湯たんぽ争奪戦

最近ニュージーランドで放送されている
チョコレートのコマーシャルに出ているゴリラが好きです。 (*/∇\*)キャ





一体チョコレートと何の関係が・・・・ 、と思いつつ
つい見入ってしまうCMなのだった。


サムガリータぷくが、私の湯たんぽを占領しているのを
ブログに載せてたら


s-P1250996.jpg

お友達がなんと、「犬用湯たんぽ」をプレゼントしてくれた。


s-P1260495.jpg

それにしても、日本には何でもあるなぁ。
こんな可愛いカバー付きで、小型犬にちょうどいい大きさの
湯たんぽまであるなんてさすがだ。
まぁニュージーランドでこういうものが売ってたとしても
誰も買わないのかもしれないけど。( ̄∇ ̄;)

暑さにはとことん強いが、寒さには滅法弱いぷくにとっては
非常にありがたいアイテムだ。


s-P1260505.jpg

思ったとおり、ぷくも気に入った様子。 柱| ̄m ̄)

とにかく我が家は犬も人も全員寒がりで、
先日私は、母から送られてきたおかげで禁断のモモヒキデビュー
果たしてしまったが、履いた瞬間
「あぁ!この暖かさをぷくにも教えてあげたい。(*´▽`*)」
と呟いたのは我ながらどうかと思う・・・。

モモヒキの暖かさについて熱弁した妻に影響されてか、
夫はさっそくユ○クロでモモヒキ注文してたし。
わーそれはいいねー、かっこいいねー。(棒読み)
↑自分のことはとことん棚に上げまくり。


とにかく、今日からぷく専用の犬用湯たんぽもある。


s-Copy of P1260507

だからそっちは返してくれないかね?( ̄∇ ̄;)




日本の暑さと二分したい・・・。
人気ブログランキングに参加中。

にほんブログ村
サルウェアはぬくぬく。



<お知らせ>
 「犬川柳」更新しました。
今月のかぶり物はなかなかシュールだよー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ジョーディーママ

やったじゃん!
ぷくちゃん、湯たんぽ二つゲット♪v-411

私もコアラ 

よかった、よかった。
ノリさんたちはモモヒキあるから、ぷくさんは湯たんぽ2つで寒さを乗り切って!

こたつ猫

なんでこの曲を?と思ったら
ゴリラの中の人はフィル・コリンズなのね(いや違う)。

プーさんの湯たんぽはノリさんのモモヒキと交換で。

花子

ぷくちゃん・・・
プーさんは、敷湯たんぽ、
新しいのは、抱き湯たんぽ
ってところでしょうか。
いずれにしても、どっちもボクのもの!なんですね。

ノリさん用には、昔ながらのでっかい金属製の湯たんぽ送っていただいては?
あ、でも今の季節、日本で探すのは超困難かも。

かんこ

ハジメマシテゴメンナサイ
はじめましてノリさん。
かなり前からぷく王子のどぁいファンでありながら、読み逃げ歴2年のかんこです。
んがしかし、欠かさず読ませて頂いてます(⌒‐⌒)
ぷく王子の湯たんぽ姿は毎度たまりませんね~!
うちにもチワ♀がいるんですが、こんなカワイイ格好してくれません(T_T)
でわ、これからも楽しみにしてますね~♪

青森りんご

もしかしてプーさんは、プクさんの恋人で二人の間を裂こうとするノリさんは恋のライバル!?(少女漫画風展開を希望( ̄m ̄*)ムフッ♪)

黒みつ

あはははは~。
ぷくちゃん、大切なプリケツも暖めたいから返さないんですかね(笑)。

gonnova310

きっとあたらしい恋に出会うまでは返してくれないと思います(涙

みゅー

あらら・・ぷく王子にとってはこれもあれもボクのもの、って感じなんでしょーか。こうなったらノリさんは犬用湯たんぽを使うしか・・・・(^^;

ゆきえ

これはノリさんがもう一つ湯たんぽ買うしかないね。そうだね ̄▽ ̄♪
だってわたくし、ぷく王子親衛隊(自称)ですもの!

昨日神戸はすごい雷雨で停電もしちゃっりしてたんですが、ぷくちゃんの川柳を見ようとスキップしながらお家に帰ったら…うちのパソコンネットが繋がらなくなってました(涙)

うわーん!見られないと思うと余計に見たいよーーー(号泣)

早く修理の人来てくれないかなぁ。。。

mike

ノリさんのものはボクのもの
ボクのものはボクのもの
きっとプク王子はそう思われているのでしょう…
この際ペットボトルにお湯を入れて代用してはいかがでしょうか?
しかし人が代用品を使うっていうのも…

ひでよし

ユニクロって海外からも発注可能なんですねぇ。知らなかった。ビバ!インターネット。
いやほんといいですよ、アレ。我がオットも愛用者のひとりです。

ゴリラ・・・、鼻の穴がすごい。
チョコとのつながりは一体?もしかして色?でもなぜドラム?つい凝視しちゃいますねー。ビターじゃなくミルクチョコっていうのも、なぜ?感強し。
そんな映像とぷく王子のギャップが、スキ。

otane

ずいぶん人間くさい
ゴリラに見入ってしまいました…ふっ、騙されたわ。
最後のぷくちゃんの表情から察するに、「母ちゃん、新しいの使いなよ。ボクこっちでいいから♪」優しい子…(←ナウシカ風で)

くろまめ

「むむっ!」
ぷくちゃんったらどっちも独り占めしたいのね!♪
それにしてもぷくちゃんは何かに乗っかるのが好きね☆
見るたび何かに乗っかってジーっと満足そうにしてる気がします。
「むむっ!」が可愛すぎるっ。

スロ子

こんにちは~

ゆたんぽ返ってきましたか?(笑)

ユ○クロのモモヒキ!グーですよ♪
薄手でおっしゃれ~です ( ´艸`)ムププ
ヒートテックってやつじゃないですか?
販売当初買ったんですが
品切れ状態でしたよ。何とか買えましたが、、、
冬の散歩のお供に♪夫婦で買いました☆

チョコとどう関係あるのかわからないこのCM
CMにしては長いですね~

Paccman

ホント、日本て国はすごいですよねー。ワンコ用○○がたくさんあってうらやましいです。

プクちゃんもワンコ用湯たんぽ気に入ったようですね。ぷぷっ!相変わらず可愛いなーv-238

ちゃまま

愛用中~
ノリさん、モモヒキやっぱり手放せなくなっちゃいましたね~。愛用中ですよね、今ももちろん。
ぷくちゃん専用の湯たんぽだけじゃ~ご不満ですか?
やっぱり大きい方がよりあったかいのかな?

AK

私もこのCM大好きです♪
夕飯時にいつも流れてるから、箸の動きが止まってしまいます笑
ぷくちゃん、大きい湯たんぽも小さい湯たんぽも自分のモノなんですね笑
まるでジャイア●・・・いえ、何でもないです★笑

ろう

それはそれ、これはこれ
王子にとってはどちらも大切なものなのでございましょう。
湯たんぽがもっと増えたら返していただけるかもしれませんね……。

カンナ号

本物のゴリラですよね???
「ジー」っと見入っちゃいましたよ(笑)

ぷくちゃんは体丸ごと乗れる
熊さんの大きな湯たんぽがお気に入りなのね(^^
ノリさん犬用湯たんぽで足先だけでも暖めて~♪

ふーたまま

かくなる上は、
湯たんぽであったまっているぷくちゃんで
ノリさんはあったまる、ってことで、いかが?

ノエルまま

これはですね、きなこ家のアイスモナカ君たちのベッドみたいに昼夜交代で使うがいいですよ。
または新しい方のをノリさんが大事大事してたら プクちゃんもそっちが良くなるかな?
でも プクちゃんがプー湯たんぽを気に入っているのは
やっぱりそこに 愛があるかも(笑)
そんなプクちゃんが大好きです。

うさわん

どう見てもこれはふたつとも僕のもの、って感じですね。

思い切って心優しいお母様にこたつの発送をお願いしては
いかがでしょう?
こたつでお鍋とかこたつでみかんは幸せそうですよ~♪
出られなくなりそうでコワいですが・・・。

mimosa

外国のCMって長いですね~
日本だと1本が15秒~30秒が基本ですもんね。たまに長いのがあるとびっくりしちゃう(笑)

やはりぷくちゃんは全身乗れるほうがお好みかしら?(笑)

ふろーら

一度使ったらもう自分のもの、なんですよ、ぷくちゃん。
ノリさんが新しいのを買うしかないんじゃないですか。

あのゴリラ本物ですか??
確かに見入ってしまいますねぇ。

mi

いや、着ぐるみのゴリラさんでしょう。
かっこいいですね。

fnx_tmk

初めまして!
そして、初めてコメントいたします。
いつも楽しく読ませてもらってます。
今日のぷくくんはどんなんかなー、と思いながら。

ところでゴリラのCM、去年イギリスでは
何回も流れてて、そのCMのおかげで
CMに使われた曲がものすごいダウンロードされたそうです。今は別バージョンになってますが、
これもまたいいんですよ。
でも今教えてしまうと、
後の楽しみを奪ってしまいそうですよね…

ノリ@管理人

> ジョーディーママ 様
わー、ぷくよかったねーってコラ。


>私もコアラ様
あたしも湯たんぽが欲しいー!


> こたつ猫様
モモヒキか湯たんぽかどっちを取るか・・・。悩むな。


> 花子様
プーさんはこっちで買ったものなんです。
ぷく、ジャイアンみたいだわ。


>かんこ 様
いらっさいませ~♪
ぷくはとにかくサムガリなので、湯たんぽ出すとすぐ
こんなになるのですよ。


>青森りんご 様
「花より男子」的展開で。


>黒みつ 様
そうか、小さいほうだとお尻が暖まらないのね。


>gonnova310 様
じゃあぬいぐるみでもあてがっておこうっと。


>みゅー 様
犬用は私には小さいよぅ。涙
でもこれニットカバー付きで可愛いんですよね。


> ゆきえ 様
私のデスクトップもぶっ壊れたままです、そういえば。
直さねばー。


> mike 様
なんであたしがペットボトルー!
ぷくから奪い取りますっ。


>ひでよし様
勿論ネットショップですから海外からでも発注はできますが
海外発送はしてくれません。


>otane様
そっかー、ぷく優しい子だなぁ。(棒)


> くろまめ 様
そうなのです。ぷくは何かに乗ってるのが好きで
いつも何かの上にいます。


>スロ子様
ゆたんぽ取り返しました。このCM、
テレビだともうちょっと短いバージョンが流れてます。


>Paccman様
でも海外でこういうものが売ってたとしても
日本のように売れないだろなーとは思いません?


>ちゃまま様
ここ数日またぐーんと寒くなってるので
モモヒキに再びお世話になっています。


>AK様
このCM見入ってしまいますよね!
ゴリラかっこいいわ。


>ろう 様
あと何個増やしたらぷくは満足してくれるのでしょう・・・。


>カンナ号様
ゴリラは本物ではないと思いますよ。
ドラム叩く姿がいいでしょ。笑


> ふーたまま 様
そっか、湯たんぽごとぷくを抱っこすればいいのですね!


>ノエルまま 様
なるほど。ああいう感じで交代制にすればいいのかー。
いや、そうはさせるか。笑


> うさわん 様
こたつはねー、こちらでも普通に使えるならいいのですが
でかい変圧器が必要になるので置きたくないのですよ。


> mimosa 様
テレビだともちっと短いバージョンになってます。


>ふろーら 様
本物ではないと思います。
ドラム叩く姿がかっこいいでしょ?


> mi 様
私は着ぐるみどころかCGかな?なんて思ってしまいました。笑


>fnx_tmk 様
別バージョンも見てしまいましたー。
いいですよね、このゴリラ。


非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク