いいところで

犬を飼ったことがある方にとっての
あるあるネタだと思うのですが、
犬も夢をみるし、寝言も言います。


s-1009018 copy

特にウチではソニックよりもぷくのほうが
寝ている時、ひゃんひゃん吼えたり
手をパタパタ動かしたり、
キュンキュンぶつぶつ言ったりすることが多い。

昨日も寝ているぷくを見たら、
ぴくぴく口元が動いてた。


s-1009011 copy


随分と動いてる。
口もごもごしてる。



s-100912 copy

・・・・・・・・・・。

ねぇ、どうしたの?
ねぇねぇ。 ( ̄。 ̄)σツンツン



s-1009113.jpg


何の夢みてたの?



s-1009114 copy




s-1009115 copy

あっ、ごめん!
何か食べてるトコだった!?

ごめんごめん。
でも夢っていうのは大概、もう少しで
というときに醒めるもんなんだよ。






NZは今日から春。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してね。
憤慨ぷくさん。




<お知らせ>
 「犬川柳」更新しました。
今回は過去の連載の中でも一番似合ってるかも。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

あー!ぷくさんかわいい!タマラン!絶対邪魔したくなる!何食べてたのかなー(*^o^*)

うちのワンコはよく手足をバタバタして走って笑ってましたよー。かわいいんですよねー。

ワンコではありませんが、うちのオット。かなり騒ぎながら寝ます。
そんなオットが何やら夢を見ていると気付くや、無性に邪魔したくなる私。

先日は寝ながらバリバリの営業トークを繰り広げていたので、そっとパジャマのズボンを脱がしてみました。目覚めなかったので放置。

翌朝、オットが、「昨日さ、お客さんのお店にパンツ一丁で営業に入る夢見て焦ったよ~」と。小さくガッツポーズを出した私です。と言うか、ズボン下ろされたら普通起きると思いますがね、、

あやこせんせ

相変わらず可愛いですね~!
いつも思うのですが、カメラ連写でもしてるんですか?
good timingな写真が多くて、いつもため息つきながらニヤニヤしながら見てますーv-10

かとちゃ

クッションのつなぎめで寝ちゃうとこが、かわいいですね。
寝返った背中に「うっとうしい」って書いてそう(笑)。

今朝、ダンナが「○○○(だいじなところ)が破裂する夢みた~」と
ブルーな顔で起きてきました。
「…悪い夢は、逆にいいことある予兆かもよ」と
あまり根拠ない言葉で妻はなぐさめてみましたが、
男子にはショックすぎたようで、しばし遠い目をしていました。

くろまめ

きゃ~(≧∇≦)♪♪
今日はぷくちゃんのお耳と頭のフォーンがくっきり写ってる~☆かわゆいーー♪うれしーーです♪♪
そんなとこに『萌え~』です☆
ちなみに、うなされてる事もありますよね。きっと目の前の美味しいものが食べようと思った瞬間消えちゃったとか、土手を笑いながら走っていたら穴に落ちたとか、そんな夢かな?♪

青森りんご

いつも写真に添えられている言葉に感心していたのですが…今日のは爆笑!

ソニックくんの雑巾しぼりに、ぷくさんの不機嫌な背中!!もう、それ以外には見えません!!(*oT▽T)ノシ=☆

ユチ

確実に夢見てますねー(笑)ソニぼんの雑巾しぼりのおてて可愛い!
うちのチワも夢見ます!自分の鳴き声で目覚めたりします(笑)

ももん

ぷくソニはそんなことあります?
ぞ、雑巾じゃなくてホイップクリームとか
夢のあるものにしましょうよw

うちの犬(チワワ♀8歳)は寝言もいいますが
一年に一回ぐらい、真夜中に寝室を抜け出して
リビングのソファに座って、アゥワゥワゥアゥア!!!!
キャッフルゥゥゥルル、アアァワワウワウワウ!!!
とか必死で吠えてる事があるんですけど、あれは何なんでしょう・・・
深夜ですよ?突然起きだしてですよ?
どっか痛いというわけでなく、なだめて優しくして
はいはい寝ようねとベッドに連れてってもキャフルルルル!

別にその後普通にご飯も食べるし散歩も行くのに。
怖い夢でも見てパニックになってるのかな・・・

こたつ猫

昔のことですが、ジュリーの唇が目の前に迫ってきた瞬間
だんなのラリアートで目覚めたことがありました。
あともう少しだったのに・・・。
今でも恨んでおります。

なおみ

寝言いいますよね~!
うちも、ヒュンヒュン鳴いたり
うぅぅーって、怒ってる時もあります。

rikushi

きゃ~、いっしょ、いっしょ!
王子一緒だわ~!
アタシも今朝、しゃぶしゃぶを食べ損ねたの(涙)
ムスメと2人、鯛のアクアパッツァを食べてまっていたのに
お店が混んでいてなかなかこなかった・・・という
ちょっぴり支離滅裂な夢でありました。
王子は何食べ損ねたのかな~??

ぼんちゃんの雑巾絞り、めっちゃいいですわ。
ぐー♪♪

ハラメグ

かわいい、かわいい
こりゃ癒されます。何か美味しいものを食べてたんでしょうか(笑)。寝言いったり、顔をひくひくさせたり、尻尾ぱたぱたしたり、よくありますよね(笑)。うちのビーグルは、一度だけですが、急に起き上がって「わおうんっっ!!」と吼えた後、また何事もなかったように寝始めたことがあります。誰とケンカしてたんだろ…(私かな・笑)。

れんのおかたん

うちのわんこも寝言いいます~。
あと、寝ながらしっぽをぴこぴこ振ってます(^^)
いい夢見てるのかな~。

ちゃまま

春ですか・・・
春眠暁を覚えず・・・でぷくちゃんも深い眠りの中で楽しい夢を見ているんでしょうね。
ちょっぴり覗いてみたい気がしますけど。
我が家のお爺ちゃんラブは歩くことが難しいのですが、寝ているときは後肢をしきりに動かしている時があります。
きっと庭でも走り回っている夢でも見ているのかなと思います。

ぽめお

はじめまして。
初コメントです。夢をみるのは犬だけじゃないですよ!家の飼い猫も良く白目でピクピクしてたり、一生懸命手を動かしたり。鳴いたりしますよ。そして自分の鳴き声でビックリして飛び起きたりします。ちなみにイビキもかきますよ。以前白目を開けて寝ていたので突っついたら、思いっきりかじられいたかったです。なのであまり悪戯しないほうが良いですよ。

夢月

猫も言いますよー、寝言。足もピクピク。
夜中に急に「あうぅぅっ!!」とか鳴かれると
心臓ぎゅっ!ってする位びっくりするんですが( ̄∇ ̄;)
丑三つ時に怖い声出すの止めてー!!

でも猫以上に酷いのがダンナ。
いびき、歯ぎしり、寝言は当たり前。寝ぞうも悪い。
最近は寝っ屁まで!!←
そして怖いのが、寝ながら関節を鳴らす事(笑)
指に始まり、腕やら肩やらバキバキ鳴らしながら寝てますw
安眠妨害以外の何物でもないので、もう一緒には寝られませんww

やん

うちにいたビーグルはイケメンでしたが、なんせビーグル、しつけが難しく、私も幼かったためやりたい放題くんでした。けど、一緒に昼寝していた父が悪夢にうなされているのに気が付き、飛び起きて様子を見に行った、といういいところのあるヤツでした。なんてぷく君の寝姿みていたら、思い出してホロリとしてしまいました。

ソニックくんの寝顔っていつも笑顔ですね。幸せな夢見ているんだろうなあ。v-10

sorapon

ヒャンヒャン、クークー分かりますわ~。夜中に寝言で起こされた事数回・・普段絶対しない遠吠えをした日には、ドッキドッキもんです!でも、許せるのはなんでかしら・・今日、NZのニュースをたまたま見たら、可愛い少年の眼や耳や口から血が滴り落ちる看板のおかげで、スピード違反が減少したとありましたが、ノリさんは、この看板に遭遇しましたか?

mike

子供時代に実家で猫を飼ってましたが猫も寝言を言ってました。
ぷくちゃん 何の夢見ているのかなあ
楽しそうでなによりです。

mimosa

ぼんちゃんの雑巾絞り姿(笑)ステキ♪
ぷくちゃんは、おいしいもの食べてたんでしょうね~(笑)

うちもよく前足が動いてます
何故か片足だけ・・

ico

・同じ夢にもう一度入れると良いですね。私も夢で良いので、贅沢なモノ食べたいです。
・防災大事!日本、台風また来てます。7番目です。
・トラボルタの映画、機内で見ました。面白かったですね。
・デニム、凄く格好良いです。
 と、箇条書きで失礼します。春・・・帰りたいです。北海道も猛暑でした。

JoJo

夢と言えばInception、観ました。
私は旦那の夢に入ってみたいです。
ちなみに、彼は寝言がすごい。
しかも、妻の私を殴ったことがあります。
どうも、誰かと喧嘩してたみたいです...
あ、ウチの子猫たちも夢を見てるようですよ~

ぺぺかあちゃん

ぺぺもよく寝言言うし、走るように足をバタバタしてました(笑)
しかし寝てるぷく兄さん、頭がデカイですね…(ゴメンナサイ

VERRE

春眠暁を覚えず、だねぷくちゃん。
きょうの夢ではおいしいもの食べれたかな?
シドニーも昨日から春になりまして、空気がぬるくなってきました。

ずっとあったかいといいのに~。

ひろみ

ぷくちゃんも寝言が多いタイプなのね~♪
我が家もちわがスゴイです。
自分の寝言にビックリして飛び起きたりしてますし(笑)

そうそう。
夢って言うのはいいところで目覚めちゃうものなんですよね。
私も先日大好きな俳優さんとチュウする寸前で目覚めました(涙)
くっそ~、あとちょっとだったのに!

みゅー

そっかぁ、ワンコも夢を見るんですね~ソニぼんはお掃除中で、ぷく兄さんはおいしいもの食べてたに違いない♪

 そして兄さんの防災ずきん姿、本当に似合ってるー。でも、ちょっとお茶摘み娘みたく見えなくもない(^。^)すっごいカワイイっす~

腹黒烏龍茶

身に覚えのある飼い主
うちの銀ちゃんも寝言やいびきがよくありますね。
何度かうなされているような声を出すので起こしたことがあるんですが、がばあっと起きて
「あ、夢…?よかったあ」
って感じで周りを見て安心したみたいに息を吐いたらまたコロンと寝るんです。
因みに私のことはアウト・オブ・眼中でした。視線がスルーしてた(・_・、)クスン

悪いことが起こる前に起こせてたら良いんですけど。

ノリ@管理人

>まめこっち様
夢の中でも営業トーク!
何て仕事熱心なご主人なのでしょ!


>あやこせんせ様
デジカメの設定はそのときによって色々です。
連写するときもあるし。


>かとちゃ様
そ、そりはなかなかショックな夢でしたね。
テキトーに慰めておきましょう。


> くろまめ 様
あるある。うなされてるときあります。
人間っぽいですよね。


>青森りんご 様
ソニぼんの手、もしくはすり鉢で何かすってたんですかね。


>ユチ様
ありますよね。
で、起きた瞬間きょとんとしてますよね。笑


>ももん様
ウチはそれはないですねぇ。
何か怖い夢でも見たのでしょうか。
そっか、ホイップクリームというのもあったか。


>こたつ猫様
大概夢とはそういうもんでございますね。


>なおみ様
うなされてるときありますよね。
人間みたい。


>rikushi 様
ぷく、起こしたらマジでむっとしてました。
何を食べ損ねたんでしょう。


>ハラメグ様
ありますよね。ソニックも急にわんって吠えて起きて
きょとんとしてたことあります。


>れんのおかたん様
あるある!尻尾もぴこぴこ動きますよね。
楽しい夢を見てるのでしょうか。


>ちゃまま様
うっ、なんだかジーンとするお話ですね。


>ぽめお様
そうそう、いびきもかきますよね!
ぷくは寝ぼけても噛むことはないですよー。
8年間一度も無し。そこは飼い主に忠実な犬ですから。


>夢月様
寝言やいびきはありがちですが、
寝ながら関節バキバキですか!
それはちょっと覗いてみたい気がします。


>やん 様
ええ話やー!
ソニぼんは寝てる顔も目尻が下がって漫画っぽいですよね。


> sorapon 様
それはまだ見たことないですが、毎回NZの交通事故防止の
宣材はすごいですよ。CMも毎度毎度、リアルで怖いです。
安全運転しようと思わせるので広告としては正しいのかも。


>mike 様
たまに尻尾もぴこぴこ動いてるんですよ♪


>mimosa様
脚がぴくぴく動いてたりしますよね。
走ってる夢でも見てるのかしら。


>ico 様
ジョントラボルタはいいですよね。貫禄あって。
残暑乗り切ってください!NZ今日寒いですよ~。


>JoJo様
寝言は分かるのですが、激しく喧嘩する夢をみて
手足動かしてるのにまだ目が覚めないというのも
すごいですよね!


>ぺぺかあちゃん様
起きててもぷくの頭はデカイのですよ。


>VERRE様
いいな~シドニー。オークランドは昨日今日とまた
冷え込んでいます。しかも天気悪いです。
シドニー遊びに行きたいですわ。


>ひろみ様
ちなみにその俳優さんは誰ですかっ?笑


> みゅー 様
ぷくの防災頭巾、畑仕事する田舎のおばあちゃんに
見えなくもないですよね。


>腹黒烏龍茶様
うなされてるときありますよね。
私もそれでぷく起こしたことあります。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク