バッテリーは忘れずに

犬サイトの連載でこんなシュールな川柳詠んで
ボツにされなかったことに少々驚きつつ
今月は自分でもなかなか好きな川柳です。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」更新しました。 


===============


・・・・と、昨日の日記のような事がありまして、
少しずつ犬社会に慣れてきたソニックは
先週の土曜日、初めての大型犬とのお散歩に
行ってきた。

お相手は、ゆうさんちのクロエ&エビス姉弟


s-0908233.jpg

上の写真はゆうさん撮影です。
私が撮ったのはね、無いの。一枚も。 ( ̄▽ ̄)
というのも、いつも準備万端しっかり者の私は

「今日はクロエビスとソニックがお散歩するから
 バッテリーをチャージしておかなくちゃ♪」

と、出かける前にデジカメのバッテリーを充電して
そのまま入れ忘れ、バッテリー無しのカメラだけ持って
行ったので、カメラがウンともスンとも言わなくてねぇ。

心のアルバムに焼き付けたんで
別に平気ですけど。ヾ(  ̄▽)ゞ




s-0908234 copy

これまたぷくの影響か、
顔芸にも磨きがかかってきたなあ・・・。

この日のぷくは「今、眠い」というので、
久しぶりに父ちゃん独り占めでお留守番。
ぷくはわりとオンスケジュールな犬なので、
ドッグパークでダッシュするのが大好きな一方、
いつもお昼寝してる時間に出かけようとすると
あまりノッてこないことも多い。


s-0908236 copy
しかし顔丸いな・・・。( ̄∇ ̄;)


ソニックは3歳まで引きこもり生活だったわりに
順応性が非常に高く、性格が明るい。
初めて見るものにいちいち驚きビビるので
ウチに来たばかりの頃は心配したが、
今ではお散歩も大好きだし、
クロエちゃんたちにもすぐに慣れて
自分から近づいて一緒にお散歩してた。

性格が明るいと書いたけど、正確にいうと
ソニックは根っからの天然。
経験値が低いから、ぷくと比べて
ちょっぴりドジだったりという点を差し引いても、
見てると性格的に天然だなと思う。
上手く説明しにくいんだけど、何ていうか
サバンナの八木君を見ているよう。


s-0908232 copy
これまたゆうさん撮影。


それに対してぷくはとても頭がいいので
ああ見えて結構複雑で理屈っぽいタイプでもある。

ソニックにお手を教えていると
横でぷくがイライラしたように
「こうだよ、こう!\( ̄皿 ̄メ) 」とソニック見ながら
大きく振りかぶってビッタン!と
お手をしてくるのが面白い。

ぷく、ソニックは前の飼い主さんの母国語が
広東語だったから、英語も日本語も
まだまだボキャブラリーが少ないのだよ。
そうイライラしなさんな。


s-0908247 copy

今日の写真はゆうさん撮影のもの以外
人相というか犬相が悪いな・・・・。( ̄∇ ̄;)









せっかちバナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
のんびりバナーもよろしくね♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆゆ

笑顔が素敵☆
お散歩中のそにちゃんの笑顔がほんとに輝いていて、カワイイですo(^-^)o

ぷくちゃんはそにちゃんにいろんな新しい感覚を教えてあげてるんですね♪
クロエビス姉妹とも楽しそうですもんね☆

お手を隣でこうだよ!ってやってるぷくちゃん、カワイイ…(>_<)

外食産業の裏側の管理人

せかされて
ぷく兄にせかされて、バナーをすばやく押しましたw

あひる

丸いね!!
大スター様、なんだか演歌っぽいのは蝶ネクタイのせい?

ゆうさんのブログに載ってると、先日こちらのコメ欄で情報を得て、早速拝見しておりました~v-221
もう、ぷく&ソニの追っかけv-15

ゆうさんんが撮ると、またちょっと違った感じに見えるものですねーーって、どういう感じかは表しにくいけど(笑)

天然ソニくん、お手を習ってるんだ~♪
明るく、素直なイメージなのでポイントつかんだら早いかも・・・

「飼い主の目を見てお手」を見るの、楽しみにしていまーすv-238


しーな

大きく振りかぶっての見本なお手、可愛い!
見てみたいですね~(≧▽≦)
ソニックはサバンナ八木・・・ていうことはぷく兄さんへの太鼓持ちは完璧?!
せいじ&八木兄弟・・・・・・人間で想像すると結構イヤだ(笑)

こはる

やっぱり...中国系だったのか?
薄々 思ってたりしたが...(-"-)。う~ん....。
ま、いっかソニックが今幸せなんだから、ね♪
 大型犬にビビらない度胸はなかなかですね~。

 私も、ぷくさんの指示に従って「連打」しておきます。

ひなこの父

おはようございます。

お散歩中のソニック君の笑顔、素敵ですね。
ぷくちゃんがいなくても他犬と遊べるなんて、素晴らしい成長だと思います。

ソニック君は天然かもしれないけど、ぷくちゃんも結構面白い性格してますよね。
眠いとはいえ、散歩より昼寝とるなんて。

nami

え~~~~
サバンナの八木より(呼び捨て)ソニたんのほうが100000000000倍かわいいですよ!
ぷくソニ兄弟かわいいのにお笑い芸人以外の例えがないのが・・・ww

mike

ああー 友人宅のわんこさんもそう
弟わんこがお手をもたついていると兄わんこが
「こう! こうやるの」と横から激しく見本お手
を披露するそうです。
ぷくちゃんっていいお兄ちゃんだなあ

ミンミン

君こそスターだ!
大スターぷく王子、ギンギラ衣装に負けない存在感がすごいっ

一転、おねむのぷくさん、丸い丸いわっ、お団子のよう。
そろそろお月見の季節ですしね~(笑)

rouko

本当に表情が豊かになりましたね。
ソニック君v-10

それにしても、
プクちんの眠い顔
最高v-218

フルフル

ぷくちゃん・・・
その眠い顔、可愛いぃ~(≧▽≦)
ぷくちゃんソニック君がきてから頑張ってるもんね!
のりさんと一緒にお手を教えているぷくちゃんの動画が見たかった(='m')
可愛いんだろうなぁ~
それにしてもソニック君、
最近表情が豊かになってきましたね♪

まい

お散歩中の
ソニくん笑ってるぅ~

るんるん♪と聞こえてきそうでこっちまで
へ(´∀`へ)(ノ´∀`)ノるんるん

あ、ぷくさんは枕使わず寝ることもあるんですね。

とらにゃん

「ニュージーランドのチャーリーズ・エンジェル」と呼ばれている。

今更だけどノリさんのプロフィールに驚きつつ
いい写真ですねークロエビちゃん達とソニックちゃんの写真。

ma

家にも♂が2匹。
こんにちは。家にもパグですが♂が2匹、父と息子が居ます。2匹居ると本当に楽しいですよね。プクちゃんにもお友達が出来て本当に良かったですね!2匹の微笑ましい様子を楽しませて頂いています。
家の父犬は息子が家に来てから元気になりました。今では24時間一緒。別々に散歩しようものなら息子の方は周りをキョロキョロ、まっすぐ歩けなくなるほどです。ソニックちゃんがのりさん一家に迎えてもらえた事本当に良かったですね。地球の裏側ブラジルより応援しております。

青森りんご

ぷくさんの意外な一面を見せていただきました。
時間外の外出には、あまり乗り気でないんですか~(゜o゜) ヘ~

出掛けたくないほど眠いなんて、室内サーキットでトレーニングのしすぎとか?≡≡≡ヘ(* ̄∀ ̄)ノ

ゆりな

バッテリーといい、方向音痴っぷりといい、とても他人とは思えませんよノリさん!ノリさんほどの文才はないけど…主人にも似すぎと言われるぐらい私がやらかしたことをいろいろやってくれてありがとう☆
ちなみに主人はノリタケでもノリスケでもなくカズノリですが、あだ名はノリさんです(笑)

ゆき

ソニックさんの成長ぶり?いや、あまりにも
急激な成長っぷりなので変貌ぶり!に
毎日ただただ驚かされています。
環境ってほんとだいじですね
我が家のロンチーもプク師匠に
弟子入りさせた~い
(少々お高くても月謝払いますから~お願い!駄目?)

mi

サバンナの八木!!
相変わらずノリさんの例えったら…ツボですわ(笑)

Sophia

ワンコ達の性格の違いが手に取るように分かるのも多頭飼いの楽しさですね。普通だと思っていたことが、実はその子独特のキャラクターだったりしますもんね。

ところでノリさんの今回の川柳、サイコーです。プク君の真剣なまなざしがなぜか笑えます。ごめんなさい。

ぺぺかあちゃん

ノリさん、うちはカメラのバッテリー忘れどころの騒ぎじゃありません。 デジカメの充電器が行方不明と言う あり得ない大惨事の真っ只中です…。
愛犬の不細工な寝顔はおろか、顔芸も心のシャッターに納めっぱなしなんです。 しかし ソニック君、顔芸まで極めてますな

私もコアラ 

「眠い兄」豆大福みたいです。うまそうです。
ぷく兄さん、そんなにイラッとしないで。
ソニ坊が気に・・してないね、八木タイプなら。

ゆきえ

ソニくん、クロエビちゃんとのお散歩楽しまれたんですね~。

いつも思うのですが、プクちゃんにしろソニくんにしろ大きなワンコさんとも仲良く出来て本当に偉いなぁ

川柳今回も楽しく拝見しました♪
スターになったプク王子、ちょっぴり昭和な香りがして私・・・とっても好き。//▽//

ソニック君も紹介されていましたね。
顔芸(?)でもメキメキ腕を磨いているソニくんですもの、そのうちソニくんも被り物デビューするのかしら?
楽しみだわ~⌒▽⌒♪

ちゃまま

初対面で・・
クロエちゃんもエビスくんもとってもフレンドリーなのでソニックちゃんも大きくても大丈夫でしたね。
ソニックちゃんが明るくて天然とは・・・でもその性格が良かったのかもしれませんね。
ぷくちゃんもそんなソニックちゃんをしっかり教育しているようですね、顔芸もそのひとつでしょうね。

おかちめんこ

ぎゃははははは!!サバンナ八木!!
確かにあのおさしんはちょっと似てますね!!(≧m≦)

ぷくくんの「眠い兄。」きゃ、きゃわええ・・・(〃д〃)
両肩持って「起きて~」と揺すりたくなります(優しく)(≧ω≦)
ぷくくんには大迷惑でしょうが…(^^;)

まめこっち

ゆうさんのところで、八木ソニック君だけがクロエビさんたちとお散歩していたので、“ぷくさんは??”と思っていました。
ぷくさんはお昼寝タイムで不参加だったのですね。
さすがスター犬・ぷくさん・・・・スケジュール管理は完璧ですね。

ソニックくん、サバンナの八木くん似ですか。
ツボっちゃいましたよ。
何かと目立つ相方の影で、かわいい笑顔をふりまいてくれるマッチョな八木くん、私は結構好きです。

ico

 ぷくさんの人気は消えませんっ!流れ星、日本って全然見ないですよね。
そにっく君は、宮崎あおいに似てませんか?勿論、顔芸してない方の写真です。

sayuki

いい角度で寝てますね♪ぷくさん♪♪
本当に、『人』ですよ『人』(笑)。
お外でトレーニングを全力でこなすから
お家では充分な休養を取ってらっしゃるんでしょうか?

ソニックさんは本当に順応が早いですね。
ブログに登場して1ヶ月も経ってないのに・・・。

その子の天然個性もあるんでしょうが
環境がいいと、素直に育つんですね。

サバンナ八木君・・・確かに似てますね(笑)。

ペス

途中からソニック君が、サバンナ八木にしか見えなくなりました。
「承る」って字が、一字に平仮名多過ぎ!(八木談)

タガメ

やめてください。
赤いタンクトップ着たソニ男くんを想像してしまいました。

ヒザ中心の生活!とか言って、
周囲をシーンとさせているソニ男くん。

・・・いたい。

痛すぎる。(ノД`)

みゅー

眠い兄、ぷく王子のデコの丸いラインがたまらなく好きです♪
そしてソニックくんもだんだん表情が百面相・・じゃなくって豊かになってきましたね。ボキャブラリーもこれからどんどん増えてきますよ~(^。^)

mimosa

確かに、サバンナの八木君顔になってますね(笑)
シッポもしっかりあがって、臆病ワンコだったなんて思えない~成長振りですね~♪

ぷくちゃんの寝姿のかわいいこと!かわいいこと(笑)
つつきたくなる・・・わ~

Chiho

犬川柳、見に行きましたよ。
大スターのぷくちゃん、大変良くお似合いです。
しかし、衣装のギラギラ具合のせいか、蝶ネクタイのせいか、
どこと無く「昭和のスタァ」の香りがします…

ソニックちゃんも紹介されていたから、
もしかして、いつかは被り物デビューも!?と期待しちゃいます。
今頃、mimosa巨匠が構想を練っているかもしれませんし(笑)
ぷくちゃんと一緒に、チワワ界を盛り上げてね~

うに

ワタシはー、
いらち(@生まれ育った地方のコトバ)ですな。
 ( ̄へ ̄|||) ウーム
ノリさんもワタクシとカブるんでしたら、
「どせっかち」=「でらいらち」!
・・・って、(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 混じってるしー、今までワタシを通ぉーりすぎていった数々のオクニコトバ♪

あーでも、今住んでるトコでは、なんて言うんやろ?

yasu

ぷくちゃんの『ねむい顔』サイコーですね
しかも仰向けって・・・
でもってソニック君どんどん表情豊かになって
そう言えば今は『虹の橋』にいるリク(ロングコートチワワ♂)も訳アリでうちに来た当初は眉間に『しわ』がくっきりあったけど徐々に無くなってたなぁって思い出しましたよ。

ノエルまま

ぷくちゃんがソニック君にお手を指導しているのが目に浮かびました。
ぷく教官のもとで、ソニック君がぬいぐるみを枕に昼寝をする日も近いですね。楽しみです。(笑)

しっぽ

ぷくちゃんとソニタンはまったく違うからこそしっくりきてるんじゃないんでしょうかね。
ケーキに生クリーム、アップルパイにアイスクリームみたいな・・・ああお腹空いてるから喩えが変。
天然でビビりといえば、ハゲチャビンの頃から育ててもう二年半一緒に暮らしてる我が家のスズメは、昼寝の後夜寝の後と毎日二回は私を忘れてビビります。
(# ゚∀゚)・・・ムカツク!
イライラしないノリさんのような大きな心が欲しい、ちっちぇ~私。

ハラメグ

なんだか
ぷくちゃん、一日のスケジュールが出来てるんですね。うちは、その日その日でバラバラなので(これも良いような悪いような…)ご飯の時間さえ微妙に違ったりして、時間の感覚がないようです(飼い主のせいですよね・汗)。ぷくちゃんの眠そうな顔!そして最後の顔!すごい良い!ワンちゃんって感じじゃないですよね。ソニックくんの話は読むたびにジーンと来てしまいます。体は子犬じゃないけど、中身はピュアなまま。ノリさんファミリーと一緒に色んな体験をして色んなことを学びながら少しずつ前に進んでる。これからの成長日記を楽しみにしております。

ノリ@管理人

>ゆゆ様
お手を教えてるぷくは笑えますよ~。
イライラしてるのが見てて分かる。


>外食産業の裏側の管理人様
ぷくは実際せっかちなんですよ。
私に似たかな。


>あひる様
ぷくはがっつり私の目を見てお手してくれるんですけど
ソニックはぼけーっとしてます。笑


>しーな様
ほんとだ。人間で想像すると結構嫌な組み合わせだわ・・・。


>こはる様
うん、まあそこはスルーでお願いします。
どの国にも色んな人がいますから。


>ひなこの父様
ぷくももう七歳ですからねぇ。
あと書いてないんですが実は病気も発覚したので
無理させないようにもしてます。


>nami 様
実際すんごい天然で八木っぽいのよ。笑
でも八木君可愛くないですか?


> mike 様
お手教えてるときってぷくがイライラしてるのが
分かって面白いです。


>ミンミン様
あの川柳の被り物はスターニシキノを意識した
昭和のイメージなんだそうです。


>rouko様
眠そうなぷく、豆大福みたいでしょ。


>フルフル様
ソニックも色んな顔するようになってきました。


> まい 様
本当にるんるんで歩いてました。
枕はいつも使うわけじゃないみたいです。


>とらにゃん様
あれ、あたしが書いたんじゃないですよ・・・。
向こうの担当者が作ったプロフなんで。
連載始めた当初、友人ブログのコメ欄でなんか
そういうキャッチフレーズが流行ってたんですよね、確か。


>ma様
仲の良い父子でよかったですね。


>青森りんご 様
ぷくももう七歳ですからねぇ。
あと書いてないんですが実は病気も発覚したので
無理させないようにもしてます。


>ゆりな様
ゆりなさんもよく転びます?


>ゆき様
弟子入り歓迎したいとこですがぷくは
NZにいますからねぇ。


>mi 様
ホントに八木君っぽいんですよ。笑


>Sophia様
川柳今月のテーマ渡されたときは「はぁ?」って
思いましたが逆に暴走できて楽しかったです。


>ぺぺかあちゃん様
充電器どこ行ったんでしょうね・・・。汗
早く見つかりますように。


>私もコアラ様
ぷくはかなりイラっとしてましたが
ソニックは全然気にしてませんでした。


>ゆきえ 様
あの川柳の被り物はスターニシキノを意識した
昭和のイメージなんだそうです。


>ちゃまま様
ゆうさんもよく書いてますがクロエちゃんは
犬嫌いですよ。ソニックとも別に。


>おかちめんこ様
起きて~ってやりたくなるんですよねー。
たまにやっちゃう。


>まめこっち様
ソニックはかなり天然なんで八木君とかぶります。


>ico 様
あー確かに宮崎あおいっぽいです。
目が離れ気味なところが。


>sayuki 様
似てるんですよ、八木くんに。性格も。


>ペス様
>「承る」って字が、一字に平仮名多過ぎ!(八木談)
あははははは!爆


>タガメ 様
ああいう感じなんですよ、ソニックって・・・。
特に「ゆるせない話」に出てるときのボケっぷりがそっくり。


>みゅー様
ぷく丸いですよね。豆大福みたい。


> mimosa 様
元々明るい性格なので環境に慣れるのも早かったです。


>Chiho様
いやーソニックは被り物はしない予定です。


>うに様
「いらち」ってそういう意味だったのか。
前テレビで河本が言ってて意味わかんなかったんですよね。


>yasu様
犬の表情って環境によって変わりますよね。


>ノエルまま 様
ソニックは枕使わない気がします。
頭だけクッションからはみ出して頭低くして
寝てたりするし。


>しっぽ様
私もイライラせっかちなんですよー。
器ちっちゃいですから。


> ハラメグ 様
ソニックは元が明るい性格なんで
慣れるのも早いし助かってます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク