わたしの好きな色、好きなもの

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます



わんこの姿勢 → 「P House」

Instagramに怒濤の絶景動画ポスト中! →



揚羽に一番似合う花を見つけてしまった。

s-2404111 copy

たんぽぽ。


今まで背景にしたどの花よりも
しっくりきてる気がします。。

ところで私はくすんだブルーが好きで
花でいうと紫陽花の色も大好き。
どストライクなのは、ネモフィラです。

s-2404112 - コピー

ネモフィラといえば国営ひたち海浜公園が
有名ですが、都内からだとちょっと遠くて
数年前からずっと行きたいと思いながら
未訪問のままです。

今年もちょっと難しそうかなあ。。

という話をしたら、都内だったら舎人公園に
ネモフィラが咲いてると教えてもらいました。

s-2404113.jpg

やってきました、舎人公園。

……初めて来たんですけど、
ナニココすんごい広くて桜の木が
ものっすごいたくさんあります。

写真では規模感が伝わりにくいけど
どこまでも桜が続いています。

s-2404114.jpg

公園が広いのでネモフィラ畑に着くまで
結構歩くのですが、その間ずーーっと
桜を眺めながら進むのが最高すぎる。

こんなステキな公園が都内にあるなんて
知らなかったよー。

そして桜を見ながら向かった先には……

s-2404115.jpg

ネモフィラ!

これよこれ、大好きな色!

この色が好きすぎて
服でもこの色見ると買ってしまう。。

そして、ああ、なんということでしょう

s-2404116_20240411185410f50.jpg

ネモフィラ+桜=絶景

すごい景色です。

s-2404117.jpg

めんどくさいこと全て放り出して
ここでひたすらぼけ~っと過ごしたい。

それにしても、遠出しなくてもこんな景色が
見られるとは思っていませんでした。

まだまだ都内にも私が知らない
絶景スポットがあるんだろうな。

s-2404118.jpg

この春は「花にチャージされたい」という
己の願いを地味にコツコツ叶えています。



ステキな週末をお過ごしください💕
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ダンサー揚羽をひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます🥹


にゃんこトレイ❤️


PVアクセスランキング にほんブログ村

愛用品🤍まとめ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

マスカット

ネモフィラって優しい色合いで
素敵ですね✨
好きな色なのわかります✨
地面1面ひろがってる
景色は圧巻でしょうね✨
タンポポと揚羽ちゃんも
よくにあってますね

れりぱ

なるほど。アゲちょんはタンポポが似合うんですね。
夏男だから向日葵だと思ってました(どっちにしろ黄色い花)

かとちゃ

テレビでは目黒川沿いばっかり紹介してたけど、
こっちの方が満足度高そうですよね!しかも無料。
大人になると公園って行かなくなるけど、
歩くだけで幸せになるスポットですね。しかも無料!
水色の花といえば、切花ですがブルースターをたまに買います。
たんぽぽみたいに茎切ると白い液出るんですが、可愛い花ですよ。

たんぽぽ似合うけど、その顔はどうなのかな?

ひいらぎ

桜とネモフィラのコラボは初めて見ました〜!
舎人公園も知らなかった‥
青空の青と桜もいいけど、ネモフィラと桜もどちらも淡くて素敵です。
真ん中に黄色いたんぽぽと揚羽君がいたら、さらに素敵ですね〜

kumiko

都内にネモフィラ咲いてるなんて知りませんでした!
ネモフィラ見たいなーと思いながらも神奈川住みなので、ひたち海浜公園までは遠いし、地元からバスツアーがあるけど日程がGWなので渋滞すごいだろうな…と諦めていました。
舎人公園なら行かれる距離なので行ってみたいと思います♪
教えて下さってありがとうございます(^^)

ノリ@管理人

>マスカット様
ネモフィラ畑が都内は少ないので
ここは貴重なスポットでした。


>れりぱ様
揚羽は黄色が似合う気がします。
たんぽぽ、もちろんひまわりも!


>かとちゃ様
目黒川沿いは人がすごそうなのでこの季節は避けてます😅
近くにある林屋茶園のパフェは最高なんですけど。。
ブルースター綺麗!!


>ひいらぎ様
私も舎人公園知りませんでした。
都内はネモフィラ畑が少ないので貴重ですね。


>kumiko様
ひたち海浜公園と比べたらネモフィラ畑の規模は
めちゃめちゃ小さいんですけど
私が行った時はちょうど桜もまだ咲いていたので
景色は最高でした。今は桜はもう散っちゃってるか……
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク