市場でクエスチョン

秋晴れの日曜日。
Clevedon Village のマーケットに行ってきました。



s-1205077 copy


こないだのマタカナマーケットに比べると、
コじゃれてる度はグッと下がります。
まさに「市場」といった雰囲気。

売ってるものは野菜や果物メインで、
あとは乳製品やフレッシュジュース、
パン、お菓子など。



s-1205075 copy


産直野菜を買いたい方には
このマーケットは良いと思います。

オーガニック豆腐や肉まんなんかもありました。
友達は、新鮮なタマゴを買ってた。


フラフラ見て回ってたら、
あるお店のオバちゃんが突然



s-1205072.jpg


と呼びかけてきましたが、
この群集の中でまさかあたしが
指名されてるわけはないだろうと判断し、無視。


バッチリ目は合っているけども。


なんか怒ってるように見えるけど
見ず知らずの人に怒られる覚えもないのでね。 ( ̄- ̄;)

するとオバちゃん、
さっきより強いアイビームを飛ばしながら



s-1205073 copy


えっ!?やっぱりあたしですか? σ( ゚ ▽ ゚ ;)

ジェスチャーでそう応えると
うんうんそう、あなたよと頷きながら
手招きしてる。

怖いよー。
何何、なんなのー。



s-12050754 copy


ななななんでしょうかと
オバちゃんのお店に近づくと、



s-1205074.jpg


・・・・そんな用事? ( ̄◇ ̄;)


試食してみてーとか
これおいしいわよーとか
そういうんじゃなくて?

だったらそっちが来なさいよ!
なんで遠くから呼びつけるのよ!

・・・とガツンと言い(脳内で)
実際はニコニコしながら
「あ、これでございますか、これは・・」
と愛想良く答えたのでした。

しかし私の答えは
オバちゃんを満足させるものでは
なかったらしく、



s-12050794 copy


と、ガッカリ感のみが
その場に漂ったのでした。

えと、なんかすみません。



s-12050746 copy


そんなこともありましたが
チュロスは美味しかったし
なんとかっていうハンガリーのお菓子も
焼きたてで美味しかったし
楽しいマーケットでした。

ホントホント。( ̄∇ ̄;)




犬用クッキーも売ってたよ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 読んだよ~のクリックを♪
キレキレ兄弟。







ニュージーのオーガニック製品。
ベタつかないし香りも良いよ~♪


パシフィカ ハンド&ネイル
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

くぅ

ブログ内容と少し違うけど、思い出た事がありました

以前お歳暮の電話受付の仕事をしていた時に、
「某百貨店のお歳暮カタログの表紙の女性が着用している服が欲しい」
と言われて百貨店へ確認したことがありました(^_^;)

「撮影用に用意したものだから販売はしておりません」とのことで、お客様も納得していただきましたが。。。ノリさんと同じように申し訳ない気持ちになりました

おばちゃんて、人の着ている服が欲しくなるんだなぁと
今日のノリさんのブログ読んでて思い出したお話でしたm(__)m

あひる

うわ~ 私だったら、そんな呼び方の時点で絶対行きませんね。。ノリさん良い人すぎるv-22

で、万一行っちゃってその展開だったらノリさんの脳内フレーズ100倍で体現いたしますv-220

やさぐれふたりが可愛いv-238

ぶんこ♪

ほのぼの~
ノリさん、こんにちは♪

わぁ~、ほのぼのしてる♪♪♪
いいなぁ!

ねこちゃんの表情が、本当にそう言っているみたい(笑)!

この三毛猫ちゃん、なんだか(日本人からみたら)外国人みたいな顔ですわ…。

かよこ

おばちゃんにも笑ってしまいましたが(笑い事じゃないですねw)猫ちゃんの表情が本当に語っているようで可愛らしいです(^_^)

かとちゃ

おばパワーは最強ですよね。
私も人見知ラーなので、断り切ることもできず、
おろおろと近づいていくと思います。
そういや、きなこさんも
犬さわりたい家族に呼びつけられてましたっけ。

留守番兄弟、みやげなくて残念ね。

こたつ猫

たとえそれがNZで手に入れられる物であったとしても
そのおばちゃんにはたぶん似合わない
・・・に3000点。

どこの国も
先日GWで世界遺産の
合掌集落に行ったのですよ、バイクで。
なので黒い皮パン履いてる訳ですが
ギッチギッチ言わせて歩いてたら、全然知らないおばちゃんに
「わーあなた、サラ・コナーみたい」と言われました。

・・・誰やそれ、と思って後でググったら
ターミネーターに出てた女性でして。
褒め言葉なのかなんなのかよく分かりませんし
武器も持ってないし、突然どういう例えだと困惑。

結論。おばちゃんは自由。

tomorin。

そのパンツ、私も見てみたいです。

日本のどこで売っているのか、すごく知りたいです。

じぇひじぇひ・・・・

まや

特別なパンツだったんですか??

とも

世界で一番強い生き物は「オバちゃん」です。

日本の服は断然可愛いですからねーよく言われますよ私も。
なんてことないと思ってた服とかでもそれ(アクセサリー・靴・かばんなんかも)、どこで買ったの?って。
8割ぐらい「じゃぽん」というと、落胆されますよねー。
でも、たとえ買えてもあなたには着れないんじゃ・・・という体型の方にも聞かれたりしません?笑

ひろみ

国籍問わずオバちゃんは強いってことですね。
私もノリさんと同じ状況になったら仕方なく近づき
顔は薄ら笑いのまま心の中で暴言を吐いてると思います(汗)
だってオバちゃんに逆らうのは怖いし…。

mimosa

ひえっぇぇぇ
そんな呼び出し(笑)怖いよぉ
にゃんこさんのような顔で呼ばれて
にゃんこさんのようながっかり顔されちゃうんですよね^^;
切ないー(笑)
にゃんこさんアップで写真撮っても平気なのねー♪

mike

なんといいますか
どこの国でもおばさんって敵なしって感じがします。。
すごいなと思いつつも自分も着々とそんなおばさんに成長しつつあります。ああ

たらこ

きゃははー
キレキレ兄弟のバナーが
ツボに入って大当たり~!e-231

タガメ

 素晴らしきかな、めいどいんじゃぱん。

 がん見されるほどのパンツ、は
 きっとその、ノリさんのモデル体型でこそ似合うのかもしれませんが・・・
 

ぽんちゃん

おばちゃん、凄いですね。自由だ。
バーナーのキレキレ兄妹で、爆笑。

ぺぺかあちゃん

以前にも似たようなことがありませんでしたっけ? ニットキャップを交換しないかい♪的なやつ…。

どんぐり

思わず声かけたくなるほど ノリさんが素敵だったんですね

しかし 歳は十二分にオバサンなんだけど
無敵じゃない人もいるよ・・・・・・
と みなさんのコメントに小さくつぶやいてみる。

nana-ch

この猫ちゃん、あのおじぎ猫ちゃんですよねー!
こんなに撮らせてくれるなんて!!
しかし、セリフに毎回はまるなぁ…吹きました!
野良猫ちゃんですよねーなんか名前付けほしいです~

みゅー

あはは~オバチャンパワーはどこの国でも一緒ですねー。
でもノリさんのはいてたそのパンツがどんなのかわたすも見てみたいです~♪

ノリ@管理人

>くぅ様
あーでも分かるなあ。こういうのが欲しいなーと頭の中にあって
お店見て回っても無くて、雑誌で見っけ!てことありますからね。


>あひる様
まあ、英語ですからねえ・・・。ちょっと状況が違うかも。
店の人と軽く世間話って海外だと普通ですし。


>ぶんこ♪ 様
ご近所のにゃんこなんですが、
いつもぷく家の庭に遊びにきてます♪


>かよこ様
このにゃんこ、ひとなつこくてとても可愛いのです。(*´▽`*)


> かとちゃ様
ヒトミシラーゆえ避けたい状況なのですが
ヒトミシラーゆえ断れないという・・・。


>こたつ猫様
ふつーのパンツでしたけどねー。


>杏様
つか皮パンはいてバイクで世界遺産めぐってるってのが
かっこよすぎてくらくらしますわ。ステキ。


> tomorin。様
去年のハグオーワーのカーゴパンツですよ。


> まや様
いえ全然。


> とも 様
女性は強いということで。


>結様
ありますね。服よりもバッグが聞かれること多いかも。
オセアニアって気のきいたデザインのバッグ少ないですもんね。


>ひろみ様
スーパーでも郵便局でもスタッフと世間話ってこっちじゃ普通
なのですが、ヒトミシラーなのでいつも苦労します。


>mimosa様
このにゃんこ、グイグイどアップ迫っても全然逃げません。笑


>mike様
私も人見知りを克服して強いオバちゃんになりたいです・・。


>たらこ様
裏ソニぼんが出ちゃいました。


>タガメ様
なんてことないカーゴパンツでしたよ。


>ぽんちゃん様
ソニぼんもたまにキレ顔をするのです。


>ぺぺかあちゃん様
ないない、それは私が交換したかったってやつですわ。


>どんぐり様
ここで皆さんが仰ってるいわゆる「オバちゃん」てのは
年齢のことじゃないと思いますよん。


>nana-ch様
そうですお辞儀にゃんこです。
ご近所さんの飼い猫です。


>みゅー様
ふつーのパンツでしたよ。カーキ色の。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク