ハッタリ

ウチにはセキュリティ会社のアラームが付いてるんだけど、
犬もいるしで、外出時にアラームをセットして
出かけることがまず無い。(意味ねぇ)

この辺はとても治安の良いエリアだとはいえ、
せめて空き巣もビビる 「猛犬注意」 的な
プレートでも付けようかと思った。

そういえば友人きなこさんちのフェンスには、
カッコいいデザインの迫力あるプレートが付いていた。
ああいうのどこで売ってるのか
今度会ったら聞こう聞こうと思っていていつも忘れる、
というのを繰り返して 数年が経ち
先日ついに聞き出すことに成功。


s-1004167 copy

こうして長い道のりを経て、
めでたくゲットした看板がコレです。



s-1004201 copy

カッコいい~。(* ̄∇ ̄*)

Break in   Make his day
と、迫力満点スパイスのきいた文句が
書かれているのも良い。

この家には番犬がいるのか!ちっ ( ̄。 ̄メ)
てな具合に空き巣もビビって退散しそう。

まあ実際いるのはこんなんですけども。



1004169.jpg


s-10041677 copy

い、いいのいいの。
ハッタリでもなんでも。
誇大広告にもほどがあるけどいいの。

一人一人はたいした力はなくても、
二人で力を合わせたら強いものも撃退できる、
とかなんとか、その手の話ってよくあるし。
だからぷくとソニックもそれぞれは小粒だけど、
2匹合わせたらそれなりに迫力も出ると思う。


s-1004168 copy

・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)


とにかく、フェンスに貼り付けたことだし、
これでセキュリティもバッチリだわ、(?)
と思っていたら。

ぷくソニがいるのを知ってる
近所に住むニイちゃんが、
ウチの前を通り過ぎる時この看板見て
ぷっ(* ̄m ̄) と笑ってた。







ご近所には完全にウケ狙いだと思われている。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
バカ笑いの猛犬を押してね。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

choro

きっと、プク君とソニック君かわいいから
空き巣も何もとらずに帰りますよ。
看板の顔をソニック君にしたら、
まったく違った意味になりそうですね。

ネココ

猛犬その二・・・の写真にやられました。
変な笑い方して、し過ぎて咳き込んで苦しかったです。
看板にビビリつつ盗みに入った家で、あのソニぼんを見たら、
輩も腰砕けになって、つい頭などを撫でてしまい、
泥棒する気も失せるってもんで、立派な番犬だと思いました。
もっとちっちゃいプクちゃんまで寄って来たら、
思わず抱き上げて愛でたくなり、きっと吠えられてから、
ハッと我にかえり、急いで退散するでしょう・・・
素晴らしき名コンビに乾杯!(完敗かな?)

ももん

保健所で貰う犬シールなら貼ってる
でも犬って確かに役立つらしいですよ。
空き巣に入ろうとしたら家の中からワンワン吠えられて
噛まれる&近所の人に気付かれる、ってんで
ちっ、この家はやめとくかなパターンも多いらしいです。
その家で飼ってたのはパグだったらしいですがw

つうか泥棒に入られたら、現金でも宝石でも(無いけど)
好きなもん持ってっていいから、犬だけは持ってかないでほしい・・・
危害も与えないで。宝石持ってっていいから(だから無いだろ)

いまこ

うける~(^◇^)
うちも 2キロの猛獣が3頭もいるので、貼らないとかな~(笑)

体は小さいけど、ある意味猛獣☆
あぶない、あぶない・・・

ぺぺかあちゃん

ハッタリだろうが何だろうが、やったもん勝ちですよ 兄さんはともかく、猛犬とはあまりにも程遠いゆるめの弟さんが^^;
今日はダンナが誕生日ケーキをこしらえてくれる予定です。(本日、3☆才になりましたわ)猛犬さんたちにも呼ばれさせて差し上げたいものです。

まめこっち

いいですねえ~~~猛犬ステッカー。
迫力ありますねえ~。
北海道の標識の熊出没注意!みたいな迫力が好きです。

ぷくさんは見た目は小粒なれども、ハートは猛犬ですからね(笑)きっと睨みを利かせつつ、相手を威嚇し続けると見ましたよ。
ぼんちゃんは・・・・・・・・・(笑)強盗入ってもぐっすり寝てるな・・・・あるいはたやすく餌付けされてシッポ振ってるか。

しかし、泥棒にとっては、犬種がどうあれ、わんこがいるというだけでもう、入る気が失せるといいますからねえ。それだけアピールすれば、どーーーんと大船に乗った気持ちでお出かけできますねえ。

近々セールスマンが来て、真相を知ったなら、かなりウケるでしょうね(笑)
その反応も楽しみですね。

ゆゆ

随分盛りましたね~o(^-^)o

でもきっとこれで効果テキメン♪♪

うちの実家は以前犬のぬいぐるみを玄関などにおいて番犬にしてたことがありました(^^ゞ
ペット不可のマンションで…

でもいいんです。こっちの気が済めばo(^-^)o

さや

ハッタリが御守りに
看板が、大切なぷくソニを守ってくれますように。

バナーのぷくさん、首がしっかりして宇宙服みたい。

昨日のコメ返の「ぷくをたっぷり可愛がる」とは?撫でなでする事かな。

外食産業の裏側の管理人

閻魔様も涙

きっと、プクさんとボンをみたら、地獄の閻魔様もビビって涙ですね^^


最強の番犬で安心ですね^^¥

ボンの八重歯がおそろしい牙のようで怖いですw
きっと。。。
多分。。
だと思う。。。


wan

ソニぼんの「・・・・・。」に笑ってしまいました(*σ´(ェ)`)σYO★彡
空き巣にさえ笑顔で『何して遊ぶ?^^ゆっくりしていって^^』って感じがするもんw

ふじ

文句の意味がわかりません。
翻訳したら「休憩する彼の日」って出ました。

・・・ニュアンスすらわからん。
翻訳サイトの「不快な翻訳を報告する」ボタンを押しました。

どんなニュアンスの言葉なんですか~?

私もコアラ

看板に偽りありだけどいいのです。
金目の物はともかく「かわいい子み~っけ!」って猛犬兄弟を誘拐されたら大変です。
看板のシェパード君がせっちゃんのおさしんでも通用すると思いまーす。

ico

 シュールな笑い、お洒落です。ウチの近所も、小型犬がいっぱい居ます。
ウチのセキュリティーアラーム、先日PowerCutのせいで、ピピッ ピピッ・・・って、小さいノイズが鳴り始めたのですが、誰も暗証番号が分らず、数日間鳴りっぱなしでした。イラってしますね。

ジーン

・・・ああ
思わず「猛犬」にお茶吹いちゃった。

いつ

せ、せつこ姐さんのうちには、
猛猫注意が張ってあるのでしょうか・・・・・・

とらめ

思わず『猛犬その1・その2』のお写真でお茶ふいちゃいました(笑)
ぷく王子とソニぼんになら食べられたい~齧られたい~~♪

でも、ぷく王子は吠えそうだけど、ソニぼんはあのにこにこ笑顔でしっぽ振りそうですね(^^;)

とらにゃん

猛犬注意は明らかにウケ狙いだと思われてるはず!
せつこ姐さんは家という小さな単位ではなく街1つ守ってそう・・・

りな

なぜだろう
ぼんちゃんの笑顔はとてもかわいいのに
ぼんちゃんにほめられるのは微妙に嬉しくないな…。
そして猛犬その1その2の件、もしかしてジャロに報告しないといけないんじゃないかな…。

そんなことうっすら思った今日この頃。

ちり

日本では泥棒に入った家でワンコが誘拐される事件をよく聞きます。こんな可愛い猛犬さんが誘拐されたらえらいこっちゃなので誇大広告、大賛成です。

以前に泥棒に入られた時はほとんど被害はなかったんですが中から内鍵をかけられてて、鍵屋さん呼んでも中々開けられずにすごく苦労しました。
でも警察の人たちが来て指紋とりでぱふぱふしてるの見たらテレビで見るやつだ~~とちょっとワクワクしちゃいました。


青森りんご

なんて素晴らしい猛犬!!
泥棒も尻尾巻いて逃げ出すこと請け合いですよ!!



………………ププッ(* ̄m ̄)

sorapon

うっひゃ朝から「もうけん」ならぬ「もえけん」にノックアウトされましたよ。本当に罪な奴らですよねぷくソニ兄弟はっ
しかし、海外のワンコプレートってなかなかゴツい顔が多いですよね

Susie

猛犬その2の写真で
涙が出ました。わろた~

ぷく・ソニを盗まれないように
お気をつけください。

hanatoriinu

うちも、先日気休めに「猛犬注意」のステッカーを玄関ドアに貼りました~。
実際うちの中にいるのは来客があると震えが止まらなくなるビビリ犬なんですが…。

ぷくちゃんソニックくんの猛犬その1その2、めちゃ可愛い
ですね。
私は大型犬がそもそも好きで、小型犬は正直言って全く良さ
がわからないくらい興味がなかったのですが、こちらのブロ
グを拝見するようになって初めて小さい犬もいいなあと思う
ようになりました。

大げさに言うと人生の楽しみが増えたような感じです。
のりさんありがとうございます♪

ちゃまま

猛犬って・・・・
かわいい猛犬ですこと。
でもハッタリでもなんでもいいんですよね。その看板があるのとないのとでは多少違いはあると思います。
いざとなったらかわいい猛犬のぷくちゃんとソニックちゃんが守ってくれますよ。

千穂

ああ、なんとタイムリーな。実は我が家の近辺でピッキングが多発しています。近所では宅地開発でいろんな業者さんが出入りしていて、不審者かどうか見極めにくいというのもあるのですが・・・。
うちにあるものはすべて持っていってもいいので留守番している捨て猫兄弟に危害を加えないで欲しいと切に願います。

可愛い猛犬兄弟、うちに出張してくれないかな~。

ふじ

>ノリさん

なるほど!
食べられちゃうのは怖い!
ぷくソニに食べられ・・・ぶはははは

mimosa

すねちゃう猛犬(笑)
笑顔全開猛犬(笑)

見た目はちっちゃいけど、どうみてもラブリーだけど
何かものすごい技を持っていると思われるかもしれないですね( ̄m ̄)

mike

すごいシールですこと
いや ぷくちゃんもソニぼんもいざとなれば猛犬になるかも…
いや 無理かな

Eva

いつもノリさんのブログ、楽しみにしてます。
今日のは覚えている限り一番笑えました~。
「猛犬その二」がノーコメントなのもよかった~。

大丈夫、だいじょぶぅ。
必ずしも写真と同じ犬を飼ってるわけじゃない~。
その人のイメージ力次第ぃ~。笑

Chiho

まあ、なんて可愛い猛犬(笑)
良いんですよ。ハッタリでも、ウケ狙いでも。
金目の物は、後で取り返せるかもしれませんが(保険とかね)
留守番中の、ぷくソニ兄弟に何かあったら大変ですもの。
…何だかソニックちゃんが、泥棒の皆さんにも、
「何して遊びますか~」と、笑顔で誘いそうな気がしますが。

ウチの実家にも、セ○ムのアラームがついていて、
夜にドアや窓を開けると警報が鳴りますが、引っかかるのは、
「朝帰りした弟」か「早朝、犬を庭へ出す私」どちらかです。
全く持って、意味がありません。

ひろみ

ぷくちゃんとソニックくんが猛犬って…!(笑)
でもこう言うのはやったもん勝ちですよねー。
我が家も探してみようかな。
中にいるのはガウガウ言うわりにはヘタレなちわと
めちゃくちゃ遠くからしか文句の言えないわちこだけど。

けろ子

がおーだぞー♪にやられました(笑)


犯人も拍子抜けして、人生改めるかもしれませんね(´▽`)

みゅー

ウチにもほしいデス。
あっもちろん看板ぢゃなくて、猛犬その一とそのニのおふたりさんです。時々貸していただ・・・・けたらいいのになぁ
(^。^)

mi

make my day...
"Make my day" はダーティーハリーで覚えましたよ。

拳銃をかまえた犯人に、クリント・イーストウッドが "Go ahead, make my day" と言ってにやりと笑う、というシーンをよく覚えてます。

ノリ@管理人

>choro様
完全に違った意味になりますね。
誰でもウェルカム、みたいな。


>ネココ様
ソニックはあのえへら顔でセールス撃退したことあります。


>ももん様
まったく同感です。宝石持ってっていいから
犬だけはとらないでほしい。
宝石持ってないけど。


>いまこ様
それは貼らないとですよ。笑
迫力あるやつ貼らないとー。


>ぺぺかあちゃん様
旦那様のお手製ケーキ!?すごい!ケーキ作れるんですか!
お誕生日おめでとうございます♪


>まめこっち様
これステッカーじゃなくてプラスチックの看板なんですよ。
餌付けされやすいのはむしろぷくですね。
食いしん坊度合いがぷくはハンパないです。汗


>ゆゆ様
ちょっと盛りすぎましたかね。
盛りすぎてハッタリどころかギャグになっちゃいました。


>さや様
撫で撫でももちろん、愛情たっぷり接してあげれば
それで犬は分かります。


>外食産業の裏側の管理人様
ソニックの八重歯怖いでしょ~。
ヴァンパイアみたいでしょ。(棒読み)


>wan様
間違いなくそう言いますね。
何して遊ぶ?ゆっくりしてって、って。


>ふじ様 
break in は不法侵入、泥棒なんかに入ることで、
Make my dayは、「良い一日だった」「楽しませてくれ」
というような意味のスラングです。
このサインの場合は、この犬が
「あー今日はたくさん食ったぜ!満足!いい日だったー!」
ってなるよ、つまり食われちゃうよ、という
大げさな冗談も入った番犬表示となります。


>私もコアラ 様
せっちゃんの看板にするとみかじめ料払わないと
いけなくなりますからね。


>ico 様
あ、私もここのアラーム暗証番号覚えてないや。


> ジーン 様
あまりの迫力にびびりましたか。


>いつ様
せっちゃんは家っていうより町内まるごと
守ってらっしゃいますからねぇ。


>とらめ様
そのとおりですね。でもぷくは吼えるけど食べ物で
簡単に買収されそうです。


>とらにゃん様
せっちゃんは「町内」を守ってそうですよね。
でもみかじめ料高そう。


>りな様
でしょ。ぼんちゃんに褒められても嬉しくないです。


>ちり様
それはなんと迷惑な!泥棒入られただけで腹立たしいのに
内鍵かけていくなって話ですよね。


>青森りんご様
ぷくソニを見て恐れおののく泥棒の阿鼻叫喚が
聞こえてくるようでしょ。


> sorapon 様
いや、かわいいデザインのものが多いですよ。
私はゴツイのが欲しかったので散々探したんですが
自分では見つけられなかったです。


>Susie様
どうやって気をつけたらいいんでしょう。


>hanatoriinu様
私は子供の頃から犬も猫も大型犬も小型犬も好きなので
大型犬飼ってて「小型犬嫌い」とか「犬派だから猫嫌い」
とかいう人の感覚がよく分からないです。動物は皆好き♪


>ちゃまま様
そうです、ハッタリでいいんです。
ハッタリどころかギャグになっちゃいましたが。


>千穂様
まったくですね。私もとにかくぷくソニだけは
持っていかないでほしいです。


> mimosa 様
ヨーダみたいに、小さいけど実は滅茶苦茶強いのかも、
とビビるかもしれませんね。多分。


>mike 様
シールじゃなくてプラスチックの看板なんですよ。
どうでもいいか。笑


>Eva様
えっ、こんなダラダラ日記の日が一番ですかっ?
何か面白いこと書いたかしら・・。


>Chiho様
>「朝帰りした弟」か「早朝、犬を庭へ出す私」どちらかです。
あははは。そうなんですよねぇ。
それでうっとおしくて結局解除しておいたりするんですよね。


>ひろみ 様
遠くから文句を言うにウケました!!
そんなわっちゃんも可愛いなあ。


>けろ子様
あらまーがおーでちゅかー、と泥棒もヘロヘロになって
くれたらそれはそれで番犬ということになりますかね。


> みゅー 様
猛犬ですけどいいですか?


>mi様
これ、そういうキメ台詞的な使い方以外でも
日常普通によく使う表現です。
良い知らせを持ってきてくれたときも
You made my day!ってな感じで。

はな

初めてコメントします。

先日、世界ふれあい街歩きという旅番組にて、
このようなスパイスの効いた猛犬注意のプレートが付いているお宅があり、
家の人に出てきてもらったところ、一緒にいたのはおとなしく飼い主さんに抱っこされた黒と茶色のチワワ。
確かコペンハーゲンだったと思います。
遠く離れたデンマークにお仲間がいます!という事をお伝えしたかった次第であります。笑
ちなみに私はこの記事を思い出しニヤニヤし、一緒に見ていた父は大爆笑をしていました・・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク