最近思ったこと

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます



事故を起こして取り乱す様子をどうぞ → 「P House」



最近思ったこと。

先日仙台へ行ったら雪が積もっていた
前日の夜に少し降っただけとのことで
通行人の方々もスニーカーとか
普通の靴で歩いていた。

s-2401263 copy

私も当然のようにスニーカーで来てしまい
ただでさえ転びやすいのに慣れない雪に
普段の3倍くらい時間をかけて進む。

s-2401261.jpg

↑これくらいならまだよかったが
日陰はアイスバーンにしか見えない。
なぜコンバース履いてる人が転ばずに
私を追い越していくのかわからない。

s-2401264.jpg

↑この時の私はペンギンなみの歩幅でした。

雪道に慣れてようが慣れてなかろうが
アイスバーンが滑るのは同じではないのか。
「慣れ」の問題ではないように思うのに
なぜ皆私を追い抜いていくのだろう。
そしてなぜ誰も転ばないのだろう。
雪道の歩き方にコツなどあるのだろうか。


s-2401265.jpg

私があくびをすると揚羽もあくびをする。
あくびは伝染するというけれどそれにしても
毎回つられすぎている。

s-2401266.jpg

しかもキミ、イヌなのに。


s-2401268.jpg

何年も毎日遊んでいるオモチャをなぜそんな
新鮮な気持ちで見つめられるのだろう。


今日はトモダチの誕生日パーティー。
みんなでおうちへ向かっています。

s-2401271.jpg

メンバーの中でダントツ一番転びやすい私が
ケーキを持つ担当になっている点に
誰も危険を察知していないところが
平和でいいなと思いました。

以上、最近思ったことでした。



初めて雪を見た日のぷく。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 手がパーになるぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。🥹



めちゃかっこいい!好み!


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

ワタシも東京生まれなのでコツはわかりませんが
「小股で歩くのがコツ」と情報番組が言っていました。

歩幅はノリさんと変わらなくても、
歩数が多い地元民に
抜かされる現象が起きているのではないかと
察します( ^ω^)・・・
違うかもしれませんが笑

まめ

まあまあの雪国育ちです(多い時で40~50㎝くらい)。
そうですね、これくらいだと「少し」です。
雪かき不要、昼前にはほぼ溶ける量は降った内に入らないのです。

歩くコツとしては、歩幅を小さくちょこちょこ歩くこと、
あとはなるべく足を上からまっすぐ下ろすことでしょうか。
確かに凍ってる時はちょっと怖いですが、そういう時はむしろ雪がちゃんと残っているところ(誰も踏んでないところ)を歩きます。
たまに雪の下で凍ってて焦りますが。

また雪国に行かれるときのために、防水防滑スニーカーがあると便利かと思います。
コロンビアのサップランドとかメレルのアイスプラスシリーズとかいいんじゃないでしょうか。

かとちゃ

歩くコツあるみたいですね。
雪国の方も一年近くぶりの雪道なのに、身体が覚えているのがすごい。
自転車みたいに、一度身につくとできる技なのかな?
毎年、こんな寒いなんて冬ムリ!て南国生まれみたいにショック受けてる私からすると、
四本足で歩いても滑りそうです。

危険なケーキ係、道中で写真撮る余裕w 油断してるとこが危険!

青森りんご

あぁ、なるほど!このくらいの雪ならスニーカーで歩けますね(゜-゜)(。_。)
これは少ない、ほとんど無いレベルですな(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

れりぱ

雪国の人は雪かきとかで鍛えられて、アゲちょん並みの体幹なんだと思います^m^

私も自転車で行くって言ってるのに、ケーキ担当になった事がありました。
崩れても気にしないメンバーだったのですが、なるべく崩れないタルトにしました(;^ω^)

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
ちょこちょこ小さく歩けばよいのですね。
私のペンギン歩きは正解だったんだわ。
時間はかかったけどなんとか転ばずに済みました!


>まめ様
普段トレッキングで履いてる靴はメレルなんですけど
ビブラムソールでゴアテックスなので普通の靴よりはいけそうですね。。


>かとちゃ様
雪はやっぱり「慣れ」なんですかねえ。。
オークランド育ちのぷく&ぼんを東京のしょぼい雪の上に乗せたら
一歩も歩きませんでした。


>青森りんご様
めっちゃ積もってる!!😨
と思ったんですがこれは「ほとんど無い」レベルだったことが
一番の衝撃です。。


>れりぱ様
チャリでケーキ運ぶのはなかなかのハイリスクですね。
坂道+段差があったら終わりな気がします。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク