美容院ジプシー

小心者のバイブルですよ。(T▽T)





==


日本に帰りたい。


髪を切りに。



s-P1230102.jpg
お洋服はペコレTシャツ


思えば日本にいたときは、
髪の毛に関しては苦労知らずだった。
原宿の某サロンで、学生のころからずっと頻繁に通ってたトコなので
私の好みも似合うものも熟知している。
担当の美容師さんは有名な人だったけど、
何より私にとって良かったのが、無口な人だったことだ。

私は美容院で世間話をするのが苦手で、
できれば黙って雑誌でも読んでいたい。
その美容師さんは、他のお客さんを切っているのを観察しても
いつも無言の人だったので、私には実に好都合だった。

「こういう感じにしたいんだけど」
「分かった」

切る。

「気に入った?」
「うん」

会話、以上です! ( ̄∇ ̄)ノ


いつもこんな感じだった。


s-P1230194.jpg


何よりカットの腕を信頼していたし、
長年彼に切ってもらって、一度も期待を裏切られたことが
なかったので、あのサロンはとても気に入っていた。

それがニュージーランドへ引っ越し、
そこから美容院ジプシーの日々が始まる。

日本人の髪質を理解していて、
カットの腕が確かで、
狭いオークランド日本人社会のゴシップ・悪口好きでなくて(!)
私と相性があって、

・・・・という美容院って、ありそうでなかなか無い。
最後の「相性」というのは曖昧な表現だけれど、
美容院というものは絶対に合う合わないの相性というものが
あると思う。

やっと気に入った美容師さんに出会ったかと思ったら
日本へ帰国してしまったり。(これも結構ある)


s-P1230202.jpg


そんなわけで、海外での美容院探しはなかなか難しい。

ここ最近は、きなこさんに日本人美容師さんを紹介してもらい、
彼女の勤めるサロンへ通っていた。
これで美容院ジプシー生活ともおさらば・・・、
と一息ついていたところ。


彼女、産休に入るんですって!

うぎゃ~!(ノT▽T)ノ



nobinai.jpg


てか産休どころか、出産を機に退職ということも非常にありえる。

そんなわけで、美容院探しの日々、再来。
早く見つけないと貞子になっちゃう!




良い週末を。
人気ブログランキングに参加中。

←こ、こっちもいい?(小心)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク