不毛

ぷくとソニックのぬいぐるみ争奪戦、

というか一方的にぷくが
風のようにかっさらう遊びは
相変わらず続いております。



s-12040255.jpg


まずぷくは、相手を油断させるため
ぬいぐるみからは視線をはずし、
狙ってないフリをする。


しらじらしいけども。 ( ̄- ̄;)


そんな凝った作戦が
必要な相手とは思えないけど
これはぷくが毎回使う手です。

そしてソニックを油断させ、



s-12040277.jpg


おもむろに狩る!


しかしこれじゃ一発で取れちゃって
つまらないので、最近は



s-12040222.jpg


無駄なもう一動き加えたりして。


その間、ソニックはただひたすら
むぐっとぬいぐるみ押さえてるだけ。
特に対策は無し。(・o・)



s-12040299 copy


しかしぷくは取り合いっこして遊びたいので、
これを独り占めしたいわけではない。



s-12040242 copy


そもそもぬいぐるみは愛でたいソニぼんと
取り合いっこしたいぷくとでは
遊び方が違うから、
この争奪戦は不毛なのです。



s-12040263 copy


それで結局、取ってもすぐに



s-12040241 copy


そして一枚目に戻る。

ぷく、そこにゴールはあるのかい?





プモトとボンモト。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 読んだよーのクリックを♪







アーシーズの予約始まってた!

アーシーズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

レクとセルのお母さん

うぷぷ ソニぼん あいかわらずおっとりですね。

ぷく兄は取り合いっこしたいのにね。

毎回このケースということは それはそれで成立しているんでしょうかね。

ちなみに我が家の息子は 娘が遊んでるおもちゃを奪い
娘があきらめ ほかのおもちゃであそんでるとそれをまた奪い 最終的にキレられるというパターンです。

同じ2匹飼いでも それぞれ違うのですね。

rouko

ぬいぐるみを帰すプクちん
かわゆい~(#^.^#)

くぅ

いつも仲良しのふたりだけど、この遊びだけは上手くいきませんねぇ^m^

ぼんちゃんは、ぬいぐるみは『お友達』
ぷくさんは『獲物』『枕』と認識してるのでしょうか?


ぷくさんがすぐに返してくれるから、ソニぼんは『守らなきゃ!!』って思わないのかもね(^_-)-☆

ぶんこ♪

のりさん、ごきげんよう♪

ぷくくん、お洋服着てますね。
寒くなってきたんですね~。

かとちゃ

この遊びは平行線のままですね。
互いに気まずくなって自然終了…(笑)
ブレるほど俊敏なぷくさんが
かわいいチェリー柄きてるのが
ツボでした。

リンmama

おもしろいですよね。同じ犬種なのに、何でこんなに性格が違うんでしょうね。
うちの3匹もそれぞれ、ぷく兄さんやソニぼんとは又一味違ってますよ(^_-)-☆

瑞祢シェルダン

イヌネコの眉毛ですが、味付け海苔使うと、身体に優しい実写用メイクが出来ますよ。ぺろっと舐めて貼るだけ。
眉を貼って周りの人間が笑いの渦につ包まれる中、不安そうな顔になるワンコがさらに笑いを誘うというループ状態。
鬼のような飼い主でした(笑)

こうちゃん達の保護者

ぷくさん、挑戦する事に意義があるのでしょうか(^^)

どんぐり

ぷくさん ひとりっこだった時にはこんな遊び出来ませんでしたよね
兄弟って ホントに良いですねぇv-238

ソニックくん 遊んでくれる兄貴がいて良かったね!

みゅー

うふふ、同じぬいぐるみでもぷくさんとぼんちゃんとではずいぶん意識が違うんですねー。同じワンコでもいろいろなんだぁ。

 プモトとボンモトが個人的にツボでありました(^。^)

mike

ぷくちゃん…ソニックくんがその遊び方を理解できる日は遠いような気がしますけど(^^;
体育会系の兄と乙女系の弟の溝は埋まるんでしょうか

mimosa

ぷくさんは蝶のように舞い、蜂のように刺してる!ように見えるのに
ぼんちゃんは動いてない(笑)
がんばれ、ぷくさん!!!

通じ合わない2人・・・笑
でもどうしても一緒に遊びたいんですね、ぷくさんは。
しかし遊び方が、ぷくさんがパピーでソニぼんがおっちゃんみたいですなあ(笑)

ノリ@管理人

>レクとセルのお母さん様
同じ犬種、性別でも本当に個性がありますよね。


>rouko様
とりあえず返さないとそこで終了してしまいますから。


>くぅ様
守らなきゃ!と思っても守るだけのスピードが
ありませんしね。


>ぶんこ♪様
日中はまだあったかいんですけど
朝晩が冷え込むようになってきました。


>かとちゃ様
ソニぼんはお揃いの柄でピンク着てます。(゚m゚*)


>リンmama様
同じ飼い主が同じ犬種を育てても
それぞれ生まれ持った性格って出ますよね。


>瑞祢シェルダン様
画像には眉つけてますけど
犬に直はさすがにちょっと。( ̄∇ ̄;)


>こうちゃん達の保護者様
ソニックと遊びたいんでしょうね。
遊びになってませんけど。


>どんぐり様
遊びとして成立してるかはアレですが
それぞれのルールで絡んでます。(^O^)


>みゅー様
大のイモトファンとして
イモトさんに敬意を表したバナーにしました。


>mike様
遊びが成立する日は来るんでしょうか・・・。


> mimosa様
そうなの。(笑) ブレてるぷくに目がいっちゃうんだけど
ソニぼん微動だにしてないの。


> 結様
言われてみるとホントそうですね。
ぷく、今年で10歳なのに。( ̄∇ ̄;)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク