寒さのピークに、あまおう

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます



クネクネソニック → 「P House」


2024年度版カレンダー販売中です。 → ショップ



いつの間にかデニーズのパフェが
「あまおう」になっていて、ああ今が
寒さのピークなんだと思いました。


季節を感じる指標が
パフェになっている。


s-2401168_20240116184801a3c.jpg

パフェ界がイチゴフェア中ということは
あとひと月半ほど乗り越えれば
寒さのピークは越えるはず。

モンブランパフェが一斉に出てきた時は
長い冬の始まりを感じて絶望しかなかった。

でもつやつやのあまおうを見ていると
たとえ今があの時よりずっと寒くても
確実に春に近づいているという希望が
私の中に芽生えます。

s-2401162.jpg

そしてファミレス系のイチゴパフェでは
やはりデニーズがいい。

使うイチゴがあまおうであることによる
他のファミレスパフェとの差は大きいです。

s-2401163.jpg

あまおうのザ・サンデー (デニーズ)

去年のあまおうパフェと比べたら →
少し構成が変わっていました。

今回嬉しかった変化が、ミニパンケーキが
繋ぎに使われていたこと!

s-2401165.jpg

コーンフレークではなくパンケーキなどを
繋ぎにもってくるのがデニーズパフェの
魅力のひとつだと思います。

最後の方にくるクレームパティシエールが
美味しかった~。

あまおうパフェは苦手な冬を乗り越えるための
冬の楽しみのひとつです。

ごちそうさまでした!

s-2401166.jpg

あと全然関係ないけどこのスープ美味しい。



ステキな週末をお過ごしください♡
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 味わうぷくをひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。🥹


おいしい。


PVアクセスランキング にほんブログ村

愛用品🤍まとめ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ベルママ

ノリさんのおっしゃる通り!
確かにパフェって、季節感じますね。
デニーズさん、良い仕事なさります!
春を感じるイチゴパフェ、私は中身がコーンフレークだと頼まないので、デニーズさんのは最強ですw

れりぱ

コンビニも苺のスイーツだらけで、ピンク色になってます(^^)

あまおうってテンション上がりますね。
少し前までは高級なイチゴで、何かあった時のご褒美だったのに、最近はマスクメロンの様な扱いになって嬉しいです^m^

かとちゃ

去年より、あまおうの盛り方もいい!
ファミレスであまおうって、日本の食はすごいなあ。
そりゃインバウンド賑わいますね。
淡路島のホテル泊まった時、ウエルカムドリンク的に
玉ねぎスープ出てきて、即お土産で買った思い出w
玉ねぎカレーや玉ねぎバーガーも美味しいですよ。

ノリ@管理人

>ベルママ様
デニーズのパフェはファミレスの中では最強だと思っています。
これもめっちゃ美味しかったです!


>れりぱ様
コンビニもスーパーのスイーツコーナーもイチゴになってますね。
そうそう!あまおうがカジュアルな扱いになってきてw嬉しい!


>かとちゃ様
淡路島の玉ねぎ三昧したい!
そもそも淡路島行ったことないので旅行したいです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク