駆け込みパフェと、曇天と

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます



イヌが家中を照らすのだ → 「P House」

Instagramに怒濤の花見動画ポスト中! →



めちゃくちゃ遅れたソメイヨシノの開花も
ようやく!というタイミングで

s-2404041.jpg

見事な曇天。


咲いた途端に雨と曇天をいったりきたりの
日々が始まり、このまま散りそうです。

s-2404042.jpg

空がどんよりしていても花はキレイ。

そう自分に言い聞かせる。

本当は青空の下でこそ花の色がより
映えるとわかっている。

s-2404044.jpg

しかしどんなに天気が微妙でも今は春休み。
一歩家の外へ出ればどこも人でごった返して
います。

カフェはもちろんのことロイホやデニーズすら
待ちの列ができていて、私は全然春パフェに
ありつけていません。

s-2404045.jpg

で、こんな時、頼りになるのが
「Afternoon Tea TEAROOM」です。

空いてるってわけでもないのに
なぜかいつも待たずに座れる。
ティールームなのに絶妙に回転が良く、
かといって急かされるわけでもないし
ゆったりと過ごせる不思議なお店です。

パフェに関してはものすごく美味しいという
わけではないのについ行ってしまうのはこの
絶妙な使い勝手と居心地の良さが理由です。
そしてどこの店舗も接客が感じ良い。

s-2404046.jpg

パフェはものすごく美味しいわけではないと
書いたけれど今季の春パフェは当たりです。
私は好き。

「桜とクリームチーズのパフェ」だってよ。

s-2404047.jpg

アフタヌーンティーにしては珍しく
和がミックスされたパフェ。

桜ホイップやわらび餅などのトッピングの下は
ストロベリーとクリームチーズ、二種のアイスが
重なっています。

s-2404049.jpg

下は桜ゼリー、桜餡、クリームチーズホイップ、
そしてグレープフルーツの蜂蜜漬け。

こんなの美味しいに決まってるやつ!

居心地の良いお店で美味しい春パフェを
ようやくいただけてシアワセでした。

s-24040491 copy

当たり前のように人間のベッドに上がり
爆睡してる濃い顔が愛おしくて撫で回したい
けど起こしたら申し訳ないから我慢してる。


ステキな週末をお過ごしください💕
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ にこにこソニぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます🥹


ワイドベイカーパンツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

愛用品🤍まとめ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

とらお

わらび餅が美味しそう♡
アゲチョンの寝顔 そーっとナゼナゼしたくなりますね✨

やん

確か去年は3月半ばには満開になってあっという間に終わってしまったような記憶があるのですが、今年はまだ満開の手前ですね。ちょっと寒いし。変な感じですが、それでも毎年咲くというのはいいですね。

濃い揚羽くんの胸焼けしそうな(ごめんなさい)寝顔、ソニぼんの美しい笑顔、ノリさん家のチワワはイケワンばかり(〃ω〃)

かとちゃ

枝垂れ桜もいいですよね!キレイでしょ?さあ、見てください!
みたいな枝の出し方だなあって思います。絵心があれば描きたいくらい。
平日でもカフェ入れないですね。久しぶりに京都行ったら、
歩道がずっと満員電車みたいでした。朝パフェするしかない?

外壁工事中で室内が暗く、気持ちも沈みがちです。春なのに!

れりぱ

春はどこも桜スイーツですね~。
桜は見るのは好きだけど食べるのが苦手なので、嬉しい様なそうじゃない様な、微妙な季節です(-_-;)

ノリ@管理人

>とらお様
チワワらしからぬ迫力ある寝顔でかわいいですw


>やん様
河津桜とかは例年どおりの開花時期だったのに
ソメイヨシノが遅れに遅れましたね。
チューリップが追いついちゃってます。


>かとちゃ様
外壁メンテ中は暗くなりますよね。。
期間も結構長いし。
春休み終わったからロイホに並ばず入れることを期待します。


>れりぱ様
私も実はパフェは春より夏パフェのほうが好きです。
しかし桜はあっという間に散ってしまいますねえ。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク