配管工 リターンズ

ぷくは人見知りが激しくて、
家にお客さんが来ると警戒します。



s-1404242 copy


一方、ソニックは犬嫌いだけど
人は大好き。

ものすごく甘え上手で
初対面の人にもなつきます。



s-1404241 copy


なにかの修理屋さんが来ても
「俺のアシスタントになるか~?」
と毎回お約束のように言われながら
そばで作業を見守ってる。

なんですけども。

先週のイースターホリデー中に
ぷく家を水漏れピンチから救った
救世主こと配管工事屋さん。
(過去記事参照 → 

どういうわけか
彼には決して近づきませんでした。

なんでだろ? 珍しい。



s-1404243.jpg
なんて顔。


さて、不具合のあったらしい
ディッシュウォッシャーのなにかを
交換するために、救世主が再び
ぷく家を訪れました。

作業の邪魔にならないよう
ぷくは2階の部屋にいてもらって、
ソニぼんは自由にしといたんですが、
やっぱり救世主に近寄らない。

彼を見た瞬間、先日と同じく



s-1404244 copy


こんな顔になって2階へ逃亡。

いったいどうしたというんだ。

5年近く一緒に暮らしてるけど
ソニぼんにも苦手な人間がいるんだ・・・
と、新しい発見でした。

配管工のお兄さん、感じいいのに。

ちなみにソニぼんが今のところ
唯一苦手な人間である
配管工のお兄さんの特徴は


推定身長193センチ 細マッチョ 脚長。
白人、金髪、ロングのドレッドヘア、
その長い金髪ドレッドの束を
ゴムでゆるっとひとつに束ねてお仕事。
黒縁めがね、香水きつめ。
背が高いのに声も高い。しかし声量は小さい。



という、配管工にしては
ファンキーな容貌のお方でした。



s-1404246 copy


そしてアクセル配管工お兄さんは

「あれー?これ動かせないから
あれが無いと直せないや。
土曜日来た時に気付くべきだったなー。
あんときは夜であちこち修理に回った後で
超疲れてたからボケてたんだな、俺。
てことで、また来ます」

って、完全に直さないでまた帰っちった。

おい!




何回来るんだ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ いつもありがとうございます。
アタッカーぷく。








プチプラなのに履きやすい!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

てるすけ

そりは、香水キツ目 が効いたんでわ?

私だったら、ソニぼん連れてっちゃうな。

mike

ソニックくん…
背が低くて眼鏡で一見おっさんみたいに見える東洋人の女性は守備範囲でしょうか?(ワタクシのことざます)
ああ 怯える顔もかわいらしい

mint

こんにちは。
いつもブログ見ています。
昔のアクセル・ローズみたいだったんですね。
表現が解りやすかったです。

くろまめ

ソニぼん。
もしもソニぼんと会えたらと妄想♪
・・・ワタシとは仲良くしてくれるかしら。
ぷくちゃんは、諦めます。
妄想の中でもちょっと離れて見つめる。
ああ!でもホントは抱っこしたい!
実際ほーんと小さいんだろうなぁ
(止まらない妄想♪)(*´ー`*)

エイコ

ソニツク君は怪しい人を見分ける特殊能力が・・・・
昨夜見たホラー映画に影響されてる?私(^^:

ぶんこ

あれっ、ソニぼん…

そのお兄さんのこと、
デカい犬だと思ったのかな…

さば?

え!
そにぼんに苦手な人間がいたなんて…
ぷく家の七不思議ですね(あとの6つ知らないけど)

私も香水が苦手なんだと思います。

ディッシュウオッシャーの「これ」と「あれ」を持って来るときに、ノー香水をお願いしてみるとわかるかも?

kazuko

うちのダンナは犬好きで、大抵の犬には好かれますが、職場で飼い始めた犬だけはどうしてもなついてくれないと嘆いてました。 
人嫌いな犬ではないし、嫌われる事をした記憶もないのにと首をひねってました。
因みにダンナは職業上仕事で香水はつけません。
最初は、ワンちゃん鼻がすごく利くから香水のせいかな?と思ったのですが、ダンナの話を思い出したので違うのかなぁ?とも思ったり...。アクセル・ローズのような人がソニぼんの苦手なタイプとか...σ(^_^;)?

青森りんご

アクセルローズ…ググっちゃいました。確かにファンキー(笑)

ソニックくんが苦手って事は、ぷくさんはお兄さんと波長があったりして( ̄∀ ̄)
次回修理時のご報告楽しみにしてます!

ico

 そんなファッショナブルな方が来られるのなら、私、来客扱いしちゃいます。掃除して、コーヒー煎れて。でも、香水は苦手です。私の嗅覚、半端じゃないので。

 ウチに来たプラマーの方は、ショートパンツの40代だったのですが、赤いパンツ(下着の方)がチラッチラはみ出るのが気になって、距離を置きました。

mimosa

あら、ぼんちゃんが苦手な人間がいるだなんて!
ロン毛が犬に見えるとか?!
または配管工さんは前世が犬で、まだ犬が抜け切れてないとか~

そして早く直るといいっすねー

fuyu‐suki

その兄さんの特徴…なんか、そういう感じのお犬様がいなかった?
犬っぽい気がする…。

ろこ@なかの

おっ!裏ソニぼんだだ!!ほんとに、なんてお顔でしょう…。

他の方もおっしゃるように、作業で屈んだり、這いつくばっている様子がボルソイかアフガンに見えちゃったんですかね~?ぼんちゃん、大丈夫だよ~。

ぶぅぶぅクッション

でっかい犬に見えたんですかねぇ( ̄▽ ̄;)
だとしたら、BIG(立てば190cm)でファンキーな犬…。
確かにちょっと怖いかもですね(・・;)

morimori

アタッカーぷくのバナーがツボでツボで。このバナーが登場するたびに笑ってしまいます。豆サイズなのにアタッカーて!(≧▽≦)

りんmama

身長なのか、金髪のドレッドなのか、香水なのか、もしかして性格の不一致を感じ取ったとか・・・

でかいワンコに間違えたんだとしたら、ぷく兄さんが近寄ってくるかな?

かおり

お子さまとお犬さまのインスピレーションは凄いでつ。
私が離婚した夫、多分、見た目は良い方、でも実家の赤ん坊(甥)と
犬達は彼が大嫌いだった。顔見ると泣いてた。私に、この人は一緒に
いてはいけないと教えてくれてたんだと思ってます。
あ、プラマーの兄さんは知らないケド(笑

チャーン

前世が犬か、犬夜叉か、どっちかですね!

ドレッドヘアの中に犬耳が、隠れてるかも(^_^)

てんてん母

ドレッドと眼鏡ですかね?
うちのも人大好きなのに、親戚の叔父だけに異常に警戒を示しギャンギャン言います。
身長180,痩型,少し長髪,キャップに眼鏡でのしっと歩く感じd(・o・)
この間、そんな感じの男の人が道の横から突然出て来たら、ビクッとして尻尾下がったまま、何度も何度も後ろを振り返りその人にビクッとしてました。
何だか失礼な感じになっちゃったので、先に行ってもらいました(-o-;)

ぽんちゃん

ぼんちゃんにも、苦手な人がいたのね。
でも、なんでなんだろう?
理由を知りたいな。

ノリ@管理人

>てるすけ様
でもいつもは香水きっついお客さんとかきても
全然平気で甘えてるんですよね~。


>mike様
日本人女性は今のトコ100%大丈夫です。


>mint様
声が猫っぽく甲高いところもアクセルっぽくて。
髪はドレッドでしたけどね。


> くろまめ様
ソニぼんだっこしてちょうだいなのよ。
よだれちょうちんついたらごめんなさい♪


>エイコ様
一体何をご覧になったんでしょう!?気になる!


>ぶんこ様
ドレッドっぽい毛質の犬いますよね。


> さば?様
普段は香水きつい人でもソニぼん平気なんですけどねー。
ディッシュウォッシャーはいつ直るんでしょうか。


>kazuko様
ご主人の職場のわんこさん、なにがポイントなんでしょうね?
ていうかわんこがいる職場っていいなー♪


> 青森りんご様
ロックのカリスマですからね。
最近はすっかりおっさんですけども。


>ico様
このアクセル似のおにーさんも作業中派手なトランクス出てましたよ。
「だらしない!」ってパンツ引っ張り上げたい衝動と闘いました。


>mimosa様
ドレッドっぽい毛の犬いますよね。
ホントにディッシュウォッシャーはいつ直るんだ!


> fuyu‐suki様
毛質似てる犬種いますね。
おにーさんはやたら身長でかかったですけども。


>ろこ@なかの様
たまに裏ソニでます。
邪悪な顔してます。w


>ぶぅぶぅクッション様
見た目ファンキーですが気は弱そうでした。w


>morimori 様
エースアタッカーなんです。豆サイズだけれども。
でもこの画像だとボールがブロックされてそうですよね。


> りんmama様
ソニぼんとお兄さん、性格合いそうなんですけどねー。
どっちも気が弱そうなところが。


> かおり様
す、すごい・・・!犬とお子様のセンサー恐るべし。


>チャーン様
犬夜叉に1,000点!


>てんてん母様
あ~なるほど。確かに改めて考えると
犬からするとビクッとするタイプかもしれませんね。


> ぽんちゃん様
体格良くても長身でもおっさんだとソニぼん平気なんですけどね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク