お出迎え

いつも夫が仕事から帰宅すると、
大喜びで誰よりも先にお出迎えするぷく。


s-11012277 copy

しかし、飲みに行った夫が
酔っ払って帰宅した時の反応は、
わりと冷ややかです。


1101222.jpg
なぜかこういう時のぷくは「おかん」的な顔になる。


そしてこのぷくよりもさらに-15℃ほど
冷えた視線が私から向けられます。

ソニックはというと、
夫が仕事から疲れて帰宅した時は
ぷくと一緒に喜んで迎え、


s-1101223 copy


酔っ払って帰宅した時もまた
喜んで迎える。


s-1101226 copy

ぷくがかまってくれないので、
飲んで帰った時の夫は
ソニックとじゃれることになるのですが、

その様子は、


s-1101227.jpg


s-1101228.jpg


s-1101226.jpg


まるで酔っ払いが二人。


・・・・さっ、ぷく、寝よう。





つれないのね。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
しらふぼんちゃん。




あなたのお側に丸顔兄弟
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ico

 私、旦那に『飲みに出るな』って言いませんが、『何時に帰る』って、自ら宣言したのに、余裕で数時間無連絡で帰って来ないのが常なので腹立たしいです。『クラブなんて行かないってー。○○ん家で飲むだけだよー』が、いつも嘘。なので、ドアチェーンかけてあげます。なのに、旦那は締め出しになりません。義母が開けてあげるから・・・ちっ。

mike

自分もプクちゃんと同じだなあ
冷ややかな目で「ふーん あっそう」って対応しちゃいます。
ソニックくんのような広い心で対応できましぇーん

まめこっち

おかんぷくさん・・・・(笑)
酔って帰ると手厳しいのですね・・・・
酒の匂いがいやなのか。
はたまた、自分のあずかり知らぬところで出来がって上機嫌になって帰宅する旦那様に、チッ!連れて行ってくれよ!と、少々いら立ちを感じてしまうのか。
どうなのかい?おかんぷくさん。
ひなたにクッションを置いてお茶でも飲みながら、じっくり話がしたいです(笑)


我が義理実家では、義母が朝早くから寺参りに出かけて家をあけると皆が行ってらっしゃいと送りつつ、心の中で静かにガッツポーズ。ビバ!ノー・小言の自由時間!!
が。義母が帰宅すると、こわばった笑顔でやあやあお帰りと表向きは歓迎しつつも、心の中にはツンドラ並みの凍った空気が流れます。
説法を聞いて妙にハイになり、ほんの少しありがたい人間になったつもりの義母の説教タイムが大々的に始まるからです・・・・・
だって、“家内皆悪人”ですからね・・・(汗)



ぺぺかあちゃん

ぼんちゃん、その特技(笑顔)を生かしてメイドカフェで働いてみないかい^^;?

rouko

わが家のだんなさんが
酔っぱらって帰宅すると~
誰も出迎えません。
起きてて
おかえり。
は言うけど。

私が酔っぱらって帰ると、
みんなもう寝てます・・
ワンコも・・

プクソニちゃんに
「おかえりなさいませ」
してほしい~~~



おかちめんこ

私の父は今はお酒を飲まないのですが、昔お酒を飲んで帰ると嫌がる猫をむりやり抱っこして酒臭い息をわざと吐きかけ赤ちゃん言葉で話しかけてました…普段無口&厳つい父が…( ̄□ ̄;|||

ソニックくんにあんな笑顔でお出迎えされたら酔ってなくてもじゃれちゃいます(*´д`*)
ソニックくんが人間だったらお酒の匂いだけで酔っちゃいそうですね~(´艸`*)

NABBIOLO

分身ですね♪
ぷくちゃんはノリさんの意を汲んでいるのでしょうね。
ソニぼんは・・・・・・?
いい笑顔です!

-

2匹ともかわいいU^ェ^U

さば

ソニック君と父ちゃんの絡みを、初めて見たような。
走ってるのは皆様、点だし。
ソニック君は、いつも楽しそうですね。
脱力癒し系(^3^)/

ぷく兄さん、割烹着着て欲しい。

瑞祢シェルダン

うわー。ソニック目がキラキラ。

やん

思春期くらいの頃、べろんべろんに酔って帰った父を、ぷくさん以上に冷たい態度で迎えていたワタクシ…、今じゃああの時の父親以上にオオトラで帰ったこともあるワタクシ( ̄◇ ̄*)
あの時もっと優しくしていれば、と思わないでもない、因果は巡るんですね。

ソニックくんって、きっと優しくていい仔なんだろうなぁ(*´∇`*)旦那さまともどもお世話をするノリさんのご苦労は別として…(--;)
あ、ぷくちゃんは一家の長男として、正しい態度と思いますよ~。

ミカ

可愛いなあ。
しかも酔っぱらいの扱いも心得ているおふたり。。
やっぱり、かわいい。。

とらにゃん

ソニぽんの首が曲がっちゃイケナイ方向に向いてるのが一番気になってしまった私ですがぷくちゃんはきっとノリさんの気持ちに反応して同じ態度なのかも?と思いました。正に鏡のよう。
でもソニぽんがいてくれるとオット君も救われるような・・・
ちなみにウチの猫は泥酔したオットに近寄りもせず狸寝入り。ちょっかい出してかまってもらおうと必死なオットが見苦しいです・・・

青森りんご

あぁ!ごめんなさい!!酔っ払って帰る身としては、ぷくさんの視線はつらすぎでございます(≧△≦)

でも『喉元すぎれば熱さ忘れる』じゃないですけど、繰り返しちゃうんですよ…orz

しーな

わはは
ソニック、予想どおり!
ぷくちゃんはちょっと意外かも。キリッと厳しいところもあるのね

それにしてもダンナさんとソニックの二枚目写真の仰け反り素晴らしい(笑)

ろじ

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく読ませてもらっています。
特に仕事中、心がすさんだ時にこっそり見て気持ちを切り替えてます!
たくさんの表情を持っているぷくちゃんを見て笑わせてもらったり、ソニックくんを見てやわらかい人間になりたいなーなんて思ってます
これからもブログ楽しみにしています!

なおみ

ぷくちゃんの、オカン的な顔面白い!(^∀^)
そにぼん…(笑)

きゃびあ

そんな顔して迎えられたら
酔っ払って帰りたくもなるって。きっと。

ホロ酔いがベストでしょうね。

かとちゃ

ぷくさん、あいかわらず表情が多彩。
「冷たい視線」、嫌いじゃないです。
ぷくさんには、ときどき叱っていただきたい。

ソニさんは、無邪気全開!
目が見開きすぎだけど(笑)
いつもこの笑顔で出迎えられたら、
悪いことして帰ってこれない気がします。
家内安全のお手本かも。

ゆきえ

私もノリさんや王子と同じだなぁ(笑)
本当はソニぼんみたいに笑顔でお出迎え&お相手してあげればいいんでしょうが・・・出来ないものは出来ないんだいっ! ̄・・ ̄=3

先日ノリさんがお勧めしてくださった『ぼんくら』を図書館で借りてきて読み始めているのですが・・・ホント先が気になってぐいぐい読んじゃうんだけど終わっちゃうのが残念なくらい面白いっす♪

コデイ

プクとソニボンのちがいがおかしぃ。ソニボンのユルさが好き。

ちゃまま

温度差が・・・・
ぷくちゃんとノリさんと同じです、私。
お酒臭いのは苦手だし、しかも饒舌になりうるさいんですよね。
ソニックちゃんが酔った旦那様のお相手をしてくれるのでいいですね。
ソニックちゃんのその笑顔でお出迎えしてくれたら旦那様もますますご機嫌さんになりそうですね。

みゅー

ぼんちゃんはどんな時でも超笑顔でお出迎えなんですねー。ぷくさんのオカン顔がたまりまへん~

外食産業の裏側の管理人

ムツゴロウ父ちゃん
父ちゃん、ワシャワシャ言って、ムツゴロウさんみたいですねw

ソニボン^^¥

ぽんちゃん

ぷくとゃん、ぼんちゃん、私にも出迎えて!
そして、じゃれたい。

mimosa

ぷくさんはやはり人間ですな(笑)
そしてぼんちゃんはさすがぼんちゃん!期待を裏切らない~(笑)
ぼんちゃんの楽しそうなこと!

せつこ…。

クール。
ぷく王子、あなたはオトナだわ♪
ソニぼん、いい妻になれそうね。

ノリ@管理人

>ico様
私が嫌なのは夜中に迎えにきてーって言われた時ですかね。
パジャマでベッド入ってマンガ読んでる時なんて特に。


>mike 様
広い心で対応しても翌朝覚えてませんしね。


>まめこっち様
どうせならお寺で嫁にもっと優しくするように説法してくれたら
よいのに。


>ぺぺかあちゃん様
男子なのでメイドは無理。執事カフェでお願いします。


>rouko様
ソニックは寝てても起きてにっこにこで迎えてくれますよ~。


>おかちめんこ様
ソニックは基本的にテンションが
陽気な酔っ払いに近いですからね。


>NABBIOLO様
ソニックは酔っ払っていても「お、今日はご機嫌だね」
としか思ってなさそうですね。


>無記名様
ありがとうございます。


>さば 様
あ~割烹着は似合うでしょうね。
ものすごくしっくりくると思います。


>瑞祢シェルダン様
思いっきり目見開いてますね。


>やん様
ソニックは普段から陽気な酔っ払いみたいなノリですからね。


>ミカ 様
それぞれ反応はまったく違いますがカワイイ2匹です♪


>とらにゃん様
でもこの様子を夫は次の日覚えてないですからね。


>青森りんご様
いいのです。ソニぼんはあったかく迎えてくれますよ~。


>しーな様
意外と厳しいんですよ、ぷくは。
気難しいともいいます。


> ろじ様
ありがとうございます。
私もソニックみたいに穏やかになりたいです。


>なおみ様
割烹着が似合いそうなぷくです。


>きゃびあ様
でも次の日覚えてませんからねぇ。


>かとちゃ様
そうですね。ソニックがゆるゆるなので
ぷくにビシっとしてもらわないとですね。


>ゆきえ様
ぼんくら、いいですよね。
煮売屋のお徳さんが好きです。


>コデイ様
性格の違いが出てますよね。


>ちゃまま様
ええもうまるでご機嫌な酔っ払いが二人ですよ。


>みゅー様
ソニックは私が超不機嫌な時も空気を読まずにこのノリです。笑


>外食産業の裏側の管理人様
「よ~しよ~し」って言いながらですね。


>ぽんちゃん様
ぷくの視線はなかなか厳しいですよ。


> mimosa様
ぼんちゃん楽しそうでしょ。しらふとは思えない。w


>せつこ…。様
ソニぼんは妻というよりキャバ嬢向きかも。


非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク