イモ再び

ぷくへたくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございました。 <(_ _*)>



s-1407102 copy


12歳の1年もまた元気で過ごせるといいな。


さて、先日イモ団子日記を書いたら → 
ジャガイモもいいけどカボチャで作るのも
好きという方が結構いらっしゃいました。
あと、レンコン餅とかね。



s-1407103 copy


なので私も今度はカボチャで作ってみる
つもりだったんだけど変更。

ジャガイモやカボチャよりもずっと
好きなものがあるのです。



s-1407104 copy


わんこも好きなさつまいも。

スイートポテトも大学イモも
大好きなのです。

イモ、カボチャがありなら
当然さつまいももいけるだろう。

てことで作りました。



s-1407105 copy


美味しいよー。 ( ´¬`)●ゞ

ジャガイモ団子の場合は
海苔巻いて砂糖醤油が好き。

でもサツマイモ団子は
お砂糖まぶしたり
メープルシロップかけたりするのが
美味しかったです。うまー。



s-1407106 copy
ソニぼん、どこ見てんの?


私がさつまいもラバーだから
ということもあるのでしょうが
ジャガイモ団子よりハマりそうです。

ちなみに団子にしなかった分の
さつまいもは犬用誕生日ケーキに
しましたとさ。




おいしいバナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
原っぱでアジ。








( ̄¬ ̄*)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ベルママ

朝からよだれがたら〜(๑´ڡ`๑)
さつまいもという、手がありましたか!
ウチも家族全員が芋ファンなので、挑戦してみようかな。
砕いた栗をいれても美味しそうですね。

mike

なるほどー さつまいもでもOKなんですね
今度挑戦してみます。
ラストの写真のソニックくんはナニを見ているのでしょうか?
小さいおぢさんでもいたんでしょうかねえ

優雅くん

げげ サツマイモ団子美味しそう…
じゃがいものストックはあるけど、
サツマイモは常にはないなぁ。
買いに行ってしまいそうだ…

おやびん

先日、おジャガのイモ団子作りました。
何かを付けながら食べるという工程が面倒だったので、焼くときにバターを使い、仕上げに醤油をジュワッと回し入れて味付けしたらイケました。
姪っ子にオヤツに出したら、夕飯食べられなくなるくらいがっついてましたよw

さつまいもはあの甘さが苦手なんだけど、美味しそうですねぇ…、やってみようかなぁ。

こば

お誕生日ケーキ、手作りなんですね。
よかったら作り方教えてください。
うちのワンコもおイモ大好き

みゅー

さつまいも!!私も大好きです♪あの甘い味とほっこりした感じ、たまらないですよね~お団子、作ってみようかなー

りかこ

初めてカキコします
ぷく様のお誕生日おめでとうございます。
ぷく様もソニぼんもずーっとずーっと元気でいて欲しいな。です。
読み逃げしてましたが初めてカキコしてみました。

かとちゃ

焼き芋は、口の中の水分持ってかれるんで
あんまりたべませんが、これなら外カリで食感よさそう!
わざわざ計らなくても、適当に作れる団子おやつは
手軽でいいですよね。
味付け次第では、おかずにも変身するし。

原っぱで、アジ。
草野球みながら一杯やってる親父みたいで、しぶい。

mimosa

さつまいも団子もできるのかー
すごいなー。芋って!
さつまいもは、干しイモが好きです!
くるみも大好きです!
まだみかんは芋は食べたことないけど・・・きっと好きだろうなー(笑)

青森りんご

さつまいも!バターと生クリームも投入したら良いカンジ!!…と考えて…
『それはスイートポテトや!!』
自己突っ込みしました(゜゜;)\(--;)

珠母

こんばんは。

うちのこはまだ野菜デビューしてないので、サツマイモから始めてみたいと思ってました。

サツマイモ団子、作ってみようかな。
人間 ( 私 )が全部食べちゃったりして(笑)

バースデーケーキも手作りなんて、素敵です。

あ、バディベルト、買いました \(^o^)/

ホットピンクです。
男の子だけど。

こないだ観たチワワのでてくるDVDで、セレブな主人公の女の子がオスのチワワにピンク着せててものすごく可愛かったので、ハマりました。

りんmama

うちの仔たちも、毎晩さつまいもを食べてますよ。
お腹を壊したことがないのはさつまいものお陰らしいです。

今、こちらはさつまいもがシーズンオフで高級なので、犬の分を失敬できそうにないです(笑)

チャーン

一番好きなサツマイモ料理は天ぷらです(^o^)
サツマイモ餅はスイーツぽいですね〜
すぐ食べたいけど、サツマイモがありません(T_T)

ぷく蜂登場!ニュージーランドは寒いんですね〜

犬田R

イモもち・・わたしはチーズ入れて揚げます。

東京はでっかいミストサウナになっているこのごろは

 「白玉」三昧です。

白玉粉に水のかわりに木綿豆腐をくずしてまぜますと・・・
なんやしらん、コクがあってよろしいです。

白玉をまるっと丸めて作るとプク兄のデコのようです。

お誕生日おめでとう。

ReiRei

美味しそう。。。いつも思うんですが、ノリさんってまめですよねぇ。色々ちゃんと料理してる!感心します。(でも確かに日本に居るより外国でのほうが色々頑張りますね、日本食作るの)

それと、この前のロシアのたらこ缶ですが、私も近所にロシアンマーケットがあることを発見、早速行ってみました。自分で見つけられなかったんで、ノリさんのサイトの写真をお店のロシア人お兄ちゃんに見せたら、「あるよ~」って即発見!!!テクノロジー万歳!早速4つほど買いました。お兄ちゃんによると、スモークしたやつもあるようなんで、次回是非試してみます!

キャビア(一応そんなもんですよね?)といえば確かにロシア。。。なんで今まで気が付かなかったんだろう。。。情報どうもありがとうございました!!!

ノリ@管理人

> ベルママ様
砕いた栗!!
それはもう、絶対に美味しいでしょうね!


>mike様
ソニぼんにしか見えない妖精でも宙に舞ってたんですかね。


>優雅くん様
実は私あまりジャガイモラバーではないのです。
サツマイモは好きなんですけど。


>おやびん様
サツマイモの甘さが苦手な方はやめといたほうがいいかと。
私はあの甘さが好きなので。


>こば様
作り方ってほどのもんでもないですよ。要するに
犬が食べられる材料を使うというだけのものですから。


> みゅー様
おいしいですよね。おいしいおやつが簡単にできるので
嵌まりそうです。


>りかこ様
ありがとうございます♪ 
12歳になったぷくもよろしくお願いいたします。


>かとちゃ様
そう!計量要らずなのがいいですよね!
計るという作業がなにより嫌いな私にぴったりなおやつで
ございます。


> mimosa様
犬ってサツマイモ好きですよねー。
みかんさんイモデビューまだなのね♪


>青森りんご様
美味しいですよねえスイートポテト。
久しぶりに作ろうかな。


> 珠母様
犬って性別よりも毛色で似合うカラーが分かれますよね。
ソニぼんもぷくもピンクの服持ってます。


>りんmama様
やっぱり犬にはサツマイモですね。
4匹もいて全員お腹壊したことないって素晴らしい!


>チャーン様
あ、ぷく蜂気付きました?(笑)
暖かいし伸縮性あるので毛玉だらけなんですが
毎年ヘビロテしてしまいます。


>犬田R様
いいですね~白玉!私も大好きです。
お豆腐入れるんですね。メモメモ。φ(・ェ・o)


>ReiRei様
ぜんっぜんマメじゃないです。
特に今仕事が切羽詰まってるので買い物に行くのすら
面倒で、家にあったものですぐできるものをと考えた結果
のイモ団子なのでございます。

りん

ぷくちゃん
お誕生日
おめでとう。

うちの子は
9月で14歳になりますが。

2ヵ月に
デキモノを取るために検査を受けたら
慢性腎不全になってました。

ぷくちゃんも
半年に一度とか
検査受けてね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク