素敵ハウスで

苺狩り に行く途中で
ランチに寄ったこのレストランなんですが、


s-1001187.jpg

何やら大層な門構えだなあおい。 ( ̄∇ ̄;)


なんと1909年から続いているというこのお店、
建物自体が古い大きな一軒家。
海外のアンティークなお家を好きな人には
たまらない感じで、100年の歴史に相応しい
オサレでかつ落ち着いた雰囲気の佇まいだ。


s-10011822 copy

普段はウェディングだとか、そういったファンクションに
使われることが多いらしくて
レストラン営業は、ディナーは週に2日だけ。
ランチにいたっては日曜日しか開けないんだとか!
なんつー殿様商売だ!


s-10011855 copy
わんわん商店街で文房具店を20年経営されてるソニ蔵さん。
店があるから大好きな温泉にもここ数年行ってない。



でもまあそう聞くと、苺狩りのついでに
たまたまフラッと寄ったのが
週に一度のランチ営業日だったって、
私たちラッキーかも、とちょっと嬉しくなったり。
今年は引く年かもしれない。
ロトでも買ってみよう。( ̄∇ ̄)


テーブルは中と外、どちらがいい?と聞かれたので
せっかく爽やかな夏だし外でと言ったら


s-10011899 copy

テラス席とかそういう次元じゃなかった・・。( ̄∇ ̄;)
キレイに手入れされたこのガーデンで
木やお花眺めながらお食事なさいということらしい。


・・・とここまで読んだところで
バカ高いお店なんじゃないかという
印象を持たれたかもしれないけれど、
シティのカフェなんかで食事するのと
お値段はほとんど変わりませんでした。



s-s-10011877.jpg



しかしなあ。
せっかくこういう素敵なお店に来ても
ワインの一杯も飲めず、
いつもドリンクはお水かジュースっていうのも
下戸ってつくづく悲しい体質だよなあ。


10011945.jpg

そうね、人生ままならないこともあるよねぃ。







そして黙々と苺摘む。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ヘラヘラぼんちゃんに気合いを!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

choro

きれいなガーデンで食事、いいですね。
より一層おいしく感じれそうですね。

ももん

ソニぼん
ぶ、文房具店のおっちゃんだったのかw
最近文房具店もスポーツ用品店も商店街から消えてますねぇ。
すごく味があって好きな場所なんだけどな。

ところでこの立派なレストラン、サービスはいかがでしたでしょうか。
うちの近くにもここまでではないですが、すんごくゴージャスで
緑豊かないい雰囲気のレストランがあるんですが
それに反してサービスは最低らしいです・・・
なんでも店の方が「客より店の方が偉い」って態度で
ランチだしと予約なしで行くと「ご予約は?」
してないと言われ席で待ってると「ご予約は?」
やっと席に案内される時に「ご予約は?」 と。
もう呼んでもオーダーは聞きに来ないし、出てくるのも遅いし
値段もビックリするぐらい高くて目が飛び出るそうです。
一度行った人はみな「もう二度と行かん」と言う有名な店です。
いけ好かないよなーこういう店・・・
でも潰れないんだよね。なんでだろう。

まめこっち

ソニ蔵さんっ!!
わんわん商店街で文具店経営でいらっさったのですね~。
おっさること、ごもっともです。
うちの義理の父かと思いました(汗)
なぜか日曜日の朝8時から、デスクにつき、“ワシの辞書には休みという二文字はないっ!!”という義理の父。でも平日の昼間に散髪に行くのよ。なんだ、コラ?!
ソニ蔵さんも、日曜でも店開けてるわりには、日中は脳内お花畑をお散歩してて、“ねえ、ちょっと!!”というお客さんの声でやっと目覚めてきそうだわ(笑)
時々“ちょと出てきます”と張り紙して、散髪とか、囲碁の集まりとか行きそうだし(笑)

akka

でも、その殿様商売で美味しい料理をリーズナブルな価格で提供
するっていうのもなかなか立派ですよね。

ノリさん本当の下戸なんですね。ニュージーランドワインの紹介も
して欲しかったのに。残念。ぷくとソニ、代わりにレポートして(笑)

mike

そにたんがソニ蔵さんだったとは
今度頭に豆絞りの手ぬぐいを巻いて欲しい…(笑)

rikushi

えっ?!
そにぽんステーキくわえてるの???

それに文房具やさんだったなんて・・。
初めて知りました(^◇^)
いますよね、そに蔵さんみたいな商売人。
あそこは絶対開いてるぞってお店。
でも、いかんせん必要なものじゃなかったりするんですよねぇ・・・。

ぺぺかあちゃん

一生に一度でいいから、こんなオサレカフェで 茶をしばいてみたい。ウフフ、あはは、なんて笑いながら。隣にはしつけの行き届いた、そりゃあ美しい大型犬が控えてたりして…。妄想が止まりません。

ico

 そのレストラン、私突然行って閉まってた事あります。夕飯時なのに・・・?って思いました。営業確立低いんですね。2度目チャレンジで、店内で食事したのですが、キッチンから小窓のレベーターみたいなのからステーキ運ばれるんです。店内もなかなか面白いですよ。

私もコアラ

わぁ~ステキなお店。オサレだわぁ。
こんなとこ行ったら緊張しまくりだわ。田舎者だし。

わんわん商店街も行ってみたいわ。
ソニ蔵さんのお店で消しゴム買いたい。
ぷく兄さんは八百屋で店番してたらお客さんにカブと間違えられて頭をつかまれたりして。

naoppe~

わんずも連れて行ったんですか?
いいなぁ、NZ行きたいなぁ

アリエル

これは絶対!お庭で食べたい場所ですね♪
贅沢言えば…ベンチが見えたので、テーブルも欲しかったですが、素敵な家と庭を見ながら食べる料理は格別だったんでしょうね(*´艸`)
お酒より紅茶をいただきたい気分になりました♪
こうゆう雰囲気ね建物 大好物ですヽ(´▽`)/

青森りんご

先日、ランチでパスタに入っていたエリンギの傘部分を椎茸と間違えた私にとって、十分格調高い立派なお店でございますσ( ̄▽ ̄;)

ワタコ

ノリさんの気持ちわかります!

私はいちお飲めるんですが、ちょっとで真っ赤になっちゃうので、それが恥ずかしくて居酒屋以外では飲まないことにしてます。。。

ちょっと雰囲気の良いお店とか行ったら、「やっぱりワインかな~」とかやりたいっす

みゅー

私は飲めないことはないんですが、1杯で真っ赤になってしまうので昼にこういうおされなレストランではアルコールはご法度でございます(涙)白ワイン、グラスでくださるぅ??なんて言ってみたいものですわ・・・

bonny

私も下戸なので気持ち分かります。
それにしても美味しそうな料理だ~。
エビと貝柱と真ん中の黒いのは
なんでせう?

ちゃまま

雰囲気が・・・・
明治の終わりに建てられたある財閥の迎賓館だったところが今はウェディングやレストランになっているのですが、その前を通るたびにあまりにも雰囲気が良すぎてなんか高くない?って思っちゃいます。
ノリさんがランチを食べられたこのレストランを見てすぐそこを思い出しました。
お庭もきれいにお手入れされてやはり雰囲気のいい所で食事するのもいいな~と思いました。

マリママ

蕁麻疹・・・出るよね、出るよねっ!!!
って、食いつくとこ そこ???

ノリ@管理人

>choro 様
ガーデン快適でした。


>ももん様
そういうお店ってありますよね、嫌ですね。
なんで潰れないんでしょう。
このお店は接客も素晴らしかったです。


>まめこっち 様
やるやる!!ソニック絶対やる!
“ちょと出てきます”と張り紙して、散髪行く!


> akka 様
そうなんですよ。ワインの産地で素敵なワイナリーが
たくさんあるNZにいながらこのザマです。


>mike 様
足元は下駄で。


>rikushi様
ステーキくわえてないです!
口から出てるのはソニックの舌ですよ~。


>ぺぺかあちゃん 様
ここカフェじゃないです。
れっきとしたレストラン。
コーヒーだけで入れてくれないんじゃないかなあ。


>ico様
週に2日だけですって。今度店内でも
食事してみたいな。


> 私もコアラ 様
やっぱり消しゴムですよね。
あと香りつき鉛筆買わないと。


>naoppe~様
いえ、犬はお留守番でした。
NZいいとこですよん。


>アリエル様
テーブルもちろんありましたよ!
このベンチは食事するテーブル席とは別です。


>青森りんご 様
大丈夫!その間違いは仕方がないのです!


>ワタコ様
NZはワインの産地なんで普通にみんなワイン詳しい
んですよ。どこでご飯食べても長いワインリスト出されるし。
下戸には悲しい国です。


>みゅー様
ワインの産地なんでNZでワイン知識は常識なんでね。
どこでご飯食べても長いワインリスト出されるし
日本人もみんな当然詳しいので肩身が狭いです。


> bonny 様
こりはステーキです。
ステーキの上に海老とかホタテが乗ってるの。


>ちゃまま 様
敷居が高そうですよね。
ここは入ってみたら意外とくつろげるお店でした。


>マリママ様
出るよね!?出るよね!?
ワインなんて飲んだら一発で出るよね!!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク