ザ・グレイ

仕事やその他諸々で
追い詰められていると、

なにかちょっと
スリリングなものが見たい。 


という気分になります。



s-1402021 copy


こういうときは小説よりも映画。

とにかくスリリングな映像の臨場感が
欲しいのです。



s-1402011 copy


ゾクゾクヒヤヒヤするけど
幽霊とかそっち系じゃなく。
あと2時間越えるのも嫌。

という、あれこれめんどくせー
今の私の気分にぴったりの映画、
リアム・ニーソン主演の
『THE GREY』を観ました。







リアム・ニーソンって特別
好きでも嫌いでもないんですけど
この方が主演の映画って意外と
ハズレ無しな気がするんですが
いかがでしょう。 ( ̄▽ ̄)

さて、『THE GREY』

飛行機がアラスカ山中に不時着して
しかもそこがオオカミの縄張りだった

という救いの無いストーリーです。



s-1402023 copy


ネタばれになるといけないので
詳しい内容は省きますが
とにかくやたらとオオカミが出てきます。

そしてなんといっても結末が



s-1402014 copy


と唖然呆然、予想外でした。

観ながら想像してた終わり方と
ぜんっぜん違った。

私はこの終わり方が好きだったし
納得したんだけど、夫は



s-1402015 copy


ってなってた。


この週末もオークランドは快晴です。



s-1402017.jpg



s-1402018.jpg



s-1402016.jpg



s-1402019.jpg


ずっと夏だといいのにな。




ハッピーな週になりますように。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければプニっと押してちょ。
いつもありがとうございます。<(_ _*)>







三色団子も。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

てんてん母

「えっ!」というぷくちゃんが、
ムーミン原作小説に描かれてるシルクハットを脱いだムーミンパパにそっくりです( ̄∇ ̄)
中身は息子のムーミン的ですが。
となるとソニぼんは気の小っちゃいスニフですね。
ムーミンの原作小説もスリル部分(゜∀゜;ノ)ノありますよー。

ico

 その映画、見た事無いですが、リアム・ニーソン、好きです♪アクションのイメージです。私、追い詰められる要素も、恋に落ちるチャンスも無いのですが、おバカなラブコメ好きです。疲れず見れて、躊躇せずトイレに立てるヤツ。でも、“永遠の0”と、“グラビティー”も見たいです。それは、ちゃんとトイレに行って、飲み物も手元に置いて、それから見始めます。

 仲良く眠る姿、癒されます。

くろまめ

テーブルの下のソニボンがかわゆい
(*´∀`)♪
NZ の今の季節はキラキラしててホント素敵だなー!て思います。
東京はさ、もうスギ花粉が飛んでるわよっ
( ̄ヘ ̄)=3 ふんっ。
マスクマンの日々スタートですわ。

リアム・ニーソンはLove Actuallyの中で若い奥さんに急に先立たれて、奥さんの連れ子くんと突然二人きりになってしまったシングルファーザーのイメージが強いです。

「えっ」な結末気になるなあ。
そうそう、今朝セミの鳴き声がうるさくて目が覚めました。
もうすぐ夏が終わっちゃいます。悲しい・・・

ミンミン

ノリさんがリーアム・ニーソンを話題にしてくれるなんてっ!
大好きです♪
もともと舞台で経験を積んだ人ですが「シンドラーのリスト」の演技で注目され
「スターウォーズepⅠファントムメナス」、「バッドマン・ビギンズ」など指導者役も似合ってましたが
「Taken(96時間)」ではオヤジ(?)アクション俳優としても有名になりました。
声優でも「ナルニア物語」のアスラン「崖の上のポニョ」のお父さんなど多数。
193㎝の長身だけど優しい青い瞳、素敵な声。
プクソニさん達ならニーソン氏の服のポケットにすっぽり入りそう~。

kazuko

今日もぷくソニちゃんの可愛さに癒されました(*^^*) 特に1枚目のおさしんのぷくちゃんの表情が何とも言えず素敵ですね!深い表情をしてらっしゃるわ...。
映画、最近観てないなぁ...。ノリさんはスリリングなのやホラーがお好きなんですね。私は怖がりなのでじっと観ていられず、所々耳や目を覆ってしまいます(-_-;) 推理小説は好きなのでミステリーは平気なんですけど...。家では気が散って映画に集中できないので、映画館で観る方が好きです。あ~、何だか、映画館に行きたくなりました(^^)

みゅー

リーアム・ニーソン
スターウォーズを見てから好きになりました~♪
この作品は知らなかったです。結末が気になりますね~

 全然関係ないですが、スペインの映画でパンズ・ラビリンスという作品があるのですがダークなファンタジーでおすすめです。お子ちゃま向けではないですよ~機会があればぜひ見てみてください~

kumiko

暑い夏に見るといいと思います。
ハラハラする上に寒さも疑似体験できます。
時間の経過とともに絶望度が増すのはわかってましたが
ラストにきて「ええっ!」ってなりましたよ。
でも、悪い「ええっ!」ではなかったです。
オオカミの美しさも堪能できましたし♪

mike

オオカミがたくさん出るに心ひかれます。
友人宅のシベリアンハスキーは散歩のたびにご近所の幼稚園の園児に「オオカミだー」と言われるそうです。
ハスキーですがお座敷犬状態でお高いソファーを独り占めしておりまする。

Jin

ザ・グレイ!
みました!
リーアムがお気に入りになっているので、オススメされまして。
そして私は夫さん派でした。

りんmama

ずっと夏だと、紫外線と闘い続ける事になりますよ(*_*;

スリリングな映画は観たことが無いんですが、今日、初めてリアル脱出ゲームに参加してきました。
「あと何分です」の声がかかる中、謎を解いていくんですが、結構スリリングでしたよ。

チャーン

ぷくさんのお鼻の下の毛が黒くなってるところは、ダリの髭みたいにピーンと上向いてるんですね〜渋いです!

新しいデジカメですよね!写真の奥行きが違いますね^ - ^

ベルママ

映画って、見たい時の気分に寄って選びますよね。
私はもやもやしてる時はホラーです૮( ꒪ꀧ꒪)ა
ここでそれ!とか、ラストがこれ?っていうのは後を引いてしまい苦手かも。
スッキリと終わらせたいタイプなので(笑)

まさこ

ノリさんの影響でというか、ブログに書いてくださる本や映画を、時々読んだり観たりしてます。(ホラー以外。^^; )The Grey も早速チェックしてみます。

ちなみに、「グアテマラの弟」をオーダーしたんですが、昨日「発送しました」というメールが来たので、今から楽しみに待ってます。(「わたしのマトカ」も一緒です。)これからもいろんなご紹介、よろしくお願いします。

(プクちゃんとソニぼんの仲良くお昼寝の写真、いいですね。^_^)

-

お昼寝の写真、ノリさんの影がとても微笑ましいです!

ノリ@管理人

>てんてん母様
似てる!似てますね!ムーミン好きです。
帰国したらムーミンカフェに行きたいです。


>ico様
アクションのイメージですよね。渋いおっちゃん。
私もラブコメ好きです。深く考えないで笑える映画好きです。


>くろまめ様
ありゃ、花粉症でしたっけ。
花粉飛んでてもいいから日本帰りたい~。帰るー。


>結様
セミうるさくなってきましたね。
でもなんか1月より今が一番暑い気がします。


> ミンミン様
TakenはⅠとⅡどっちも観ましたよ。ハラハラで面白かった。
193㎝もあるんですかっ?長身のイメージ無かったです。(゚ロ゚屮)屮


> kazuko様
AppleTV 買ってから映画館に行かなくなりました。
途中で一時停止してお茶いれたりできないのが苦手で。
でもたまには映画館のスクリーンで観ないとですね。


> みゅー様
わー観たいなあ。もしかしてスペイン語でしょうか。てことは
英語字幕になるってことで、それはちときついかも・・。(/_<)


>kumiko 様
ラスト、予想と違いましたよね。
夏に見てよかったとおもいました。


> mike様
ハスキーはモロにオオカミ顔ですもんね。
いいなあハスキーもふもふしたいです。


>Jin様
リアムお気に入りですか。
Takenもハラハラして面白かったですよね。


> りんmama様
リアル脱出ゲーム!?
なんですかそれ、面白そう!


>チャーン様
あ、ほんとだ、上向いてるように見えますね。
影の具合によるので実物見るとそうでもないです。


>ベルママ様
私ももやもやしてる時のホラー好きですよ。
いや、気分に関係なくホラーは好きかも?笑


>まさこ様
「わたしのマトカ」も!いいですね~、私も読みたいです。
買おうかなあ。


>無記名の方
写っちゃってましたね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
寝てる犬を見るとつい撮ってしまうんです。

さば?

ハスキーあるある
見ました!
追い詰められました~((+_+))
そして、えっ!思いました。
私は面白かったです。狼さん、全然怖くなかったですけど。

昔飼っていたハスキーを思い出しました。
明るくてフレンドリーで人間大好きな子だったのですが、獣医さんも「いい顔してるなぁ」と感心するほどの歌舞伎顔?般若顔?だったのです。
ある日家の前で子供(体は園児、心も園児)と犬(体は大人、心は園児)が戯れていました。「キャー♡やめて♡」二匹ともかわええなーと微笑ましく見ていたのですが、通りがかりのおじいさんに「ボク!大丈夫か!!」と・・・もう平謝りでした。

夏の散歩はさすがに夜しかできませんでした。途中コンビニに立ち寄った時、外に出ると駐車場で全身黒皮スーツ鎖ジャラジャラ、スタッズびかびかのお兄さんに声かけられました。「ひ、ひもがはずれてます!」見ると私のくくり方が甘かったのかリードがほどけていました。リードをつかんだ瞬間!パッとバイクに飛び乗り逃げていかれました。謝る暇もありませんでした( ̄▽ ̄)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク