ジェラ男

ソニックを撫で回すと
顔がユルユルになる件 → 『バカップル』


ソニックを呼んだら、また例の
「撫でてくれるの?」って顔して寄ってきたので


s-1112298.jpg


「ソニぼん可愛いね~♪O(≧▽≦)O」
と言って撫でたら


s-1112299.jpg


得意のエヘラ顔になって楽しい。


そこでさらにイチャついていると
やきもちぷくがやってきて、


s-1112297.jpg


さりげなく通り過ぎる。


s-11122986.jpg


いや、ちっともさりげなくない。 ( ̄ー ̄;


しかし、ソニックの隣にきて
「ボクも撫でて~♪」と甘えるのは
兄のプライドが許さないのか
そのままどっか行ってしまった。


「さて、もっかい撫でる?」って顔のソニックを


s-11122975.jpg


また撫で回そうとしていると
再びぷくがやってきて、


s-11122958.jpg


ふう・・・って感じで
ドカっと腰を下ろしたんだけど、

たまたまそこに座った感出そうとしても
無理があるよ、ぷく。



s-11122964.jpg


分かってるって。
ぷくも撫でて欲しいんでそ? (* ̄m ̄)




シャイ兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してね。
背後に迫るぷく。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこつち

(^o^;)ジェラ男さん、、、
素直に甘えられないぷくさん。
かわいいですねえ。

うちにも、話が盛り上がっていると突然乱入し、「ほら!まめこつちさんが仕事にならないって、迷惑そうにしてるわ!!」と、言いに来てくれる人がいますが(^o^;)

素直になれない甘えんぼうさん、ぷくさんならばいとおしい、、、、(*^^*)

すばらしいアングルの写真ですね。
わんこってやきもちやきますよね~~!そこが可愛い。
ぷくさんの素直に甘えられない感がすごく良く出てますね。
ソニぼんにひっついてどかっと座るところも可愛すぎる。

以前田舎の方のB&Bっぽいホテルに泊まったら、そこには犬(ゴールデン・レト)とにゃんこがいて、最初犬の方は呼んでも来なかったので、猫と遊ぼうと思って遊び始めたら、その瞬間に間にわりこんできたゴルちゃん。
なら初めから呼んだら来いよ、と。
も~素直じゃないんだから!

ちびらっきぃ

わかるわぁ・・・
ホント、ぷくさんの気持ちよ~くわかりますわ^^;
さりげなくやりた過ぎて、メッチャ不自然くんになる行動・・・
右手右足が同時に出る感じ!チラ見してるつもりでガン見してる感じ。
ぷく兄さんもアタクシもやっぱり今年は目指せ天然ソニポンですな!ワンコもニンゲンも素直がいちばん!!^^/

おかちめんこ

ツンデレ(違う?)ぷくくん激萌え!!(//д//)
さりげなく通り過ぎる3枚目と4枚目のおさしんの表情と角度が一緒!!(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

ソニックくんのエヘラ顔もタマランチ会長!!w(//д//w)

かとちゃ

一度、視線も合わせず通り過ぎるのがポイントですね。
あきらかに様子見(笑)
ほんで、思いっきり尻向けて座るって!
エヘラ顔のソニックさんはもちろんかわいいけど、
繊細な心をもつぷくさん、すごく愛しい!
やきもち妬かれるって飼い主さんとしちゃ、
うれしいですよね。たまらん!

あっここ0126

かわいい~!
かわいい~!
かわいい~!

ソニぼんちゃんの耳ぺた笑顔はもちろんのこと!か~わい~^^
そして、ぷく兄のちょっと素直じゃないところも、ツボですね~^^
むぎゅ~としたいです!

とも

ほんと~~~~~~~~に、可愛い!!!って思いますよね。こんな時も(●^o^●)

多頭飼いの醍醐味と言ってもいいかも!

こちらの愛情の量が2倍3倍になりますよね!

さゆり

なななな、なんてめんどく....いやいや!可愛いんでしょう!ぷくちゃんたら!!
ソニぼんが同じ状況になったら、ぷくちゃんの隣に座ってニコニコしてるんでしょうねー(⌒-⌒; )
素直じゃないところがまたまた激カワユス(*^_^*)

sorapon

是非!王子のエヘラ顔を見てみたい。してくれないかな~。

とっとろ

表情豊かで。
プク兄が視界に入った時のソニぼんちゃんのギョ!って顔がいいですね~v-22

2枚目も、ちょっと悲しげに見えるけど、プク兄が参加して「世の中まぁるく収まった」って感じのソニぼんちゃんも、すごい。。。ソニぼんを私も見習いますv-22

ひゅうぼん

全くさり気なくない、ぷくさんの視線!外しすぎ!笑

人間もわんこも性格はいろいろなんですね・・・。


夢月

そんなツンデレなぷく君が大好きだ!
撫でられて素直に嬉しそうなソニック君も大好きだー!!
いいなぁ、可愛いなぁ2匹共(〃▽〃)

ウチもキキが私の膝に乗ってると、ジジがちょっと離れた所から
まるで「家政婦は見た」みたいにジーーーーっと見てます(笑)
そして時々覗きこんで「まだ乗ってる…」と確認しては
とぼとぼ帰って行きます(笑)
ごめんよー、約6キロの子と3キロの子は同時には乗せられないのよw

もっちゃん

一度目のぷくちゃんの全然さりげなくない通りっぷりになんだかコントを見てるようで笑っちゃいました(^O^)
二度目のぷくちゃんの背中に
「しょうがないなー。撫でたいなら撫でていいよ」
なんてセリフが出てるよーな(^_^.)

mimosa

なんてかわいいんでしょ!ぷくちゃんってば!
素直に寄ってこれずに・・・(* ̄m ̄)
人間だったら、面倒くさいヤツー!って思うけど
ワンコさんの場合はただただかわいいのぉ~( ̄∇ ̄*)ゞ
そして、ぼんちゃんはなんて素直なんでしょうねえ(笑)
素直すぎるわ~

青森りんご

ぷくさん本人(犬?)は語らなくても、お尻が雄弁に語ってますね…『撫でくり回してプリーズ!!』…と(*oT▽T)ノシ=☆

ミロモネママ

うちの長男もぷくちゃんみたいですよ~。
下の女の子は無邪気に甘えるけど
上の子はプライドがじゃまをして
屈託なく甘えてきませんね~。

やせ我慢しないで甘えてね、ぷくちゃんv-346

しーな

素直なソニぼんも素直じゃないジェラぷく男も可愛いなぁ!
先にぷくさんを撫でてたら、ソニックは普通に“僕も~”て来るんでしょうか?

ぽんちゃん

ぷくちゃんたら!!
素直に甘えられない、それがまた可愛い。
逆にぼんちゃんなら、どうなりますか?

ぺぺかあちゃん

ウチではダンナが兄さんと同じように、割り込んできます。人間が犬のような可愛らしさを醸しても、正直ウザいです。

くぅ

もーーーーっ!ぷくサンたらぁ!!
なんてカワイイんでしょう!i-237
グリグリしてあげるぅ

素直に「撫でて~i-185」って寄ってくるソニぼんもツボです


うちのくぅさんは、かまって欲しい時は手でチョイチョイと催促してきますv-344

レクとセルのお母さん

すっごく ぷく兄らしいヤキモチの焼き方。天晴れです。

ソニぼんのエヘラ顔もすごく らしくてかわいい。

今日もいいもの拝見させていただきました。

こうちゃん達の保護者

会社の子が自分の子の話をしてたのですが、
一番上の子は何でも下の子より愛情表現が下手だそうです。
ぷくさんも苦手なのかな^^
そんなとっても可愛いぷくさんと、とっても笑顔のソニぼんに
仕事中癒されてます。

mike

もーーーー
ぷくちゃんったらなんて可愛いんでしょうか
弟に注目を奪われて少し嫉妬する兄ってところ?
いいなあ そのさりげないようでさりげなくないお姿
ますますぷくちゃんファンになりそうです。

リンmama

ぷく兄さんの性格、ちょっと斜めってますねi-235
そこが可愛いんだけど。
うちのは、『次はボク?』って顔でジッと見てますi-229

Rin

撫でて~のソニぼん幸せそうで可愛いなぁ~(´∀`)

うちにもロング♂とスムース♀が居るけどロングの甘えたさんとスムースの気分屋さんの特徴なんでしょうかね?
因みにうちのスムース♀は超女王様なのでロング♂を撫でるとジェラ子になってニャ~ニャ~と猫の様に喋りながらいつの間にか間に割って入ってきます(笑)

くろまめ

かわいー♪♪
ぷくちゃん身体はチッコイけど桃尻は負けてないね!!

ノリ@管理人

>まめこつち様
なななんでしょう、その乱入は。汗
敵は身内にありでしょうか。


>結様
あ~そのゴルちゃんかわいいですね~もう♪


>ちびらっきぃ様
さりげなさって意識した時点でちっともさりげなくないっていう・・。


>おかちめんこ様
めんどくさいタイプですがそこがまたかわいいのです♪


> かとちゃ様
あっち向きに座ったところで目の前ですしね。笑
ほら撫でろといわんばかり。


>あっここ0126様
タイプが違っててどっちもそれぞれかわいいです。


>とも様
同じ犬種でも性格の差って出るもんですね。


>さゆり様
ソニックは直球できますからね。
ぷくは色々複雑なのでございます。


>sorapon様
もちろんぷくもするんですが
ソニぼんみたいに延々とやってるわけじゃないんで
写真に撮れないのです。


>とっとろ様
ちっとも悲しげじゃないんですよ。
ソニはぷくが大好きなんで。


>ひゅうぼん様
本人(犬)的にはさりげないつもりなんでしょうね。w


>夢月様
その覗きこんでる姿がまたかわいらしいですよね。


>もっちゃん様
わざわざ尻向けて座るところが
ツンデレのぷくでした。


> mimosa様
ぼんちゃんももう少し「駆け引き」とか身につけないと
この先大丈夫かしら。大丈夫か。


>青森りんご様
ぷくは目と口以外にも、耳や尻でも語ります。


>ミロモネママ様
言わなくても察して!ってな感じなんでしょうね。
めんどくさ、いやかわいいです。


> しーな様
はい、ソニックは遠慮なく割り込んできます。


>ぽんちゃん様
ぼんちゃんは遠慮なく甘えてきますよ。直球。


> ぺぺかあちゃん様
そ、そりはなんと言っていいやら・・。


>くぅ 様
手でチョイチョイってやりますよねー。
ウチは特にソニックがやります。


> レクとセルのお母さん様
それぞれ性格が違っててどっちもかわいいです♪


>こうちゃん達の保護者様
どうなんでしょうねー。
ちなみにおしゃべりなのはぷくのほうです。w


>mike様
さりげなくしようとしてめちゃ不自然になる。
人間でもありますね。笑


>リンmama様
大人しく順番待ちするのですか。えらいわー。


>Rin様
コートの長い短いではなくて
長男次男の差という気がします。


>くろまめ様
尻が「なでろ!」と主張しとります。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク