円卓で

様式的に考えて4人以上がベスト。

そう考えるとなかなか行く機会の
無い飲茶です。



s-1403051 copy
二人ともどこ見てんの?


最近ご無沙汰だった飲茶に
先日友人たちとの予定が合ったので
久々に行って参りました。

今回行ったのは 「Grand Park」
Alexandra Park 内にあります。

駐車場があるから皆近くに停められて
漫画の交換がしやすいという
なんともいえない理由で
ここになりました。 ( ̄ω ̄)



s-1403052 copy


しかし予想以上に美味しくて大満足。

オークランドには飲茶レストランがたくさんあって、
私もあちこち行ったことがありますけれど、
他と比べてもここは良かったと思います。
メニューも豊富で美味しかった。

あ、接客はここも含めて
どこも似たりよったりです。 (´-`)

飲茶に行って細やかな気遣いとか
にこやかな態度などを
期待してはいけません。



s-1403053 copy


このところチョト疲れ気味だったけど
たくさん食べて元気復活。

美味しいゴハンは
やっぱり元気の素ですね。

唯一の心残りは序盤で飛ばしすぎて
待っても待っても来なかった大根餅が
ようやくテーブルに回ってきた頃には
全員満腹で皿を取れなかったことです。



s-1403057 copy


次回はその辺の反省点も含めて
飲茶攻略したいと思います。


さて、3月に入り
徐々に秋の気配がしてきました。

セミの声もだいぶ減った。
代わりにセミの屍骸をやたら見かける。 ( ̄ω ̄;)



s-1403058 copy


仕事部屋の日当たりが良すぎて
「暑いー!」と夏気分で外に出ると
突如秋の気配を感じて
ハッ!( ̄Д ̄;)となったりしてます。


公園で走り回って遊んで
座って休憩するぷくとソニック・・・・、



s-1403059.jpg


なんで尻をくっつけてんの?





新妻ごっこ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してちょ~。
見送りぷく&出迎えぼん。








清川あさみさんの
アリスの世界。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

おいしそうな飲茶写真にうっとりした後のお尻連結写真に爆笑でございます。
なんかねえ お尻発電とかお尻充電というコトバが脳内に浮かんでまいりました。。

豆腐ゼリーって、豆乳プリンみたいな感じでしょうか。
飲茶しばらくいってないなー。

カートおしてくるおばちゃんに、中国語でしゃべりかけられるのがメンドクサイと思ってしまいます。しかも同じ人に。人の話し聞けー!アジア人だからって全員が全員中国語わからんのじゃ!

後私も年齢的に以前ほど種類食べれなくてぐったりしてしまうというのも悲しくて・・・( ̄ω ̄;)
4-6人ぐらいでいくと、色々食べれて良いですよね。

ico

 今朝、ヒーター付けました。Westは多分、Cityより気温低めです。
飲茶の店員さんって、気性荒そうですよね・・・キッチンの戦場を、そのまま客席に運んでくるというか。旦那の好物の90%が、私の食べられないモノです。鳥の足とか、内臓とか。私はエッグタルトを1人で3皿(計9つ)食べたいです。

mimosa

うまそう~~~超うまそー!
食べたいものが後半に、しかもいつまで待たせるんだよ!ってなってから出てくるとがっかりですよね
おなか一杯になってからの好物は悲しい(^^ゞ
食べたいものは1番か2番で食べたい!!

青森りんご

う!∑(・ω・*)

なんて素敵な飲茶画像…抑えていた『海老蒸しギョウザ』熱が再発しそうです!щ(゜▽゜щ)

Daniel Mama

あ~~、飲茶久しぶりに見たかも!! 笑 私も食べたくなってしまいました。

カエ主

私も飲茶食べたくなりました!
プクさんとそにぼんちゃんがお尻をくっつけている姿を見て、ほっこりしています。
バナーのようなかわいい奥ちゃまがいたら、私なら毎日速攻で家に帰りますね。
あ〜、2人ともかわいすぎるわ〜!



Karin

飲茶美味しそう、共にすごいボリュームですね^ ^今朝は小春日和だったのに、午後突然の雪にビックリしました。春が待ち遠しいなあ。うちの猫たちも、なぜか尻くっつけ合いますね。冬はやらない気がします…どうしたんだべ。


かとちゃ

飲茶は、ある程度の人数入りますよね。
あー猛烈に行きたくなった!
ああいうふうに、ちょこちょこくるお料理は
ペース配分がむずかしい。お茶もよく飲むし。

グアムはさぶかったです。
ムスメは海につけたら号泣2秒で終了。リベンジしたいです。

りんmama

おいしそ~!

昔、台湾に行った時に添乗員さんが適当に注文してくれた飲茶、美味しかったんだけど量が半端無かったです。
その上最後にデザートではなく、ラーメンが出てきてビックリしました。

台湾の女性は軽く完食するよ、と言われましたが・・・

hana-hana

パナーの二人、かわいいっ!
新妻ごっこ、萌えます~v-238

てんてん母

ええ!?もう秋の気配ですか!つい先日夏が来た~!っておっさってたような気がしますが、
ホントに時が経つのは早いものですね( ー_ー)

さば?

USSの前にあるチャイニーズレストランでオーダーのシステムがよくわからなくて小籠包と⭕⭕飯と生搾りジュースを頼んだのですが、待てど暮らせどお水を持ってきてもらえず、訴える語学力もなくオーダー票の最後にお水の欄を発見。
半分ヤケでカバンの中のぬるーいエビアン飲んでました。
運ばれてきた⭕⭕飯は甘いもち米の上にカビの見本のような着色をされた甘い甘い豆が乗り、中には極甘のこし餡が入っていました。
作ってくれた人には悪いのですが、一口でリタイア(;´д`)
のりさんたちの豪華な円卓が羨ましいです。
あ、小籠包とジュース(パイナップルとセロリとニンジソのしぼりたてジュース)は美味しかったです。
反省点だらけの食事になりました。
円卓に座ればすぐにジャスミンティーが出てくる日本のレストランに甘やかされてました。

チャーン

芝の色が茶色になって、秋を感じる風景ですね。
二人でお尻を温めあって、行く夏惜しんでいるように見えますね。

大根餅食べたい〜(≧∇≦)

あや

教えていただけますか?

ずっと以前画像を貼り付けて遊べるページを
紹介されてましたよね。
その節は随分楽しませていただきました m(_ _)m

控えていたアドレスを最近使おうとしたら
http://deefunia.com/index.php#
なんか変です。どうなっちゃんでしょうか?

ノリ@管理人

>mike様
あー充電か。お互いに充電し合ってんですかね。温もりを。


>結様
豆腐プリンよりもっとモロに豆腐で、甘い蜜に浸かってます。
おいしいんですよ~。


> ico 様
ヒーター!?一昨日暑くなかったですかっ?
暑い日と寒い日が交じり合う季節になりましたね。


>mimosa 様
そうなのよ。初っ端にデザートが乗ったワゴンが来たりするのよ。
それはまだ、とスルーすると、後半にちっとも来てくれなかったり。


>青森りんご様
『海老蒸しギョウザ』は最高ですよね~、おいしいですよね。
ぷりっぷりでした。また食べたいな。


>Daniel Mama様
久しぶりに行きましたがおいしかったです。
また飲茶熱が上がってきそうです。


>カエ主様
こんな奥ちゃまは幻想の世界、もしくは結婚半年未満の家にしか
いないのであります。多分。


>Karin様
ボリュームあるように見えますがどれもすごく小さいんですよ。


>かとちゃ様
そうそう、お茶やたら飲みますよね。で、おなかいっぱいに・・・。
ムスメちゃん、海の楽しさを知るのはもうちょっと先か~。


> りんmama 様
飲茶で最後にラーメン!?すごいですね。
鍋の最後の〆の雑炊みたいな感覚でしょうか。


>hana-hana 様
おっちゃん二人の新妻ごっこ、萌えていただいて光栄です。


>てんてん母様
三月ですからねえ。日本の春はこちらの秋。
まだセミ鳴いてて一応夏っぽいですけどね。


>さば?様
うわー、難しいお店でしたね。
こちらも飲茶といえばジャスミンティー飲み放題ですよ。


>チャーン様
大根餅無いね~と言いながら色々食べて、
デザートに突入した頃回ってきました。く、悔しい!


> あや様
外部のサイトなのでそれは私に聞かれましても。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク