキシになる
貴重な総丈130センチ。

この丈のワンピがなかなか見つからず
常に苦労しているのですが、加えてこれは
私が大好きなティアード型なのです!

s-2310032_20231003163543272.jpg

丈が130センチで
ティアード型で
だけどストンと落ちるシルエットで
色は黒もしくはネイビー

これが私の理想ワンピなのですが
条件全て満たすものってなかなか無い。
最初の条件で既にグッと選択肢が減る。

s-2310033_20231003164048340.jpg

一般的にはそうでもないかもしれない
私にとって最高のワンピが見つかりました!

これで秋冬は安心です。

s-2310035.jpg

秋ワンピは見つかったけど、

s-2310036.jpg

クッションで寝ようとしてる揚羽が
崖っぷちに立ってるようにしか見えなくて
ハラハラする。

s-2310037.jpg

寝る時の後ろ脚はそれでいいのか
そこでいいのか

s-2310038.jpg

いいのか……。



やっぱりよくない。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ みんなのおケツをひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます💕



たくさん着るよー。


PVアクセスランキング にほんブログ村


愛用品🤍まとめ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

揚羽くん、キミはリラックスしている時でも常に筋トレしていないとダメなのかい?その体勢、筋肉のない私なら、絶対無理なんですけど、揚羽くんだと菜々緒さんっぽい(^^)v

ワンピースにここぞとばかりくっついている揚羽くん、かーちゃんの気配がして、こちらのほうがリラックスしている感じ。甘えん坊で可愛いな(*´ω`*)

れりぱ

私もマキシ丈と書いてあるのに、マキシにならない事がよくあります。
でも、子供の頃よりは全体に長くなったし、ユニクロの様に長め丈をお取り寄せしてくれるお店も出来ましたね(^^)
子供の頃は袖丈も苦労してましたからね~(~_~)


かとちゃ

私は腕というか肩幅があるので、袖長めが欲しいなと思っていました。
最近は、オーバーサイズ気味が主流なので助かっています。
ところで、わんこの毛対策はやはりコロコロでしょうか?
アゲちゃんは黒メインですが、白や茶もあって、
どの色の服着ても目立ちそうですね。しかも服の上に寝る!

mike

カレンダーの予約がようやく完了
これで来年ものりさんファミリーとご一緒できます。
嬉しいなあ

ノリ@管理人

>やん様
イヌって変な場所で変な姿勢で休んだりするので
見ていて飽きないですw


>れりぱ様
れりぱさんも高身長女子でしたか!
そうそう、袖丈も微妙に足りないことが多いです。
私は特にリーチが長いので。(リーチて)


>かとちゃ様
オーバーサイズのものが好きなので私も助かっています。
コロコロは服に使いますね。
アゲハは「布はすべて毛布」だと思っています。


>mike様
うわーん毎年ありがとうございます!!😭
来年度のも、古参の読者の方に喜んでいただける用
考えて画像を選びました!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク