嵐の週末

今月はオリンピック川柳です。
今回は被り物のデザインが実にシュール。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


そういえば以前、
「ノリさんはNZと日本、どちらを贔屓目に応援するのですか」
という質問を頂いたけど、そんなの勿論日本デスよ!
どこにいたって私の心はニッポンチャチャチャですよ。

そんな感じで「アイリスペットどっどコム」で連載中の
「ぷくの犬川柳」更新しました。よかったら見て下さいね。


===============

ヒョウとチーターの違いも難しいけど、
アザラシ、アシカ、オットセイ、セイウチ、トド、の皆さんも
ごっちゃになるという話をしたら、ピロティ

「かわいいのがアザラシとオットセイで、
かわいくないのがトドだよ。」


というとても主観的かつ感覚的な説明をしてくれた。
ありがとうピロティ。おかげでよく分かったよ。 (。´-д-)


s-P1260105.jpg

カタカタと震えながら春を待ちわびる私の元に、
日本にいる両親から、写真が添付されたメールが来た。
どうやら猛暑に耐えかねて、北海道へ旅行へ行ってきたらしい。


s-hokkaido3.jpg
母撮影の北海道画像。

「涼しそうでいいでしょ~♪」 
というメッセージと共に添えられた、画像の数々。
お母様、ご存知かと思いますが、わたくし

現在真冬の

ニュージーランドにおります。



寒いよ~寒いんだよ~。(T▽T)


s-hokkaido1.jpg
これまた母撮影の北海道画像


「見て見て羊がいっぱい~」 ってお母様、わたくし

腐るほど羊がいる

ニュージーランドにおります。



人より羊が多いんだよ~。(T▽T)


s-20070908210945.jpg
羊に励まされながらデカイ木にマーキングしようとするも
草に埋もれるチビぷく。


ニュージーランドだけあって、
母撮影の画像に比べ、はるかに羊が至近距離。( ̄∇ ̄;)

とにかく楽しい旅行だったようで良かった。
でも涼しさを求めるなら、娘のいるNZにでも来ればいいのに。
涼しいどころか、寒い上に週末は嵐だったけど。 _| ̄|○i||||||i

先週ニュージーランドを訪れた人は
こんなとこ二度と来るかと思ったに違いない。




せめて心に青空を。
人気ブログランキングに参加中。

にほんブログ村
雷鳴が鳴り響いても起きない。

コメント

Chiho

よく見ると、アシカは、耳たぶがあるんです。
アザラシは、耳の位置に穴が開いているだけ。

ぷくちゃん、国旗を持ったタコって…シュールですね。
いやいや、伝説のかぶりもの職人mimosaさんなら、
あれを越えるものを作ってくださるはず!! 期待しています♪

青森りんご

優しい母心ですな(T▽T) ナケルネー…NZの季節に気づいていないあたりが、さすがノリさんのお母様です!(注/褒めてます)

bonny

今の日本の天気とNZ、足して2で割れたらいいのに~。
暑いし、雨は降らなくて取水制限出てるし。

mike

それは優しい母上様ですこと…(^^;)
羊もそれに牛もNZにはたーんといますよね…

みゅー

たぶんにゅーじーと日本は離れすぎていて、季節が逆であるとか、羊が人間より多くいるとかがあんまり実感としてないのかなぁ(^^;
 ちなみに私もにゅーじーにいた時、8月に冷や麦が大量に送られてきたことがありました。冷や麦大好きだけど、こちとら真冬なんだよおっかさん(涙)て思いましたよー

ひでよし

お母様・・・、先日モモヒキとババシャツ送って下さったばかりなのに・・・。
確かに日本ヒジョーに暑いですからねぇ。

ほんと、羊との距離近いです。ニュージー。
ぷく王子のすぐ後ろにいらっしゃる。
ていうか、お散歩エリアと放牧エリアが同じ・・・なんですよね。そういうゆったり感いいですねー。
同じ白でも大きさ全く違うのに、全然気に留めずマーキングを試みる王子もさすがです。

ちゃまま

お母様のやさしさ・・
ラベンダーの花畑ですか?きれいですね~。
やはり今日本にいる私としては北海道の涼しさが欲しいです。暑いです~とにかく。
ノリさんのお母様は楽しかった北海道の旅行をノリさんに伝えたかったのでしょうね。

カエ主

アザラシは「アウッアウッ」と鳴いてトドは「オヮウッオヮウッ」と鳴く、と覚えていましてよ、アテクシ。

ノリ母さまのお写真を見て、私も癒されます。きれいなお花畑や羊なんて、普段見る機会ないですから。どちらの景色かしら?あら、北海道?
ところで。
私、北海道在住(本当に)ですが現在夏バテ中です。暑いです。
誰か、気温を分かち合えるような発明をしてくれないでしょうかねぇ。そうしたら、日本とNZとで気温をはんぶんこ出来て、2カ国とも常春の国になれるかも。

ろう

なんとまぁ(笑)。
ワタクシも新潟在住の知人から「山がこんなに近くにあるー」と写メをもらったことがございます。
……我が家の周囲、山しかございませんが何か?と切り返すのをやめました。
山がほとんど見えない場所に住んでいると、珍しいのでございましょう。
お母様もきっとそうだったのでしょうねぇ。
ただ、真冬のNZに「涼しそうでいいでしょう」はちょっと……(苦笑)。

otane

ささやかに
お忘れになっただけですよ。だってこの間、母の愛の股引セットを送ってくださったじゃありませんか。ちょっと暑さにクラクラ来て、北海道の涼しさに感動して、NZの気候を忘れただけですわよ♪
えーっ、そんなに簡単に?
ぷくちゃん、そんなに埋まっちゃうとマーキング用の虫除けがいりますね。

花子

ナゼにタコなのか・・・
そしてやっぱりぷくちゃんは誇らしげ・・・
国旗と国名、がんばって覚えよう!という気持ちにさせられました。2ヶ国くらいは覚えてみよう。

お母様、帰宅後のあまりの暑さに、爽やかな旅行の余韻を少しでも長く堪能したかったに違いないです。
きっと日本国内のブログ読者のために送ってくださったに違いないです。
おかげさまで、爽やかな気分にさせていただきました。
お母様、ありがとうございますー。

fuyu-suki

んじゃ~セイウチは?アシカは?
ピロティさんにセイウチとアシカはどうなっているのか追求をしてください。
かわいいのがアザラシとオットセイ、かわいくないのがトド...
ならばその中に入らなかったセイウチとアシカが気になります。

私もコアラ 

お母様はノリさんが羊だらけの国にいることを忘れちゃうくらい、楽しい旅行をされていたのですね。
楽しさをノリちゃんにも報告しなきゃ!と。
私「雷すごいねぇ。」って息子にメールして「オレ今大阪だし。本日は晴天なり。」って返されたことあります。
お母ちゃんは「おぉっ。すごい。」と思ったことは子供の状況なんておかまいなしに報告したいものなのかも?え?私だけ?

くろまめ

お写真超キレイ♪
お母様撮影の北海道のお写真、素敵ですね~。
写真をきれいの撮るのも遺伝なのかしら。
ワタシもこのムンムンムレムレ東京におりながらオフィスでの冷房攻撃である意味極寒の日々を送っております。
(靴下・ひざ掛け2枚・カーディガン必須)
冷房と外気の交互攻撃で身体おかしくなってます~♪
風呂に入ると骨がきしむんですよぉ、ノリさんも冬で寒いと思うので暖かくしてお過ごしくださいませませ~☆
全身からメタボリックな雰囲気をかもし出しているのがトドです。

ノエルまま

お母様 ラベンダーの風景 とっても上手に撮られてますね。紫の配分にとてもセンスを感じました。ノリさんが絵がお上手なのは お母様ゆずりでしょうか?

毎日ノリさんのブログで「いいな~ いいな~」と言ってる自分はどうかとおもうのですが(笑)ユーモアのあるお母様でいいな~(笑)
ご両親揃っての楽しい旅行の様子嬉しいですよね。
家は父がもういないので、母は友人といくか、私と旅行するのですが、これがナカナカ難しいです。いろいろ連れて行きたいのですけどね。私が体力あるうちに・・・(^^;)
ええ 私より母の方がずっと脚力・体力・気力とも勝っております。あの年代は若い頃鍛えてるから・・。

あー 北海道行きたくなっちゃったー!

ぷくちゃんとタコさん オリンピックの応援よろしくねっ!

きょんちゃん

わははははw
母上、なかなかグッジョブですね。
どうしてこう親というのはズレてるというか
微妙に暴力的な所があるんでせうねw

みかん

お疲れ様です☆
久しぶりに”被り物”を着けるコスプレのぷくヲさんを拝見した気がします・・・かわいい♡

わたしは”せつこ”の被り物が見ていて一番”すき♡”です。違和感全く”ナス”な感じがいけてます。

北海道とニュージーランドの写真見てると。。。文章読まなかったら”同じ場所=ニュージーランド”にみえます。

mimosa

さわやかそう~
北海道さわやかそう~♪お花もキレー!!!
ノリさんママさま、さわやかな画像ありがとうです(*^。^*)
ノリさんには、疑問な画像の数々でも(笑)
ブログ読者にはさわやかな風を送っていただきました(^-^)

うさわん

北海道もここ近年、ジメジメして本州(ってまた言っちゃった・・・)
のような暑さです。
それでも東京に比べれば涼しいのかな?
基本的に暑さには弱い民族なんで、結構しんどいです。
昔は北海道でクーラーなんて考えられなかったのに、今ではウチにも
ついてますよ。
メキシカンちわわんずのために設定温度は29度ですが^^;

今の季節はウニがいけますよ♪
北海しまえびも美味しいなぁ♪♪
お母様がいらっしゃる前に教えてもらえたら、オススメのお店紹介し
たのに~。

ひろみ

北海道の写真を拝見させていただき、とっても涼しい気持ちになれました。
ノリさんのお母さま、ありがとう(笑)

それにしても、今回のコスプレぷくちゃんはシュールですねぇ…。
でも国旗と国名を覚えたいって気持ちはよくわかります!
未だにソ連って言葉が出てきますからね、私は…(汗)

suzu☆

いつも楽しく読ませてもらってます♪
NZに住んでる娘にたいして、「羊がいっぱい~」とか
涼しそうでいいでしょ♪と、、お母様、無邪気でかわいらしいかたなんでしょうね!
太宰の小説にレギンスがでてくるとは知りませんでした・・
太宰はまだ、人間失格・津軽・走れメロスくらいしか読んだことないです。他のも読んでみようっと!!
時代小説で当時のおされ描写を自分なりに思い浮かべながら
読むの、私も楽しみの一つです!
マニアックではないっすよ~

pon吉

がんばれニッポン\(^o^)/
ぷくちゃんの頭上にタコ。。。
シュールです。(*^^)v

昨日、オリンピック日本選手団壮行会があったそうです。
「ぷくちゃんの首は室伏並み」がすり込まれた私の眼には、
TV画面中のほほ笑む室伏選手がぷくちゃんに見えました。(^^ゞ
「室伏ガンバレー!」と叫ぶべきところを
「ぷくちゃんガンバレー!!!」と叫んでしまいそうです。
あぁ、どうしましょう。(笑)

ノリ@管理人

>Chiho様
耳たぶ!これはさっそく画像検索して見てみますっ♪


> 青森りんご 様
さすがでしょ。血は争えないっていうか・・・。


>bonny 様
ほんとに!日本の気候と二分したいです。今日も雨だわ。


>mike 様
牛もたーんといます。これでもかってくらいいます。
あとハリネズミ。


>みゅー 様
あーありますね、そういうの。
あと真夏に冬のアイテムも。


>ひでよし様
そうなんですよ!羊がすぐそこでガン見してるのに
気にせずマーキングしようとするぷくって一体。


> ちゃまま 様
このラベンダーすごいですよね。
私も行きたいなぁ北海道。


>カエ主 様
北海道にお住まいですか!いいなぁ。
私もこのラベンダー畑一度見に行きたい。


>ろう 様
なるほど・・・!そう聞くと私もうっかり
相手には珍しくもない画像送ってそうだわ。汗


>otane様
ぷく、埋まりすぎですよね。羊がガン見してるのに
気にせずマーキング・・・。


>花子様
2カ国かいっ。
母はブログやってるの知らないのですよ。
つか絶対バレたくありません!汗


> fuyu-suki 様
今度追求してみます!また漠然とした答えが
返ってくると思われます。


>私もコアラ様
あはははは!息子さんナイスです!
そっか、そういうこともありますね。


>くろまめ様
>メタボリックな雰囲気をかもし出しているのがトドです。
これまたピロティに通じるものがある説明でございますね。


>ノエルまま 様
北海道行きたくなりますよね。
私も一度行ってみたいなぁ。


>きょんちゃん様
ありますよね、親独特のズレ感。笑


>みかん様
この羊画像はホントにニュージーランドかと
思いますよね。


>mimosa 様
秋田もめちゃくちゃ暑い?ネイガーは暑さからは
守ってくれないの?


>うさわん様
ウニ・・・。シマエビ・・・。( ̄¬ ̄*)ジュル


> ひろみ 様
国名はまだしも、国旗ってかなりごっちゃになりません?
恥ずかしいくらい覚えられません。


>suzu☆様
その時代のおされ描写があると面白いですよね。
この小池真理子の小説良かったですよ。


>pon吉様
室伏を見るとやけに親近感を込めて応援してしまいそうです。笑
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク