連写に捕まるな!

昔からこのブログを見て下さってる方から

「以前はぷくが飛ぶように走ってる画像が
よく見れたのに、最近飛ぶぷくが無い」 

とか、

「昔と比べるとやっぱりぷく年とった」

など言われることがあります。



s-1212011 copy


顔、デカっ。そして丸っ。 Σ(・ω・ノ)ノ!


ぷくは元気なのですが、
それでも一緒にいる飼い主にとっても
やはり10歳になったんだな・・・と
感じることが日常の中で多々あります。

お昼寝時間が長くなったし、
昔と比べると当然体力も落ちてるし
性格も年追うごとに頑固になった。 (-ω-;)

他にも色々あります。

しかし一緒に時を重ねた今のぷくは
私にとってさらに愛おしい存在なのであります。



s-1212012 copy


たとえ首と胴の太さが同じでも。


そんな御年10歳のぷくですが、
まだまだすごいなと思う場面もありまして。

ダッシュしてるソニックを連写すると



s-1212013.jpg


s-1212014.jpg


s-1212015.jpg


・・・と全力で駆け寄ってくる様子が
細かく撮れるのですが、

ぷくはさらに遠くにいる時点で
シャッター切り始めて



s-1212016.jpg


s-1212017 copy


2枚目でここまで来たり。

速いよ、ぷく・・・・。( ̄ω ̄;)



s-1212018 copy


アスリートぷく、健在です。




ソニぼんはそのままで。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ クリックして下さると嬉しいです。
ぷくぼんニコニコ走り♪







またフカスリとられた!ヾ(`◇´)ノ
s-1212071.jpg
うさぎのルームシューズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

子供時代も大人になっても年取ってきたなと思っても
かわいいもんはかわいい(きっぱり)
ぷくちゃんの走りには相変わらずキレがありますね
ソニックくんは…まあ…うん かわいいからいい!

かりん

以前のように飛んで欲しいっていうわけじゃないんですけどね。飛ぶチワワに最初はびっくりしちゃったから、印象が強いだけです…このブログがずっと続いてプク兄とソニックを見続けられるだけで、ますます大好きですよ

mikan

「ザ・ワールド」か「キングクリムゾン」の使い手だったんですね・・。

ちょうどjojoを読み返しているときなので、
ぷくの写真がツボでしたw

しおさく

ぷくりんは、進化した今もとびきり可愛いしかっこいい!
ソニぼんも、もちろんとびきり可愛いのですが・・・
ぼんちゃんがお爺さんになっても、あまり変化無いかも!

@sirokurosakura

ぷくさん速いですね~
うちはぼんちゃんタイプなので全力で走ってもムリだわ
みんな違ってみんないいってことで(*^_^*)

みんちゃん

ぷくちゃん、もう10才なんですね。犬って年をとっても可愛いままだから、ホントに羨ましいわぁ。
それにしてもぷくちゃんのダッシュ、勢いがあっていいわ~、元気もらいました。

あひる

我が家のチワワさん女子御年15歳。

6歳で我が家に来たの時は
リードを放すとアゴを突き出してグングン走ってたな~。
高さが一定の足だけシャカシャカして飛ぶように走るw

そぅいえば
今はリード放しても走ることしなくなった。
またあの変な??走り見たいな~。

うちの子に比べたら
まだまだ若造ですよ。ぷくさんw
足めちゃ早いしw

にこママ

可愛い♪
はじめまして。
毎回楽しみに拝見させていただいております(*^O^*)

年を重ねていく毎に愛おしさ可愛さが増すお気持ち、よ~くわかります。

我が家もスムースチワワ(女の子)を飼っていますが、今まで3匹のチワワを天国に送ってあげました。

年を重ねても私の年齢を越しても、私にしたら可愛い子供。
手が掛かるほどに可愛さも倍増(*´▽`*)

ぷくちゃん、ソニぼんも超可愛い!
ぷくちゃんのニヒルな笑みが大好きです(笑)

いや~、チワワ(わんこ)って本当にいいもんですね( ´艸`)

またお邪魔させていただきます。

mimosa

ぷくさんのかっとび画像を撮る!
それはやはりデジイチを買わねばなりませぬな(* ̄m ̄)
二けた年齢になっても、ぷくさんの筋肉は衰え知らずだね~
ぼんちゃんには…き・・筋肉って、あ・・あるのかなあ(^_^;)
ぼんちゃんに筋肉はいらないね。うん!

青森りんご

カメラの連写機能が追い付かないって、ぷくさん『老い』どころか『進化』してるじゃないですかΣ(・ω・」)」?!

くろまめ

誇らしげな『むんっ』が素敵!!

うつ男

こんにちは。
ご自慢の脚力は健在なのですね。

走れるのは健康の証ですね。

ひかてん

こんにちは。いつも楽しく拝見しています!
ぷくちゃんとうちのダックスは同い年です。
最近は、抱きしめるたびにもう10才なんだなあとしみじみしてしまって・・ちょっと、きゅってなってしまいます。
これからも元気でずっと一緒に居たいですね。
ぷくちゃんもソニぼんちゃんもうちの子も(・▽・)

かとちゃ

いやー十分若々しくて、かっこいいです。
頑固になってるってのは笑えますね。
頑固というより、大人のこだわりってことで。

とこ

ぷくちゃんソニック
いつまでもかわいいです( ´ ▽ ` )ノ

とこ

ぜんぜん
カワイイですっっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

るーるー

[むん!]

きゃーぷくちゃんかっこいいLOVE!!

りんmama

さすが、ぷく兄さん、若い者にはまだまだ負けませんね。
犬も年を取ると白髪が目立つようになりますが、もともと白いぷく兄さんには関係ないですね。

ぽんちゃん

ぷくちゃん、はやっ!!
ぷくちゃん、ちっちゃくて、可愛いから、年を感じさせませんね。
だけど、飼い主から見ると、少しづつ、少しづつ、変わっていくんですね。

ぼんちゃんは。。ずっとそのままで。癒しのぼんちゃんでいてください。

犬大好き

シニアなぷくさんも、
おっとりソニック君も
どちらも愛おしい、
それが皆さんの共通理解ですね。
今朝も和みました。

chocomomo

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

ぷくちゃん、むんっって顔!
かわいすぎて笑ってしまった(^^♪癒された♪
うちにも14歳の仔がいます。
愛おしさは年々増していきますよね。

くぅ

“頑固”ってとこがなんともぷくさんらしいですね^^


ノリさん知ってます? ニュージーには車の運転、しかもギアチェンジまでするワンコがいるそうな(@◇@)
なんでも、保護団体の方が犬の可能性を知ってもらって、少しでも捨てられる犬を減らしたいと3カ月(だったかな?)かけて、保護したワンコを訓練したそうです!

人間の指示&手助けをされながらですが、ホントに運転してました♪ 
ワンコってホントにすごい!!
だから、御年10歳のぷくさんが連写で捕えられないくらい早く走ろうが、人間顔負けの表情しようが驚きませんわよ~

ノリ@管理人

> mike様
昔も超かわいかったけど
そこからさらにかわいさが増していくんですよね。(親ばか)


> かりん様
あの飛び方はすごかったですね。
私も見ててちょっとびっくりしましたもん。(;^_^A


>mikan様
キングクリムゾンの使い手なんです。
だからこっちの動きも見切られてますよ。


>しおさく様
ソニぼんはこのまま穏やかなおじいちゃんになるのでしょーか。(*´∇`*)


>@sirokurosakura様
ぼんちゃんは前じゃなくて上に跳ぶんですよねー。
だからなかなか進まない・・・。


>みんちゃん様
年とともにますますかわいくなるのです♪(*´∇`*)


>あひる様
15歳か~すばらしい。
ぷくも元気で年を重ねてほしいです。


>にこママ様
一緒に過ごした時間が長くなるにつれて
さらに愛しい存在になりますよね。


>mimosa 様
デジイチだと画像が重くなるのでブログ用に向かないな~と思った
んですが(載せる時はどうせかなり軽くしないとダメなので)
やっぱりあったほうがいいですなあ。


>青森りんご様
ええもう性格も年とともにどんどん口うるさくなっていってます。


> くろまめ様
男らすぃ~でそ?(* ̄∇ ̄*)


>うつ男様
相変わらず元気で公園を走ってます。


>ひかてん様
あっとういうまですよね。
飼い主の感覚的にはまだ三歳ぐらいなのに。


>かとちゃ様
ホントに年とともに頑固になってきましたよ。
しかも口うるさい。w


>とこ様
ありがとうございます♪v-290


>るーるー様
惚れるなよ。( ̄∇+ ̄)v


>りんmama 様
白チワワは目の色が薄くなるのが気になりますかねー。


>ぽんちゃん様
ソニぼんはこのまま穏やかなおじいちゃんになるのでしょうか。('ー')


>犬大好き 様
ぷくが年上なので気付きにくいんですけど
実はソニぼんもシニア年齢突入してるんですよね。


> chocomomo様
仔犬時代もめっちゃかわいかったですけど
一緒に過ごした時間が長くなるほどさらに愛おしさが増しますね。


> くぅ 様
友達のツイートで観ました。
BBCでやってましたね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク