元気が出ない日々




あれれ?なソニぼん → 「P House」



来年度のカレンダーとスケジュール帳、
たくさんのご予約、ありがとうございます!

s-2310101.jpg

アイテム詳細はこちらです。→

活きの良さを届ける目ヂカラ満載アイテムが
できましたので是非のぞいてみてくださいね💕

・・・・・・・・・・


9月の終わり頃から突然、
元気が出なくなりました。
イヌではなくて、私が。

s-2310051 copy

悲しいことがあって落ち込んだとか
そういうわけではなく、ただ元気がない。
無気力というか。

やけに眠い。起きていられない。

予定をこなすのにも時間がかかる。

外出しなければいけないのに家から出る
気力が無い。メイクをするのがものすごく
面倒くさい。

……とこんな感じ。

s-2310052.jpg

なんだろう、この何もできない感じ。
私は鬱になってしまったのか?

などと考えたりしたのですが
ある時まるで霧が晴れたように
サッと通常モードに戻りました。

足が治ったのと同時に。



s-23092981.jpg

↑以前インスタのストーリーにポストした足。

少ーしずつ腫れは引いてはきてるものの
何日経ってもゾウ足のままだし、
歩けるけど左足をかばう歩き方になるし
左足に体重かけられないから正座は無理、
でも普通に生活できるしそんなに痛くはない、

という状況で過ごしていて
その間、自分でもビビるくらい何もかもが
面倒で、生きる気力が大地をえぐるほど
低迷してしまったのでした。

腫れが引いて痛みも完全になくなったら
この数週間はなんだったの?ってくらい
スパッとメンタルも元に戻ったよ。😀

s-2310054 copy

ストレスで体を壊すのはよく聞くけど
逆もまた然りだとつくづく実感しました。

体調悪くて元気が出ないのはわかるけど
怪我がこんなに影響するとは!

でも確かに私の人生を振り返ってみると
私のメンタルが最も絶不調だった時期は
怪我によって入院手術した前後でした。

病気の時より怪我の時のほうが私の場合
メンタルが引きずり落とされてます。
自分でも気付かない内に、がっつりと。

体の故障が心に及ぼす影響、
バカにできないですね。

s-2310056.jpg

そんな己の傾向がわかったので
これからはより一層体を大切に
生きていこうと改めて思ったのでした。

思ったけれど持って生まれた性質が
そそっかしいので怪我しやすいのは
今さらどうにかなる感じがしないのが
救いが無いな!😆



ステキな週末をお過ごしください。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲやんの指先をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます💕



メリノウール最高。


PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

身体の不調がメンタルにも影響するのは仕方ないです!頭痛、肩こり痛なんてあったら何もやる気無くなりますもの。
ノリさん、捻挫もメンタルもよくなって良かったです(*´ω`*)

揚羽くんはいつでもイキがよくて、とれとれぴーちびち!こちらまで元気もらえますね。

れりぱ

(((uдu*)ゥンゥン
当たり前の事です。けがが治ったらメンタルも戻るんなら何の問題も無いです(^^)v

かとちゃ

やる気が起きないって人間だから思うけど、
野生動物だったら巣穴ででじーっとしてるってことなんでしょうね。
メンタル下げることで活動を抑えて、
治す方にエネルギーを使うって、身体側の作戦なのかも。
とはいえ、私はやる気の出ない自分も、またストレスになるんです。
なんで頑張れないのか!って落ち込んじゃう。
自分の機嫌を自分で取れるようにしたいです。

でも年々いい加減にはなっている、、、やばい。

とらお

秋だから季節的なものかな?と思いながら読み進めると、原因も分かり晴れ晴れ良かったです♪あげちょんも心配になっちゃうもね💦
最近は何もない所でつまづきます💦気を付けねば‼️

ノリ@管理人

>やん様
あー肩こりは確かにやる気なくなりますね。
私は具合悪い時より怪我があからさまにやる気を奪います。
なので治るまで色んなことが片付かないのは諦めることにしますw


>れりぱ様
どうせ治ったら戻る、と知っていれば安心ですね。
治るまではじたばたしないでそのまま自分を鬱々とさせときます。
その方が楽ですね。


>かとちゃ様
ものすごくわかります!😭
一字一句同感。私もです。


>とらお様
季節的なものもあるかもですね。
私も転びやすいんですけど気をつけようがない😭
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク