半径5キロの円を出る

高速道路に乗って南に走り、
ひたすらグングン南に走り、



s-1109062 copy


数十キロ走ったところで
急に風景がのどかになってきて
たくさんの牛が草食べてたりして、



s-1109063 copy


やっとモーターウェイ下りたと思ったらまだ
制限速度が100キロでビビるも
チンタラ走ってると地元車にあおられるので
そのままぶっ飛ばし、



s-1109064 copy


オークランド中心部から
約50キロほど突っ走ったところにある
Pukekohe という街へやってきました。

実はこの街には友人が住んでいて
トルコ料理のお店をやっているのですが、
私の行動範囲が虫みたいに狭いせいで
オープンして1年以上経つというのに
行ったことが無かったのでした。 ( ̄∇ ̄;)



s-1109066 copy


そのうちそのうちと思ってると
あっという間に時間て経つのね・・。

ちょうどつい最近石窯を設置して
石窯ピザもスタートしたというので、
今日のお目当ては私の好物である
トルコ風薄焼きピザ 「ラフマジュン」



s-s-1109065 copy


お店でゆっくりする時間がなくて
テイクアウトしてウチで食べたので
盛り付けがアレですが、 (〃´・ω・`)ゞ
お世辞抜きで本当に美味しいです。

バクラバも甘くておいしいよ~。

石窯ピザメニューは
チキンのなんちゃらとかPepperoniとか
ベジタリアンのとか他にもたくさんありました。

今度行くときはお肉料理を店内で食べよっと。



s-1109067 copy


ちなみにこのお店のご主人は
元々が腕の良いバリスタでもあるので
コーヒーも美味しいです。
コーヒー毎日買いに来るお客さんも
結構いるみたい。


Paasha Turkish Cafe
Open 7days, 11.00am - Late

245 King Street, Pukekohe
電話 09-239 0096



オークランドにお住まいの方は
ドライブがてら美味しいお料理を食べに
行ってみてはいかがでしょう。


ところで、



s-1109068.jpg


ところでぷく・・・・・・・・、



s-1109069.jpg


なんでそんなに端っこ?





ビミョーな距離。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら応援してね。







最近のお気に入りシャンプー。

ロクシタン プロヴァンスアロマ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

おいしそ~~う♪♪
トルコ料理は日本人の口にバッチリ合う、と思います。
ヨーグルトと野菜の使い方が上手なんですよね♪
ああ食べたいわ。

私はのびーーーーるトルコアイス、ドンドルマ屋さんが近くのショッピングモールにあったもので、よく食べてました。
先日撤退して、あの笑顔の素敵なトルコのおじさんに会えないのが寂しい。


ぷくさん。ソファーの隙間に挟まってますが・・・・まるでソファーから生えたきのこみたいですが(笑)
ぷくさんがお家の中でも完全に解凍されるのはいつかなあ(遠い目)
そしてうちの義母のイヤミな口が凍結されるのはいつかなあ。

こたまま

NZ憧れます、、、
ぷくはさまってますか?!

鹿子

はじめましてです


なぜかご主人の着ているシャツが気になってしまいました
全然関係ない話ですみません

akichocolat

今日のぷくちゃん画像もいいですね~(*´ー`*)

トルコ料理は世界の三大料理ですね!
あたしきちんと食べたことないんだった。
夫は去年、トルコ行って食べてたな。

ぶんぶーん♪

かとちゃ

トルコ料理って、日本人食べやすいですよね。
あと店内のランプシェードやタイルとかもかわいいし。
ほしい!と毎度思うんですが、自分んちには似合わんと
思いとどまってます。
ぷくさん、すみっこにいるのは、
手脚を挟んで冷やさないためかな?

ところで、ダンナさんのシャツ、ステキっす。

rouko

薄焼きピザいいざんすね~
美味そうv-10

今日、やっとこさ晴れました(^O^)/
久しぶりの青空!
私もプクちんみたく走りたい~~
(周りから見たら、ちんたら歩いてるようにしかみえないでしょうが・・・)

ぽんちゃん

お昼前に、このブログを見たため、異常にお腹が空いてしまいました。食べたーい!

私には、ぷくちゃん軽いので、ソファーのなだらかなカーブでも滑って、端にいってしまっているように見えてしまいました。
本当は何故なの?

青森りんご

わー!わー!!ラフマージュンだ!!バクラバァだ!!…シガラ・ボレーイは?イマムバユルドゥはありますか?!(大興奮)

私の大好きな本で、高橋 由佳利さん著『トルコで私も考えた(YOUNG YOUコミック)』という漫画があるんです。
トルコ人の旦那様と結婚し、現地に住みながら描いた漫画(現在は日本に住まれてます)には、美味しそうなトルコ料理がたくさんたくさん描かれていて…青森では食べる事の難しいトルコ料理に憧れていたんです。

良いな~うらやましいな~ノリさん(*´o`)

さき

謝ってるぷくさん、子豚ちゃんみたいv-16
可愛い~☆

鼻ほじほじ

石釜ピザ・・・美味しそうですね。

ちょっと田舎に住んで、自分で石釜を作るのが夢でした。
簡単ではないようですが、いろいろ調べて効率のいい釜を一度作ってみたかった。
利便性をとって今は都会のマンション暮らしに落ち着いてしまったのでなんか息苦しい毎日です。

トルコ料理って食べたことがあるような無いような・・・記憶がはっきりしません。
トルコというと数十年前にエジプトのホテルで見たトルコ式結婚式が、美しくて不思議な異国的情緒があって記憶に残っています。

記事とは関係ないのですが、何かそんな昔の事が甦ってきました。失礼しました。

gaaruko

父の着ているお洋服がピ・ン・ク!
ぷくさんの表情より気になります(*ω*)

大森

はじめましていつも楽しく見させて頂いてます
ターボ可愛いですねwぶんぶーんww

ぶるはん

ラフマージュンおいしーでしょう!私はこれに野菜をたっぷりのせて巻き巻きして食べてます。現在トルコに住んでいるので。

キュネフェもあるかな?デザートなんですけど、これもおいしいですよ。お試しあれ!

タンバとおちゃん

はじめまして。
以前からちょくちょくお邪魔していました。
ぷく&ソニ君かわいいですねぇ~。
そしてNZ。いいなぁ、一度行ってみたい国です。

またお邪魔します。
うちにも1匹、よくチワに間違えられるパピヨンがおります。
良かったら遊びに来て下さい。。。

鼻ほじほじ

ソファーのぷく。
陽射しがあるから昼間ですね。
お休みで寛いでいる父ちゃんの邪魔にならないように、気を使ってちょっと離れて座っていたら、隙間に落ちちゃった・・・って感じかな。
でもぷくさんってそんな気働きができるイイ子なのか。

ぺぺかあちゃん

兄さんのターボはシッポに内蔵されてたんですか?! 今まで何年もノリさん一家のファンでしたのに!!気が付きませんでした☆
そういえば、昔の勤め先のレストランによく来ていたギリシャ人のオジサンに、息子の嫁にならないか?と言われた事があります(^_^;)ギリシャ料理店のオーナーで、男前で日本語は片言しか話せないけど、どうかね?と言われても…。今思うと、惜しいことをしたのかしら…?????

みゅー

オークランドに住んでた時によくトルコ料理のお店に食べに行ったのですが、今でもあるかなぁ。チキンとヨーグルトの料理がおいしくていっつも食べてました♪ここのお料理もおいしそうですねー

obachan2009

やっと…
はじめまして。obachan2009と申します。

実は3月11日に被災して以来、やっと今日ネットが復旧しました。
(家は無事でしたがガスは2週間、電気は40日間、水道は5か月止まってました。)

繋がったネットで、一番最初にお邪魔させていただきました。

だって、この半年間、ずっと気になっていたのが、ぷく君とソニック君。
この兄弟君たちには、穏やかで平和な半年であったことがとても嬉しいです。

これから、時間をかけてゆっくりと会うことのできなかった半年分を見させていただきますね。

リンmama

 見知らぬ料理を食べる勇気も度胸も無い私には、トルコ料理は恐怖です。でも、バクラバは食べれそうv-218

 ぷく兄さん、おっさん同士でくっつくのがイヤだとか?

mike

トルコ料理といえば…
昔たまたま入ったトルコ料理のお店
のびーるアイスをうちの母が「ゴムでできているかも」と真剣に悩んでいたことを思い出します。。

>obacahan2009さま
お見舞い申し上げます。
これからも私は私の出来ることで被災地を支援していきたいと思います。。
どうかお身体ご自愛くださいませ

ノリ@管理人

>まめこっち様
トルコアイス食べたことないのです~。
伸びるアイス、一度体験してみたいんですけどね。


>こたまま様
かろうじてはさまってないです。


>鹿子様
そこですかっ!?


>akichocolat 様
ご主人トルコ行かれたんですか!
ぶんぶーん♪


>かとちゃ様
そうそう!このお店もランプとかインテリアがかわいかったです。
でも絶対ウチには合わない・・。


> rouko様
久しぶりの快晴は気持ち良いですよね。
オークランドは昨日より冷え込んでます・・。


>ぽんちゃん様
多分端っこが落ち着くんだと思います。


>青森りんご様
ちょっ、何ですかそのマンガ、面白そう。読みたい!
トルコ料理美味しいですよ~。


>さき様
ほんとだ、豚っぽいですね。(゚m゚*)


>鼻ほじほじ様
田舎で石釜、誰か女優さんがやってらしたのをTVで観ました。
あれいいですね。


> gaaruko 様
外人ですから。
実物はピンクじゃなくて赤で柄物なんですが
なぜこのシャツをそんなに気にされるのでしょ?


>大森様
ありがとうございます、ぶんぶーん。


>ぶるはん様
美味しいですね!
別のお店では野菜いっぱい巻いて食べました♪
キュネフェ、聞いてみます!


>タンバとおちゃん様
訪問ありがとうございます。
NZいいとこですよ。


>鼻ほじほじ様再び
ぷくはめっちゃめちゃ気ぃ使い~ですよ。
ソニックよりはるかに。


> ぺぺかあちゃん様
レストランで働いててお客さんに求婚されるって
なかなかすごいですね。


> みゅー様
トルコ料理ってヨーグルトきいてて美味しいですよね。
それどこのお店だろう。


>obachan2009様
また見に来てくださって本当にありがとうございます!
沿岸に近い地域にお住まいでしょうか。


>リンmama様
見知らぬ料理は恐怖て。( ̄∇ ̄;)
そりはびっくりです。


>mike様
伸びるアイス食べたことないんですよね~。
一度体験してみたいのですがおいしいですか?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク