まだ陸上部

昨日のオークランドはお天気が良く、
日中は 「春キタ? (*゜▽゜*) 」
と勘違いしそうな陽気だったため
犬たちもドッグパークではしゃいでました。



s-1308054 copy



s-1308056 copy



s-1308055 copy


ぷくよりだいぶ年下ということもあって
私の中でソニックはいつでも
「若い」気がしてたんだけど、
考えてみると今年8歳になるわけで。

そんなに若くもないよなあ・・・。

こうして元気にぴゅーんって走ってるのは
つくづく嬉しいことです。

11歳のぷくは当たり前ながら
若いときのようなスピードはなくなったし。

ぷくもソニぼんもどんどん歳をとってしまう。
ちょっと寂しくなりながら
遊んでる2匹を呼びました。



s-1308057.jpg



s-1308061 copy


ぷく、早っ。 ( ̄∇ ̄;)


以前からこのブログを見て下さってる方は
ご存知かもしれませんが、
ソニぼんはちょとドン臭い。

ぴゅーんと走ってるように見えて実は
コマ送りのようなスピード。

11歳なれどいまだ俊足のぷくとは
上画像ほど開いてしまうのでした。



s-1308063 copy


すばしっこいぷくも
スローなソニぼんも、
元気で楽しそうならそれでよし。

最近はとにかくそのことが
ありがたいです。



s-1308064.jpg


一日でも長くこの光景が
続きますように。




伝説のモモンガ走法。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければクリックしてちょ。
目尻下がりすぎバナー。







ハワイ土産で頂いてすっかり虜に。
香りも使用感も良いわ~♪(*´ェ`*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひかてん

おはようございます。
私事ですが、
うちの上のわんこが今日11歳の誕生日を迎えました。
性格はソニぼんちゃんっぽいんですよ。
おっとり癒し系。
この11年間、どれだけ私たちを癒してくれたことか・・。
できるだけできるだけ長く、
ずっとずっと長く一緒に居たいです。
この子と一緒に居たいです。

mike

ぷく王子は相変わらずバビューンと走りますね
ソニックくんは…背景に薔薇の花弁を背負って走っていそうな気がします。
これからも元気でたくましくいて下さいませ

さくらママ

思わず涙腺が・・・
はじめまして^^
何年も前からぷくちんとソニぼんのお二人に癒しを頂いています。
我が家にも5歳になるチワワがいますが、寝息をたてて爆睡している姿を見ながら、一日でもこんな日が長く続いて欲しい・・・とじんわりしてきます。
ぷくちん!ソニぼん!できるだけ長生きしてね~

かおり

フィギュアスケートのジャンプだって、今は高さより幅広ジャンプに
高いスコアが行くようだけど、私は真央ちゃんのびゅわっと飛び上がり
独楽のようにくるくる回る、そしてふわっと降りるジャンプが大好き。
「ぴゅ~ん」と「びゅわっ」似てる似てる(笑
(家で3A練習してて転倒、救急搬送された女優の冨士眞奈美さん、
ビールマンスピンしようと背中を痛め仕事を2日休んだワタス、
どっちもソニぼん系だなぁ)

rouko

本当に。
いつまでも、プクちん、ソニぼんの
それぞれの全力疾走が見れますように。

ぶんこ

まぁまぁ…

ノリさんたら♪
朝から泣かせないで~(泣き笑い)

梅干しウメー

おはようございます
日本の一番北のほかいどーに住んでる者です

うちは犬2匹ではなくて猫2匹ですが、一匹はもう13歳位、もう一匹はまだ4歳だけど持病持ち・・・
1日でも長く生きてて欲しいなぁ

ぷくちゃんもソニちゃんもずーっと元気でいられますように

ひゅうぼん

思わず、しんみりしちゃいましたが…。(^_^;)

冷静に考えるに、のりさんの栄養バランスを考えたぷくソニへの食事・おやつ・生活習慣などを拝見するに、少なく見積もってもぷくさんでさえ、あと、7年は軽くイケますな。

7年…アタスが心配だわさ。笑

ベルママ

エースの座は譲らない♪
ぷくソニボンの軽快なダッシュー☆はいつも変わらなく見れますが、彼らも年をとっているのですね´д` ;
みなさん同じ気持ちだと思いますが、いつまでもそばにいて欲しいです。

ちなみに、うちのデブベルはダッシュしますが、ドスドス、ハアハアと聞こえます_| ̄|○

たちばな

ぷく兄さんは躍動感に溢れているし
ソニぼんは楽しそうで私までにっこり。

眼福、眼福。

チワワニューママ

かわいいかわいいこの子達と一緒にいる瞬間を大事にしてくださいね。
うちも3匹いたチワワが今は1匹になってしまって、その子に暗示のように、毎日「長生きしてや~」ってだっこしてます。

こたろうはは

我が家のワンコ達
先住犬は体育3
最近来た子は5
運動能力の違いはっきり
体育3はお利口
当然体育5は活発過ぎて
でもねぇ、どっちも可愛くてねぇ(⌒‐⌒)
ついでに、よそんちのワンコも可愛くて
みんな長生きして欲しいなって
犬飼い始めて尚更思いますね

ノリさんのブログ見ている人はきっと
みんな同じだと思うわ~(^_-)

チャーン

本当にずうっと一緒に居たいですよね。

階段を登れなくなっていたうちの老犬。
ある日突然登りました!
私を追って必死になったみたいで…

それからは、片手に洗濯物のカゴ持って、片腕に犬を抱えて2階に行きます。
いつも一緒です( ^ω^ )

かとちゃ

ソニックさんは、髪がなびく分、俊足にみえるんですね。
ぷくさんに毛があったら(いやいまもありますが)
ふぁっさーっとなって少女漫画に出てくる、
かっこいい陸上部の先輩見たいだったろうな。
いまは…高校球児だな。

ぽめたろう

くぅ・・・油断したあ。目頭が・・・。
ツーンとワサビが効いたよぅ
うん、そーゆーことにしといて。

そにぼんは、交番のお巡りさんで
ぷくは自衛官そんな感じ。
あ、関係ないけど
うちのポメじい、今日で17歳。
シッコ中、よろけます。昔はSIT並でした。

りんmama

おぉ、ソニぼんも飛行犬できてる!!と思ったけど、ぷく兄さんと比べると戦闘機とラジコンぐらいの差がありましたね。

以前飼ってた仔は、10歳の時にはもう白内障でほとんど見えて名かったのでひとりで走るなんて絶対無理でした。
でも、16歳まで生きてくれましたよ。
それを思うとぷく兄さん、ギネスに載るくらい長生きできそうです。

morimori

ぴょんぴょんと嬉しそうに走っているぼんちゃんの笑顔が大好きです♪
元気なぷく兄さんとぼんちゃんの姿を私もいつまでも見ていたいです。
そして我が家のチワワもずっとずっとそばにいて欲しいです…。

mimosa

ぷくさん、まだまだ現役だね~!
ぼんちゃんはぴゅーん部だね!(^o^)
ずーっとずーっとこんな日が続きますように

AI

いつも本当に癒やされてます。本当に2人にずっとずっと元気でいて欲しいです。これからもblog楽しみにしています。

ちぃママ

見事な飛行っぷりですね!
癒されます(*^^*)

我が家のお二人は…飛行犬と飛べない犬!

ぴゅ~んとボテボテです(笑)

本当に本当に、1日でも長く幸せで手のかかる日々が続きます様に…

二回目のコメでした!
これからも楽しみにしてます!!

みこみこみっこ

うちのチワワも9歳になりました。
のりさんの気持ちと同じです。
老いを感じる時もありますが、いつまでもこの平和が続くことを祈っています。
それにしても、プク王子の俊足、スバラシイ、、

すもも

最後の2行、じーんときました。
私もそれを願っております・・・

ゴールインしたぷくさんのドヤ顔が・・・健在!

rasta-mom

ソニぼんは全力疾走中もニコニコ顔ですね~(^-^)
虹の橋を渡ったぼんちゃん似の我が子を思い出します(>_<)

ぷくちゃんもソニぼんも、ず~っと元気でいられますように!

yui

モモンガ走法って何ですかぁ?
ぷくちんどこがどうなってるのかわからないぃ。

紅茶

ソニぼん、天女か、空想上の空飛ぶ白馬みたい。
でも、現実はコマ送り現象なのですね。
いつか、正面遠くからの、ぷくそにの全力疾走コマ送り送の動画を拝見したいです。

みゅー

ぷくさんのぴゅーん走りもぼんちゃんのてってっ走りもどっちもスキだー(^。^)

通りすがりの者

時の流れって。。
ノリさん、こんにちは!
以前に(私も海外に2005年から住みはじめたので)よくこちらのブログを楽しく読ませて頂いていました。
その後、出産、育児、親との死別、また出産、育児・・・と、瞬くまに時が流れ、自由だったころに読んでいた数々のブログと疎遠になっていましたが。。
今日偶然、ちわわん日記が「お気に入り」に入っていたのをみつけて、懐かしくなって思わずクリック!
ぷくちゃんだーー!!(笑)

ぷくちゃんの元気な姿を見られて何よりです。
でもそっか、もう11歳なんですね。
でも以前と変わらずカワイイ。
本当に、健康でいてくれることだけで、感謝ですよね。

これからもノリさんとぷくちゃん、ソニック君が仲良く楽しい日々を過ごせますように☆

ノリ@管理人

>ひかてん様
おめでとうございます!これからも元気で長生きしますように。


>mike様
薔薇というよりタンポポに蝶々かも。


>さくらママ様
ホントに長生きしてほしいですよね。
気付けばあっという間に10歳越えですわ。


> かおり様
だだだだいじょうぶでしたか。
ビールマンスピンは控えて!控えて-。


>rouko様
元気で公園で遊んでる姿が見られるのは限りある幸福なのだなあと
最近つくづく感じます。


>ぶんこ様
あらまあ、泣いちゃだめ♪


>梅干しウメー様
にゃんこは犬より長生きですから、まだまだ若いっす!v-218
長生きしますように!


>ひゅうぼん様
いやあ、やっぱり年取ると犬も色々ありますよ。
そうそう、犬もですが私もだいじょうぶかすら・・・。汗


>ベルママ様
どすどす息きらしながら走る姿もまたかわいくて萌えますね♪


>たちばな様
ソにぼん楽しそうですよ~。
他の犬が来ると一気に顔色変わるんですけどね。


>チワワニューママ様
そうですね。一緒にいる時間は限りある幸せなんですよね。


>こたろうはは様
分かります。同じ犬種の同じ性別でも体育の成績が随分違うのだと
ソにぼんを迎えてから知りました。w


>チャーン様
追いかけて必死で上って来るお姿を想像するだけでジンときます!


>かとちゃ様
ぷくがロン毛だったら走る姿もかっちょよかったでしょうね・・・。
いや、今もかっこいいけども!けども・・・。


>ぽめたろう様
17歳!すばらしい!ぷくも長生きしてほしいです。


>りんmama様
目は犬によってだいぶ差が出ますもんね。
ぷくもやはり目の色ちょっとずつ薄くなってきました。


>morimori 様
ソにぼんは上に飛ぶけど前にあんまり進まないのね。


>AI 様
ありがとうございます♪これからも見守って下さると嬉しいです。


>ちぃママ様
ぷくは昔はよく飛んでたんですけどねー。


>みこみこみっこ様
やはり老いを感じる瞬間は日常のところどころに訪れますよね。
犬も、人も。(;^ω^A


>すもも様
一緒にいられる時間を大事にしたいと思います。


>結様
得意満面。w
エースの座は譲れないみたいです。


>rasta-mom様
犬の一生は短いですから、一緒にいられる時間は貴重ですね。


>yui様
はいいっ、今日の記事で説明させていただきますっ。


>紅茶様
最近なかなか動画が撮れなくてすみません。
使ってた動画サイトがなくなっちゃったのと、
私の動画編集能力がないもので。(;^ω^A


>みゅー 様
走り方にも個性が出ますな。犬っておもしろいですね。


>通りすがりの者様
私にとっては2匹とも子犬みたいな存在なんですが
気付けばどちらもシニア年齢に突入してました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク