中年の背中

犬好きのぷくは
ドッグパークへ行くとまず
遊び相手を探すのですが、



s-1302286 copy


トモダチはっけーん!と
喜んで駆け寄っても
いつも遊んでもらえるわけではありません。

若さとか歩幅とかサイズとかサイズとか
そういった諸々の事情で
うまく仲間に入れないこともあって、

というか相手の犬たちの視界に
ぷくが全く入っていなかったりして、
しょぼーんとなることもしばしば。



s-1302287 copy


上の画像の○で囲んでるところを
拡大しますと、こうなってます。



s-1302287 - Copy copy


遠くに見つめるぷくの背中には
老いとか衰えとかさみしさとか、
ひとことでは言えないそういったものたちが
漂っているように見えて。


ところでこの公園は一周が長いので
ジョギングコースでもあります。
私もたまに走りに行く。(・o・)


今日はなんだか調子が良い。
カラダが軽い。
いいペースで風のように走れてる。

と快調に飛ばしてたところに
後ろから足音が近づいてきて
あっという間に私を追い抜き、



s-1302288.jpg


ついてってやる!という気力が
3秒で萎えるほど一瞬で引き離され



s-1302289.jpg


遠ざかる背中を見ていたら
急に足が重く感じて
先ほどまでの快調さは夢だったのか、


・・・・歩き出したりして。


そして、立ち止まる。



s-13022851 copy


その時の私の背中は
きっとあのぷくと同じ背中をしているんだろう。




遠くを見つめて。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向いたら押してちょ。
一人カウンターで飲むおさる。






春先すっごい使えるよ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

哀愁漂うぷく兄貴の背中…
思わず背中を叩いて「飲みに行くか」と誘いたくなります。
飲みの席でぷく兄貴が荒れて、その隣でソニックくんは黙々とおつまみを食べている気がする…

かとちゃ

ぷくサイズのお友達の方が少なそうですもんね。
気持ちはビッグなだけに、背中が物悲しく見えちゃう。

指のちょっとした傷がなかなか治らず、
腫れ出して病院へ。こんな皮めくれただけの傷も
治らんって…私も立ち止まってうつむきそうです。

ico

 私、One Tree Hillを走っていて、ベビーカーを押して走る、大きなアイランダー女性に抜かされました。秋になったら運動しようかな・・・って、もう秋ですよね。朝晩寒いです。

みいこ

うぅ。仕事でミスしておこられた私の背中にも
今どんよりとした空気が漂ってます。v-406

mimosa

背中で語ってますね。。。
哀愁出しまくり
ぷくさん、いつかサイズとかサイズとかサイズとかを
認識できるようになるといいですねえ^^;

あめふらしのエミリー

すらっとしたノリさんと違って、ちびの私は、駅のトイレやお店のトイレで、バックかけが遥か高いところにあると、途方にくれます。。。私150cm、夫190cm。夫はよく障害物に頭をぶつけているのでした。

さとっち

あ~同じ経験があります。
皇居ランをしていた時、ワイナイナさんが通りすがりに「頑張って!」って声をかけてくれて、ついていってやると思った瞬間にはもう数十メートル先を走り抜けて行ってしまいました。
「同じ二本足なのにどうして・・・!?」って思いましたもの。
ぷくくんと一緒に走ってみたい (≧∇≦)

くぅ

先代犬がGレトだった私の経験から・・・うちの央くん(礼央)は、小型犬にはチョー無関心(-"-)
一生懸命ワンワン吠えて自己主張してくれてるんですが一切無視です。気の毒なくらい

これが、将来でっかくなる犬種のパピちゃんだと唸ってたんですよね~^^;

ぷくさん、サイズとか大きさとか体格差とか気にしなくていいから!! ぷくさんはデッカイ(ハートの)兄貴です!!

ゆうゆ

ぷくーっ!愛してるよ。そにー、かわいいね。

みゅー

ランニングとかは苦手なので、ランナーの方々を見ると純粋にすごいなぁ~と思ってしまいます。それでもせっかちな私は信号を待つのが嫌なので、青信号が点滅すると必ず走ってしまいますそしてどっと疲れる・・(^^;

りんmama

私も経験有りますよ。国産車対ポルシェで。
どんなに頑張っても勝てないって事を自覚しました。

ちょーまま

ぷくさんに、「私と遊ぼうよ!」って言いたい!
ワシャワシャして、きゃははは~って一緒に走りたいわ~。

私は昔、陸上部員。
短距離で抜かされ、中長距離でも抜かされ、
砲丸投げ選手に替えてもらいました・・・

あ、ぷくさんと走るには役不足でした^^;

チャーン

広い公園にぷくさんポツ〜ン…>_<…
まるで若者とカラオケに行って、ノリに着いて行けない私と同じ…

あれ〜何か違いますかσ(^_^;)

みんちゃん

それにしても、広ーい!うちのワンコ離したら、呼んでも全然戻ってこない犬なので、行方不明の捜索願かも…。
ぷくちゃんとソニックは、ノリさんにきちんと従って偉いな~。

ノリ@管理人

>mike様
ぷくとの酒はめんどくさそうですね。
話長そう・・。絡み酒。


>かとちゃ様
あらら、化膿しちゃったんでしょうか。
早く治るといいですね。お大事に!


> ico様
あの方々は「その体格でなぜそんなスピードが・・・?」
と不思議になるくらいスタミナありますよね。


>みいこ様
どんまい!そんな日もありますね。


>mimosa様
大きさとか身長とか座高とかね。v-406


>あめふらしのエミリー様
おおー矢口さんみたな身長差かぽーでございますね。
私はデカいので日本にいるとヒールがはけなくてちょっと嫌です。


>さとっち様
日本語で声かけてくれるなんていい人ですね。


>くぅ様
まったく視界に入ってないときありますね。
足元で跳ねてるんだけど届かなくて無視。w


>ゆうゆ様
(///∇//)テレテレ


>みゅー様
私もです!まさにせっかちあるあるですね!
周りはゆったり歩いてるのに一人で走り出してしまいます。


>りんmama様
ポルシェに挑むとはなんと無謀な。


>ちょーまま様
ものすごく畑の違う種目へ変わられたんですね。( ̄∇ ̄;)
女子の砲丸投げってかっこいいです。


>チャーン様
若者とカラオケに行くってだけですごいです。
私は行けないですわ。v-395


>みんちゃん様
ここまで広いと逆にそんなに遠くにはいかないですよ。
見える範囲で自然とおさまるというか。

にょりぬん

初めまして
初めまして♬
密かに愛読してましたにょりぬんですw
ソニボンが可愛くて大好きなんです///更新頑張ってください♬
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク