NO!アクシデント

イヴです。
緊張感が走ります。


s-1212227 copy


明日25日のクリスマスは
ニュージーランドでは本当に
どこもかしこもお休みなので、
明日たとえば水道が壊れて水漏れちゃったよ~
とか言っても直しにきてくれるトコはありません。



s-1112228 copy


スーパーもお休み。

なので私のNZでのクリスマスは
トイレットペーパーを切らさず
車で事故らずバッテリーも上がらず
家電も壊れず停電にならず
犬が具合悪くなったりせず
無事に平和に過ぎますようにと
祈りながら過ごす日であります。

犬達が拾い食いなどしないように
いつも以上に気を引き締めなくてはなりません。



s-1112229 copy


そんなわけで緊張感走るイヴですが、
やはり私は日本人なので
25日より24日に美味しいものでも食べて
ゆったり過ごしたい気がします。

下戸なので洒落たものは飲めませんが、
今日は友達と遠出してマーケットに行って
美味しいと有名らしい葡萄ジュースを
買って来る予定です。

それでは皆様


s-11122264 copy


s-11122274 copy





楽しいクリスマスを。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してね。
謎のソニぼん。





(@ ̄¬ ̄@)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

メリークリスマス!
ノリさんのお宅がみな平穏無事でありますように
それにしても今日のぷくさん…おいしそう‥
とりモモ買ってこようかなあ…

ぺぺかあちゃん

メリークリスマス[s:20274]
ついにやって来ましたね(笑)例の日が。ノリさん一家が何事もなく、幸せなクリスマスを過ごせます用に…♪
我が家は、いつもはシケた鳥むね肉ですが、クリスマスくらいはモモ肉を食べようかと思います。

ぷくソニちゃん、ノリさんメリークリスマス!
我が家はこれから親類の家でクリスマスランチです。電車で一時間、遠いよ~。
楽しく何事もなくクリスマスが終わってくれますように。

めぐ

ぷくソニの『お肉』コールに、ちょーーーっとばっかり応えてあげてくださいw

遠出して買物も良いですが、
車のトラブル…ご注意を!!

Merry Christmas!!!

あひる

Happyv-255クリスマス

バナーのぼんちゃんは、トナカイさん?
立派なお髭に見立てて、サンタさんもいけそうですが、、
さて、プレゼントがクリスマス中に届くかやや・・・

我が家は今夜はホテルクリスマスです♪
まだ、お酒禁止なので乾杯v-272の一杯だけってのが、私の場合は非常にクルシマスv-8

ミロモネママ

こんな日に限って・・・
同感です~。

救急で診てもらう程ではないけど
身体の調子が悪くなってりして・・・。

普段通りの日常を過ごせることを
お祈りしていますー。

AZUSA

Merry Christmas!

NZのホリデーの容赦ない休み方は、ほんとすごいですよね。
でもコロマンデルで、元旦から店を開けていた薬局に助けられたことがあり、ほんとに感謝感激でした(o^-^o)

ノリさん一家が、なにごともなくクリスマスを乗り越えられますように☆

私は昨日ローストチキンを焼いたので、昨日のうちにクリスマスは済ませてしまい、今日は普通の日です(笑)

まめこっち

ノリさんメリクリーーーー♪
今日、明日が平穏無事で皆様元気はつらつでありますように~。
(かつて私はクリスマスイブにケーキを前にしながらも発熱して寝込んだ記憶あり。)

葡萄ジュースの美味しさをまたお伝え頂ければ、葡萄ジュース好きな私もうれしゅうございます♪
ちなみに広島の三次ワイナリーにも世にもおいしい濃い味葡萄ジュースがございますが、ノリさんもどこかのワイナリーの葡萄ジュースを入手されるのかなあ~~と想像してワクワク♪


今夜のわたくし。
お菓子の家(キットになってます)制作。
チーズフォンデュ(勿論レンジであっためるだけ)をする。
洋風なおかずをちょこっと作る(なぜだかソフト麺のスパゲティナポリタンをリクエストされた・・・)
シャンメリーを飲む。
・・・・・・・・この位(笑)


ではでは楽しい夜を~
早く寝ないとサンタ来ないよ、ぼんちゃん。
ぷくさんは、サンタに気づいても寝たふりをする大人の対応をお願いします(笑)

pantamama

メリークリスマス!ノリさんご一家の健康と幸せを祈って乾杯! 我が家は前日パンタが17歳になり今年はまた格別なクリスマスになりました

yui

Happy Christmas!
しかし、チキンをかぶりこなすぷくさん最高!可愛い。
ソニックくんはなんじゃろ?

レクとセルのお母さん

メリークリスマス!

よい日をお過ごしになられますように・・

ぷく チキンかわいいね

ぽんちゃん

Merry Christmas!
ぷくちゃんとぼんちゃんの笑顔で、みんなの健康と幸せを祈って。
そして、私にも幸せを。

くぅ

i-189MerryChristmasi-189

ノリさん、ノリさん夫さん、ぷくさん、ソニぼん
HAPPYなクリスマスをお過ごしください

ぷくサンタv-480さんが来てくれるの待ってるわ~


仕事が一段落して気が抜けたのか、発熱アーンドのどが痛~いi-182

あれまま

日本はなんだかんだ言っても救急の動物病院はやってるし
きっと水道だって壊れたら年中無休でやってるところあるだろうし
スーパーはもっと普通にやってるし・・・

つくづく日本人って勤勉ですよね~。

無事に明日が乗り切れますように。

名乗るほどの者でも

お肉が大好きなんだね。

mimosa

メリークリスマス~e-234
何事もなく通常に過ごせますように(^o^)

葡萄ジュースはおいしかったですか?

ぼんちゃん!(笑)

リンmama

クリスマスイヴはトリモモの照り焼きを買って食べる日だと思ってたら、今年は手羽中を家でから揚げにしました。母曰く、「美味しくないのに高いから」だそうです。
でも、私がケンタッキーフライドチキンを買ってきたら「やっぱりクリスマスはコレやな」と言って食べてます(-_-)
犬たちはどっちでもOKだそうです。

みゅー

メリクリでっす♪
ぷくサンタにぼんちゃんスマイルで癒されます~
葡萄ジュースはおいしかったですか??バナーのクレープもすごいおいしそうでした・・・今日はチキンとケーキをがっつくどー!!

ゆん

ガハァ!ぷくさんチキンかわゆすぎ、、た、食べられない~!(´台`;)
無事メリクリ期間過ごせてますように★
しかしそんなにバッサリとどこもかしこも休みなんですね;

ひろみ

メリークリスマス♪

毎年恒例の緊張感たっぷりのクリスマスがやってきましたね(笑)
今年も無事に過ごすことができたかしら?
私は昨晩ワインを飲みすぎたせいで二日酔いです…。
今ならサンタさんへのお願いは
二日酔いを治す薬をお願いしたいわー。

かとちゃ

メリクリです。
朝起きても枕元には何にもなく、
プチ大掃除と年賀状づくりに追われて
クリスマスは終了です。
トリモモもなく、あえて粕汁をつくりました。
あったまる~。
ぷくソニさんは、ねんがんのトリモモにありつけたのかな?

あき

Merry Cristmasです(^3^)/
はじめまして ノリさん!あきと申します よろしくお願いします 

私はしっかりとクリスマスを満喫しました(*´∇`*)友達と出かけて買い物してケーキを食べて…すごく楽しかったです

ノリさん…そしてぷくとソニック、旦那さんが何事もなく良いクリスマス・年末が過ごせますように(^-^)
では おやすみなさい

ノリ@管理人

> mike様
とりモモ買いましたか?
あれ「日本のクリスマス!」て感じで好きなんです。


> ぺぺかあちゃん様
胸派ですのー?わたしはジューシーなモモ派。


> 結様
結構遠いですねえ。
ウチも夫のファミリーパーティーそのぐらいかかるんです。


> めぐ様
ぷくソニにもお肉あげました。w


>あひる様
わー素敵!楽しかったですか?
しかもうまいこと言ってるし・・。


>ミロモネママ様
平常運転の日常が恋しくなります。


>AZUSA様
NZに限らず西洋社会はこんな感じでしょうけど
日本人としては焦ってしまいますね。その薬局素晴らしい!


> まめこっち様
お菓子の家のキットなんてあるんですか。
それは作るの楽しそう。


>pantamama様
17歳!!!おめでとうございます!


> yui様
ソニックの被り物はまた巨匠の新作なんですが
近々ぷくとコンビでお披露目いたします。


>レクとセルのお母さん様
チキンぷくにもチキンをあげました♪


>くぅ様
風邪でしょうか。早く治ります様に!


> あれまま様
西洋人が日本人より勤勉でないということではなくて
クリスマスに対する文化的宗教的違いでしょうね。


>名乗るほどの者でも様
犬ですからね。


>mimosa様
ジュース買ってきました。
すっごくおいしかったです!


> リンmama様
こちらはクリスマスといえばターキーですが嫌いなのでチキンで。
唐揚げもいいな。


> みゅー様
葡萄ジュース美味しかったです。
スーパーでも売ってるといいのに。


>ゆん様
ええもうバッサリです。
西洋社会のクリスマスた多分どこもそんな感じ。


>ひろみ様
ワイン飲みすぎでふつかよい。
正しいイブを過ごしましたね。v-218


>かとちゃ様
私も引き続き大掃除しなきゃ・・。
ぷくソニにもチキンあげました♪


>あき様
楽しいクリスマスだったようで良かったですね。v-290
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク