ミニサンタ

クリスマスイヴですね。

私は友達とランチする以外
特別な予定はありません。

このランチも 「漫画を交換する会」 であって
クリスマス関係ないし。 ( ̄ω ̄;)


s-1012206 copy

一昨日、昨日と考えなしに
トリ料理を続けちゃったんで、
チキンもナシです。

一応今日はご馳走めいたものを
作ったほうがいいのかと思って、夫に
「今日何が食べたい?」
と聞いてみたところ、
「スパゲティー♪」
と小学生男子みたいな答えが返ってきた。 _| ̄|● il||li


s-1012226 copy

まあね。
この時期夫はものすごく忙しく残業地獄とはいえ、
ウチのクリスマスがいつも通常営業なのは
主に妻に原因があるからね。
(イベントごとに無頓着)


s-1012207 copy

ソニック、サンタなんていないんだよ。

キミももう5歳、人間でいうと36歳なんだから
現実を受け入れなくてはダメです。


s-1012224 copy

こんな丸顔でちっちぇーサンタを
信用してはいけません。

そんなことより、明日25日クリスマスは
スーパーも閉まるという西洋社会にいるので、
必要なものの買い忘れがないようにしておかなくては!

トイレットペーパー、よし! (`◇´)/
食料、よし! \(`0´)


s-1012228 copy

あと明日は修理屋さんの類も全て閉まるから、
くれぐれも車をぶつけたりとかしないように
気をつけて過ごさねばならない。
ああもう早くクリスマス終わって。


こんな調子で、普段と変わらないぷく家ですが、
ここを見てくださっている皆様へ、
ぷくサンタより


s-1012227 copy


s-1012225 copy

楽しいイヴをお過ごしください♪






サンタさん、バッグが欲しい!щ(゚ロ゚щ)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックで応援頂いてます。
いつもありがとうございます。<(_ _)>





ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぴっぴ

メリークリスマス♪
あぁ、最後のソニぼんの笑顔にノックアウト。
最高のクリスマスプレゼントじゃなかろか。

クリスマスになるとすべてのお店が閉まるというのはなんともプレッシャー…。
たったの1日なのに1週間くらい籠城する気分になりますね。
日本も昔は年末年始はどこも閉まっていたのに
いつの間にかずっと開いている社会になりましたね…。


kurun

さいこー!
のりさん、はじめまして!いつもソニック&ぷくの掛け合いを楽しく読ませて戴いてます☆うちにもチワワが二匹おりまして、おねぇちゃん→ソニック、妹→ぷくにくりそつです。とくにソニックの天然ぶりがうちのおねえちゃんチワワにそっくり!顔も似てるんで笑えます。これからも楽しいブログ記事楽しみにしています!ちなみにうちの旦那もクリスマス何たべたい?と聞いたら和食がいと言いました(笑)らくちん旦那でラッキーです。ではメリークリスマス!

HARUママ

ノリさん、メリークリスマス♪
(と、いっても私は仏教徒^^;1つもクリスマスらしい飾りがありません(^^ゞ)
可愛いぷく兄&ソニ坊のスマイル癒されました~♪♪

バナーの、ノリさんの“お願いごと”が、一番ツボりました!!
ダーリンサンタさんがプレゼントしてくれるといいですね(^_-)-☆

旦那さんかわいいですね~。スパゲッティって・・・笑

うちもそんな感じです。2人ともフルタイムで働いていて、しかもなんかいつも以上に忙しいし、子供も居ないし。ツリーも出してないです。

近所のセレブ主婦の奥様から、家の周りにつけるイルミネーションをつけろ!となんかすごいプレッシャーが(汗)

今はUKに引っ越した義兄の家に仮住まいなんですが
義兄一家が居た頃は結構大掛かり(通りでも一番といわれたほどの)イルミネーションをつけてたらしいのです。

前もこの奥様に「今年はつけないの~?(=さっさとつけろ)」というお達しを受けて、夫が「ライト類は全部UKに持っていったっぽいから・・・」とごまかしたら「2階の物置にあるはずよ!」と・・・何で知ってんねんそこまで!(汗)

人にこういうことを干渉されるのが嫌いな私は「も~はやくクリスマス終わってくれ~」と願うばかりです。

mike

あっ 帰りに予約しておいたケーキ取りに行かないと
思い出させてくれて有難うございます。
みなさまにメリークリスマス♪

Cody

ソニボンの笑顔は最高だな、、、、
プクにぃさんのサンタも本当にいそうだな、、、
うちに来てくれないかなぁ、、、

瑞祢シェルダン

うーん。二人とも今日は特にかわいすぎる。
かわいくなる薬でも飲まされたのでしょうか。

ブードゥー教の私にはクリスマスは「きょとん。」です。

まめこっち

めりくりー、ぷく兄さん、ぼんちゃん♪
まめこっちサンタが夢枕に伺いましょうかー。
それは怖いか・・・・愚痴っぽいから(笑)


我が家はツリーも飾らず何もせず。
今日もひたすら仕事するのみ。
季節感ゼロですわ。
何しろ、お正月は書初めをしますから、今がかきいれ時なもので。


と、季節もへったくれもなく、必死なヨメを演じるのもまた一つの手。
仕事が終わったら、ちょいとおいしいものでも食べてやろうと思ってます。勿論、家族水入らずで(ニヤリ)
さー、今日も85円合わない分を、計算するぞーーーー(涙)

かとちゃ

最近じゃお正月から営業してるお店もあるので、
買い込む必要がなくなってきました。
働き者の日本人。

ケーキたべなさいね(笑)
ぷくサンタは、校長先生みたいですね。
せつこさん、おひさしぶりです。
年末、気持ちが引き締まりました。

りな

メリークリスマスです。

日本からでた事がない私が想像してもしきれない、クリスマスの大切さが西洋にはあるんだろうなぁ。
とりあえずぷくそにがカワイイので、
そして、せつこ姐さんを拝見できて気持ちがひきしまったので、
よいクリスマス&年越し準備できそうです。
ノリさんもよいクリスマスを~( ´ ▽ ` )ノ

おかちめんこ

☆メリークリスマス☆

ソニックくん36歳!?w(゜д゜)w
サバンナの八木さんと同い年じゃないですか!d(^皿^)

通勤で利用してる駅周辺では下町ながら毎年イルミネーションをがんばっていたのですが、今年は一切なし。。。
嗚呼、不況・・・。

まめケロ

ノリさん、
私も「ちはやふる」見ました!
まだ2巻までだけど面白いっ!!!

私の自分自身へのプレゼントは
のこりのちはやふる全部購入です♪
年末読むぞ~!!!

こうちゃん達の保護者

メリークリスマス!!
ソニぼん、しっかりと熊さんつかまえてますね^^
それでも、きっとぷく兄さんにとられちゃうんですよね^^;

青森りんご

今日は仕事→バイト→22時解放といういつものパターンでございます。
晩御飯は、『きのう何食べた?』に載っていた『なすとピーマンと豚肉の味噌炒め(昨日作った物)』です。

ぷくサンタさん!私も新しいバックが欲しいです!!щ(°д°щ)

なおみ

メリークリスマス!!
ぷくサンタさん
小さくていいから、可愛い一軒家が欲しい(笑)

しの&みー

我が家もイベント事には無頓着ですよ。旦那は夜勤でいないし、息子はバイトだし(一緒に過ごす彼女ナシ)

とりあえず、チキンは買いましたv-532
あとサラダはモッツァレラチーズとトマトにミックスリーフを添えてクリスマスカラーにしてみましたよ~v-255

そうそう「聖おにいさん」の6巻が出ましたね。

メリークリスマスe-420

ARU☆MIYU

メリークリスマスぅv-10
またまた、とってもかわいいぷくサンタに心奪われたぁぁ♪
よいクリスマスを^w^
プク&ソニックには、プレゼントはジャーキーかな?^w^

rouko

メリークリスマス!v-255

これから買い出しいきます!
作らなくてもいいように
お惣菜v-238
い・いいですよね・・・

プクサンタさん!
私もバッグがほしい!
ちょいと大きめのv-238

くろまめ

ノリさん、めりくり!☆☆☆(*^3^*)/♪♪♪
ウチは家でデパ地下お惣菜たちとミニケーキにスパークリングワインで、つつましく過ごします☆
けど、しょう油がないことに気付いて、さっき近所のスーパーに行ったら、店員のレジ打ちの方たち、サンタクロースになってた。ずらーっと並ぶ15台くらいのレジで、サンタクロース達がレジ打ってました。必死でカゴからカゴへ、商品スキャンしている後ろ姿がなんか笑っちゃいました。コンビにも店員さん皆サンタクロース。無理やりクリスマスムードを作ってる感が、笑っちゃいました。好きですけど、そういうの。

MITSUKO

ぷくちゃん
ぷくちゃん、ケーキ食べてねって、かわいい!!

頭がよくて、俊敏で、人間だったらIchiroかしら?

ponsun

なんとも愛らしい
ミニサンタさん

ですね

ぺぺかあちゃん

ちっさいサンタさん、ウチまで出張してくれないかなぁ(笑) いや~、なんとも愛らしい
夕べは、食べ過ぎ&飲み過ぎなクリスマスイブを過ごしました☆ まだお腹が気持ち悪いです…
ノリさんも、暴飲暴食にはお気をつけて 幸せなクリスマスをお過ごしください~☆

Chiho

ぷくサンタさん、私もバッグが欲しいです。
ちょっと大きめで、薄茶かベージュの…
いや、自分で買いますけれどね。

結婚して○年経っても、ヨメの好みを理解しない、
うちのダーリンサンタには、私が好みのものを買って、
請求書だけ回しておくのが、家庭内平和のためにも、
1番良いような気がするのです。…ちょっと寂しいけど。

走ちゃん母

ぷくサンタさん、ケーキ食べたよぉ(会社でのおすそわけ)。ソニぼん、枕元にあったんじゃないけどプレゼント貰ったよ。夫が旅行で4日も居ないの。食事の用意考えなくていいよ!ってプレゼント貰ったんだよ。

yashi

ぷくサンタさんに「ケーキたべなさいね」と言われたので食べました。
…スーパーで売っていた激安ケーキでしたが、なかなかおいしゅうございました。

せつこさん、お久しぶりです。

みゅー

メリクリです♪
ちっちぇー丸顔なぷくサンタとぼんちゃんの笑顔に癒された~ちゃんとチキンとケーキも食べましたよ。てか、ちょっと食べ過ぎかもっ(汗)

NABBIOLO

ケーキ食べました!
ってミニミニサンタさんに報告しようと思ってたのに・・・。
食べてない~~~(;_;)

ノリ@管理人

> ぴっぴ様
クリスマスの意味とか重要度が日本と全然違うんでしょうね。
日本人の私は1日閉まるというだけで不便だと思っちゃったり。


>kurun様
おねえちゃんのほうが天然というというのが面白いですね。
妹わんちゃんがしっかり者なのかしら。


>HARUママ 様
どさくさに紛れて私もサンタにお願いをしてみました。笑


>結様
そこまで言われるんですか!なぜ2階の物置にあることまで
把握してるんでしょう!?v-12


>mike 様
ケーキおいしかったでしょうか。
私も日本のケーキが食べたいです。


>Cody 様
ぷくはサンタというより校長先生っぽいです。


>瑞祢シェルダン 様
西洋社会にいるのでクリスマスには何かと巻き込まれます。


>まめこっち様
そうか、まめこっちさんのお仕事だとお正月前は最高に忙しそう
ですもんね。書初め、何て書きますか?


>かとちゃ様
働き者どうこうの国民性以前に、クリスマスの意味とか重要度が
日本と全然違うんで25日ばかりは仕方がないです。


>りな様
せつこ姐さん元気にしてますかねぇ。
あの鋭い目つきが懐かしいです。


>おかちめんこ 様
八木さんと同い年とは!キャラも似てるのに。笑
つか八木さんも意外とオトナなんですね・・。


>まめケロ様
私も今週11巻を読みました!
ずっとかるたしてるだけなんですがすごく面白いんですよね。


> こうちゃん達の保護者様
茶色いわんこずっと持って遊んでます。
かなりお気に入りのようです。


> 青森りんご様
味噌いためいいですね。あの本に載ってるのって
普段のおうちご飯って感じで使えますよね。


>なおみ様
ナニゲにでかいリクエストですね。笑
ぷくサンタは何でも聞いてくれます。聞くだけですけど。


>しの&みー 様
素敵サラダですね。
6巻出ましたね!来週早々に届く予定なので楽しみです。


> ARU☆MIYU 様
ぷくサンタかわいいでしょ?
帽子に眉毛が描いてあるところがポイントです。


>rouko 様
いいですいいです!クリスマスに料理に追われるより
お惣菜でゆったり過ごすほうがいいです。


> くろまめ 様
真剣にいつもと同じようにレジ打ちながらでもサンタ服。
キャラじゃない人ほどコスプレはお茶目ですよね。


>MITSUKO様
Ichiroは見た目もシュッとしてますが
ぷくはまんじゅうみたいですからねぇ。


>ponsun様
ありがとうございます。


>ぺぺかあちゃん様
はい気をつけます。まあ食生活はそれほど普段とかわりないので
大丈夫かと思います。


>Chiho様
服もバッグも好みがありますからね。自分で選ぶのが
一番いいですよ。


>走ちゃん母様
そのプレゼントは本気で嬉しいかも。
私もそれが超欲しいです。


> yashi 様
スーパーの激安ケーキでもなんでもいいです。
日本のケーキが食べたいです!


>みゅー 様
クリスマスくらい食べすぎたって良いです良いです♪


> NABBIOLO 様
今度は「お正月はお餅を食べなさいね」と申しております。
普通のことしか言わないぷくサンタ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク