15 years




 フライングP。 → 「P House」


 ぷくの体調と闘ったこの4ヶ月間、
 今日の日を一緒に迎えられるとは
 正直思っていませんでした。

 s-1707095.jpg

 一年前の今日とは大きく状態が
 変わってしまったけれど。

 お祝いにご馳走をと思っても
 食べられる食欲が主役に無い。

 それでも今一緒にいてくれるのは
 私にとっては心が震えるような
 奇跡でしかありません。

 s-1707091.jpg

 ハッピーバースデーぷく。
 15年の月日に心からのありがとうを込めて。



 祝うマリリン・ぼんロー。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 丸い兄さんをひと押し
 下さると励みになります。。



 ぷく&ぼん愛用。
 


コメント

ハルコデラックス

おめでとうございます!

征子

ぷく兄さんお誕生日おめでとうございます
ほんとに嬉しい誕生日ですね
ほんとに誕生日って迎えられた事に感謝ですよね
うちの まおも今週金曜日に4歳になります
わんこと過ごす時間は本当に早いですよね
誕生日は 嬉しいけど歳を重ねる事に切なくもなる
でも今日はほんとにめでたい
ぷく兄さん おめでとう
のりさん、おめでとうございます

ショコラ

ぷくさん!おめでとう☆
我が家には来月で9歳になるダックスがいます。
その子を迎えた時から読ませていただいています!
愛に溢れたこのブログが大好きです。
本当に本当に皆さん大好きです!

ヴィトー母

ぷくさん、お誕生日おめでとうございます!
いつも応援しています。
ご家族と過ごす穏やかな時間が少しでも長く続きますように。

さくらママ

Happy Birthday!!
ぷくちん~お誕生日おめでと~♫
のりさん、おめでとうございます。

ここ数か月、いつもウルウルしながらブログを拝見しています。
シニア犬と暮らす私にとって、ぷくちんの頑張りは涙なしではいられません。
どうか穏やかな日が少しでも増えますように・・・

ばでぃお

ぷくさん、お誕生日おめでとうごさいます。

ブログを通してしかあなたのこと知らないのに、大好きです。
どうしてこんなにかわいいんでしょ。

のりさんも、おめでとうごさいます。

なおこ

Happy Birthday ゛P゛resident!
お誕生日おめでとうございます。
可愛くて気高くて、チワワの大統領ぷくちゃん。
チワワブーム真っ只中のアメリカでタコベルのCMを浴びるほど見ても、日本がチワワだらけになっても「良さがちょっとわからない」と思っていました。

だけどぷくソニちゃんにハートをわしづかみにされました。特に目で語るぷくちゃんには、尊敬すら感じます。頭のでっかいのは、賢い印ですね。雄弁なしっぽは、心のひだか細かな印です。

1分1秒でも長く頑張って欲しい。けれどその時はきっとぷくちゃんが決めます。私の愛する先住犬も明らかに意思をもって、夫の胸を選んでいました。それ以外の時間は私が張り付いていたにも関わらず。従うしかなかったし、それを嬉しいと思いました。

すみません、めでたいお誕生日に余計な話です。少しでも美味しいものを食べて欲しいです。
おめでとうございます❗

ままめる

Happy birthday to Puku
15年のひとコマ、ひとコマが宝物ですね。
これからも穏やかで愛しい毎日が続いていきますように。

みわ

ぷくさん 15歳のお誕生日おめでとうございます。
今日という日を迎えられることは、ぷくさんファミリーにとって大きな喜びですね。
我が家のミントも11日に15歳になります。
息をしているか確かめること日に数回…毎日がとてもとても大切な時間です。
お互いに奇跡の1日をたくさん積み重ねていけるように祈っています。

Lin

ぷく兄さん、お誕生日おめでとうございます!いつもぷく兄さんとソニぼんに癒されています。もう多分10年近く、自分のライフイベントも色々ある中、のりさんが書くブログを読むのが習慣になっていて、変わらぬぷく兄さんとのりさんの強い絆に、ソニぼん、そして時々オットさんにホッとします。シニア犬のお世話は精神的にもつらいと思いますが、ぷく兄さんは十分にのりさんの想いをわかっているはずです!応援しています。

まりもん

ぷくさんおめでとー!
不屈の男ぷくさん、15歳おめでとうございます!

そしてのりさん、おめでとうございます!

のりさん一家の団結力、そしてぷくさんのパワーに日々元気付けてもらっています。

本当におめでとうございます。

れりぱ

ぷく兄さん、15歳おめでと~ヾ(≧▽≦)ノ
私も感激でウルウルです( ;∀;)
今日1日だけでも、痛いのや苦しいのから解放されて、スィーツが食べられます様に。
そして、ちょっとだけでもお散歩できます様に(*´ω`*)

ルナ、ロロ、ビビ、メルのママ

ぷくちゃんお誕生日おめでとう🎊🎉🎉
ぷくちゃんお誕生日おめでとう🎊🎉

いつも楽しく拝見させていただいています。
15歳とは!チワワでそんなに長生き出来るなんて凄い事です。
ノリさんご夫婦の愛情の賜物なんでしょうね。
大変な日々でしょうが最後まで頑張って下さいね。

ウチにも今4匹のチワワが居ます。

ぽんちゃん

ぷくちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、穏やかな日々が続いていきますように♡

サン

ぷくさん、お誕生日おめでとうございます!

まめ

お誕生日おめでとうございます!
小さな、でも不屈の闘志を秘めたファイターの姿にいつも勇気をもらっています。
何の力にもなれないけれど、いつも思っています。

ターボえんじん

はぁ〜ぴ ばぁ〜すで♪( ´▽`)
うぉぉぉぉ。15さい
おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ぼんローと一緒に歌います♪( ´θ`)ノ
せーの

toshiko

happy birthday !
分かっていた・・つもり。覚悟もしていた・・つもり。
でもね・・
みんなに、おめでとう!って祝ってもらえる 今日が
幸せでありますように・・

くり&ムウママ

お誕生日おめでとうございます。  
ニュージーランドにいらした時からずっと拝見していました。

ワンコの時計は進むのが速いなと実感するこのごろですが、ぷくちゃんはえらいね。
ウチのワンコは13歳! 先月、腎臓病と診断されましたが、先輩?を見習って頑張ってほしいと願っています。

のりさん、ぷくちゃん、それにソニックくん大好きだよ。もちろんご主人も!
皆さんが穏やかに過ごせるようお祈りします。

ペーチョー師匠

おめでとうございます。
ぷくお兄さまの15才、おめでとうございます。
一読者のわたしも本当に嬉しいです。
ぷくさんとノリさん、ソニぼんの毎日を応援しています。
今日もぷく家が穏やかな幸せでありますように!

マリリンぼんロー、ウケました(笑)

珠母

ぷく先生、お誕生日おめでとうございます。
のりさん、おめでとうございます。

特別なことはなくてもよくて、ただそこにいてくれるだけで十分。
いつも深い深い愛情を感じます。

本当に、おめでとう。

はなまま

ぷく兄さん、お誕生日おめでとうございます✴
のりさんも、おめでとうございます。

今日のぷく兄さんも可愛いですね。穏やかなお顔に朝から癒されます。
のりさん、ありがとうございます。

平均寿命を越えたうちの兎に、朝起きて一番に「おはよう」と挨拶しながら頭を撫でて、気持ち良さそうにしている姿に「ありがとう」と声をかけるのが日課になっています。

今日も生きていてくれて、ありがとう。
ここに居てくれて、ありがとう。

ぷく兄さん、ありがとう。
のりさん、ありがとう。
ソニぼんも、ありがとう🎵

マッキー(半角)

ハッピーバースデーぷくちゃん
のりさんの大事な家族なんだけど
ぷく兄さんにあった事も撫でた事もないんだけど
我が愛犬と同じ愛おしさで…
ぷく兄さんが大好きなんだよぉ〜!!
15さいおめでとうぷくちゃん

ベルママ

兄様、ハッピーバースデー🎉
プク家にとっても、穏やかで幸せな一年になりますように♡

Angela

ハッピーバースデーぷーくー
ハッピーバースデーぷーくー
ハッピーバースデーぷくあにきー
ハッピーバースデーぷく家
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ぷく、15歳誕生日おめでとう。

かこ

ぷく兄さん お誕生日おめでとうございます。
これからも家族と一緒の毎日を 穏やかに過ごせますように。
応援しています!

くろまめ

🎵お誕生日おめでとう🎵
今日のぷくちゃんの写真をじーっと見つめていたら勝手に涙が。お誕生日おめでとうございます。ワタシの心の中にも色んなぷくちゃんがいます。これからも。
こむぎが危ない状態になった時、側にいてあげてると思ってたけど、ワタシが側にいてもらってるんだ、と気づきました。今もその気持ちで毎日過ごしてます。大切な毎日。
今日ぷくちゃん穏やかな日でありますように。15歳おめでとう♫
♪( ´▽`)

コムチロ

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう!
ぷくちゃん、ソニック、ずっとずっと大好きです!!ワンコはどんなに歳を重ねても永遠の赤ちゃんです。ホントに尊い存在です。

優真まま

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう!!
お誕生日おめでとうございます。
「hot doge」ファミリーとして、毎日拝見しております。
ぷくちゃんの、今日のお顔。なんてかわいらしいのでしょう!!

ニュージーランドでの、生活。
海で泳いでいる、ぷくちゃん。
日本に、飛行機で飛んできた日。
愛おしい、愛おしい、素敵な時間ですね。

毎日、しつこいくらいに 愛情を注いでくれる、愛おしいぷくちゃん、ボンちゃんに
穏やかな、時間が流れますように。

のりさん、「やわやわと!!」

お誕生日、おめでとうございます。
ぷくちゃん、大好きだぁ~

ゆめ

ぷくくん15歳おめでとうございます
本当に本当に、ぷくくんの生命力の強さには何度も驚かされると同時にものすごく力を貰っています。就活で何度もめげそうになっているけれど、ぷくくんを見てるともう少し頑張ろうって気持ちになります。ありがとう。
ノリさん、とても辛い思いをされていると思いますが、それでも更新を止めずにぷくくんの現状を伝えてくださってありがとうございます。
ぷくくんもソニぼんも、ノリさんのお家に来ることが出来て、とっても幸せだろうなぁと思います。
一読者ですが、ぷくくんが15歳を迎えたこと、とっても嬉しいです。心からおめでとう。

くぅ

15歳のお誕生日 心よりお祝い申し上げます
ぷくさん 愛してるよ╰(*´︶`*)╯♡

ぷく家の皆さまには及ばないだろうけど、
大好きだよ 愛してるよ

ぷくさん 生まれてきてくれてありがとう

北の母から

ハピバ🎂
ぷくさん、お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊
何年か前にブログを知り、一昨年、昨年と愛犬を旅立たせてからも、いつもぷくさんたちから笑顔をもらっています。
今、闘病中のぷくさんですけどそれでも私は癒しをもらっているんです。
これからも、ソニぼんと一緒に穏やかな日々をお過ごしくださいね。

豆太郎

ぷくちゃんおめでとう♪

家族とゆっくりすごしてね。

素敵なお誕生日になりましたね(^-^)

らてまま

おめでとうございます!
ぷく兄さん、15歳おめでとうございます。のりさんも、ぷく母15歳おめでとうございます。一読者でしかありませんが、本当に心から、今日を嬉しく思います。どうか、穏やかな日々を重ねられますように…。

はくの母ちゃん

兄さん、おめでとうございます!( 〃▽〃)
愛に包まれて穏やかに過ごせますように(^-^)v
ソニぼん、いつもと変わらないでいてくれて有り難う☺

みゆまま

おめでとうございます
ほんとうにほんとうに
お誕生日おめでとうございます🌠
穏やかに素敵なお誕生日をお過ごし下さい🎂

こうたった

ぷくちゃん、15才のお誕生日おめでとう!
ずっと祈ってます^^

ノリさん、ソニックくん、パパ、暑くなるので皆様のお体も大切に。

たちばな

ぷく兄さん、おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

本当におめでとう。

大変な毎日、心折れそうになることも
あるかと思います。お察しします。

どうか、心穏やかなこれからの
日々となりますように・・・

ソニぼんもノリさんを困らせることなく
いつものぼんちゃんでいてね。

みんみん

おめでとう
プクさん、お誕生日おめでとう。
ずっとノリさんのブログを楽しく読んでます。
今の幸せが続きますように心から願っています。

初めて書き込ませていただきました。

ちぃ

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊。
ノリさん、お母さん歴15年、
おめでとうございます。

そら&まめ母

ハッピーバースデー❕
ぷくさん、お誕生日おめでとう💖

ノリさん、ぷくさんの母になって15年おめでとうございます❗️
どんなに不安で、だけど、どんなに勇気づけられる毎日をお過ごしか、心中お察しします🍀

いつも寄り添っています。

comochas

おめでとうございます
ぷくさん、のりさん、おめでとうございます。
このブログを知ったのは1か月くらい前で、ぷくさんやぼんちゃんとの日々を遡って毎日読ませていただいてます。
ブログを通してですが、ぷくさんとのりさんの絆や、二人の強さ、弱さ、全部が胸に刺さります。
七夕は終わってしまいましたが、ぷくさん、ぼんちゃん、のりさんが穏やかな日を送れるよう願います。

いづみ

おめでとう
ぷくさん、おめでとう。

会ったこともないあなたに癒され早11年とちょっと。
ぷくさんがいたから私も頑張れた。
だから言いたい。心から、ありがとう。
大好きだよ、プクさん。

meob

Happy Birthday !
プクくん♡お誕生日おめでとう☆
これからも沢山の幸せがプクくんと
プク家皆様に訪れますように...

homie

ぷくさん お誕生日おめでとうございます!
いつもブログを開く時、どうか少しでもぷくちゃんの体調が良い方に向かっています様に!!と願い 拝読させていただいています…
我が家も経験しましたが、今は辛くて切ない日々でしょう…でも今日はお誕生日!のりさんご家族が楽しい一日でありますように!
ソニぼんの元気ちゃんがとても嬉しいです〜


えりくる

HAPPY BIRTHDAY!!
ぷくちゃん!!
15歳おめでとー!\(^▽^)/
皆でHAPPY BIRTHDAYを唄います♪
少しでも何か美味しいものが食べられますように!

Jin

ぷくさん、誕生日おめでとう。
1枚目の画像の破壊力!
プク力全開ですね。

ハナはは

ぷくさん、お誕生日おめでとう。
いつもブログを楽しみにしています。
我が家のハナは初めてのわんこなので、まだ介護の経験がありません。
今まで、介護の時はわんこが悲しまないように笑顔でいましょうという話をよく聞きましたが、のりさんがそんなことは出来ない!と正直に書いて下さって、確かにそうよね‼と目からうろこの気持ちでした。
これだけ長い間一緒に暮らしていれば、嘘の笑顔なんて見抜かれてしまいますよね。
わんこには正直でありたいと思います。
きっと何もかも受け止めてくれると思うから。
私もハナの全てを受け入れます。

ぷくさんの1日が穏やかに過ごせますように。
ソニぼんの1日が笑顔でありますように。
のりさんの1日が愛でいっぱいでありますように。

愛ママ

はじめまして。半年くらい前から時々拝見させて頂いています。
過去の記事も含めて。

ぷく君、とっても頑張ってくれていますね。
きっと飼い主様と同じく離れ難いんですよね。

私はちょうど半年前に最愛の子を自分のミスにより
亡くしました。まだ3歳でした。

我が子を亡くしてから迎えた初めての室内犬で、
まるで我が子の様に溺愛していました。

でも、信じられないほど大丈夫だったんです。私の場合は。
それはその子がずっと傍にいることが感覚で解ったからです。
それにペットロスになる自信があったので、
色々な本を読んで備えてもいました。

もちろん涙が今でも出ること、辛い時もあります。
新しい子をお迎えしても埋まらないものもあります。

でも、身体は無くなっても魂は永遠だと私は信じています。
そう信じていると不思議な事が沢山あり、やはり天に召されても
結局呼べは応えてくれる場所にいるんだなと思えるんです。

もちろん寂しい時もありますけれど。
でも運命のワンコちゃんとは出逢った時からずーっと一緒♡

死は終わりではありませんよ。
ドアを開けて隣の部屋にゆくようなものだと私は思います。
なかなか会えない隣の部屋。
でもちゃんと向こうからは観えるし聴こえている。
そしていつか自分もそちらへ行けばリアルに再会できる場所。

今は苦しい肉体を離れたら、元気いっぱいの時のプクくんに戻って
これから先もずーっと一緒にい続けてくれます。
だから大丈夫です。こんなに深く愛されているのだから。

これからもプク君の御家族への愛は永遠です。

それでも1日でも長く一緒にこの世を楽しめますように。
祈らせて頂きます。

もし、良ければ
トイプー愛ちゃんのワンダフルDAYS
トイプー愛ちゃんのミラクルDAYS
でブログをしているので宜しければワンダフルの最後の方をご覧ください♡









あひる

HAPPY birthday!!ぷくちん(^з^)-☆
♪15歳 おめでとう♪

既に頑張りつくしてて、不屈王子のぷくちんだから…
ありのままの「今」がそれだけでもう素晴らしいです(*^^*)

心配症の私は、もう何年も前から「いつか来るその時」におびえて、こちらにお邪魔することをやめようかとしました。

でも、全然ダメだった!! だって二人がかわいすぎる(^^)/\(^^)
…ムダな抵抗はやめました。
ずっと、応援しています。それは頑張れとかもっと!じゃなくて、ね。

はる母

Happy Birthday !!
ぷくちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます!!
10年前に本屋でご本を見つけてからずっと大好きです。可愛くって表情豊かで素敵なぷくちゃん(*^-^*)
これからも応援してますね!
ぷくちゃん、ソニぼん、ノリさんとご家族様に良い事がたくさんたくさん訪れますように(^-^)

ゆきぽん

ぷくさん、お誕生日おめでとうございます!
割と昔からブログにお邪魔していますが、昔から変わりませんね。
さすがぷくさんです。
大好きです!
本当に大好きです。

TAM

ぷく兄さん、おめでとうござます!
ぷく兄さん、15歳のお誕生日おめでとう!
きっとぷく兄さんもノリさんと同じ気持ちなんでしょうね💕
ノリさん、本当はおめでとうございます!
ぷくくんとノリさんファミリーが穏やかで愛おしい日を過ごせますよう、うちのチワワんと一緒にお祈りしています🍀

ぼう

ぷくさん
お誕生日おめでとうございます。
ブログを通してしかお目にかかったことはないですが、ぷくさん、気高くてかわいくて最高です。
サーとお呼びしたい。
ちわわの可愛らしさもすごさも、あなたを通して知りました。
素晴らしく輝く15年です。

はるとあき

ぷくさんもかに座!
おめでとうございます♡うれしいな♡

yukkin

ぷくさんおめでとう!
穏やかにお過ごしくださいね!
のりさん、コメント初めていたします。
介護は精神的にとても大変だと思いますが
ご自愛ください。
ソニボンはいつものままでね!

tomo

おめでとう!
ぷくちゃん、HappyBirthday♡
15歳のぷくちゃんもかわいいね。
痛みや苦しみがないことを祈ります。

さくら

おめでとうございます🎈
ぷくくん、お誕生日おめでとうございます!
そしてノリさんも、ぷく母15歳おめでとうございます!
シニアになって大変な事も多いと思いますが、1日1日が宝物です。
ノリさんのお友達のゆうさんが、エビスくんの現在をエクストラタイムと表現していますが、ぷくくんのエクストラタイム、大切にお過ごしください。
ブログ通してぷくくんとノリさんに元気玉送ります。
本当におめでとうございます!

とっとろ

おめでとうございます!
ぷくちゃん、お誕生日おめでとうございます🎂🎂

いつも、いつも、いつまでも、見守っています🎵

いや、見守らせて下さい。

のりさん、ぷく家に穏やかな時がずっと続きますように。

チャチャルルままん

おめでとうございます。
ぷくちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ニュージーランドからブログを拝見しておりましたが、初コメントしました。本当にそうだと思います外出することも難しくなって…なんてこともありますが、みんな家族になると通る道、この子は愛の塊です、なんて言ってます。
ぷくちゃん、お誕生日本当におめでとう。おばちゃんはとっても嬉しいです。毎日ブログを読ませて頂きながら、ぷくちゃんたちを思って、気…元気玉…う〜ん、お祈りしてます^_^

せっち

ぷく兄さん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
ぼく、幸せだよ(^^)って顔してますネ。間違いなく。

プログ、立ち上がった頃から欠かさず拝見してました。
コメントはたったの2回目ですが(汗)

ノリさんとぷく兄さんの生活は、初めから幸せで素晴らしく理想的。
ぷく兄さんらしくNZの大地でのびのびと。
今は安心な環境の東京で、大好きな母ちゃんがそばにいてくれて(*^^*)

大変なことも多いですが、幸せな場面が勝りますネ(^^)
ノリさんもお身体をご自愛しながら、ご家族との大切な時間を
過ごして下さいネ(^ ^)



ちょび@九州

ぷくさん、おめでとう。

みさき

ぶくちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!
ぷくちゃんとノリさんファミリーが
良い一日を過ごせますよう心からお祈りしています。

すぽ

おめでとうございます‼
心から、おめでとうございます
いつも拝見しています。こういったコメントはしないタイプですが、ぷくちゃんが15回目のお誕生日を迎えたこと、本当に嬉しくて涙がでました。
ぷくちゃん、ぷく家の皆さま、本当におめでとうございます‼

花子

ハッピーバースデー、ぷくさん!
大好きです(*'▽'*)
私からも、ありがとう…愛をこめて。

福ちゃん

ハッピーバースデー
クリクリお目々が優しくてとっても可愛いぷく隊長♡お誕生日おめでとうございます!
縁起の良い15カラットですね✨
バースデープレゼントにスペシャル元気玉贈りますね♡


ちょこたん

Happy Birthday♪
ぷくちゃん、お誕生日おめでとう♪

人の気持ちが分かる唯一の動物が犬なんだそうですね。
ぷくちゃんの表情を見てると本当にそうなんだろうな…って思います。
もちろんソニぼんも。
こちらのチワワわんこちゃんにいつも癒されています。

私の隣りにもいつもチワワわんこがいます。
当たり前のように。
でも、毎日がスペシャルdayなんですよね?
忙しい日常に、そんな大切な事を忘れそうになる時があります。
のりさんが切りとる毎日の日常が思い出させてくれます。

今日もありがとう。優しい幸せな気持ちをありがとう。
大好きです。


のりさん、ぷくちゃんのお誕生日おめでとうございます♪

モナ姫

ぷく兄さん、15歳の誕生日、おめでとう!

寝てても、兄さんの威厳をビシビシ感じます。なんというか、ぷく兄さんも、ぼんちゃんも、美しい命だなあと厳粛な思いになります。

マリリン・ぼんローに吹きました(笑)
でもきっと、ぼんローちゃんはセクシーではなくかわいい歌声…(^ω^)

幸ママ

ぷくちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!
私もこの日が迎えられて、ノリさんやソニぼんと一緒にいるぷくちゃんがいることを心から嬉しく思います、
ノリさん、ぷくちゃん、ありがとう!なんか変かもしれませんが…

ほらんどまま

Happy Birthday
ぷく兄さん15歳のお誕生日おめでとう🎉
ぼんローたくさん歌ってあげてねー🤗

いっちん

ぷく隊長*。・+(人*´∀`)+・。*
15歳。さすがぷく隊長っす!我が家のチワワなんてまだまだ尻青い7歳の若造です。
1日1日をゆったりとぷく隊長が心地よく過ごせますように。

ちびらっきい

ダイハードぷく、お誕生日おめでとう(^○^)のりさん、そにぼん、ぷくと一緒に誕生日を迎えられて本当に良かった!嬉しい!!の一言です!のりさん、体に!を付けてくださいね!

みぐん

ぷくさん、
お誕生日おめでとうございます。
 
ブログでしか会ったことないけど、
大好きです。💓💓💓💓💓💓

恋、心、恵、忍4ちわわん

のりさん初めまして、ぷくちゃん15歳お誕生日おめでとう🎵

すごろく

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう!!

そして、本当にありがとう(*´ー`*)!

小さい体に、大きな大きなパワーを秘めているぷくちゃんに、たくさんのものをもらっています!

ありがとう、大好き!!

ぷく家の皆んなに、おだやかで優しい時間が流れますように。

くいしんぼう

ぷくちゃん お誕生日おめでとう🎉
毎日ハラハラドキドキしながらブログ覗いています。

我が家の腎不全だったスムチーは去年15歳を迎えお別れしました。
ずっと一緒にいて欲しい と願いつつも
体が辛い状態なのに一生懸命動こうとする姿を見て
コロちゃんにとっての幸せって?、QOLって?
と思い悩む日々を過ごしていました。

のりさんもきっと同じような苦しみと淋しさを感じながら
覚悟を固めていらっしゃるのではないかと思っています。

最期の最期まで、私達家族と一緒にいることを望んでいたのかなぁと
感じられたコロちゃんの眼差しから、
自分からの愛情は後悔しない位だったよねと
自分自身をなだめました。
そして今、1歳のスムチーと一緒に新しい生活を楽しく過ごしています。

のりさんのブログ、心にグッときています。
ずっと応援していますね!


キャサリンのママ

ぷく兄さん お誕生日おめでとう
我が家の 愛犬のように うれしい。

しま。

ぷくくん、お誕生日おめでとう。
これからの日々が穏やかに過ごせますように。

ちえみ

ぷくちゃん15歳おめでとう!!
大好きです!!

りきさん

ぷくさん15歳おめでとう!!
のりさんも…おめでとうございます!!
ぼんローさん素敵な唄を!!

メロンパン

嬉しくて嬉しくて
15歳、本当におめでとうございます㊗️
のりさん家族が愛しくて愛しくてたまらない、ぷくさん。ぷくさんが快適に過ごせますよう、お祈りいたします。

ninja

ぷく〜15歳になったね!
ただただ今を生きているぷくを尊敬します。うちの子も今日を今を生きています。
穏やかな毎日でありますように。

えぬはは。

おめでとうございます
ぷくさん、noriさん おめでとうございます!
ご馳走食べられなくても、お散歩できなくても
ただただ、そこにいてくれるだけで 充分ですよね。

気力いっぱいの ぷくさんに
私も勇気付けられています。
こんなちっちゃいスーパーマンを 他に知りません。

いつも ありがとう。
ぷくさんの望む日々が過ごせますように。

くうママ

おめでとうございます
ぷくさん、お誕生日おめでとう。
1日でも長く、穏やかな日が過ごせますようにお祈りしてます(o^^o)


ねねねぇ

おめでとうぷくちゃん
ぷくちゃん15歳本当に本当におめでとうございます。
ぷくちゃんとぼんちゃんが大好きで毎日お顔をみりれるのを楽しみにブログを読んでいました。ここ数ヶ月は涙なしにはみられません。
毎日応援し、見守っています。
我が家もハイシニア犬暮らしで思うところが沢山あります。毎日一緒に過ごせる日々がけして当たり前なものでない事をぷくちゃんに教えて頂いています。
のりさんも介護大変な事も沢山あるかと思いますがどうぞどうぞお身体を大事になさって下さいね。
ぷくちゃんの毎日が穏やかでありますように。

ちづこ

ぷくにい お誕生日おめでとう🎂

ただそばにいてくれるだけでいい
ただ寄り添ってくれるだけでいい

なんだか人間ぽい兄さんなので
反対に心配されそうだけど
みんなが兄さんのこと想ってるよ❤️
本当におめでとう㊗️

クッキーまま

ハッピーバースデイ
ぷくさん、15歳おめでとう🎊㊗️
ブログが始まった頃から君をみているよ
いつも堂々としていてビンとシッポを上げて、かっとんで走るきみのがカッコいいなーと大好きでした。
そして、病気になっても魂は勇者のまま。
一杯色んなこと教えてくれるね。
うちのプードルはもう直ぐ12歳
数年前に失明したり、食事が取れなくなった時期もあったりと病気がちですが
すこしでも痛みのない、平穏な時間が過ごせればと思っています。
のりさんの文章とっても大好きですよ😘

カオリ

ぷくちゃん❤️お誕生日おめでとう🎂
性別以外、色々いろいろが我が家と全く一緒で。
ここを訪れる度、胸が締め付けられます。
家族にしか(自分しか)分からない色んな感情がありますよね。
でも❗️今日は「おめでとう」の思いだけで❗️
大好きなぷくちゃん❤️本当におめでとう🎉

しんのすけ子

ぷく兄さん、お誕生日おめでとうございます٩( 'ω' )و
いつも癒しや元気や勇気をくれてありがとう!



kakorin

ぷくちゃん 15歳お誕生日おめでとうございます‼

社長とブイブイ言わせてらした頃からファンです。
私は猫一筋で犬なんて(ごめんなさい)ってずっと
思っていたのですが、ぷくちゃんを知って
えっ、犬ってこんなに表現豊かなの、賢いの
え~~と認識を覆されました。

今、不屈のぷくさんを日々拝見して
特別な別格なワンちゃんなのだと思ってます。

のりさんも素晴らしい方ですね。
どうぞお身体に気を付けてくださいね。
毎日祈ってます。

あや

おめでとう!
ぷくー!お誕生日おめでとう!!
同時にぷくママのりさんもおめでとうございます!
ぷくには私も元気をたくさんもらっています!
私にとってもスーパーヒーローです☆
ぷく、そにぼん、そしてのりさんは何年も前から毎日拝見しているので、ご近所さんのような感じがします(´ω`)
のりさん、お体ご自愛くださいね。

かるび

お誕生日おめでとうございますʕ·ᴥ·ʔ
素敵な1日を過ごしてください。

数ヶ月前にワンコの散歩中に、のりさんと、ぷく兄さんのお散歩を、川の近くでお見かけしました。
2人は突然に私の目の前に現れて、のりさんは大切に抱えていて、そっと芝生に下ろされてました。のりさんがぷく兄さんを抱っこしてる姿が本当に大切に大切に抱えていて、ただただ目の前にある奇跡の光景をドキドキしながら通りすぎることしか出来ませんでした。うちにもチワワがおります。今は7歳です。一緒に、過ごせる時間を大切にしたいと思います。
なんだか、変なコメントですみません。

akiko

おめでとうございます!
ぷくくん、ハッピーバースデー!
ぷくくんの記事を祈るような思いで毎回拝見しています。
自分は昔チワワには噛みつかれたことがあり
苦手意識がありましたが、こちらのブログに出会いチワワ観が変わりました。
老いること=生命力が弱ることではないんだなと、ぷくくんから教わった気がします。
より一層力強く輝くぷくくんの目力に感服です。
一秒でも長く穏やかな時間が過ごせるよう祈っています!

コテツ

おめでとう!
ぷくさん、お誕生日おめでとう(^∇^)♪
これからも穏やかな日々をお過ごしください!

みう

ぷくくん、お誕生日本当におめでとう!

うちのワンコも今年12歳になります。普通に過ごせることが当たり前と思ってはいけないと、この数ヶ月のぷくくんを見ていて思いました。

それにしてもぷくくん、何もかもが愛らしい。

もにょ美

ぷくさん(^^♪
ハピバースデー(*^▽^*)
15歳のお誕生日をみんなで過ごせて何よりです^^
ぷくさんの目力半端ない!さすが兄さんの貫禄(^^♪
今日も穏やかに過ごしてくださいね。

ラッキーハッピー

ぷくちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます!
我が家の愛犬12歳はかれこれ2年闘病中です。来月が13歳の誕生日、頑張れるかな?といった状態です。
前回のノリさんのブログ、介護をする飼い主として深く共感しました。
毎日毎日エンドレスに心は揺れますが、目の前にある命の重さに真摯に向き合うことが飼い主としての使命ですよね。
私も何もできないけれど、ぷくちゃんがノリさんソニポンと共に満たされた生活を送れますように心から応援しています!

青森りんご

ぷくさん15歳おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

色々伝えたい事があるのに言葉になりません…ありがとうね…たくさんたくさんのありがとうをぷくさんへ。

トーテム

ぷく兄さん15歳おめでとう㊗️
毎日あなたから1日を大切に生きることを学んでいます。
本当に強いなぁ!かっこいいなぁ!
穏やかな毎日が続くことを心からお祈りします。

ゆか

おめでとう!
ぷくちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!!

5年ぐらい前から読み逃げしていましたが、初めてコメントします

ぷくちゃんの人間くさい感じと、ソニぼんの穏やかな感じがとても可愛くて我が子のように見ていました

ここ数ヶ月、陰ながら応援させていただいていましたが、無事お誕生日を迎えれましたね!

本当に嬉しい!

のりさんも、お疲れが溜まってきているかと思います…無理せず、休める時は休んでくださいね

ぷくちゃんと皆様に穏やかな日々が一日でも多く訪れますよう、祈っております

どうか、ぷくが辛くありませんように

こたろう

ぷく、おめでとう (^_^)

ぺろとぱん

ハッピーバースデー(╹◡╹)
ぷくちゃん
お誕生日おめでとう(o^^o)
本当に嬉しい日ですね✨
いつも応援しています。
何かしてあげれたらなぁと思って、ぽちぽちクリックしています。
また元気にお散歩が出来るようにといつも祈っています。
のりさんも体調崩さないように、無理なさらないで下さいね。

えり

ぷくさん
おめでとう&ありがとう♪

とも

♡HAPPY BIRTHDAY♡
ぷく兄さん♡のりさん♡
おめでとうございます!!!!
今日のこの日を精一杯お祝いしましょう♡
元気玉送り続けます!!

めぐみ

おめでとう!
ぷくさん、お誕生日おめでとうございます!

きり

ぷく兄!!
15歳のお誕生日おめでとう🎊🎈

他人の私でも嬉しい気持ちです!

ぷく兄、いつもありがとう

チョビマロ母

こんなに誕生日を嬉しく思えたのは初めてです。
ぷくちゃん、ありがとう。

サカママ

ぷくちゃん、15歳おめでとう!
私も15歳のぷくちゃんみれてうれしいよ!

スズママ

15歳には見えない可愛い可愛いぷくちん!
お誕生日おめでとう🎂
愛されて愛されて、幸せだね✨もちろんソニぼんもね☺
私にとって2匹はよそのお宅のワンコ達で、ブログ
通してしか知らないけどね、愛しくてやまない存在です✨






けじけじ

15歳おめでとう(^_^)vぷく(*^o^*)
毎日訪問していて一喜一憂している兄さんファンの方も多いことでしょうが、のりさんの献身的愛情と弟ソニぼんの変わりない信頼でこの日を迎えられ本当に良かったね(^O^)

はしこ⭐

ぷく!
お誕生日おめでとう‼

うちにも愛おしの ひとり息子の7才のチワワがいます。
うちの子をお迎えしてからずーとこのブログを読ませてもらっています。
こんな事を言うのはおこがましいかと思いますが、ぷくはぷく自信がどんなになろうと納得いくまで生き抜いてやるぜっ!という強い意思が私には感じます。ぷく、とってもカッコいいです!

うちの子は5月下旬に心臓に疾患が見つかり、進行を遅らせる為の薬を毎日飲むようになってしまいました。。それからはというと、まだまだだと思っていた寿命が今までより明確になり、夜寝る前になると、ふとこの子が居なくなるなる事が悲しいはもちろん、それより恐いという想いにかられて辛いです。

どんなになろうと、自分ちの子は愛おしくて愛おしいて狂おしいくらいですよね。。

このブログはぷく&ソニックに対して愛情が溢れていて共感できる事ばかりです。

今、とても辛い状況なのにブログを更新して下さり ありがとうございます。

ただ、あまり無理をなさらないようにしてください。

長くなりましたが改めて
ぷく お誕生日おめでとう‼

-

ぷくさん、お誕生日おめでとう。

今日の写真のぷくさんは、穏やかで優しい目をしていますね。


ぴぺ

ぷくちゃん15才のお誕生日おめでとう!
3月からは毎日祈りながら拝見してます。
うまく言葉に出来ないけど、、、ぷく家が大好き。
ぷくちゃん、ノリさん、ありがとう。

ちょこちっぷ

happybirthday
初めてコメント書きました。いつもブログ拝見しております。
お誕生日おめでとうございます。
15年、一言では語り尽くせない程の出来事があったと思います。色々、つらい事があると思いますが、それ以上に素敵な思い出があります。
明日からも、1日でも長く、ぷくちゃんのつぶらな瞳、小さな身体、愛してあげてください。

くりママ

ぷくさんおめでとう!

大好きだよ〜
世界中のチワワの中で一番好き
ぷくさん、いつもブログから幸せくれてありがとね

くまこ

ぷくさんお誕生日おめでとうございます✨
ぷくさんも、大好きなのりさんやご家族といられるの幸せだと思っているんだろうなと思います✨
前とは状況が変わってしまっても、大切な存在が穏やかに生きていてくれるだけでいいと私も自分のことで毎日思っています。
ぷくさんとのりさんの大切な時間がずっと幸せに続きますように✨✨✨
何か美味しいものを食べたくなりますように✨✨✨

マイまま

ぷくちゃん
お誕生日おめでとう🎁
のりさん、お身体気をつけて下さいね。
ぷくちゃんのご回復を心からお祈りしています😊

ぴぃなっつ

はっぴぃばーすでぃ~♪ ぷぅくぅ♪
おめでとうございま~~す

ぷく兄さんの生きる姿を見て、学ぶことが多いです
いつもありがとうございます
ぷくくんとソニボンにいつも癒されています(^▽^)/

-

ぷくちゃん、
おめでとう。

あられ

ぷくおめでとうございます。
私にはとてつもなく大きくみえるぷくが大好きです。ぷくとノリさんそしてぼんちゃんに穏やかな時間が流れますように。

昔の記事を読みなおしてるのですが、知りたい事があります。ぷくさんの名前の由来が知りたいです。ピッタリの名前だなと思いまして(^-^)

80’ё

おめでとうございます♪
おめでとうございます🎵

15歳 凄いです。

ぷくさんに犬生をブログを通して
学ばされています。
我が家も今年11歳と13歳の異母兄弟がいます
ぷくさんとソニポンを見ると
犬種は違えど通じる所を感じます。
ぷくさん、本当に本当におめでとうございます
(*^^*)

るる★大阪

ぷくさん、お誕生日おめでとう!!

一緒にお祝いさせていただけることをほんっとに、嬉しく思います。

ノリさんへ。
ぷくさんと同じ状況を幾度となく経験しました。うちはほんとの姉弟にゃんず4匹。そのたびにその子により性格も状況も違い、家族でも意見が色々で、ただ愛しているその気持ちは一緒で、悩みに悩みました。正解なんてないし誰にも言えないし。

かけたいことばはたくさんあるけど、まとまらない!でも、ノリさん夫婦が今してあげたいと思ったその判断が正解です。先輩風ふかしてるわけじゃないのですよ(汗)動物ってこういうとき不思議なことがたくさんあるんだよー!起こるんだよー。ちゃんと気持ちが伝わりますよね。良くも悪くも。犬や猫に声に出して話しかけたり、考えてるだけでも、それが犬や猫にはイメージ(映像)として伝わるそうです。わんこは頭いいし言葉も理解してるでしょう。何度もあった。そういうこと。

ああ、ぷくさん、なでなでしたい!なんて愛しいんでしょう。
誕生日おめでとう!めっちゃ好きやよー!

ハーモン3

マスタープク様
プクちゃん
15歳お誕生日おめでとう
のりさんご夫婦とソニックちゃんそしてプクちゃん
まだまだ続くみんな一緒の生活
きっと素晴らしい日々
私は楽しみにしてるから
私は信じてるから
ぜった~~い諦めない!
プクちゃん 大好きだよ~~!!

けい

ぷくさん、本当にお誕生日おめでとうございます。
のりさんのブログを読むと
ぎゅーっと胸がしめつけられます。
そしてソニボンの笑顔に救われます。
どうぞお体に気をつけて、穏やかな日々を。

Moroko

おめでとうございます!
ぷく、15歳おめでとう♪
ぷく、可愛くって赤ちゃんみたい(♡´艸`)

みんなに愛されて、世界一幸せな(๑・㉨・๑)だよ!

まだまだのりさんとソニぼんの側に居てね♡

ぷりん

お誕生日おめでとう^^
ぷくちゃん 15歳のお誕生日おめでとう^^
この日に傍に居てくれてほんとに幸せだと思います^^
年を重ねるごとに 次のお誕生日も一緒にいられますようにと祈ってしまいますよね。
 
うちの愛猫はお外大好きで、18歳くらいから一日一緒にいてくれた気がします(つд⊂)
寝顔を見ているだけで幸せな気分になりました。

ぷくちゃんとソニぼんの笑顔がずっとノリさんと一緒にありますように。
happy birthday!!

モグモグ

お誕生日!!おめでとうございます🎵
ぷく兄さん、お誕生日おめでとうございます🎵

3年前、はじめてこちらのブログをみて、わぁチワワ、ちっこいなぁ。と思いました。

こちらを見るまで、チワワは好きな犬種ではなかっのですが、ぷく兄さんには、なんてカッコいいチワワなんだ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ファンになりました。
(ぷくさんのコスプレも大好きです♪)





あずきち

ぷく兄さん、15歳おめでと~!!
穏やかに毎日過ごせる事を祈っています。

もっちゃん

おめでとうございます!
ぷくちゃん、誕生日おめでとうございます♪

ほんとにのりさんの看病の賜物だと、思います
苦しんでる子をそばに、何もできない、してやれないと思われるでしょうけど、そばについていてあげること、ぷくちゃんにとってはそれが
一番だと思います。

のりさんもつらいでしょうけど、頑張って
そばにいてあげてください。応援ポチすることしかできませんけど、毎日読ませてもらってます。

虎太郎ママ

大好きぷくーっ!
お誕生日おめでとう🎉
言えるのが私もとても嬉しくてしあわせです。
ありがとう!

Locomo

おめでとうございます。

福岡の空より、見守っています。

みなきち

ぷく兄さんの復活劇に何度涙したか。
さすがぷく兄さん。
その生き様、しかと受け取りました!
お誕生日おめでとう!
ソニぼんにも伝わったかな・・・。
ムリだな・・笑

saku

ぷくさん、お誕生日おめでとう
大好きだよ、ぷくさん

alice

おめでとうございます!
ぷく君☆15歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
初めてコメントさせてもらいます。

何かの画像検索をしていた時にあまりにも我が子にソックリなぷく君の画像を偶然拝見して、あれ?私こんな写真撮ったっけ?と真剣に考えてしまうほどソックリで…それから毎日blogを拝見しています。

まだまだお別れなんて考えてもいなかったある日、こちらの都合で預けたペットホテルがきっかけで我が子は肺水腫で倒れ…後悔の日々。
そんな時もこちらのblogに元気をもらい、前向きに頑張ることが出来ました。
この場を借りてお礼を言わせて下さい。
ありがとうございます(*^_^*)

愛してやまない我が子は9ヶ月の闘病の末、今年3月に12歳で他界してしまったけれど、今も変わらず時には励まされ、時には涙しながらずっと応援しています。

『年月に学ぶ』に共感連打です…。
穏やかな日々が1日でも長く続きますように。
微力ですが、どうかどうか、私の祈りがぷく君に届きますように☆

チャッキー

ハッピーバースデー!

けいこ

ぷく兄さん、お誕生日おめでとう!まだまだノリさんとソニボンの側にいたいんだよね。
まだまだブログでぷく兄さんをみていたいです。
とにかくおめでとう(^-^)/

はるかーちゃん

ぷくちゃん本当におめでとう‼これからも毎日穏やかにすごせますように…

ぶんこ

ぷくさん、おめでとう!

がんばってるね。
わたしも君の姿がみられて幸せだよ。

ラブリー

ぷくさんお誕生日おめでとうヾ(´︶`♡)ノ
見守ってるよ♪

私も老犬の介護の経験があるので、これでいいのか?無理をさせてないか?ものすごく悩みました。いろんな感情がいりまじって当然だとおもいます。
ぷくさんはのりさんのもとにやってきて幸せです!これまでも、いまも、これからも!
それは自信を持ってください。
見守ることしかできませんが、ぷくさんの回復を願っています!

akoako

15歳おめでとう🎉
ぷくちゃん 15歳おめでとう🎉
お誕生日って本当に大きな節目の日ですよね。
この日を迎えられてえらいよー❣️
ぷくちゃんのがんばりも、noriさんのがんばりも
すごいことです!!
うまうま食べられなかったり、ちょっと切ないお誕生日かもしれないけど、この日一緒にいられることが最大の🎁ですね💕
そのおすそ分けをいただいて嬉しい限りです😊
ありがとうです〜🔵🔵🔵✨

ルディまま

15歳おめでとう♪

それだけで、涙が出ます。
今、こうしてぷく君のお顔が見れる事が嬉しいです。

ぷく君、ありがとう!!!
のりさん、ありがとうございます。

hirolynn

HAPPY 15th BIRTHDAY
ぷくちゃん!お誕生日おめでとうございます!
15歳の日々を、穏やかに過ごせますように…!

チビ

ぷくさん お誕生日おめでとう。
ぷくさんの不屈の精神、恐れ入ります。

ノリさんも心身共に辛い時もあると思いますが、どうぞご自愛ください。

ぷく家の皆さまが、心穏やかに過ごせますようにお祈りしてます。

通りすがりのシェルティ

ぷく兄さん、お誕生日おめでとうございます。
お祝いのごちそうは兄さんの代理でノリさんが食べて、宝物の一日を穏やかに過ごされますよう。

最近のぷく兄さんを拝見していると、私が幼い頃に叔母が飼っていた犬を思い出して懐かしくなります。足腰が弱ってからの晩年の数年間を2日間程眠り続けては半日ほど覚醒して食事や排泄を済ませ、また眠り続けるという、不思議なリズムで暮らしていました。犬種も毛色もちがうのに、ぷく兄さんの最近の眠る顔がそっくりで......

めるてぃ

ぷくちゃん
お誕生日おめでとう(*^^*)

今日の写真は
赤ちゃんみたいな
甘えん坊さんに見えます

しっかりワガママいって
甘えて
いっぱいいっぱい
抱っこしてもらうんだよ(о´∀`о)

よね

ぷく、誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
うまく言えませんが、
ただただ、ぷくが大好きです❤️

紅実

誕生日おめでとう!ぷく王子!
ぷく兄さんの呼び名も好きですが、やはりぷく王子!

体は小さくても大きな懐のぷく王子が大好きです。
幸せな日々をと祈ります。

のりさんも、お身体お大事になさってください

jirochan

Happiest Birthday to you
ぷく君、dozens of love to you
のりさんの温かさに包まれて、
これからも、keep going!
花火、もうすぐだよ🎆
たくさん、これからも、楽しみだね、ぷく君!

まさ

おめでとうございます(^^)
ぷく様お誕生日おめでとう!

愛すべきぷく&ソニックブラザーズが大好きです。

ずっとずっとファンです。

よよ

ぷく兄さん、おめでとうございます。

いまこの時一緒にいる奇跡。
ご一家のみなさまにもおめでとうございます。

がうら

お誕生日おめでとうございます😆
この日は私の誕生日でもあります。
毎年ぷく様と浅野ゆう子様と久本雅美様と
年齢を重ねていくものと信じておりました。
いつも癒して頂きありがとう❗

のあ

ぷくちん、お誕生日おめでとう!

ぷくちんとぷく家の皆さまが、穏やかに過ごせますように…お祈りしています。



-

ぷくお誕生日おめでとう‼️

AZUU

ぷくさん、お誕生日おめでとうございます♪
今日のお顔は、ありがとうって言ってるみたい♡

うちの子、持病が急に悪化して1か月前に13歳で亡くなってしまったんですけれど、
うちの子の分まで、ぷくさんにはノリさんと現世を穏やかに過ごしてほしいです。

れいぼん

ぷく~
お誕生日おめでとう!!
いつもありがとね♪

こうちゃん達の保護者

ぷくさんおめでとう‼️‼️
ぷくさん本当におめでとう‼
ノリさんもおめでとうございます。
これからもその愛くるしいオデコを見せてくださいね、ぷくさん!

樹里

ぷくさん、お誕生日おめでとう

せっかくのお誕生日のご馳走を食べれないんだね。でもぷくさんのことだから、明日になってお腹が空いて「誕生日なのに何も食べさせてもらえなかった」とブツブツと文句を言う気がするんだよね。
だからせめてカステラだけでも準備しておいてもらったらどうかな?

ぷくさんとソニぼんの日常は最高に面白くて、私達をハッピーにしてくれているの。
具合が悪くなってしまってからのぷくさんには、これからシニア世代を向かえる犬飼いとしての心構えを教えてもらっているの。
本当にありがとう。

何もお礼は出来ないけど、ぷくさんの苦しみが少しでも和らぎますように、ノリさんの苦しみが少しでも和らぎますように、お祈りさせてくださいね。
15歳のお誕生日おめでとう。

小麦オカン

ぷくさん、お誕生日おめでとうございます!!!

私ごとですが、自分がチワワンと暮らし始めて、
試行錯誤している時に、ブログでぷくさんと出会って、
時には参考にさせて頂き、時には癒やして頂き、
共に歩んできたような気持ちでおります。

だから、私も今日、『お誕生日おめでとう』という
コメントを入れることが出来て本当に嬉しく思っています。

みー

ぷくさん、誕生日おめでとう!!!きっとぷくさんにとっても、家族のそばに居られることが大きな喜びだと思います。よく頑張って本当に本当に、偉いね、ぷく兄さん。
辛く苦しい日々だとは思いますが、ノリさん、どうかご自愛くださいね。いつでもエールを送っています。

まめすけ。

ずっと、
こちらのブログに毎朝元気をもらうようになってから、もう何年も経ちます。ぷくさん、お誕生日おめでとうございます。あなたの強さ、逞しさに毎日前向きになる勇気をもらっていました。いつもありがとうございます。
ソニックくん、お兄さんをいつものスマイルで支えてあげてくださいね。
そしてノリさん、本音はキツいと思います。それでも、ぷくさんに寄り添えるノリさんはすごいです。15年間、そしてまた明日からの1日1日、ぷくさんと過ごす時間を大切にしてあげてください。世界広しといえども、今日1日でこんなに皆から「生きていてくれてありがとう、おめでとう」と言われたチワワは居ません。それは、ノリさんとぷくさんの「これまで」があったからこそ。頑張ってください。応援しています。

めぐみ

ぷく兄さん、お誕生日おめでとうございます。
ぷくくんとぼんちゃんの二人の毎日を拝見するようになって、何年たったでしょう。
ブログを全て遡って読ませて頂き、ご縁があって、チワワの男の子を家族に迎えました。
ぷくくんから教わること、ソニぼんから教わること、それぞれ沢山ありました。
二人とも、のりさんのブログを通して、多くの人たちのハートに何かを届ける役割を持って生まれてきたんだなって思います。
いつもありがとう。大大大好きだよ。

アリエル

ぷくちゃんおめでとう!

トン

ぷくちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつもいつも可愛い姿に励まされ、
元気をいただいています。
本当にありがとうございます。

はな

ばんざーい(≧∇≦)
おめでとうございます!
うちの子と同い年のぷくが頑張ってくれる姿に驚嘆しています。
ただただ嬉しい…

まさりょうはは

おめでとう~😄
ぷくちゃん
お誕生日おめでとう🎉😉❤
15歳なんて凄い❗
ゆっくりと時間を過ごしていってね。
苦しいとかが無くなりますように😌
ノリさん、ご自愛くださいね。

マリー

おめでとう(*^ω^)ノ
大好きぷくちゃん

お誕生日おめでとう‼
心からおめでとう‼

のりさんもパパさんも、今日の日は特別な思いの事と思います。

前を見過ぎず、後ろも気にせず、今を大切に共にお過ごしください。

うちの子は、どんな状況でも、外に連れて行くと反応がありました。
のりさんもぷくちゃんもソニぼんも、外の空気を匂いをいっぱい吸って、元気パワーをチャージしてくださいね。

いつも思っています。

こにさくかあさん

ぷくさん、お誕生日おめでとう(*^_^*)♪!
のりさん、15歳のお誕生日をぷくさんと一緒に過ごせたこと、本当に本当におめでとうございます!

奇跡のようなこの一分一秒の時間を、ぷくさんのすべてを、のりさんの想いを、心から応援しています。
穏やかで優しい時間の流れでありますように。

masutamama

お誕生日おめでとうございます🎊🎂🎉
おめでとうございますっ!
そしていつもありがとう💕

ぽち☆

お誕生日、おめでとう、ぷくちゃん!! 🎉
最近のノリさんの記事を読むだけで泣いてしまいそうになります。
ブログを通してしか知らないのに、貴方はどうしてこんなに愛らしく気高いのでしょう?

今日は可愛いあなたのお顔のアップ写真見るだけで、本当に本当に嬉しいです。
Puku家のみなさん(もちろん、ボンちゃんもね♥)、ここにいる皆さんと共に、
心からあなたの幸せをお祈りします。

はぬ

おめでとうございます!
本当に本当におめでとうございます!

wom

お誕生日おめでとうございます♪
プク兄さん、お誕生日おめでとうございます♪
不屈の男の15歳の誕生日をお祝いできて嬉しいです。プク兄さんありがとう!

のりさんも毎日が大変で、お体が心配です。「我々は無理をしない!」で、たまには休んでくださいね。梨友より

おいこ

おめでとう‼️ぷく兄さん
ぷく兄さん、HAPPY BIRTHDAY🎵
今年もおめでとうとぷくちゃんに言える事が本当にうれしいです。★*☆♪((o(^∇^)o))
ぷくちゃんから私は毎日生きる活力をもらってるんだよ‼️ありがとうね(o⌒∇⌒o)
本当に本当に今日はとてもうれしいよ★*☆♪

闇夜の月子

ぷくちゃん お誕生日おめでとう^^
いつもありがとう。

ゆき

おめでとうございます。
そばに存在を感じられることって、とても幸せですよね。ぷくちゃんも、いつも優しいのりさんがいてきっと安心してるんだろうなって思います。
この先も穏やかな日々を過ごされますように。
私も過去にスムースチワワを飼っていて、ぷくちゃんみたいに少し小型で顔もよく似ているので、ぷくちゃんを見て思い出し、癒されています!
いつもありがとうございます。

私もぷく

ハッピーバースデー♪
ぷくちゃんも今日の日を迎えられて
本当にほんとうに嬉しくて喜んでいると思います。
お誕生日おめでとう、ぷく兄さん。
みんなが兄さんを愛しています。
ありがとうございます、ノリさん。

peko-mama

お誕生日おめでとうございます♡
ぷく兄さん♡お誕生日おめでとうございます!
一緒に過ごす、一瞬一瞬が奇跡のような。
宝物のような日々ですね。
愛犬とともに、思いを寄せております。
のりさん、今日はおご馳走を食べて、体力つけて下さいね♡

ゆみ

ミラクルぷくちゃん、お誕生日おめでとうございます!
15才になっても仔犬のような愛らしさ。かわいいです(^^)/

ゆり

おめでとうございます!
私もおめでとうが言えて嬉しいです!

tomo

誕生日おめでとうございます。
ぷくさんの日々の佇まいから、静かな力をもらっています。
たくさんのありがとうを送ります。

ココ

プク、お誕生日おめでとう🎉🎂🎁
いつも読んで応援してるよ!同時に元気をもらっています。プク、いつもありがとう。

かとちゃ

去年のことを思うとグッときてしまうけど、
15のお誕生日を迎えられたこと、やっぱりおめでとう!
って言いたいですね。本当によかった!
苦しんでいる姿を見るのは焦るし、辛いですよね…。
人間の健康や寿命を少し分けてあげたくなる。
でも、目や耳が衰えても受け入れて、いまを生きる!という
犬のかっこいい生き様からすると、病に心折れることなく、
ノリさんのそばで心からの安心を
感じてるのかなっと思います。
いつも楽しいブログにしてもらってますが、
気にせず、つぶやいてくださいね。

マイマイ

ぷくさん お誕生日おめでとうございます!
表情豊かで強くて賢くて可愛いぷくさんが大好きです!



ティ

ぷくちゃん!お誕生日おめでとう🎉🎊🎂
エビちゃんも奇跡がおきたよ
ぷくちゃんにも奇跡をーーー
元気玉おくります*\(^o^)/*🔘⚪️⚫️🔴🔵⤴️⤴️⤴️

denindymama

15歳!おめでとうございます㊗️
ぷくちゃん、本当におめでとう🎉
長生きチワワさん達にとっては、素敵な仲間が増えて、若者チワワさん達には、憧れで目標となってくれました。これからも家族の太陽でいてくださいね💖

Chrimama

ぷくちゃん15歳のお誕生日おめでとう!
いつも拝見しているだけでしたが、
おめでとう!が言いたくてコメント入れました。

3週間前に14歳7か月で虹の橋に旅立った
我が家の愛犬にぷくちゃんの姿を
重ねてしまいます。。。

のりさんの気持ち、本当に3週間前の
自分のようで痛いほどわかります。
のりさんの気の済むよう、何でも
やってあげてください。
だってのりさんがぷくちゃんの
一番の理解者ですから。

Happy 15th Birthday♪

weekend

ノリさん、
何度もなんどもなんども、“覚悟”してきて
もう覚悟するのもお疲れになったでしょう。
しかしこうやって7月9日、15歳の誕生日を迎えることができて本当によかったですね。
私も涙が出てきました・・・。

5月20日に“きなこさん”が更新されたブログがとても印象に残っています。

生きていくのに理由なんか必要ないな。
今を生きる、という生き物としていたってシンプルなことに粛々と向き合えばいいのだな。
小さなチワワ(ぷくちゃん)から教わった。

ノリさん、明日からもぷくソニちゃんのお姿よろしければブログに載せてください。
また見にきますね。


かず

ぷく兄さん15歳のお誕生日おめでとう!

おいしいご馳走を今食べられないのは残念ですが
いつか食べられるように今は休んでくださいね~

ノリさんも一緒に誕生日を迎えることができておめでとう!

viva

Happy Birthday
とっても幸せそうな表情ですね。
ぷくちゃんもきっとのりさんと一緒に今を過ごせて嬉しいんでしょうね。

15歳、お誕生日おめでとう^_^

なほ

ぷくさんお誕生日おめでとう♡
可愛い可愛いぷくさん大好きです。
これからも素敵な時間を過ごしてね。

のりさんいつも癒しをありがとう。

まひろ

ぷく兄さん、お誕生日おめでとう‼︎
ノリさん、ぼんちゃん、お父さんに、たくさん愛してもらってね
素敵な15歳のお誕生日でありますように...!

あしむ

ぷく兄さん、お誕生日おめでとうございます!
最後の写真のぷく兄さんは痩せてても、本当に幸せそうな顔してますね。
いつもぷく兄さんに元気をもらって頑張ってきた私も嬉しいです。
Have a wonderful day!

お誕生日
ぷく兄さん お誕生日おめでとうございます!

精いっぱい生きている

その姿に 力もらいます!

兄さん 犬生 まだまだ1日1日を 味わってね!

ロビン

お誕生日おめでとうございます!
ぷくちゃん、お誕生日おめでとうございます!
毎日祈ってます。

いづみ☆

ぷく君、15歳おめでとうございます(*^^*)
初コメントですが…
この数ヶ月、覚悟を持って毎朝拝見していました。
もうなんだか本当にすごい!!
ご立派!!!万歳!!!ワンコ界の最強レジェンドとして生き抜いて!!(≧∇≦)

陸ママ

ぷくさん、お誕生日おめでとうー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
産まれてノリさんのところに来てくれてありがとう‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私にはこれしか言えません。ありがとう。

ふくどめ

ぷくちゃん、誕生日おめでとう。
大切な家族とお誕生日を迎えられたこと、本当に自分のことのように嬉しいです。
いつもぷくちゃん、ソニック、のりさんの文章が大好きで毎日見にきてます。
大好きなぷくちゃんの誕生日、ほんとに嬉しく思います。
おめでとう。

うらん

ぷくさん、15歳のお誕生日おめでとう!
ぷくさん本当に大好きです!
どうか穏やかな毎日が過ごせます様に。。
毎日応援しています(^^

くまきちゃん

ぷくさんお誕生日おめでとう👏
ご馳走が食べられなくてもだいすきなみんなに囲まれているのが何よりも嬉しいと思います✨
今日は満月🌕だっこしてお部屋からお月見なんていかがでしょ💕

チョビまま

おめでと~
ぷくちゃ~ん
お誕生日╰(*´︶`*)╯オメデトウ♪♪
愛してるよ~♡♡

だひまる

ぷく兄さん、お誕生日おめでとう!
今年も「お誕生日おめでとう」を言えた事が、本当に嬉しいです。
今日のお写真もやっぱり、にっ♪って笑顔に見えるぷく兄さんは凄いです。
のりさんにも、今日はやっぱり、おめでとうです。

tirol

お誕生日おめでとう
ぷく君、15歳のお誕生日おめでとうございます。
ぷく君が、毎日を穏やかに過ごせるように祈ってるからね
今日は、本当におめでとう〜╰(*´︶`*)╯♡

tirol

お誕生日おめでとう
ぷく君、15歳のお誕生日おめでとうございます。
ぷく君が、毎日を穏やかに過ごせるように祈ってますね。
今日は、本当におめでとう〜╰(*´︶`*)╯♡

さばティ

おめでと〜ございますww ぷくちゃんとソニボンのかけあいとのりさんのおもろいコメントが大好きで毎朝チェックし出してはや11年
みーんないっしょに年とっていますよね
今日のぷくちゃんの写メ可愛い💕
穏やかな笑顔でとっても好き😍

のりさんも看護で体調崩されませんように

ぷくちゃん、ソニボン、のりさん一家を
遠い九州から応援してる大大だいファンより

ももママ

ぷくちゃん15回目のお誕生日おめでとう♪
いつもハッピーをありがとう。
本当におめでとうございました。
ママさんもパパさんもソニボンもおめでとう❤

チョコマミー

ぷくくん、お誕生おめでとうございます!
何度でも奇跡を起こすPマクレーンの姿に心を打たれ、私も人生を前向きに強く生きようと思い始めました。
こんなに小さな、とても偉大なチワワ、出会ったことがありません。
実際にお会いしたことはないけれど、ぷくくんにとっても大切なことを教わりました。
本当にありがとう。
毎朝ブログを開くのにドキドキしますが、1日でも長く、穏やかに楽しく幸せに過ごせますよう、心からお祈りしています。
本当におめでとうo(^o^)o

たらこ in melbourne

プクちん
15歳のお誕生日 おめでとう
かあちゃんととうちゃんとソニぼんと、
穏やかで優しくて温かい、
幸せな「普通の日々」を
じっくりと味わって下さいね
xoxoxoxo💕💕💕

えりか

Happy happy birthday to Puku
ぷくちゃんお誕生日おめでとう!

-

ぷくちゃん!
15歳のお誕生日おめでとう!
そして、ありがとう!!!

しろいぬ

ぷく兄さん、おめでとう。
誰かの誕生日を、こんなに嬉しく思ったのは久しぶりです。
ぷく兄さんと同じ時間を同じ国で過ごしていられる事が、とても幸せです。
今年の夏も暑いね。

大好きなぷく兄さんへ。
誕生日、おめでとう。

えり

ぷく兄さん、誕生日おめでとうございます。
毎日ゆっくり、穏やかに過ごせますように。

のりさんもこの暑さの中、どうぞお体に気をつけてくださいね。
ただブログを読むしかできませんが
遠くからぷく兄さんの穏やかな毎日をお祈りしています。

-

王子…!
おめでとう。
そして心からありがとう。

つくしのママ

ぷく君 15歳のお誕生日おめでとう!
大好きだよ
毎日 気持ちを込めてポチしてます

Philly mom

ぷく兄さん、お誕生日おめでとうございます🎂
ぷく兄さん、お誕生日おめでとうございます🎂
そして、のりさん、おめでとうございます。
いつも応援しております。
これからも穏やかで幸せな日々を過ごせますように🍀
ぷく家が大好きです。
本当に本当におめでとうございます。

みっこ

Happy Birthday♡ぷくちゃん

初代スムースコートチワワを飼った頃から
ずーっとずーっと隠れファンを通しておりました(*ノωノ)



今日は思い切って
ぷく兄さんとソニぼん
のりさんへ
元気玉とお祝いの言葉を♡


May your days be filled with happiness.°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


福岡より
愛を込めて(人´▽`*)☆♡

くぅちゃん

⋈︎‧̍̊·̊‧̥°̩̥˚̩̩̥͙°̩̥‧̥·̊‧̍̊наppעෆ⃛вiянтᏂᎴע‧̍̊·̊‧̥°̩̥˚̩̩̥͙°̩̥‧̥·̊‧̍̊⋈︎
ぷくちゃん お誕生日おめでとう🎉

15歳 15歳 バンザーイ バンザーイ(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

ソニぼん大熱唱🎤 かわいい。 ゜.+.(♥︎´ω`♥︎)゜+.゜

ははまめ

ぷく兄さん、お誕生日おめでとう!!!
生まれてくれてありがとう。
のりさん、ブログを初めてくれてありがとう。
こうしてぷく兄さんのことを知り、抱っこしたことも、もちろんこねくり回したこともないですが、私はあなたが大好きですよ。

よっ、プレイドッグ!!

ぴあの

ぷくさん!お誕生日おめでとう!
15年、きっとのりさんだけを見つめてきた15年。
私も4年前に愛猫の看病を4カ月しました。本当にのりさんの気持ち、よくわかります。愛猫の前では笑顔で、なんて到底無理でした。それをできない自分にもイライラしたし。のりさんとぷくさんの信頼関係ならきっとわかってくれると思うんです。大丈夫です、ぷくさんはのりさんのことよくわかってるはずだから。

ミント&まつりママ

お誕生日おめでとう♪
初めましてコメントさせてもらってます。
ぷく王子、お誕生日おめでとう♪
ウチのミントも6日に15才になりました。
ぷく王子と同じ年で同じ月にお誕生日で、私の勝手ですけど他人事には思えなくて。。。
毎日、様子を覗きにきています。
無理せず、ぷく王子のペースでゆっくり過ごして欲しいです。
看病疲れが溜まっていると思います。
身体も気持ちも大切にして下さいね。
ソニぽんの笑顔も癒されますね〜。
暑い日が続くので、夏バテ注意ですよ♪

おかき

ハッピーバースデー
ぷくちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつ見ても、どの表情も、全部が可愛いし、凛々しいよ!!

きこり

ぷくちゃんおめでとう!
ぷくちゃん15歳のお誕生日おめでとう!
ブログ、7年ほど前から拝見していたのですが初コメです。
ぷくちゃんの可愛らしさにいつも癒されています。
穏やかな良きお誕生日となりますように。

あずき

お誕生日おめでとう😆🎉🎊
はじめまして。

ぷくちゃんお誕生日おめでとう👏🎊︎💕︎✨

数年前からぷくちゃん達のファンです(*^^*)

今はぷくちゃんが痛かったり苦しかったりしませんように、元気が少しでもでて、お祝いできますようにと願ってます。

あっきー。

ぷく兄さんお誕生日おめでとう!!

もう何年も何年もこのブログを読んでいて、ぷく兄さんとソニぼんからたくさん元気を貰ってますよ( ^ω^ )

ずっと大好きです。

ずっとずっと大好きです。

Hermit

ぷく君、笑っている。
不屈の精神。かっこいいよーー!!(T T)

ちょびぷん

ぷくさん、お誕生日おめでとうございます❗️
いつもブログ拝見してます。
ほんとステキなブログ、愛情いっぱいのブログをありがとうございます。

いつもは読み逃げですが...

ぷくちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ぷく家の皆さんが穏やかに過ごせますように

TAMA

お誕生日おめでとうございます!
ぷく兄さんにおめでとうが言えて、嬉しいヽ(´▽`)/

ここまる

ぷく兄さん、ハッピーバースデー!
不屈のぷく兄に感動してます!
愛だなあ、愛があふれてるなあと
目頭熱くなります。

私もとても嬉しい気持ちになりました。

ニュージーランドの頃からで
11年前から拝見しています。
ぷく兄大好きです。

いつもありがとう。
ずっとありがとう。

うにゃ吉

おめでとー!
ぷくさん
あと少しで終わりますけど、滑り込みセーフかなーっ?
お誕生日おめでとうございます!

やまぴい

ぷく兄さん、HAPPY BIRTHDAY
もうすぐ花火大会が始まるね

まきこ

お誕生日おめでとう^ - ^
ぷくくんへ
15歳のお誕生日おめでとう!
ぷくくんを知って何年が経つでしょうか。
何度笑い、何度元気をもらい、何度むずキュンしたでしょうか笑
ぷく兄さんが大好きです^ - ^
会いたいよぉ。
ママとパパと、そにぼんとこれからも幸せな時間を過ごしてくださいね^ - ^

茉莉花

やっぱりぷくだ‼︎
今日はコメントせずにはいられなかった。
ぷく15歳おめでとう!よく頑張ったね。
のりさんもさすがです。えらいです。

少し前にチワワを飼いたいと思い何気なく見たサイトからぷくソニを知って、1回目から読んでみたくなって、毎日ちょこちょこっと通勤の時に読ませてもらってます。今日2017年新年まできました。この時と今とを思うとワンコの時間はホントに早くて悲しいですね。
私の3匹のワンコたちは皆病気になってしまって10歳、11歳で逝ってしまいました。両親に任せきりで、離れて住んでたから何もしてあげられなかった。
ノリさんはぷくとソニックを毎日よく見て、きちんと向かい合っているなあと、反省ばかり。
とてもまたワンコと暮らしたいなんて、軽く言えないです。
えらいな。

Joy

ぷくさん、お誕生日おめでとうございます。
とってもいい写真ですね。私はこのブログが大好きですよ。

ぷくさんは私の愛犬ベニー(チワワとテリアのミックス黒色)に表情がよく似ています、だからよけいに可愛いですよ。

Wishing you a day that is as special in every way as you are. Happy Birthday, Puku!!

えり

うらやましい
うちの子は14歳10カ月で7/1に逝ってしまいました。
正直うらやましいです。
うちは食べれなくて、一日2回の薬がとてもとても大変でした。すごく食いしん坊だったのに。
ぷく君は頑張って生きてくれてる。
羨ましいです。
おめでとうございます。

AI

大好きなぷく様、15歳おめでとうございます!!
ぷくちゃんのバースデー、私もとっても嬉しいです涙涙涙
ぷくちゃん、ソニちゃん、のりさん、パパのご多幸を心より祈っております!

ちりりん

おめでとう‼️
おめでとう‼️
ノリさんのそばにいてくれてありがとう。
皆に愛を分けてくれてありがとう。

ルン子

おめでとうございます!!
この日が迎えられて本当に良かった。愛の力ですね。そして、まだまだ愛の奇跡は続いていくと強く強く信じています。プクちゃん、大好きだよ!

-

ぷく王子🤴おめでとう〜大好きです😘

chiyoko

ぷくちゃん、15歳おめでとうございます!
皆さんのコメントを読んで頷きながらうるうるしてしまいました。

文章上手くないので残念ですが、言いたい事は皆さんと大体同じ。
毎日うちの子とお祈りしています。
お体、ご自愛ください。

-

ぷく兄さん15歳のお誕生日おめでとうございます!

これからもいっぱい奇跡を起こして
ゆっくり穏やかな日々を過ごしてくださいね。

ぷく兄さんの大好きな夏をたっぷり満喫してね。

くりこ

1日遅ればせながらですが…
ぷくさん、15歳のお誕生日おめでとうございます❗

なんだかもう、胸がいっぱいで上手く言葉が出てこないのがもどかしくなります。

可愛くて、気高くて、何より強い心をもっておられるぷくさん。
どうかこれからも、のりさんご夫妻やソニぼんちゃんと穏やかであたたかい時間を過ごしてくださいね✨

カンナ号

おめでとう!
おめでとう!
本当におめでとう♪

Tamaki

ぷくくん、お誕生日おめでとうございます!!
ノリさんもおめでとうございます。
嬉しいな。
穏やかな日々が続きますように。

まさこ

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう!本当におめでとう!

何をどう言っていいのか分かりませんが、ぷくちゃんがのりさんご夫妻とソニぼんと一緒にこの日を迎える事が出来て、のりさんファミリーのファンとしては、とても嬉しいです。会った事もないのに、自分を勝手にぷくちゃんとソニぼんのお友達だと思っています。この気持ちがぷくちゃんにも届きますように。

みやもん

ぷく兄さん
お誕生日おめでとうございます!
小っちゃい身体からたくさんの希望と勇気をもらっています。
のりさんを通じて色々な事を気づかせてくれる先生でもあります。ありがとう。

くう。

おめでとうございます
ぷくちゃん
お誕生日おめでとう

穏やかな毎日が一日でも長く
続きますように

chabudai

Pくん、おめでとう!

ごもた

ぷくちゃん、おめでとうございます!!

かおりー

のりさん、ぷくさん、ぼんちゃん、のりさんの夫さん、

大好きです❤️

びびまま

ぷくちゃん、誕生日おめでとう!!
ほんと、動物の真摯な生き方には頭が下がります。
うちの子も、ちゃんと生き抜いてくれました。
ぷくちゃん、大好きだよー!

ピーモコ

はじめてコメントさせていただきます。

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう。15歳、おめでとう!
写真のお顔、なんて穏やかな表情なのでしょう。
我が家も2チワワです。
小さな身体でも、大きな愛を癒しをもらっています。
ぷくちゃんが穏やかで過ごせますようにお祈りしております。

にとこ

ボンローと一緒にっ
ハッピーバースデー ぷくー🎵
ハッピーバースデー ぷーーくぅーー🎵

お誕生日おめでとう🎊
大好きです!

mym♪

Happy Birthday☆
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
いつからでしょうか…。
ぷく君のチワワっ気に惹かれて、このブログにお邪魔するようになったのは。

最近のぷく君の様子を知る度に、うるうるしながら読ませていただいています。
そのぷく君の15歳のお誕生日、おめでとうございます!涙が止まりません。
我が家にも3歳になるブラタンのチワワがいますが、15歳を無事迎えられるのか想像もつきません。
ただただぷく君が、出来るだけ穏やかに過ごせますように。
そして、ノリさんがぷく君と過ごせる時間が少しでも長くありますように、お祈りしています。。
何も出来ませんが、これからもブログを通して見守らせて下さいね。
本格的な夏がもうすぐです。
ご自愛下さいね。

ゆうゆう

遅ればせながら
ぷく王子15歳お誕生日おめでとうございます。穏やかな日々でありますように。のりさんもご家族もぼんちゃんもどうぞ元気でいられますように。お祈りしています。

スー

ぷくちゃん
はじめまして。6年前にチワワと暮らしはじめてから、毎日こちらのブログを見るのが日課でした。どんなに午前中に嫌な事があっても、お昼休みにぷくちゃんやソニぼんの様子を見て、癒され午後もがんばろーて気持ちに。感謝しています。ぷくちゃん、お誕生日おめでとう!りりしくて、人間らしさのあるぷくちゃん。大好きです!ほんと、それだけです。毎日が穏やかであること、願っています。

ポコ

ぷくさんお誕生日おめでとうございます🎁🎊🎉

akimama

15才おめでとうございます
いつも読ませていただいて、心ほっこりさせてもらっています。ぷく兄、ソニぽん、ノリさんをそばで見ている気持ちに勝手になっています。本当にお誕生日おめでとう!心からそう思います。少しでも体調がよくなって、おいしいものが食べられるよう願ってます。

jun

おめでとうございます
ぷくさん、おめでとう。ほんとうにすごいよ。
のりさんもほんとうにすごいです。

言葉が見つかりませんが、のりさん、ワンコの介護にbest wayは無いのかもと自分の経験から最近思います。happy endingもないかわり、一緒で幸せだった日々がくりかえし思い出されます。
のりさんのやり方がぷくさんにとってbest way。

奇跡を見せてくれてどうもありがとう。

あっこ

ぷくちゃん お誕生日おめでとう♪

私もこの日を迎えられたことに感激してます。

のりさんご自愛くださいね。

かなこ。

ぷくー♪おめでとうヘ(≧▽≦ヘ)♪

一瞬一瞬が奇跡で頑張ってる姿を見せてくれることが、プレゼントで、愛で、、、

うちのこも5年前から介護生活突入して、一喜一憂、一進一退、四面楚歌を何度も乗り越えて、今は普通に老いだけが残りました。

うちのこチワワは、今年で16歳!( ̄- ̄)ゞ

鍼灸治療、サプリ(アンチノール)、漢方、車椅子によるリハビリ、抱っこによるバーチャル散歩(匂いをかがす)、好きなものだけごはん、ごちゃまぜドリンク※青汁、プロテイン、コラーゲン、マキベリー、アーモンドジュース
番外編:一番の好物、マックポテト※塩拭き後
偏食が酷くて平気で絶食する事が多かったから、諦めた。

泣きながら藁をいっぱい掴んだ。きっと、自分が一番後悔しないように。

今日もワガママを言って頭を悩ませてくれてます。

ぷく、何が食べたい?
おばちゃん、ママに内緒で美味しいもの食べさせてあげたいo(*⌒―⌒*)o

nonnon

ぷくちゃん、お誕生日おめでとうございます。

いつも 一杯の癒しと幸せをありがとう。

ノリさん、こんないい ぷくちゃんと過ごせて、幸せですね。

いつまでも、できるだけ、こんな時間が続きます様に。

ビビママ

プクおめでとう
プクおめでとう!私と同じ誕生(^-^)
私も今、乳がんと戦ってます。毎日プクの穏やかな姿に元気を、もらってますよ(o^^o)
ソニぼんと同じ歳のチワワのママでもあります。今年の夏も暑そうですね。1日が楽しく穏やかに過ごせますように!

ミカ

ぷくちゃん お誕生日おめでとうございます。

わたしも嬉しいです。

穏やかなお顔ですね。

やさしい時間がゆっくり流れますように。

アトムのママ

お誕生日おめでとう‼️
ぷくちゃん。
お誕生日おめでとう。君はほんとにすごいね。
のりさん。
いつもblogをアップしてくださってありがとうございます。
何もできませんが、祈っています。

ゆんまま

ぷくさん
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

我が家にある
ぷくそにスイーツデコストラップに向かって
毎日元気玉送ってます!

ラッキーの相方

ぷくさんノリさん、15周年おめでとう!!!
大切な記念日を共有してくださってありがとうございます。
某羊の国のブログで、神様からのロスタイムという言葉をおっしゃっていました。英語ではエクストラタイムと言うんですね。
ぷくさんのエクストラタイムが、少しでも優しく暖かく安穏なれと願っています。
ブログを更新してくださる限り、ノリさんのすべての選択を肯定し、ぷくさんとソニぼんを一緒に見守ります(*´ `*)

ルナ&ティアラ

おめでとう
いつもブログ読ませてもらってます。

ぷく君 お誕生日おめでとう。
ぷく大好きです。

モカタマ

NZの時から拝見しています。
私は今のりさんと恐らく同じ状況にあります。
18歳のトイプーが2月末に余命1ヶ月宣告を受け介護生活に入って4ヶ月が経ちました。
老いと心臓肥大と脳腫瘍ですが、本犬なかなか頑張ってくれています。
毎日心配で怖くて有り難くてホッとして・・。
送り出すってこんなに辛いのかと
生き物飼いは皆こんな思いをしているのかと驚嘆しております。
苦しむのを見る怖さから、スヤスヤ寝ているのを見て「ん?とうとうその時が?」
などと思ってしまいます。
穏やかに往って欲しいのは私の気持ちが楽だからだと思います。
全てを受け止める覚悟が出来ていないからでしょうか?
うろたえるな。ビクビクするな。しっかりしろ。まだ泣くな。
のりさん。どんな言葉をかけていいのかわかりませんが
たぶん All we need is LOVE. ですのだ。

きなこ

お誕生日おめでとう
ぷく王子!15歳のお誕生日おめでとうございます!本当にHAPPYな日ですね。ぷく王子の穏やかで凛々しい顔がとても素敵です。夜勤明けの疲れも吹っ飛びました。ぷく王子大好きです!

よっちゃん

ぷく兄さんお誕生日おめでとうございます。

毎日、毎日ぷく君とソニ君に会うのが、楽しみだよ。
日本中、世界中で皆が祈っているから・・

フレーフレー!! ぷーく。\(^o^)/

メイニケの母

なんですか?この写真の、子犬のような顔♡♡ かわいすぎ( ̄m ̄)

心いっぱいの愛をこめて。

ぷくさん、誕生日おめでとう・.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

しましましっぽ

おめでとう❗
ぷくさんお誕生日おめでとうございます✨とってもいいお顔見れてうれしいな💓いい時を過ごしてくださいね✨

pico

ぷくさん、お誕生日おめでとう!
穏やかな日々を過ごせますように。。
本当におめでとう♡

kaorinrin

おめでとう
ぷく王子の可愛らしい所、カッコいい所、そしてとっても強い所、大好きです❤️
我が家のちわわんもそうあって欲しいといつも想っています。
ありがとうね、ぷく王子‼️

ひまわり

お誕生日おめでとうございます
犬と一緒に暮らす楽しさや幸せや責任について、ぷくちゃん、ぼんちゃんのり様にたくさんたくさん教えて貰っています。元気も貰っています。

いつもありがとうございます。

ちよ

ぷくさん誕生日おめでとう。
本当にうれしい誕生日ですね。
こんなに心から「誕生日おめでとう」って
思ったのは初めてかも・・・。

はちぽん♪

お誕生日おめでとう!!!!!

穏やかで、安心した幸せなお顔ですね、ぷく王子。

表情で、年月のすべてがわがるような、胸いっぱいの写真です。

ノリさん 日々いろんな思いと格闘しながらお過ごしのことと思います。
辛い時間も多いかもしれませんが、ぷく王子はこの上ない幸せに包まれてること、間違いないです。

我が家の次男坊も11歳を迎え、いろいろ考えることも多くなりました。
願わくは、ぷく王子のような表情をその時までみせてくれるよう、日々共に過ごしていきたいと思います。

大事な時間が、穏やかで幸せな時間に包まれますように。

ちわぺき

おめでとうございます
プクさんの本が横浜そごうの本屋さんに平積みで置いてあったのを買ってから、ずっとブログを拝見しています。もう15歳なんですね。プク本を買ってから我が家にはチワワが4匹増えました。チワワと暮らせる様になったのはプクさんとのりさんのお陰です。今はホントに大変な時だと思います。ブログを拝見しながら、こちらにも力が入ったり涙が出たり…。プクさんの生き様を見守らせてください。プクさん、のりさん、ありがとうございます。

のりぴ

ぷくさんおめでとう🎊

実はこないだ、ぷくさんが夢に出てきました。会ったこともないのに見ず知らずのおばちゃんの夢に出てきてくれるなんて、ぷくさんありがとう🎶

れおまま

ハッピバースデーぷく王子!!
幸せな毎日がこれからも送れますように!!
ぷく&ソニぼんを毎日みられる事が私の幸せです。
ぷく王子大好きです!!

soramama

ぷくちゃん お誕生日おめでとうございます!
ずっとブログ拝見していましたがめったにコメントしたことなくて
でも今日はどうしてもおめでとうを伝えたくて
大好きなぷくちゃん
かわいいぷくちゃん
今日は心穏やかに過ごせますように。
心からお祈り申し上げます。
のりさんもお体ご自愛くださいね。

しろ

おめでとう!!!
Happy Birthday!!
ぷく兄さん!!

ぷく兄さんにとって、
一日一日が穏やかで健やかな時間であることを
祈っています!!

まだまだ、ノリさんに甘えようね!
おめでとうございます!!!

ふく

お誕生日おめでとうございます。
もう何年も前からブログ読ませていただいてます。
ぷくさんが穏やかな日々を過ごせますよう心より祈っています。

なつめママ

おめでとうございます!
ぷく兄さん!お誕生日おめでとうございます!
何もできません、ただただ心から応援し、温かく見守らせていただいています。
のりさん、いつも更新してくださりありがとうございます!

すぴっつママ

ぷく兄さん
お誕生日おめでとう!
家族みんなで穏やかな毎日を、
楽しい毎日を送ってくださいね(^-^)
ずっと応援してます(^o^)/

姥桜

ぷく兄さん

お誕生日おめでとうございます。

毎日 心穏やかに過ごせますようにお祈りしております。

大好きなのりさんと幸せな時間を。

ぷく家ファン

おめでとうございます!
半年前にちわわんを飼いはじめ、最近こちらのブログを知りました。
このブログを見はじめてまだひとつき程ですがすっかりぷく家のファンになってしまいました。
今過去に遡って読ませていただいています。
ぷくとソニぼんと典子さんの魅力溢れる個性にもう目が離せません。

何も出来ませんが、頑張ってください。
毎日応援しています。

happy

初めましてです
いつも拝見させて頂いてます。
ぷくちゃん、お誕生日おめでとう!

pin

お誕生日おめでとうございます!うちのワンコも今月14才になります。一緒にお誕生日を迎えることができて、嬉しいです❤体調はどうですか?これからが夏本番です。ぷくさんはもちろん、ママさんもソニぼんも無理しないでくださいね😌

くるるん

お誕生日
お誕生日おめでとう(^-^)

いつも拝見しています!

我が家でも今10年なるチワワがおります、今は元気な子ですがワンちゃんの年齢はとても早く過ぎてしまうので日々楽しく優しく接してあげてます。
ぷくちゃんとてもいい家庭に恵まれてるなと思いながら見てます。

しろねこびっけ

ぷくさん お誕生日おめでとう(^o^)/
大好きだよ~。
15歳かぁ、しみじみ。。。うれしいな。
ありがとう。ありがとう。大好き。

ソニぼんとかあちゃんと穏やかな毎日を過ごせますように。

けい

ハッピーバースディ!! ぷくさん^^
のりさんも看病などなどお疲れ様です。
ブログを通してしか知りませんが、
とても他人事ではいられないくらい、
毎朝ドキドキしながらページに飛んできます。

穏やかな毎日が続きますように。

ひめきち

嬉しい
いつも読む専門なんですが、はじめましてからおめでとうございます。
5月末にうちのチワワの男の子が旅立ってから特にぷくさんの様子気になってました。
15才の誕生日、ほんとにおめでとうございます。
1日、1日を大切に大事に過ごされて下さい。
また楽しみに読ませて頂きます

メイ・こうめママ

ぷくちゃん
お誕生日おめでとう~~
毎日穏やかに過ごせますように。

のりさん、ニュージー時代からそっと毎朝
読ませていただいております。
バスルームから出られなくなった事件?!
懐かしいです。

我が家は、ともに9歳のおばチワ二人です。
ソニック君を迎えられたこと
胸に深く刻み、私も全盲の元繁殖犬の里親に
なりました。

今日も応援ポチーーー

vino

少し遅れましたが、
ぷく兄さん、誕生日おめでとうございます!

ぷく兄さんの姿に元気をもらっています。
のりさんを通して語られるぷくは時に赤ちゃんのように無垢で、時に頑固じじいのようで(笑)、とてもチャーミングです。そして不屈の精神!私だったらこんなに頑張れないだろうと思います。
ソニぼんのマイペースなところもかわいいです。わりと大変な思いをしてるだろうに天真爛漫なところ、さすがです!

ノリさんも看病で大変な中ブログを更新してくれてありがとうございます。
ありきたりなことしか言えませんが、お身体お気をつけて下さい。

はなび

ぷくさんいつもありがとう、そしておめでとうございます!

noriさんの感性大好きです。強いですね。頑張りすぎないで。

mome

ぷくさん、お誕生日おめでとうございます!

大好きな人がそばにいる。
本当に幸せなことですよね。

良い一日をお過ごしください。

-

ぷくちゃん、15歳おめでとうございます。ぷくちゃん、大好きです☆
のりさん、つらいですね。お身体おいたわり下さい。ブログをいつもありがとうございます。
頑張りやのぷくちゃん、本当に勇者です。

ラムネまま

おめでとう🎉
ぷく~!
15歳のお誕生日おめでとう🎉
嬉しくて 涙が止まりません (T-T)

ゆき

ぷくさん、おめでとうございます!
大好きです!!

nico

ぷく王子お誕生日おめでとうございます!!
1日1日を大切にこれからもノリさんとソニぼんと穏やかに過ごしていってくださいね。

くるくるくっきー

ぷくー!
お誕生日おめでとう!

・・・もしかして、、いつの間にか、、、
わたしの歳を越してしまわれましたかね?

ぷく先輩の丸いおでこ。
丸い瞳。白い体に、ぶんぶん尻尾。
どれをとっても尊敬しています!

大好きです。
ほんものにお会いして、ぷく先輩を撫で回したいです!


とん。

おめでとうございます!
ぷく兄さん誕生日おめでとうございます!
ぷく兄さんをはじめとして、ソニック、ゆうさんのとこのクロエ、エビス、きなこさんのとこのモナカ、アイスにはたくさんの元気をもらいました。

10年前1回目の大学受験をし、浪人し、2回目の大学受験をして、合格して。進級し、国家試験を受けて。
勉強で辛い時は皆様のブログをいったりきたりしながら癒しにしていました。

ふっと笑えるエピソード、かわいい写真などを見ると気分を入れ替えて勉強ができました。

そのおかげで3年前に医師になり現在4年目となりました。

命を扱う仕事であり、今のぷく兄さんの状況を見ると少々くるものはあります。

しかしいい機会なのでお礼を言いたく初めてコメントさせていただきます。

ぷく兄さんおめでとう!
本当にありがとう!

えま

お誕生日おめでとう🎵
おめでとう🎵
ぷくちゃん👍

まっくす

ぷくちゃんお誕生日おめでとう!
そして、いつもありがとう。
愛に溢れたこのブログが大好きです。
ぷくちゃんが少しでも穏やかに過ごせますように。

morimori

子犬のようなぷくちゃん。本当に可愛い。苦しむことなく穏やかに毎日を過ごしてほしいです。お誕生日おめでとうございます!

ドナ♫

ぷくちゃん15歳おめでとう♫
大好きだよ~^^

裕子

お誕生日おめでとうございます!
ハッピーバースデーぷく。
のなんとも言えないぷくさんの表情に涙が出た(T^T) 
その後のバナーのマリリン・ぼんローに泣き笑いしました。

TaNi

ハッピーバースデー
初めてのりさんのブログを拝見した日
ぷくに一目惚れしてから何年の歳月が流れたのか。

穏やかに、苦しくないように、痛い思いや怖い思いをしないように、そう願うのりさんのお気持ち、ちぎれそうなほど分かります。
私も祈ります。
穏やかな時間を。瞬間瞬間の輝きを。

なおこ

15歳おめでとう♪
ぷくちゃんおめでとう♪
本当に生きる力をがある子ですね。
実はうちのチワワは8月13日に15歳を迎える予定でしたが、6月24日に旅立ちました。本当に急で病院につれてってから6時間後。泣きまくってでもどーしよーもなくて脳死か安楽死か先生に言われてた目の前でまだ意識があるのにそんなことできないと色々考えて、でもこんなに苦しんで肺が潰れちゃうかもしれないって言われて、腕の中で安らかに旅立ってくれました。
先生にこんなに最後まで生きる力が強いこにはあったことがないって言われたのに。こんなにもじぶんが無力に感じたことがありませんでした。

本当に一瞬すぎて今でも信じられない。
だからこそ一緒に一瞬一瞬大切にみててあげてほしーです。
なにがあっても1番最後を看取ってほしーのは1番大好きな飼い主さんだから。

ぽんたた

毎朝、このブログをひらき、兄さんと弟くんの毎日を拝見して、元気をもらって仕事に出ていました。
ありがとう。

ほんとに、ありがとう。

hirolynn

ぷくちゃん、のりさん
長い間ずっと読ませていただいてました。
たくさんの笑いや癒しをありがとうございました。

15歳のお誕生日を迎えたぷくちゃんが、
ぷくちゃんらしい な と思いました。
さすが、兄さん!です。

我が家はチワワの多頭飼いで、
一番上が4日後に10歳になります。
最近目が白っぽくみえたり、
毛色が白っぽくなってきたり
老いを感じることが出てきました。

我が家にもこれから来るであろう介護、
のりさんのように頑張れるだろうか。
日々その姿勢を学ばせていただきました。

どんなに頑張っても納得なんていかないんだろうな。
だから元気である今を大事に生きます。



リンママ

ぷくくん、15歳おめでとうございます。
きっとその日をノリさんご家族と一緒に過ごしたくて、少しでも長く一緒にいたくてたくさん奇跡を起こしてたんですね。
今はただ悲しくて、心が締め付けられます。

ご冥福お祈りいたします。

みゅー

こちらからごめんなさい。体調を崩してから私もどこかで覚悟はしていたのですが、実際にそれが現実になるとすごくすごくつらくて悲しいですね。でもノリさんのほうが何十倍もつらいと思います。そんななか報告してくださってありがとうございます。ぷく兄さんは虹の橋を渡ってしまったけど、これからもずっとノリさんやぼんちゃんのそばにいます!私の心のどこかにもちょとだけ・・
それからノリさんのせいでも誰のせいでもないです。きっとぷく兄さんが選んだ兄さんの寿命。せいいっぱい頑張って生きて一緒にいてくれたんですもの。ぷくさん、大好きです。会ったこともないけど大大好きです!!今までありがとう。会社で泣きそうだけど、鼻水すすりながら頑張って仕事します。ノリさん、泣きたいだけ泣いてください。誰かのために泣くことはいい大人でも恥ずかしいことでもなんでもないから。そしてまたブログをアップする元気が少しでも出てきてくれたら、ぼんちゃんのおさしん、待ってます!!

-

ありがとう ぷく
忘れないよ

モナ姫

ぷく兄さん、ありがとう!
本当に、どれだけの人がぷくちゃんから笑顔ややる気、元気、勇気をもらったことか…。

会った事のない私でさえ涙が止まらないのに、ノリさんや旦那様、ソニぼんはいかばかりかと思います。皆様に慰めがあるように、心からお祈り致します。

ぷくちゃん、本当に今までありがとう。大好きだよ。

あひる

ノリさん

本当に本当に、お疲れさまです。
まだまだ、悲しみの底が何度も何度も掘り返されて、ますます深くなっていくことと思います。

どうぞ存分に泣いてあげてください。
ぼんちゃんのこともあるから、ノリさんのお気持ちも辛いでしょうね…

ぷくちんがいないなんて、信じられません
いちファンですが、あんまりにも彼の存在は大きくて…
今はただ、心の風船が割れたまま…ぷくちんを思います。

ただひとつ、ぷくちんは頑張りつくしたね、やり遂げたんだね。
勇じゃぷく!!立派だー
(ToT)

もかママ

初めてコメント致します。

ぷくくん。今まで沢山の癒しありがとう。
ゆっくり休んでね。

私にも5歳になるチワワがいます。
以前からブログ拝見しており、ぷくくんと
ソニックくんの可愛さに沢山の癒し&笑顔を
貰っていました。
今も涙が止まりません。
看病でご家族も大変でしたでしょうが
ぷくくんは最後まで本当に幸せだったと
思います。大好きな家族に沢山の愛を貰い
見守られながら旅立てたのですから・・。
もっと出来る事はなかったか?・・
これで良かったのか?・・
飼い主様のお気持ちよく分かります。
でもぷくくんの事は家族が1番良く分かって
いるはずです。
ぷくくんの為にとご家族が色々やってこられた
事はぷくくんにとってこの上ない幸せだった
はずです。
きっとお誕生日に大好きなお母さんに
「おめでとう」って言ってもらいたかった
んでしょうね。
大変お辛いと思いますが、ぷくくんから貰った
沢山の愛と癒しと思い出を胸にこれから
ソニックくんと過ごして下さいね。

毎日ブログ拝見し、沢山癒しを頂いた事に
感謝しています。

ぷくくんのご冥福をお祈り致します。

ももこた

ぷくちゃん、のりさんを喜ばせたくてお誕生日までがんばっていたのでしょう。
私ももう10年以上前になりますが、愛猫を病気で亡くしているのでどんどんやせ細って食事も水も飲めなくなっていくのを見ているのは本当に辛いなと思いながらブログを読ませていただいていました。
この悲しみを忘れ去ることは絶対にできませんが、時間が悲しみを癒してくれると思います。
ぷくちゃんはお友達がたくさんいたからきっとモナカ君やチャリオ社長、クロエちゃん達が迎えに来てくれたのではないかと思います。みんなで虹の橋を渡って行くのですね。
そして、いつかのりさんが虹の橋を渡る時、迎えに来てくれるんだと思います。

ぷくちゃん、がんばったね。お疲れ様。ゆっくり休んでね。

すー

ぷくさんがお誕生日まで頑張ったこと、さすが、ノリさんの ぷくさん! と思いました。そして、ノリさんは、全然「力が及ばず」なんかじゃないと思います。幸せなおうちで幸せに暮らした幸せな ぷくさんが、今、安らかでありますように… ソニック君に よろしくお伝えくださーい!(存じ上げないですけど…)。

ペーチョー師匠

ありがとう
悲しくて涙がとまりません。

ぷくお兄さま、本当にありがとうございました。

ぷくさんはノリさんの息子で幸せだったし、ノリさんもぷくさんのお母さんで幸せでしたよね。

本当にありがとうございました。

あっこ

毎朝のりさんのブログで一日が始まってました。
ここ数カ月は、このブログを開くのが正直怖かったです。
いつかはこんな日が来るんじゃないかと・・・

ぷくちゃんのと出会いは、確かぷくちゃんに眼鏡やカツラを付けた画像をアップしてた頃です。
そこからズーーーーーっとなので、もう身内のような感覚です。

のりさんの悲しみは計り知れないものだと思いますが、
またこのブログで楽しいお話を聞かせて下さい。

のりさん ありがとう。
ぷくちゃん ありがとう。




それいゆ

さぁ、お誕生日のメッセージを書こうとブログを開いたら
最新の記事を読み、涙にくれています。
ぷく兄さん、本当に頑張ったね。
ニュージーランドの頃からのファンでした。
ぷく兄さんの可愛らしい姿、普段の雄々しい性格、
のりさんの気持ちをつぶさに感じ取る優しい性格、
どれも大好きでした。
私にも15歳のチワワがいます。今介護中です。
なのでのりさんの記事が心にストレートに入ってきて、
いつも勇気や優しい気持ちをもらっていました。
ありがとうございます。
ぷく兄さん、のりさんに15歳おめでとうって言ってもらいたかったんだね。、
可愛いね。ぷく兄さんらしいです。
のりさんの悲しみはいかばかりかと思いますが、
どうか体を大切にしてくださいね。
そしてご自分を責めないでくださいね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

くまきちゃん

ノリさんへ
7月11日のブログを読みました。
ぷくさん誕生日を迎えるまで頑張ったのですね。
御冥福をお祈り致します。

そら&まめ母

ぷくさん、愛してる💓♥️❤️
ぷくさん、沢山の愛をありがとう❤️

ぷくさんのニヒルな笑顔、めっちゃ好き✨
ぷくさんのお説教してる顔、めっちゃ好き✨
鼻突っ込んで、息苦しそうな寝姿、めっちゃ好き✨
くびれのない胴、めっちゃ好き✨
獣医さんに行くのが嫌で、ソニぼんの陰で震えてる姿、めっちゃ好き✨
何をしていても、めっちゃ好き✨
虹の橋を渡るぷくさんの背中、めっちゃ好き✨

ぷくさーん‼️大好き💓♥️❤️
ありがとう❤️

たちばな

ぷく兄さん、ありがとう。
ノリさんの悲しみがいつか
こよなく懐かしいものとなりますように、


「紫陽花の 葉にひとしずく 露落とし
君は眠りぬ 永遠の愛抱き」

ノリさま、お辛いなかのご報告ありがとう
ございました。
ぷく兄さん、ありがとう。ありがとう。



北の母から

ぷくさん、ぷくさん、ぷくさん

とても頑張ったね。たくさんの笑顔や勇気や愛をあなたから貰いました。
ありがとうね。感謝の気持ちでいっぱいです。

ノリさん、悲しいお気持ち痛いほどわかります。でも、体調を崩されませんようにお祈りしています。

ぷくさん、お空で楽しく走り回ってくださいね。
何だかまとまりませんが、どうしてもコメントしたくなり、こちらに書き込んでしまいました。

あずきち

ぷくちゃん、お疲れ様でした。
本当に本当に、小さな体でよく頑張ったね!!!
賢くて、可愛くて、優しくて、弟思いで。。。
のりさん、力及ばず、なんて言わないで下さい。
ぷくちゃんの為に一生懸命頑張ったじゃないですか!!
ぷくちゃんは、最後までのりさんと一緒にいられて、
本当に心強かったし、幸せだったと思います。
ぷくちゃん、お空には、クロエちゃんやモナカくんが居るから、寂しくないよ。
みんなで楽しく走り回ってね!
のりさん、お疲れでしょうし、この暑さですので、体調には気を付けて下さい。
こんな事しか言えなくてごめんなさい。
ぷくちゃん、大好きだよ!!ありがと~!!
ソニぼん、のりさんを守ってね!


みるく

ぷくさんありがとう😊
ぷくさん今までありがとう。
本当に悲しいです。
ニヒルな笑顔、忘れません。
のりさんの書く文章も大好きでした。
のりさんも体調大事にしてください。

樹里

ご冥福をお祈りします
自分の誕生日まで頑張るなんてぷくさんらしいですね。
きっとノリさんや父ちゃんに喜んでもらい、一緒に祝って欲しかったんでしょう。
決して「ノリさんの力が及ばなかった」訳ではなく、ぷくさんは意志を持って自身の生命力をコントロールしていたんじゃないか?って思うんです。

最期まで男前だな、ぷくさん。
今まで本当にありがとう。
安らかにお眠り下さい。

kaorinrin

ありがとうね、ぷく王子
なんだろう、悲しいけど
カッコよくてキレキレのぷく王子が
私の中に居ます。
ずっと居てね。
ノリさんや皆んなをずっと見守っててね。
ありがとうね、ホントにありがとう。

めぐ

ありがとう
先日からブログを読み返してます
今プークインパクトのぷくちゃんの記事のところです
何度読んでも 面白くてかわいくて
ちわわん生活の本は
いつもテレビ台に飾っています
心を癒してくれて ぷくちゃんありがとう
これからも ぷくちゃんは癒してくれると
思います(*^_^*)
のりさん ブログいつもありがとうございます




はしこ⭐

ぷく、今までありがとう!
ブログを通してしか知らないけれど、大好きでした‼

meob

プクくん、いまごろは虹の橋で
いっぱいのお友達に囲まれて弾丸のように遊んでるんだろうな。
でもチラチラとソニックくんを気にしてそう。
今まで沢山の笑顔とパワーを頂きました。本当にありがとうございました。
ノリさん、ノリさんのご主人さま、まだまだ辛いと思いますがどうか体を休めてください。
1日1日のブログでの言葉から深い愛情が感じられ、とても素敵な方々といられて
プクくんは本当に幸せだったと思います。
これからもプク家皆様に沢山の幸せな時間が訪れますように。

るな

ぷくちゃん、ありがとう。
のりさんのところに来て、一緒に15年間過ごせて良かったね。
まん丸いお目々でいつも語りかけてくれたね。
のりさん、ぷくちゃん、ありがとう。
今は感謝と悲しみの涙が止まりません。
ご冥福をお祈りします。

chiyoko

お辛い最中にご報告下さってありがとうございます。
勝手にぷくちゃんは亡くならないような気がしていたので信じられません。
ぷくちゃんは立派に天寿を全うしたのですね。

親が亡くなってわんこを迎えてから、こちらに来るのが毎日の楽しみでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

泣くのも結構体力を消耗してしまうんですよね。
休める時はたとえ眠れなくても横になって目を閉じてください。
ぷくちゃんの魂は傍にいて見守ってくれていると思います。

ラッキーの相方

ぷくさんノリさん、たくさんたくさんたくさんありがとう。
そしてお疲れ様でした。
これからもずっと、ぷく家のみんなが大好きです。

とうふ

のりさんお疲れ様でした。
プクが15歳のお誕生日を迎えられたのは、のりさんが頑張ったから、そしてプクものりさんに喜んでもらうために頑張ったんだと思います。
今は寂しくて、悲しくて、辛いと思いますがプクはのりさんの横でのりさんの事を見守っていますよ。
プク、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

くろねこ

初めてコメントします。
最近は祈るような気持ちと共に、でしたが、NZ時代から毎朝ブログを拝見するのが楽しみでした。
私は犬と生活していませんが、チワワってこんなに表情豊かなんだなぁと何度思ったかわかりません。
ノリさんがとても深い愛情をもってぷくくんとソニックくんを見つめていたこと、
そして二匹がノリさんにとても深い信頼を寄せていたことから見せてくれた表情なんですよね。
ノリさん、ぷくくん、おつかれさまでした。
ぷくくん、大好きです。ありがとう。

peko-mama

ありがとう。ぷく兄さん。のりさん。
本当に本当に、お疲れ様でした。
ブログと言う形で、お二人に出会えて、ともにした日々に感謝しています。
長い長い間、発信し続けるご苦労もあったかと思います。奇跡のような瞬間を、お写真にして下さって、届けて下さって…一緒になって、笑って泣いて、幸せな時間でした。

どうかぷく兄さんの魂が安らかでありますように。
のりさん、旦那様、ソニックくんの、ご心労がすこしでも和らぎますように。
心からご冥福をお祈りいたしております。

mizuki

ぷく王子を知ったのはもう10年以上前になると思います。のりさん、きなこさん、ゆうさんと愛犬たちのニュージーランド生活は、新鮮で楽しく、ずっとブログにお邪魔師させていただいています。チワワの印象を覆した男前でキュートなぷく王子は、これまでもこれからも、ずっと私のアイドルです。ありがとうぷくさん、のりさん。

ちょこちっぷ

ありがとう、ぷくちゃん
おとといのバースデーを頑張って向かえたと思っていたら、ぷくちゃんはたくさん、たくさんの思い出を残して行ってしまったのですね。
私は、おとといのバースデーに初めてコメントを書きましたが、今日の報告を見て、ぷくちゃんのやんちゃな姿がもう、見れないと思うと、ひどい喪失感を襲われます。
今は、どうか安らかに眠ってくださいとしか言えませんが、たくさんの人々の心の中でやんちゃな姿でいつまでも走り回っていると思います。
ありがとう、ぷくちゃん。

つくしまま

のりさん、掛ける言葉がみつかりません。
ぷく、今までありがとう。君は永遠の王子だよ。

のりさん、辛い状況の中で、報告して頂いてありがとうございます。
のりさんの心情を思うと、胸が押し潰されそうです。
親が亡くなったより悲しいかも…。それだけかけがえの無い存在なんだよね。分身だよね。

家も14歳の心臓病で闘病中の白黒ちわわがいます。他人事ではありません。のりさんとの違いは、私には第二のソニぼんがいません。
のりさん、また、帰って来て。ゆっくりでいいから。待ってます。

ミカ

ぷくちゃん頑張ったね。
誕生日まで、よく頑張ったね。
きっとノリさんの為に頑張りたかったんじゃないかな。
大切に大切にしてもらって、幸せだったね。
ぷくちゃんこれからも大好きです。
ノリさんお体ご自愛くださいね。

saeko

毎朝、ノリさんの愛情ダダ漏れのこのブログを見るのがとても楽しみでした。
ぷくに出会えて本当によかったです。ただの読者なのにぷくのことが大好き
でした。きっとずっと忘れないと思います。
ノリさん、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。

iko

ありがとう!!!
 
ぷく君
お誕生日おめでとう!
おつかれさまでした!

のりさんを通じて
私も10年以上ぷく君に癒されてきました。
たくさんたくさんありがとう!!

動けない辛い日々を耐えてくれて
ご苦労さまでした。
きっと今はのりさんの周りを
駆け回っているのかな?

私の愛しい愛しい息子猫も
22歳の誕生日直後の昨年7/19に
天国に召されてしまいました。

ぷく君と真逆で真っ黒ニャンコだけど
もし天国で会ったら
よろしくお願いいたします♪
 




レオンのかあちゃん

ぷくちゃんのむっちりボディ好きでした。

これから更に暑くなります。
まめに水分摂って、眠れなくても横になってくださいね。

ぷくちゃん、のりさん、ありがとう。

ぷくさん
更新ないので きっとぷくさんは 頑張っているのだろうと…

ノリさんが 介護が忙しくて 更新できないのかなと 思っていた ところでした。

お辛い時 私たちへの報告ありがとうございます。

(T-T)ただ ただ ぷくさん 安らかに。

そして ノリさんが 毎日でなく前を向いて歩める日まで ブログの更新待っております。

今は 泣いて泣いて いっぱい泣いて ぷくさんが 安心できるまで ゆっくり心を落ち着かせてください。

シュガー

ぷくちゃん、大好き。
これからも、ずっと。

ルディまま

涙が止まりません・・・

なんとなく、ぷく君は15歳のまで僕は頑張るぞ!って
決めていた気がするのです。

どうだ!ボク頑張ったでしょって言ってますよね、、、ね

ニュージーランドにいらっしゃる時から、私がブログを始める前から
読ませていただいてたので、
とても他人事とは思えず

我が家にいるスムーチーに似てるところがあって余計に感情が移入されて

のりさん、書いてくださってありがとう
ぷく君、大好き・・・どうか安らかに

ハクの母ちゃん

ぷく兄さん、よく頑張ったね。最後の最後まで王子だね。さぁ‼行っておいで❗シッポブンブンで走れるね。悲しいけど、そんな姿が目に浮かびます。のりさん、お疲れ様でした。ゆっくりぷく兄さんとお過ごし下さい。

ぽんちょ。

毎朝 笑い をありがとう。
ずーっと忘れないよ。
まん丸ボディにまん丸お目目大好きでした。
虹の橋へ行っても
時々はノリさんパパさんボンちゃんの所へ顔を見せるんだよ。

ぷく君 ありがとう。

ルルママ

ぷくちゃん、
頑張りましたね、
ぷくちゃん?
本当に、ありがとう

jun

おつかれさま、のりさん
たいへんでしたよね。よくがんばりましたね。
わたしも19歳のワンを看取ってからその子のことを思い出さない日はなくて、何か踏ん切りをつけないと、と考え、残された別の12歳のワンとマレーシアに2人で渡って暮らしています。どんなに大きな変化を持って悲しみを癒そうとしても残念ながらあまり変化はなく、ようやく「これでいいんだ。」と思えるのに数年かかりました。
のりさん一家の元でぷくさんは間違いなく幸せでしたよ。
だからこそ別れが哀しいんです。

おつかれさま、のりさん。もう充分ですよ。

りーまま

毎日一番に開くブログです。
ぷくちゃんとそにぼんが可愛くて、のりさんの眼差しが優しくて、たくさん幸せを分けてもらいました。
ありがとうございます。

私は3年前に14歳になったばかりの愛犬を、空に送りました。
言葉で表せない程の辛さを味わいましたので、のりさんのお気持ちはわかるつもりです。
どうぞお体にお気を付け下さいね。
月並みですが、時の流れしかその痛みを軽減してくれるものはないように思います。
そにぼんもきっと寂しいでしょうね。

ぷく兄さん、かわいくてまるで人間のような表情をする貴男が大好きでした。
安らかに。

華まま

ぷく兄さん~~
15年間駆け抜けたんだね
今までありがとう
ずっとぷく兄さんの事忘れない
天国からみんなの事見守ってあげてね
大好き~~~

ひーさん

ブログ拝見しました。
ぷくさんお誕生日おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
ノリさんもお辛い時にお知らせいただき、ありがとうございます。
何と申し上げれば良いか言葉が出ませんが、本当に残念です。
ぷくさんありがとうございました!
これからもずっと大好きです!!

ちびらっきぃ

ぷく、そしてのりさん、そにぼん本当に本当にお疲れ様でした。そして本当に本当にいつも有難う。
ぷくとそにぼんの姿を見るだけで、悲しい時もつらい時も笑顔にして貰ったよ。本当にいつも助けてもらったよ。
ぷく、今度は天国支部でナンパし放題だね!

のりさん、そにぼん、悲しみと寂しさは果てしないけど、ぷくは空の上から海よりも深い愛情でいつも
見つめていると思います!!

15歳の誕生日まで頑張るなんて、やっぱりぷく!
男前のダイハードぷくだね!!

Pee

ありがとう!
ぷく君大好きです。

今は涙がどんどん出てきて
止まりません。

ぷく君とノリさんの
息ぴったりのブログ、毎日欠かさず
拝見しています。

こんなにも人を幸せにしてくれる
御家族がいること…感謝しています。

本当にありがとう。
ぷく君。ぷく君。
ありがとう。

ノリさん、ありがとう。
心からありがとう。


はなこ

ぷくちゃん
のりさん、ぷくちゃん、ぼんちゃん、初めまして。
いつも楽しませてくれて、幸せにしてくれてありがとうございます!
今は何も考えられないと思います。
ぷくちゃんはいつまでも心の中に…
大好きです!
のりさん、ぼんちゃんがまた笑顔になれる日をゆっくりと、いつまでも待っています。
これからも応援しています!

ミルクカラメル

あ~、ぷくちゃん、旅立ってしまったのですね。
ぷくちゃんの大ファンです。
ぷくちゃんが元気に復活するように祈ってました。
ゆうさんやきなこさんがまだオークランドにいらっしゃった頃からこのブログが好きで読ませていただいてます。
このブログを通してだけなのに、こんなにもぷくちゃんのことが大好きになってしまってものすごく悲しいのに、ぷくちゃんとずっと一緒のノリさんのお気持ちを思うと胸がしめつけられます。
ぷくちゃん、ノリさん、お疲れ様でした。

もものゆず

数年間、ブログを拝見させて頂いておりました。

ぷくくんかっこよくて大好きだったよ!
のりさんもいろんなぷくくんを見てせくださってありがとうございました。

そにぼんと旦那さまと深い悲しみの中だと思いますがくれぐれもお体にはお気をつけてください。

みち

ぷく!
大好きだよ(*˘︶˘*).。.:*♡
小さいボディに大きなハート♡
見た目も性格もすべてツボでした。
今までありがとうね。
虹の橋の向こうで、大好きなワンコ友だちとめいっぱい走り回ってねッ!

もこな

御冥福をお祈りいたします
はじめまして。
私は10歳のロンチーと暮らす主婦です。
いつもコッソリ覗きに来てぷくくんとソニックくんに癒されてました。

ぷくくん、お疲れ様でした。
今頃虹の上でピョーンと飛び跳ねて陸上部バリに走ってるかな?
ノリさんもお疲れ様でした。
お身体に気をつけてくださいね・・・

ブログを通していつも笑顔を貰っていました。
ぷくくん、今までありがとう!

capupu

のりさん、ぷくちゃん
お疲れさまです。頑張りましたね。
この何年も毎朝こちらにおじゃまして元気と幸せをいただいていました。
ぷくちゃん、ソニックちゃんのことも自分の家族のように思っていました。
これからもぷくちゃんのこといつも思い出すとおもいます。
本当に本当にありがとうございました。


muu

ぷくちゃんの笑顔忘れないです。
今度はお空から、のりさんと旦那さまとそにぼんを見守っててね。

しろ

ぷく兄さん

15歳の誕生日も生き抜いて
のりさん孝行だったね。
よく頑張ったね。

最期までかっこいいよ!
ありがとう!
大好きです!

のりさん。
一緒に祈らせてくださり、
ありがとうございます。


*********

いざよいの晩
私は泣きながら生れた。
その時、みんなは笑った。
死ぬときには、
私笑って
ゐたいとおもふ。
そして、みんなを
泣かせてやりたい。

竹久夢二/夢二画集 春の巻より

*********


たくさん泣いてやりましょう!

らてまま

ぷく兄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
また、のりさんの心が少しでも安らぎますように・・・

じゅんこ

ぷく。
オークランドの頃からもう10年以上勝手にわが子のように愛してました。
大好きでした。
表情がコロコロ変わり のりさんとの掛け合いも最高で 楽しくblog拝見しておりました。
涙が止まりません。 
でも きっと これからは ぷくはお空でクロエちゃんはモナカ君に会えて楽しく過ごすのでしょうね。
ノリさん お疲れ様でした。
ご自愛ください。

Love from Oregon

のりさんお疲れ様でした。今はぷくを無くした悲しみで心は空っぽだと思います。悲しみを癒してくれるのは時間だけです。どうぞのりさんとご家族の皆さんが心穏やかに過ごせますように。ぷくはいつか姿を変えて、のりさんの元へ帰って来ますよ。

かよ

毎日毎日
ニュージーランド時代から
ブログ楽しみに拝見してました。
コメント書くのははじめてですが
ぷくくをに
感謝の気持ちを伝えたくて。
最近は
2年前に我が家の長女…ワンコ…との闘病生活に重ねながら
1日でも長く、ぷくくんの姿見たくて。
どんな言葉にも代えられないとは思うけど
ほんとにほんとにありがとう。
ココロからのご冥福を祈ってます。
ぷく一家の皆さんに、早く笑顔が戻りますように…

はなまま

ぷく兄さん、大好きです。
あなたのことは、忘れられません。
広い空を想いのまま走ってくださいね。

のりさん、のりさんとぷく兄さん・ソニぼん三人の 愛し愛されブログが大好きです。
のりさんの愛情溢れる言葉と、大好きなのりさんを見つめる二人の愛らしい黒い瞳。
毎朝、優しい気持ちになることができました。

お辛い中、報告していただき、ありがとうございます。
寂しさが募るばかりかと思いますが、どうぞご自愛ください。

tanami

ありがとう
とても悲しいです。
ここ10年以上、このブログと共に一日が始まり、ほんわかした気持ちで毎朝出勤してました。
ぷく君はうちにワンコを迎えるきっかけとなったワンコです。
ぷく君がいなかったらうちにワンコを迎えることもなかったでしょう。
そういう意味では感謝の気持ちと淋しい気持ちでいっぱいです。
今日は一日涙をこらえるのに必死です。
ぷくくんありがとう。
のりさんありがとう。
ぷくくんのご冥福をお祈りしてます。

ちゅんたまま

お疲れ様でした・・4歳のチワワを飼っています。
チワワってこんなに可愛いんだと思わせてくれてありがとう。
毎日ブログのプク&ソニックちゃんを見るのが楽しみでした。
のりさんのプクちゃんに対する愛情に毎朝癒されていました。
私もプクちゃんが大好きでした。

今頃あの俊足でお空を走り回っているでしょうね。
こんな日がいつかは来るとはわかっていても辛いですよね。

またいつかのりさんと再会出来る日まで・・
ご冥福をお祈りいたします。

れおまま

ぷく王子大好きです。

悲しくて涙が止まりません。

今まで本当にありがとう!

のりさん、この楽しいブログを見るのがここ10年間の毎日の楽しみでした。

そしてぷくちゃん&ソニぼんを見て、
チワワの事を知り今4歳になる可愛いちわわの息子と暮らしています。

ぷく王子これからも大好きだよ。

homie

ぷくさん、お誕生日を大好きな家族と過ごして虹の橋へ旅立ったのですね….優しくて強いね、頑張ったね…
もう痛くないね、きっとそちらの世界では友達と思いっきり走り回っているよね!
のりさんはぶくとソニぼんにとって最高のお母ちゃんです。どうかお身体大切に。ソニぼんも元気でいてね! ぷくさん大好きだよー


miyu+

ありがとう
ぷくちゃん

ノリさんと一緒にすごせて
良かったね
幸せだったね

ブログ(写真)から
ぷくちゃんソニぼんの“幸せ”をずっと感じてました

ありがとう

せらちょん

ぷくちゃん 
ありがとね。
君を忘れないよ。

ノリさん
あなたから沢山の事を
学ばさせて頂きました。
ぷくちゃんはそばにいるよ。

ティ

ぷくちゃん頑張ったね
つい、先日お祝いコメントさせていただいたのに。
毎日休憩時間にぷくちゃんとソニぼんに会えるのが楽しみでした。

ノリさん、自分をせめないでください。
私も去年先代犬を16歳で亡くしました。
あの時こうすればとか悔やみましたが…

ぷくちゃんのご冥福をお祈りします。
ノリさん、お身体御自愛下さい。

そら

いつからか もう何年も前から
ブログを見るのが楽しみで
ぷく王子が可愛くて可愛くて大好きで。

ワンちゃんと暮らしたことがない私は、
「ワンちゃんってこんなに個性があって、心を通わせることができるんだ!」って、初めて知りました。
今は、寂しくて寂しくてたまりません。

ぷく王子 ありがとう!たくさんの幸せをもらったよ。
ノリさんも本当にありがとうございました。
愛情たっぷりでくすっと笑えるノリさんの文章大好きです。
おかげで何年も楽しい朝を過ごすことができました。
ご自愛くださいね。

初めまして。
ノリさん、どうぞぷくちゃんに、ごめんなさいなんて謝らないで。
そのお気持ちはわかるけれど、でもぷくちゃんは絶対にそんな事微塵も思ってないし感じてない。
ちょっと疲れたので眠ったの。
これからお空でたくさんお友達と遊ばないといけないし、たくさん高速で走らないといけないし。
ぷく、たくさん楽しませてくれてありがとう。
ノリさん、辛い時もブログを続けていただいてありがとうございました。

アキ

ぷくちゃん、大好きです。
ぷくちゃん。
今頃笑顔でシッポぶんぶんで、凄いスピードで大好きな芝生を走り回ってることでしょう。
ノリさんご夫妻とソニぼんの傍に寄り添っていることでしょう。
ぷくちゃんの全てが大好きです。これからもずっと。
ぷくちゃんのご冥福をお祈り致します。
ノリさん、お身体御自愛下さいね。
これからもノリさんファミリーを応援しています。

kaori

お誕生日のコメントを入れようと思って訪問したらまさかのお知らせに呆然としています。
我が家にもシニアのチワワがいますが毎日を大切に暮らすことをぷく兄さんに教えて頂きました。
ノリさんもぼんちゃんもご自愛くださいませ。

京都のプリママ

ぷくちゃん大好きです。ありがとう。心からの感謝をこめて。

ぼんち

のりさんの書く,プクさんや日常をつづったブログ
初期のころから楽しみに拝見していました。

ぷくさん,幸せな一生をお疲れ様でした。
のりさん,お体を大事にしてください。

メリスケ

ぷくさん、さよなら。
いままでありがとう。

シャボン玉

ノリさん、暫くは喪失感で胸が張り裂けそうで、どこにいてもホロホロと涙が溢れて気持ちのコントロールができないかもしれません。
でもそれでいいと思います。
ペットが体調を崩してからはロスタイムが始まったと表現する方が多いです。私も愛犬の看護中はそう感じていました。第二の人生(犬生?)が始まったような感覚でした。
毎日ブログを拝見していて、ぷくちゃんのロスタイムは見事なものだったと本当に心の底から感じています。
ぷくちゃんの見事なロスタイムは、ノリさんの絶妙なおかつ力強いアシストがあったから、もちろんソニックちゃんも溢れんばかりの愛情をを送っていたからこそだと思います。

ぷくちゃん、あちらの世界にまだ慣れていないタイミングでしょうけれど、ぷくちゃんのことですから暮らす世界が変わっても力強く逞しく過ごしてくれることでしょう。私はそう信じています。
辛く苦しい中、ブログの更新ありがとうございました。
悲しみにくれる日々は想像以上にパワーを使いますからノリさん、まずはしっかり食べてくださいね。

まいまい

もう何年もプクちゃんのファンでした。
プクちゃん今まで本当にありがとう。
ずっと忘れません。
ご冥福を申し上げます。

うば

昨春、愛犬ロングチワワが13歳の誕生日を迎えてすぐ旅立ちました。
生まれたときから犬と暮らして来て、突然やって来たその小さなチワワとの暮らしに戸惑っていた時に出会ったのが、ノリさんとぷく君のこのブログでした。

ぷく君。小さな身体に大きなハート。2カ国を股にかけ、雄々しく犬生生き抜きました。
10年以上毎日PCの前で会っていたキミにもう会えないのは寂しく悲しいけれど、ずっとずっと忘れません。
寂しがりやのソニぼんと、キミが愛してやまないぷく家の皆さんをずっと見守ってね。

ノリさん。ノリさんのここ数ヶ月のお気持ちは、まるで過去の自分を見ているようでした。
後悔のない介護も看病もないのだと思います。愛しているから・・・。
ぷく君のご冥福を心よりお祈りいたします。
お身体ご自愛くださいね。

サン

ノリさん、お辛い中お知らせありがとうございます。

ぷくさん、お疲れ様&ありがとうございました。
ノリさん、ご主人様、ソニぼん ご自愛くださいませ。

さくらこ

仕事やプライベートで嫌なことがあってもぷくちゃんみると元気になりました。
昨年子供が生まれ、育児と2匹のチワワのお世話でブログをゆっくり読む時間がなくなってしまったのですが、久々に訪問したのがおとといのバースデーでした。
ぷくちゃんに、たまには見てよ!と呼ばれたのかな。
いままでありがとう。これからもノリさん、お父さん、ソニぼんを見守ってあげてくださいね。

茶々丸

はじめまして
はじめまして

ずっと読ませていただいてました。
コメントも入れずに、ただずっとぷく君の姿に失った私の愛犬の影を捜すように。

ぷく君とソニック君の二人並んだ笑顔にどんなにか癒されたか

ご冥福をお祈りします。

そして今日は一緒に泣かせてください。

ごろ

ありがとう、プク王子。
ちゃんと15歳をのりさんと迎えておりこうさんだったね。
これからもノリさんの傍でね。大好きだよ、ぷく王子!

ノリさん
いつもブログを楽しく拝見させて頂いていました。
愛犬をなくした寂しさは消える事はないと思います。(私がそうです・・・)
でも、きっといつからか一緒に過ごした日々のあの気持ちが大きく育ってきます。
だから今はたくさん泣いて下さいね。
大丈夫です。プク王子はどんなノリさんも大好きだからきっと傍にいてくれてます。

ファンです

のりさん、こんにちは。
初めてコメントします。
7年ほど前からブログを拝見しています。私の毎日の楽しみでした。

ぷくちゃん、ご冥福をお祈りします。大好きでした。
のりさんがどれほどお辛いのか分かりますなんて言えません。でも、のりさんがどれだけぷくちゃんを愛していたのか、そしてぷくちゃんもどれほど幸せだったのかは分かります。誕生日まで待ってくれたぷくちゃん、本当にすごいです。

無理なさらないでください。悲しくて当たり前です。ブログも無理に更新なんてしなくていいです。
ささやかですが応援しています。

海苔好き

初めまして。

久々にプクさんのひょうひょうとした顔を見ようと思ったら、
天に召されたとは、驚いております。

わたしのウチに9歳のチワワがいますが、いつもこのサイトを見てニヤニヤしておりました。

謹んでお悔やみ申し上げます

まさこ

ぷくちゃん、大好きでした。今でも大好きです。これからも大好きです。これからはノリさんファミリーを天国から見守っていてください。

ノリさん、お辛い中、ご報告してくださり有難うございました。心よりご冥福をお祈りいたします。

ご自愛くださいね。

ちぃ

ノリさん、今までぷくちゃんと一緒に
私達を楽しませてくださって、
本当にありがとうございました。

ノリさんを選んで生まれて来たぷくちゃん。
責任をもって、しっかりお世話してくれること、
ぷくちゃんはわかっていたのでしょう。

ぷくちゃんの姿は見えなくなっても、
ノリさんやご主人の心の中に住んでいます。
住む場所を変えただけ。
残されたソニぼん、大丈夫かな。

いつの日か、笑顔でぷくちゃんを
思い出す日が来ますように。

fairycookdoo

プクちゃんへ

まん丸お目目。まぁるいお尻。
ムササビのような走りをするプクちゃん。
全力疾走!なプクちゃん。
お友達大好きプクちゃん。

どれをとっても可愛かった。
そんなあなたが大好きでした。

Noriko さんの為に頑張ったね。

私たちの心の中にも、ずっと居てもらって
いいですか?
ありがとね。プクちゃん。

pin

ブログ拝見しました。
ぷくさん頑張りましたね。バースデーをみんなと一緒に過ごして、親孝行しましたね。
どうかママさん、自分の力が及ばないなんて思わないでください。ぷくさんが悲しみます。
と言いながらも、うちのワンコも14才。いつか訪れるその日を受け入れられるか自信がありません。
今はたくさん泣いていいと思います。
我慢しないでくださいね。

Se

ニュージーランド時代からお邪魔していました。
ぷくちゃんの写真もそにぼんの写真もいつもとっても可愛くて、ノリさんがすごく大事に育てられてるのが伝わっておりました。本当に慰めの言葉もありません。でもぷくちゃんはノリさん家の子で幸せだったんじゃないかなって思います。

myk

はじめまして。10年ほど陰ながら楽しませてもらっていました。
ぷくちゃん、ありがとう。大好きだったよ。
ノリさん、旦那様、悲しみはなかなか癒えるものではないと思いますが、
ソニック君の笑顔が力になりますように。

メイ・こうめママ

ぷくちゃん
あなたのこと忘れないよ。
忘れられるはずがないんだもの。可愛くて大好きだから。

ぷくちゃん
ノリさん家に来て、たくさんたくさん愛情を受けて
すごく幸せな犬生だったと思うの。
ブログから私たちに、伝わったもの。

ぷくちゃん
ありがとう。本当にありがとう。

ノリさん
どうか謝らないでください。
ご自分を責めないでください。
今はいっぱいいっぱい泣いていいんですよ。

お辛いのにお知らせくださってありがとうございます。

これからもずっと、ぷくちゃんはソニック君、ノリさん
ご主人のそばに居ますよ。

ぷくちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ストピ

今はノリさんにはゆっくり休んでくださいとしか言えませんが、本当にこのブログが好きでした。
プク君、本当にありがとう。

リンちゃんママ

またね!
ぷく君、のりさん、楽しい生活を毎日見させてくれてありがとう。
ぷく君のツッコミがもう聞けなくなると思うと寂しいなぁ・・・

私も去年愛犬を16歳で亡くしました。
のりさんと全く同じ介護の状況だったから
苦しみや喜び悩み葛藤が手に取る様に分かりました。
今は体の一部をもぎ取られたような感じだと思います。
悲しいですね。
でも「15年間楽しませて貰った」と思うと、少しだけ笑える様になりますよ。

向こうでうちの子と会えたらいいな。
犬嫌いだけど(笑)会ってご指導ご鞭撻してもらえたら嬉しいな。
ぷく君は皆から愛された子だから、幸せでしたね。
のりさんと出会えて本当に幸せでしたね。

たくさん笑顔を貰いました。

ぷく君ありがとうね。




-

ぷく ありがとう‼
大好きだよ。

リョーコ

ぷくちゃんありがとう!
ずっーと以前よりブログを愛読させてもらっています。
毎日、ぷく&ソニックから元気と癒しをもらっていました。
私と同じような人、本当にたくさんいると思います!

先代のわんこを亡くして落ち込んでいるときに、のりさんのブログに出会いました。
それまでチワワを飼おうと思ったことはなかったのに、ぷくちゃんの可愛さにやられて我が家もチワワを迎えました。もう10歳のシニアです。
少しでも元気に長生きしてほしいなと思う毎日です。

ぷくちゃんはのりさんを喜ばせたくてお誕生日まで頑張ったんでしょうね!
ぷくちゃんらしいです。最後の最後まで不屈のぷく魂でしたね!
今はただただ悲しいと思われます…
でもきっと笑顔で旅立ったはずですよ!
のりさんという最高のお母さんであり相棒であり親友と人生を共に歩めて、ぷくちゃん本当に幸せな人生だったと思います。
これからは天国からいつものりさんを見守ってるはずですよ。

最後に、ぷくちゃん本当にありがとう!

えもす

ありがとう‼
ぷく様、沢山の笑いと優しさとあたたかさ強さを
ブログから分けてもらっていました。
本当にありがとう!大好きです。











うらん

ぷくさん、今までもこれからもずっとずっと大好きです。
本当に残念です。

ぷくさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

のりさん、お体ご自愛下さい。

ちょびママ

ありがとう
ぷくさん、ノリさん お疲れ様でした、そしてありがとうございます。いつも拝見して沢山癒されていました。
ぷくさん、どうか天国からノリさん、パパさん、ソニぼんを見守ってください。

ペチカ

さみしくて悲しくて言葉がありません。
ぷくちゃん、奇跡をみせてくれてありがとう。
おつかれさまでした。

10年間ずっとブログを楽しみにしていました。
コメントさせて頂くのは初めてです。
楽しい時間をありがとう、ゆっくり休んで下さいとどうしても伝えたくて。

我が家のチワワは13歳です。
色々と考えさせられる機会でもありました。

PEACE

九州の片田舎からずっと楽しく読ませてもらっていました。
動けなくなってからも、ぷくちゃんの写真からはプライドや生命力が伝わっていましたよ!
本当に本当に最期まで頑張って、あっぱれな一生だったと思います。
お辛いのに更新してくださってありがとうございます。

みちこ

あの小さい体の中は人が入っているんじゃないかと感じさせられるぷく君の姿を見ることが大好きでした。
どうもありがとう、ぷく君。

ぷく君はのりさん家の子で本当に幸せだったと感じていると私も思います。

かなこ。

ありがとう。愛してるよ。お疲れ様。
勝手に、叔母のような気持ちでブログを見させてもらってました。

ご冥福をお祈りします。

忙しいお母さんの手を煩わせたくなかったんだね。
最後まで家族思いなお兄ちゃん。

本当に熱くて、優しくて、賢くて、可愛いくて、面白くて、毎日、毎日、毎朝の楽しみでした。

そしてこれからも、ソニックの顔が見たいです。

ひめきち

ありがとう
ぷくさん、ありがとう。
涙が止まりません。
のりさん、お疲れさまでした。
泣けるだけ泣きましょう
ほんと、今日まで楽しく読ませて頂きました。
落ち着かれたら、更新お待ちしてます

コムチロ

ぷくちゃん。。。今までありがとう。よく頑張ったね。15歳のバースデーを家族に囲まれて過ごすことが出来てよかったね。
今頃、天国の草原をエイッて思いっきり飛び跳ねてお友達と遊んでるかな。ぷくちゃんが天国で幸せに暮らすことを願っています。
ぷくちゃんの事、ずっとずっと忘れません。これからもぷくソニが大好きです。そして、たくさんの人の心の中に居ます。
ノリさんとの親子ショットのお写真、とてもステキです。ぷくソ日記、また初めから読み返してます。3歳半のぷくちゃんに会えました。涙が止まりません。今は一緒に悲しませてください。

believe

初めてコメントさせて頂きます
毎日毎日欠かさずこちらのblogを楽しみに、本当に楽しみに拝見して何年が経ったでしょう

…言葉が見つかりません
本当に悲しいです

のりさん、お辛い中報告してくださりありがとうございます
ぷくちゃん長い間ありがとう
安らかに…
のりさん、お身体御自愛下さい

ひゅうがっち

ぷくちゃん!のりさん!
言葉がみつかりません
 
ぷくちゃんの大好きなのりさんとの毎日はカッコイイ犬生だったよ
今頃はきっと思いっきり走っているね

のりさん
おからだご自愛ください!
大好きだったよ ぷく!




あられ

大きな大きなぷく兄さん
ありがとう
ノリさんブログ更新してくれて
ありがとう

ありがとう

さららのママ

ぷくぅ好きだよ(❀´艸`)I LOVE YOU♡
ぷく兄さん! 本当に今までありがとう!そしてこれからもずっとよろしくお願いします。
いつまでも思い出は消えません。
ノリさんの所に来てくれて、私達に素敵なブログを届けてくれて、どれだけ毎日の癒しだったことか。
これからも続くのだからお別れはナシ!
虹の橋からまた素敵なお話聞かせてね。
でも、今日はたくさん泣かせてね~(´;ω;`)

-

プク兄さんありがとう。そして安らかに。私も大好きだよ。悲しいよ。本当にありがとう!

スズママ

愛しき日々をありがとう
のりさん、ぷくちん。
一心同体で過ごした15年、かけがえのないものですね。
なんとコメントしてよいのか言葉が選べませんが
ここに集まられる皆さんがぷくちんをこよなく愛していました。
もちろんソニボンも。
この世にぷくちんという素敵なワンコが居たこと、この先ずっと忘れることはないでしょう😊
大好きだったよぷくちん!
ありがとうのりさん😊

はる

ぷくくんありがとう
こちらから失礼致します。

はじめてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見させていただいてました。最近は主様もぷくくんも大変そうで心配しておりました。

ぷくくんの表情豊かな顔がとても好きでした。
どうもありがとうございました。
ぷくくんも最後までお母さんと入れて嬉しかったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

ぷく兄ファン

はじめてコメントします。
ニュージーランドの時からずっとファンです。
犬が嫌いだった私が超犬好きになりました。
ぷく兄さんのこのブログがきっかけです。
そしてチワワが大好きです。
ぷく兄さんがチワワだからです。
私を含めぷく兄さんから影響をうけた方々がたくさんいらっしゃると思います。
ぷく兄さんが旅立ってどれほどの方が悲しんで涙しておられるか。
いつか旅立つ日がくるとはわかっていたけれど
この現実にブログ読者とはいえ胸が苦しく涙がとまりません。

犬は飼い主に愛される事が何よりも幸せなんだそうです。
のりさんがどれだけ愛情をそそぎぷく兄さんを大切にされてきたか
愛あるれる日々を過ごされてきたかブログを通じて感じていました。
だからぷく兄さんはのりさんの愛をたくさんうけて
何度も奇跡を繰り返しがんばってきたのだと思います。
ただそばにいたくてこれだけの時間を頑張ってこれたのだと思います。
ぷく兄さんが言葉を話せたなら
間違いなく『俺、幸せだった!』と言ってると思います。そう感じます。

のりさんを通じてぷく兄さんの存在を知り。
私の中で犬への感情。愛情。の変化をあたえてくれたのは
まぎれもなくのりさん。ぷく兄さんです。感謝しかありません。
本当に本当にたくさんの癒しをありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ひなまま

オークランドの頃からずっと見てました。
チワワの可愛さを教えてくれたのは、ぷくんさんとのりさんでした。
可愛くて可愛くて、犬っていうのはこんなにも表情があるんだとビックリさせられたものです。
ぷくさん 大好きだったよ!
どうか安らかに。。

がうでぃ

何でも無い、何気ない毎日が一番幸せなことだととても気づかされました。
ぷくさんのご冥福を心よりお祈りします。
のりさん、お体ご自愛ください。

にとこ

ぷく、のりさん。

色んなぷくの姿がぐるぐると浮かんできて、涙があふれてきます。

飛行犬のぷく。
ナンパ中のぷく。
そにぼんに説教中のぷく。
ニヒルなぷく。
コリン先生やだやだのぷく。
そにぼんと爆笑しているぷく。
寒がりーたぷく。
かぶりものぷく。
ぷくのキャットウォーク。

ぷくの本大事にするからね。
チャリ男社長にも会えるね。
話しかけたいことがあふれてくるけど、あっちで待っててね。
ぷく、ずっとずっと大好きです。本当にありがとう。


のりさん

ブログ更新してくださり、ありがとうございます。
いつも楽しみにしていました。
大好きで大好きで涙が止まりません。
我が家にも7/13に13歳になるスムチーと、そにぼんのように、
ジャンパーと毛布を持ってやってきたロングコートの男の子がいます。
我が家のふたりとも重なります。
ぷくのお誕生日の写真、とても穏やかないい顔をしていました。
心から幸せそうでした。

ありがとう。のりさん。





さとこ

ぷくちゃん、本当に頑張ったんだね、ただただありがとうという言葉しか出て来ません。
我が家でも昨年、2代目わんこが亡くなりました。(心臓弁膜症)という持病を抱えていながら頑張ってくれました。
ノリさん、どうかお身体を大切になさって下さいね。ありがとうございます。

らんのママ

ぷくさん、これからはお空からあなたのママをずっと見守っていてくださいね。 私の愛犬(4歳・女の子)と偶然、誕生日が同じ日だったなんて嬉しいです。。私も以前、愛犬(ラブラドール16歳)が亡くなったとき、辛かったです。。5年が経ちます。その子は今の子に面影が似ているため時々重なりいろいろな思い出が蘇ってしまいつつ、心の中でずーっと生きています。 こちらのブログにはいつも癒されていました。nori様、いつも2ワンの可愛い写真と愛にあふれた愛犬日記をありがとうございます。ぷくさん、頑張ってくれて本当にありがとう。

Lin

のりさん、ぷく兄さん、今まで最高の癒しを有難うございました。ぷく兄さん、よく頑張ってくれました。ぷく兄さんは、のりさんと出会えて幸せだったと思います!そんなぷく兄さんに私も沢山幸せをもらいました。犬ってこんなに人間みたいな感情も表情もするんだって初めて知ったのもぷく兄さんからでした。でもぷく兄さんが特別でした。のりさん、これからもずーっと応援しています。ぷく兄さん、有難う。天国で沢山お友達を追っかけてね。

せしぼん

ぷくさん、お疲れ様でした。15歳のお誕生日もクリアして、よく頑張りましたね。
ノリさんのブログと出会って以来、私がそれまでのチワワに対する「ただただ小さくて、始終庇護の必要な犬」というイメージがガラリと変わりました。
原っぱを勢いよく走り回ったり、泳いだり、自分より10倍以上大きい犬も怖がらない。
そして、ノリさんによる絶妙なアフレコがまた、なんとも...

向こうの世界でも、元気に貪欲に過ごしておくれ。
今まで、ありがとう。

hanahinatasha

ぷくちゃん、最後までこんなに頑張って、本当に勇者ぷくです。
ずっと私の心にいます。
こんなチワワいないです❗
のりさんの筆に乗ってみんなのアイドルになりましたね。
いろんなひとに愛されて幸せでしたね。
ご冥福をお祈りします。
のりさん、お辛いですね。言葉もありません。
ぷくちゃんは感謝と愛情ばっかりでのりさんのこと見守ってくれてますよ。
どうぞゆっくり休んで下さい。
ありがとうございました。

vino

ぷく、最期まで頑張ったね。お疲れ様、ありがとう。誕生日まで頑張るなんてさすが!
小型犬を好きになれたのはぷくの影響が大きいです。
これからは虹の橋の向こうからこっちを見守ってね。チャリ男社長によろしくね。

ノリさん、大変な時にブログ更新してくれてありがとうございます。
お身体ご自愛下さい。

メルモ

お疲れさまでした
10年以上、毎朝ノリさんのブログを訪問してぷくの顔を見るのが楽しみでした。
ニュージーランドできなこさん、ゆうさんと仲良く犬連れで集まってるのを見て楽しませてもらってました。
辛くて何も手につかない状態だと思います。そんな中、ブログで報告していただきありがとうございます。

ぷくちゃん、頑張ったね。
毎日沢山沢山笑顔をくれてありがとう。
本当にお疲れさま。
今頃はチャリ男社長、モナカ君、クロエちゃん達と一緒に走り回ってプークインパクトの本領発揮してるかな。
ゆっくり楽しんでね

私もぷく

ぷくちゃんが出会えたのが、のりさんで良かった。
のりさんの家族になれて良かった。
のりさんがまた笑える日をぷくちゃんは待っています。
ソニぼんをよろしくお願いいたします。
のりさんとぷくちゃんの絆は永遠です。
のりさんぷくちゃんありがとう。のりさん少し眠ってくださいね。

トン

瞬足のぷくちゃん
ムササビぷくちゃん
わんちゃんが大好きなぷくちゃん
棒でゴンとやられたぷくちゃん
お地蔵ぷくちゃん
尻高々とゲームスタンバイするぷくちゃん
クッションに乗るのを諦めないぷくちゃん
ぼんちゃんのクマを奪って遊ぶぷくちゃん
クマの服を脱がせてしまって怯えるぷくちゃん
とっておいたおやつを食べられて怒るぷくちゃん
しっぽ噛まれて説教垂れるぷくちゃん
ぼんちゃんと爆笑するぷくちゃん
暖房の前で丸くなるぷくちゃん
鼻うずめて眠るぷくちゃん
獣医さんに行くのを頑なに拒むぷくちゃん
誰よりものりさんの気持ちに敏感なぷくちゃん…

たくさんの思い出をありがとう。
ぷくちゃんのことは忘れません。
可愛い可愛いぷくちゃん、天国でのりさんを
見守ってね。

ご冥福を心からお祈りいたします。

Angela

ぷくさん、良い犬生じゃったね。のりさんに、旦那さんに、そにぼんに、そしてバスター。ニュージーランドで出会ったみんな!楽しかったね!

また、こっちのみんなと会えると思うから虹の橋の向こうで社長や、みんなと待っててね。

のりさん、今は泣いて泣いて涙が枯れるまで泣きましょ。
私も一緒に泣きますよ(ノ_<。)

ぷくさんのご冥福を御祈り致します。

ころん

ありきたりですがpukuさん、おつかれさま。
どんな状態でもいいからここに居て、と言う気持ちわかります。
悲しみはいつまでも残るでしょうがいつか少しずつ笑って思い出話し出来る日が来ると思います。
笑いながら涙は出ちゃうのですけどね。
たくさんの癒しをありがとう。

くぅ

ぷくさん これからもずっと 大好きだよ 愛してるよ 

ぷくさんに 出会えて 幸せだよ

ぷくさんは 最後まで『勇者ぷく』だったね


ノリさん ぷくさんに 出会わせてくれて 本当にありがとう


今日は 少しだけ 青空が見えました 久しぶりの 青空です
ぷくさんが バビューーーン と かっ飛んでるようでした



まめゆめぽん

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
いくら感謝してもしきれません。
ぷく兄さん。安らかに。

ぷくさくまま

ぷくくんありがとう
びっくりしました。ぷくくんありがとう
涙がとまりません。言葉がでません。
ぷくくんの大ファンでした。
ありがとう。ぷくくん
ノリさんお疲れ様でした。
ソニックのことも心配です。
暑い日が続きます。体調崩さないようお気をつけください。

クリンママ

ぷくちゃん、今までどうもありがとう。
10年以上前から毎日ブログを訪問して、
どんなに楽しませてもらったかしれません。
辛い時もいつも笑顔にさせてもらいました。

ぷくちゃん、大大好きです。
のりさん、お体お大事にして下さい。
ぷくちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

はま

ぷく、本当に幸せだったね。
そして最後の最後までよく頑張ったね。

いつもブログを見ていて感じていました。
のりさんに愛され、ソニックとも仲良く、とても幸せそうな顔をしているワンコだなぁと。

きっと、どうしても皆と離れたくないから
ずっとずっと頑張っていたんじゃないかと思います。

10年近くブログを拝見していて
今回初めてコメントさせて頂きました。

私の何よりも大切な宝物、ココ(チワワ9歳)を飼うキッカケをつくってくれた
ぷくとのりさんに本当に本当に感謝しています。

今はとても辛い時だと思いますが
ソニックと共に、どうか穏やかな日々をお過ごしください。

ぷくが天国で、笑顔で走り回れますように。

しろくま

ありがとう
ぷく ありがとう。のりさんありがとう。
何度もぷくの笑顔に救われました。

夕方 ぷくが走っている様な大きな雲が
見えました。
今まで見たこともないとてもきれいな
ピンク色の雲でした。

ゆきえ

ぷくちゃんよく頑張ったね。

虹の橋のたもとには社長もクロエちゃんもモナカくんも居るから寂しくないよ。
それにうちのまろちゃんとうめちゃんっていう子もいるの。仲良くしてやってね。

ノリさん。今は哀しくて辛くてたまらないと思います。
でも。頑張ろう。
ソニックのためにも。私も頑張るからね。

えり

ぷく兄さん
小さい体からはみ出すほどの大きなハートのぷく兄さん
本最後まで勇敢な姿を見せてくれてありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
これからは虹の橋のたもとでニュージー時代の仲間たちと
楽しく待っててくださいね。

のりさん、お辛い時にお知らせくださってありがとうございました。
どうぞ無理なさらずに、今はご自分の心に素直にしたがって
ゆっくり休んでくださいね。
心からお悔やみ申し上げます。

もじゃ助

ぷく兄さんありがとう!
NZからの大ファンでした!
沢山の優しさと癒しと元気を、ぷく兄さんから頂きました!
本当にありがとう!
ご冥福をお祈りいたします。
うまく言葉がでてこないのですが、のりさん無理をせずに体調に気を付けてくださいね。

おたす

ありがとう
ぷくさんもノリさんも、がんばりましたね。

ずっとブログを楽しみに読ませていただいていました。
なんて愛されている子だろうと思っていました。

お誕生日の写真、まるで仙人のようで
ぷくさんの器の大きさを感じられるものでした。

私などが何を言っても何の慰めにもならないとは思いますが、ぷくさんはとても幸せな家庭に恵まれたと感じます。
後悔が押し寄せて来てしまうかと思いますが、ご自分をあまり責めないよう、お身体ご自愛くださいませ。

ぷくさん、ありがとう。
いつも幸せのおすそ分けをもらっていましたよ。

ふう

ぷく兄貴、ありがとう
ぷく兄貴、本当にありがとう。

私がちわわん日記と出会ったのは、犬を家族に迎えたいと夢想し始めた、約10年前のことです。

のりさん、きなこさん、ゆうさん。
皆さんのblogに親しみながら、私も人生の小波を乗り越えつつ、一昨年に保護犬を家族に迎えることができました。

最愛の犬のいる幸せ。
これを知った今だから余計に、ぷく兄貴の旅立ちに涙が止まりません。
のりさんの慟哭に共鳴して悲しくてたまらないけれど、でもぷくとソニックに出会えたから、今があるのだとも思います。

ぷく兄貴、ありがとう。
私の最愛の犬はシニアなので、ソニぼんより先に旅立つかも知れません。
しつこくかまってくれる子が好きなので、そのときは遊んでやってくれるとうれしいです。

のりさん、
ぷくとの幸せな日々をわけてくださってありがとうございました。

こちらのブログに訪問するのが日課でした。
かれこれ7~8年くらい・・・ずっと楽しみに拝見していました。

ぷくちゃん、がんばったね。
私も5年前に愛犬(ぷくちゃんと同じクリームのスムースチワワ。本当にそっくり。)を亡くし、大変な悲しみに暮れました。
未だにフッと思い出しては辛い気持ちが押し寄せてきます。
たぶん、これからもずっと。。

本当はコメントは控えようかと思いましたが皆さんのコメントを読んで涙が止まらなくなり・・・
ぷくちゃん、こんなに愛されて幸せだね。
今頃は元気に走り回ってるかな。陸上部だもんね!
もしウチの子に会ったら、友達になってください。

ぷくちゃん、ありがとう。大好きだよ。

なつめママ

苦しいお知らせなのに、ブログを更新してくださりご報告ありがとうございます。
ぷく兄さん、本当に本当にお疲れさまでした。
ゆっくりしてください、たくさんお散歩して走り回って美味しいもの食べてください、モナカ君と遊んでいるかな。
のりさん、本当に本当に頑張りましたね。お疲れさまでした。
ソニぼん、父ちゃんさん、プク家の皆様。
慎んでお悔やみ申し上げます。

rits

いっぱい思い出しましょう。
ぷくちゃん、よく頑張りましたね。
あなたとの望みの誕生日を迎えるまで、ほんとによく頑張ったんですよね。
私も、ぶくちゃんを応援している間に、我が相棒を急にエバンス症候群で失いました。悲しくて哀しくて、ほんとつらいです。
でも、毎日思い出してると、あの子はタイミングを見計らって逝ったように思えてきました。
多分、それ以前にもしんどい時があったんだと思います。でも、私が後悔が残らないようなシチュエーションを作ってくれたように思えてきました。
絶対忘れることはないけれど、今はたくさん思いを馳せてあげるのがいいのかなと毎日涙してます。
ほんとにおつかれさまでした。
これから毎日、ぷくちゃんと私の相棒が幸せであるよう祈りますね。

なつめママ

私も涙がとまりません

とっつぁん

ぷくは飼い主がのりさんで本当に良かったと、天国で思ってますよ

きっと生まれ変わっても、のりさんの元で過ごしたいはずです

必ず来てしまう、この『時』まで、ぷくはのりさんの愛情をたくさん貰えて、幸せな生涯だと思ってますよ

私もブログを通して、たくさん幸せをいただきました

ぷく ありがとう

しーな

本当にありがとうございました
ぷくさん、頑張って15歳の誕生日を迎えて旅立って行ったんですね。
ニュージーランド時代から、ぷくちゃんとノリさん(とソニぼんとダンナ様)の生活を毎日毎日楽しく読んでいました。
ノリさんの悲しみにはとても及びませんが、私も涙が止まられません。
ぷくさんは最高のチワワだったと思います。

そして、ノリさんは誰よりもぷくさんを愛おしんで、誰よりも看病介護をしてきたはずです。ノリさん以上のことをできた人はきっと居ません。
今は悲しみで後悔することもあると思いますが、あまりご自分を責めないでください。
辛い状況の中、最後までぷくさんの天晴れな生き様をブログにアップし続けていただいて、感謝しかありません。
ぷくちゃん、ノリさん、どうもありがとう。どうか少しでも心健やかに…。

-

この記事の二枚目の写真の穏やかな表情のぷくちゃんがすごく好きです。

ぷくちゃん、お疲れさまでした。ずっと男前な姿を見せてくれてありがとう!

ポポ

ぷくちゃん、いつもブログであなたと会えるのを楽しみにしていたよ
今までありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

のあ

ぷくちん、よく頑張ったね。
15歳の誕生日を家族みんなと過ごせて本当によかったね!えらいね!勇者ぷく、本当に立派な犬生でした。ぷくちんは、ノリさんちの家族の一員で本当に幸せだったと思います。
ノリさん、お辛い中お知らせ下さってありがとうございます。ぷく家の皆さま、どうぞお身体ご自愛下さい。

ゆみ

ぷくちゃん!
たくさんの癒しをありがとう。
たくさんの奇跡をありがとう。
たくさんの感動をありがとう。

わかな

ぷくさん、今まで本当にありがとう。大好きです。

幼かったぷくさんのエアースイミング動画を見てファンになり、ずっとブログ見ておりました。
コメントは初めましてです。

どうしてもありがとうが言いたくて。

ノリさんのもと、ノリさん家だったから、ぷくさんは素敵な犬生を過ごせたと思います。
ノリさん旦那さんソニぼんがいたから。

ぷくさんは本当にできた人でした!
会った事もなくブログを通してしか知らないけれど、すごくすごく、そう思います。

チャリ男社長、モナカくん、クロエちゃんと会えてキャッキャしてる気がします。
みんな思いっきり走ってそうです。みんな大好きです!

みちゅ

ぷくちゃん
我が家のチビっちと同じくらい虜でした。
ありがとう。
そして安らかに?

ウランさん

ぷく兄さんのbirthdayコメントをしようか
迷ってるところに、まさかの訃報…
涙が止まりません。。

ぷく兄さん、頑張ったね!お疲れさま!
今は痛みから解放されて走り回ってるかな?
最後まで親孝行なぷく兄さん!
毎日あなたの勇姿に力をもらってたよ。
これからもソニぼんとぷく家の皆様のこと
見守っててね!

のりさん、初めまして。
毎朝blogを見るのを日課にしております。
こんな時なのに更新ありがとうございます。
きっとぷくクンはのりさんの側に居れて
幸せだったと思います。
我が家にもシニアのワンコが居ますので
いつか来るその時を耐えれる自信が全く
ありません。。
心身ともにお疲れでしょうから
くれぐれも無理はなさらないように…
ソニぼんも心配ですが、きっとのりさんの横に
寄り添ってくれてるんでしょうね。
溜め込まないで涙が枯れるまで泣いて下さいね。

ぷく兄さん!
何度も奇跡をみせてくれてありがとう!
大好きです♡

えびすたー

お疲れ様
のりこさん、お疲れ様でした。
ぷくちゃんは本当に幸せな子だった。

ゆき

ぷくちゃん ありがとう
いつも楽しくブログを拝見しておりました。この数ヶ月間のぷくちゃんの頑張りは本当に胸を打つものがありました。会ったこともないけど、ありがとう!とたくさん伝えたいです。そしてぷくちゃんが安らかであるように心よりお祈りいたします。
ノリさん。本当にお疲れさまでした。
どうかどうかご自愛ください。

Tam

ぷくさん、15歳のお誕生日をノリさんファミリーの皆さんにお祝いしてもらいたくて、
ここまで頑張ってきたんですね!
私もウチのチワワんと同様、ぷくさんとソニックくんが大好きです。
さいごまで勇者ぷくさんを貫き、本当にかっこよかったです!
ぷくさん、今までありがとう!
ノリさん、お辛い中、ブログでお知らせくださり、ありがとうございます。
ノリさんのブログで笑顔と元気をいっぱいいただきました!
ノリさん、どうぞお体に気をつけてくださいね。

なほ

ぷくちゃんありがとう
ぷくちゃん、ぼんちゃんに会えるブログが毎日の楽しみでした。
数年前に愛犬のチワワが旅立ってからもノリさんのブログで癒されて和んでいました。

今までたくさんの笑顔をありがとう!
私の愛犬チワワともお友達になってね。
ご冥福をお祈りします。

ノリさん、かける言葉がみつかりませんがお体大事にして下さいね。
ありがとうございます。
これからものりさんのブログファンです。

maimai

ありがとう
ニュージーランドにいらっしゃる時に一度だけコメントしたことがあります。

毎朝、ぷくさんとぼんちゃんの写真楽しみにしてました。
日本に戻ってきて、のりさんの大好きな日本で暮らせて良かったね。
誕生日まで頑張るなんて、さすがのりさんの家の自慢の息子だね!
虹の橋の向こうに行っても、草原をかっ飛ばしてね。
いままでありがとう。

たまちゃん

ぷくちゃん、又ね
ぷくちゃん、有難う。
noriさん、ぷく兄さんが大好きでした。

なちやっこ

初めまして。
ニュージーランド時代から、毎朝ブログ拝見していました。
ぷく&ソニックが本当に愛らしくて癒やされていました。

今朝からぷく君が頭から離れず、思い出しては涙が止まりません。

ぷく君、小さい体で本当によく頑張ったね。
大好きなノリさんとソニックのそばでちゃんと15歳を迎えて、頑張り屋のぷく君らしい。

ノリさん、ぷく君はずっとノリさんのそばにいますよ。

ぷく君、安らかに。
大好きだよ、ありがとう。 

morimori

ぷくちゃん。まだ信じられないです。毎朝ブログでぷくソニに会うことが私のライフワークでした。ちわわん生活に出会って8年。毎日かかさず見てました。更新のない日も過去記事を見たりして。それくらい大好きでした。泣けて泣けてどうしようもないです。心に穴が空いたようです。読者の私ですらこんななのに、ノリさんの心の悲しみはいかばかりかと思うと胸が苦しくなります。
犬にも四十九日があるといいます。今はまだぷくちゃんはノリさんのそばにいるはずです。たくさんお話してください。たくさん泣いてください。泣いて泣いて、そしていつか気持ちが落ち着く日がきたら、ぼんちゃんの笑顔と共にまたブログに帰ってきてほしいです。待ってます。ぷくちゃん今までたくさんの笑顔と癒やしと笑いをありがとう。よそんちのわんこをこんなに可愛いく愛おしいと思ったことなかったよ。天界で社長やモナカくん、クロエちゃんとたくさん遊んだら、早く生まれ変わってノリさんのところに戻っておいでね。

るりこ

ぷくくん、だいすきです。
ありがとうね。

TAK

ぷくさん、ノリさん。初めまして。
ニュージーランド時代からの大ファンでずっと見てました。
お辛い中の報告、本当にありがとうございます。

私自身も病気で大変だったり辛い中、ぷくさんとソニックくん、そして何よりもノリさんに
何度も何度も、数え切れない程の癒しをもらいました。
そして勇気もたくさんたくさんもらいました。

ぷくさんが虹の橋を渡ってしまったのはとても悲しくて涙が止まりませんが、
きっと今頃は社長、モナカくん、クロエちゃんと楽しくお話してるでしょうね。

ノリさん、本当に本当にありがとうございます。
看病、介護と本当にお疲れ様でした。
お体にご自愛下さい。

ぷくさん、ありがとう。
ずっと、ずーーっと大好きだよ。

けいと

かれこれ10年くらい、毎朝8時に必ずここを覗きににきてます。
ぷくちん&ノリさん&ソニぼんに会うのが楽しみで楽しみで。

もちろん、明日もあさっても来ます。

ぷくちゃん、虹の橋渡るの少し待ってもうちょっとだけ
ノリさんのそばにいてあげてね!

ソニぼん、ノリさんのこと、しっかり支えてあげてね!

-

頑張ったね。
プクものりさんもボンも旦那さんも。

そして、ありがとうございます。
いつも楽しい気持ちにさせていただいていました。

小さい体だけど、優しさも勇気も、男気も、正直さも、賢さも、喜怒哀楽のすべてをもっていました。のりさんと家族に寄り添い、ときに励ましながら、一緒に歩んできたんだと思います。


だから、一読者にすぎないけど、悲しいです。ご冥福をお祈りします。

びんまま

ノリさんお疲れ様でした。
最愛のネコふたりを看取った時と重なりうまく言葉に出来ません。
小さな巨人最強のチワワ、ぷくちゃんありがとう!

よーきっつぁん

ぷくさん、最後まで頑張りましたね。読み逃げばかりのワタクシをいつも癒してくれてありがとうね。天国で沢山のお友達を作って、びゅんびゅん走りまくってね。
ノリさん、お疲れ様でした。とりあえずしっかりご飯を食べて下さいね。

めぐみるく

ぷく今までありがとう。
10年以上ぷくに会いに来るのが毎日の楽しみでした。
ぷくを見ていて私もチワワと暮らしたくなって
今最愛の息子ラピスと暮らしています。
ぷくのような素晴らしい犬生が送れるように
私もノリさんを見習って頑張りますね!
ノリさん楽しい時間を分けていただいて本当に
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

くぅちゃん

ぷくちゃん ありがとう
ぷくちゃん 生まれてきてくれて、ノリさんに出会ってくれてありがとう。

すごく楽しい15年間をありがとう。

うちのうーちゃんも、ももちゃんも、ねねちゃんも、そちらにいるから仲良くしてね。 あっ みんな女の子だよ。

でもね‥ 涙がとまりません。

大好きだよ ぷくちゃん。ありがとう。



みう

昨日の更新がなく、なぜか嫌な予感がしてたまらず、今朝の更新を見て悲しくて悲しくてたまりませんでした。きっとのりさんと誕生日を過ごしたくて頑張ったのかな。
ぷくくん、お疲れ様。本当に大好きでした。
のりさんもお疲れ様でした。

ソニぼん、大丈夫かな・・・?

しろいぬ

ぷく兄さん、ありがとう。

ノリさん、ぷく兄さんとの日々をお裾分けしてくれて、
ありがとう。
ぷく兄さんとすれ違う事も、触れ合う事もないけれど、
一緒の時間を生きていられた事は、私にとって幸せな事です。

ぷく兄さん、大好きです。
良かったら、夢の中で散歩にでもいらして下さい。
おやつとふっくらクッション用意しときますんで。

ぷく兄さん…頑張ったね。えらかったね。かっこ良かったよ。

えいとまん

ありがとう
ぷくさん、のりさんありがとうございました。
毎日毎日楽しませてくれてありがとう。
ソニックを楽しませてくれてありがとう。
暑く、お辛いでしょうけど、がんばってください。

くいしんぼう

のりさん、 今までありがとうございました🌿
ちわわん生活vol.1と2 は
昨年15歳の誕生日を迎えお別れした我が家のスムチーとの生活と共にありました。
大好きだったから、尚更、ポッカリと空いた心の穴は大きく、
他では埋められなく、本当に辛いですよね。。
ぷくちゃんはご家族からはもちろん、大勢のファンからも惜しまれる位、
稀有で幸せなちわわんだったと思います。
ご主人とソニボンの為にも美味しいもの食べて乗り切ってくださいね。
落ち着いたら、vol.3 是非お願いします。











ネロママ

ありがとうぷくちゃん
長年、ブログを拝見してきましたが、初めてコメントします。お昼休みにぷくちゃんが虹の橋を渡ったと知り、泣きながら蕎麦をすすってました。
のりさんを慰る言葉も、大好きなぷくちゃんへの気持ちを表す言葉も、わたしが思い付く表現はどれも文字置き換えようとすると陳腐でもどかしいです。
のりさんの元で犬生を全うできたぷくちゃんは間違いなく幸せな子です。15歳のお誕生日のぷくちゃんの穏やかな表情が全てを物語っていると思います。ぷくちゃん、癒しを笑いを、エネルギーをありがとう!のりさん、どうかご慈愛下さいね。

itoito

ありがとう
ぷくくん、今までありがとう。
さいごまで頑張ったね。

体は小さくてもハートの大きなぷく兄さん。
とっても賢くて、のりさんの感情に敏感で、張り込みも得意で、
病院嫌いで帰ってふて寝、ソニぼんにお説教したり、
高速回転で写真ブレブレ、ニヒルな笑顔にドヤ顔と色んなぷくくんの魅力を
あなたの大好きなのりさんが教えてくれました。
信頼し合い、愛し愛される素晴らしい一生だったね。
そしてそれはこれからも続くんだよね。

こうたった

ぷくちゃん、15才になるまでがんばったんだね!
なんて立派なんでしょう!なんて親孝行なのでしょう!
ありがとうね^^また会おうね^^

ノリさん、辛いご報告をありがとうございました。
ノリさんの書く、ぷくちゃんとソニックくんのブログで、
チワワのかわいさを思う存分知ることができました。

張っていた気が抜けて、お疲れがどっと出るかもしれません。
どうぞお体を大切にされてくださいね。

グッディ

ぷくちゃんは、きっととっても幸せでしたね。
いつもちわわん生活を見てNORIさんの絶妙でシュールな
言い回しに思わず笑ったり、わたしもチワワと
暮らしているのでもっと大事にしてあげないとなあ
と思ったり、とても楽しんで見ていました。
ここできょうのぷくちゃん、ソニぼんちゃんに会えなくなるのは
やっぱり、寂しいです。
でも、今までありがとうございました。

りきさん

ぷくさんありがとうごさいました。
小さなぷくさんの姿に何か大きな事を教えてもらったような気がしています。

ぷくさん!
またいつかね!

のりさんありがとうございました。

けいこ

ぷくちゃんが大好きで毎日楽しみにしていました。
バーチャルぷくおいでがとても好きでした。
本当に悲しいですがいまごろは天国で風のように走っていると思います。

しんのすけ子

ぷく兄さん。
表情豊かで、ちっちゃい体から溢れるパワー。ノリさんのブログに出会ってすぐにぷくちゃんのファンになりました。毎日元気をくれてありがとう。落ち込んだ時もぷくちゃんにたくさん励まされてきました。画面の向こうのぷくちゃんに会うのが私の日課でした。
ノリさんに出会えて幸せだったね。
誕生日まで頑張るなんて、ぷくちゃんらしくてカッコよかったよ。
お空でまた沢山走ってね。
これからもずっと好きだし、忘れないからね。ありがとう。

ノリさん。
辛い中、ブログを更新してくれてありがとうございました。
これからもずっと応援してます。

タカフジ

出会えたことに感謝を。
地球の南側で元気に走りまくっていた頃からのファンです。
チワワは昔「目がギョロっとしてて怖い」と思ったことがあったのですが、ムッチムチのわがままボディのぷくがとにかく可愛くて、飼い主さんとのやり取りが面白くて、弟分ができたらちゃんとお兄ちゃんしてて、大きなワンコにもぐいぐい「友達になろうぜ!」とアタックして、でもお医者さんはやっぱり苦手な、そんなぷく兄さんが大好きになりました。

このブログを知ったのは偶然で、日参してなかったこともあったけど、ふと「ぷく家の皆さんはどうしてるかな…」と気になってまたブログを見に来たりしていました。

ちいさな体だけど、沢山の笑いとハッピーを有り難う、ぷく。
出会えたことに感謝。ありがとうね。

こたろう

ぷく、ありがとう
ぷく、大好きです
ぷく、ゆっくり休んでね
のりさんと一緒に暮らせて良かったね(^_^)

アリエル

ぷくちゃんへ。
今日の東京の空には
ぷくちゃんみたいなかわいい雲がありましたよ。
ぷくちゃんには直接会えませんでしたが、
写真のあなたの笑顔は私の癒やしでした。
ぷくちゃんには感謝の気持ちしかありません。
作品を作らせていただいたノリさんにも感謝しかありません。

ぷくちゃん、
皆さんに出会わせてくれてありがとうね。
あの日々は決して忘れません。


ご冥福を心よりお祈りいたします。

Philly mom

ぷく兄さん、ありがとう。
今までも、そしてこれからもずっとずっとぷく兄さんが大好きです。
ブログを通して、ノリさんからたくさんの感動と幸せをいただき本当にありがとうございました。

うーさん

のりさん、ご報告ありがとうございます。

ブログでしか知らないのに、凄く凄く近い存在に感じておりました。
ぷくちゃんのようなわんこさんは他にいなく、本当に本当に大ファンです。

今もきっとのりさんの側に居てくれてると思います。のりさんの様子を見て心配しているのかも。

ぷくちゃんが早く生まれ変われるように、のりさんの笑顔が必要です。
のりさんの笑顔が少しでも早く戻りますように。
全力で応援します!

はなび

ありがとうね
すごいすごいぷくさん!
本当に頑張りました

それはのりさんの愛に応えたんだよね、いや!相思相愛てことだよね…

大丈夫、こんなに愛された犬は幸せになれるんだよ

楽しかった日々をありがとう
慎んでご冥福をお祈りします。

-

ぷく。のりさん。ありがとう
中学生の頃からかれこれ10年以上ブログを拝見させて頂いています。今は社会人となり、毎朝の通勤電車で欠かさずぷくに会うのが日課です。
家族みんなぷく家のファンです。「今日のぷく見た?」と会話するのが日常でした。最近は体調がとても心配でしたが、一歩一歩がんばるぷくの姿はとても眩しくて、みんなのヒーローだったと思います。

のりさん、ぷくに出会わせてくれてありがとうございます。今はとても悲しいけれど、ぷくはきっと今ごろ社長と元気に走り回ってると思います。
辛い中お知らせしてくれたことにも感謝です。どうかのりさんにも穏やかな日々が過ごせますように。

ぷに

感謝を伝えたくてコメントします。
私が大学生時分からブログを拝見させて頂いておりました。
(もう30半ばのいい年になりました。)
今は、『大好きでした』と、『ありがとう』しかありません。
何度も何度も、数え切れないほど笑顔にしてもらいました。
ノリさん、ブログ書いてくれてありがとう。
ぷく王子、これからもずっと大好きです。
またね。

tomo

ぷく。勇敢で正直で 最高にかっこよかった。
なにか こう いつも素晴らしかった。
かっこよかった。
ぷく。すごいと思ってた。ぷくがいなくなったなんて。

-

ぷくさんお疲れさまでした。
いちファンであるだけの私ですら心の準備期間をいただいていた気がしています。
お空で思い切り走ってください。
ありがとう、ぷくさん。
ノリさん、楽しい時間をありがとうございました。

通りすがりのシェルティ

衷心よりお悔やみ申し上げます。

ぷくさん、今頃はチャリ男社長やクロエちゃん、モナカ君と再会して虹の橋を爆走しているのでしょうか? それともチャリ男社長の舎弟として、社長に付き従っているのでしょうか?
虹の橋でいっぱい走って遊んで、そして時々はノリさんやルークさんに甘えに、ソニック君の成長を確認しに帰ってきて下さいね。
いっぱいいっぱい、勇気や笑いを提供してくれてありがとう。今は安らかにお眠り下さい。

Makiko Kubo

プクさん、本当にありがとう❣️
いつもプクさんの力強い眼差しに励まされてきました。15才のプクさんにも備わってる!感動です。慰められもしたし好奇心いっぱいのその目力に刺激も受けました。時に小さいのになんだこのパワーは…と感銘も受けた。何よりうちがここロサンゼルスでチワワのミックスを飼うことになったのもプクさんの魅力に魅了された所があったからです。(本当はラブを飼いたくてadoption にシェルターに行ったら黒白のでもプクさんの眼に似ているなかなか人になつかず貰い手の見つからないチワワがいたのです…)
初めてこちらのブログを拝見してから早数年、家庭内崩壊から離婚を経て、娘が巣立ち1人になり、うちの2匹の犬たちと共に勝手ながら、一方的ながら、こちらのブログでずっと支えられ慰められ、そして励まされてきました。ニュージーランドは大学時代にお金を貯め一ヶ月ホームステイしてきた所でもあり懐かしい写真の数々もありました…。
のりさんと、プクさんと、ソニックくんに、もうなんとお礼を言ったら良いのかわからないくらい感謝しています…。今までコメントする機会がなかったのでごめんなさい、ここで長々と隠れファンであったことをドキドキしながら告白させていただきます。それはプクさんに"ずっと好きでした"…と告白する気持ちで。
のりさん、今はとてもお辛いと思いますが、アメリカ的には、今はその生を全うしたプクさんをセレブレイトする時なのかもしれません。痛みや苦しみから解放されて虹の向こうでくつろいで相変わらず目力を備えニヒルな笑みを浮かべているプクさんの姿が眼に浮かびます…。のりさん、その眼力を最大限に世の中に発信して私たちにシェアしてくださって本当にありがとうございます!
老犬の介護、看取りは本当に大変ですが、私も経験しましたが、言葉を介さない心の交流がストレートになった貴重な経験でもありました。のりさんもゆっくり養生して休んでくださいね…。take good care of yourself. 本当にありがとうございました。

ninja

ぷく、涙が止まらない。
のりさん、本当に本当に辛く悲しく喪失感いっぱいで言葉にできない大変な時間を強いられていることと。。。
軽々しく言えないけれどでものりさんの辛さ悲しさ虚しさ後悔、空虚さ心の想いを言葉にできませんが同じ時過ごしていました。
ただただ側にいて欲しい、ペロペロして欲しい。

ぷくのファン

ぷくちゃん、今までお疲れ様でした&ありがとうございました。
毎日ブログを拝見し、ぷくちゃんの様子にフッと笑ってしまい、癒しをもらっていました。

そしてノリさんも、飼い主にしか分からない大変なご苦労などがあったのかと思います。
お仕事もある中、毎日ブログを更新してくださって、ありがとうございました。

腹黒烏龍茶

ぷくちゃん、ずっとありがとう。
毎日毎日ぷくちゃんに会うのが楽しみだった。
うちの子も同じとこに一足先に行ってるから、良かったらお友達になってあげてね。

のりさん、ぷくちゃんと出会わせてくれてありがとう。
疲れたでしょう、ゆっくり休んでくださいね。

ご冥福を心よりお祈りしています。

ぽち☆

過去の記事をずっと読んでました。
悪い夢でも見てると思いたくて・・・。
もう一度、この記事に戻ってきて、やっぱりそれは現実で。。。

皆さんの仰るように、
ぷくちゃんがこの日まで奇跡を起こしてくれてたんだと思います。

全身全霊でノリさんやご主人の愛に応えたくて、
15歳のお誕生日を私たちにも祝わせてくれて...。
最後まで、何て格好いいんだ❗ぷくちゃん、男前すぎだよ‼

私事ですが、2年前と今年、愛犬を各々14歳で失いました。
仕事中にもふとしたことで、記憶が甦って涙が止まらない失態が続き、
この喪失感をどう埋めていいのか苦しむ中で、毎朝
ぷくちゃん、ソニックちゃん達に面影を重ねながら助けて貰ってた気がします。

私ごときが言うのもおこがましいですが、絶対、ご自分を責めないで下さい。
ぷくちゃんはやっとこの世の苦しみから解放されて、天使になったんです。
今まで最高に愛してくれた“お父さん、お母さん”を今度は見守る為に...。
ソニックちゃんが、ちゃんと自分の役目をしてくれるか、ちょっぴり心配だから
きっといつも、皆の側にいる気がします。

あぁ、そんな解ったような偉そうな物言いをしながらも、
pukuちゃん、もっと貴方を見ていたかった...。
でも、でも、本当に今までありがとう。
私たちにもこんなに愛をくれて。

忘れません。pukuちゃん。
どうか、安らかに...。

momo

ぷく
ゆっくり休んでね
のりさんも
眠れなくても横になってくださいね

楽しいかわいいブログをありがとう



ひーちゃん

もう 涙が止まりません。ぷく 今まで癒してくれて有り難うございます。そしてお疲れ様です。。。ぷくの体調がここ最近、ヒヤヒヤしながらblogを拝見していましたが…15年頑張りましたね。これも一重にノリさんの頑張りではないでしょうか?寂しいです。あの目力、心のパワーを感じてました。さすが王子様でしたね…ご冥福をお祈り申し上げます。

あ1うえお

はじめまして
ニュージーランドの頃から密かに愛読させていただいています。先日誕生日を無事に迎えられたと読んで、ぷくさんのことだから、ここから復活とかしちゃうのではないかと勝手に思っていました。

元気に走り回るぷくさんのムッチリボディが大好きです。これからもそれは変わりません。どうぞ安らかに眠ってください。
そしてお疲れ様でした。

ララ

君を忘れない
ここにいらしている皆様と同じ気持ちです。
悲しいです。辛いです。胸が痛いです。

お伝えしたい事がたくさんあるのに言葉にできません。
こんなにぷく君がいるちわわん生活が私の生活の一部になっていたなんて・・・・。

気持ちがおさまりましたらチワワン生活を最初から読み返したいと思います。
今はショックで見ることができません。

ノリさん素敵なブログをありがとうございました。
そしてぷく君、あなたは本当にキュートで偉大なチワワでした。

オハナの母

ありがとうぷく。ありがとうのりさん。ありがとうソニック。

いやぁ、まったく、いい犬生だった‼︎



毎日ブログを拝見してました。
そしていつも楽しませていただきました。
お二人のこと、そして途中から参戦したもう一人も大好きです。
私の大切な家族、側にいてくれる愛犬をいつも思い出させてくれます。
本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ゆずまるん

ぷく、ありがとう
ぷくを知ったのは社会人初心者の頃、10年くらい前のことでした。仕事関係で関わった宝石商の強面のおじさんに、このブログかわいいんだよと紹介されたのがきっかけです。
以来、雨の日も風の日も幸せなときも落ち込んでるときも欠かさずぷくをみて幸せを感じてた。
バスターがきて、ぼんちゃんがパーティーに加わって、日本に来て…命の尊さを感じ…
いろいろな変化も共有させてもらいました。
いままでありがとう。

モカママ

表情豊かで可愛いぷくちゃんとソニックくんとのりさんの楽しいコメントにたくさん元気をもらいました。
たくさんの人を笑顔にしたぷくちゃん。
本当にありがとう。

ゆり

ありがとう
ふく兄さん、たくさんありがとう!
大好き♡ 社長によろしく伝えてね。

こさたんママ

ぷくちゃん、
お誕生日おめでとう。
今までありがとう。
お空の上ではたくさんのお友達と
思いっきり走ってね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

moc

ぷくちゃんありがとう。

毎朝ぷくちゃんとソニボンの愉快な日常を見る事が本当に楽しみでした。
ここ数ヵ月は毎朝、元気でありますようにと祈るような気持ちでブログを拝見していました。

会ったことはないのに今はぷくちゃんを想うと胸が痛くなります。
大好きです。

alice

大好きです!
ぷく君にソックリな我が子を失った時と同じような喪失感で、コメントするのに丸一日かかりました…。

でもさすがぷく君だね!!!
15歳のお誕生日まで頑張って、みんなを最高にHappyな気持ちにしてくれた。
小さな体でなんてすごい子なんでしょう!!
やっぱりすごいです、ぷく君は。
これからもずっと、我が子同様ぷく君が大好きです!!
何度も私の気持ちを癒し、前向きにさせてくれた、のりさんとこのblogが大好きです!!
もちろんソニぼんも!!!

我が家にも残されたチワワがいますが、相棒を失ったショックでしばらくは心を閉ざしていました。
ソニぼんは大丈夫かな…少し心配です。

ぷく君のご冥福を心からお祈りします。
ぷく君、ありがとう!!ずっとずっと忘れないよ。
大好き!!

海月

ぷくちゃん、はじめまして。
今まで、楽しいブログ、本当にありがとう。
天国にいってしまって、とてもさみしいです。
ご家族の皆様の喪失感は、計り知れないものがあると思うけど、きっと、ぷくちゃんは、
今も皆さんを見守っているよね。
天国と、皆さんのそばを行ったり来たりするんだよね。
どうぞ、お空のうえで、思いっきり走ってください。

ありがとう。

KSJ

ぷくさん、あなたの不屈の精神に心から敬意を表します。

お疲れ様でした。たくさんの笑いや感動をありがとう。

パソコンのモニター越しにですが、あなたという素晴らしい存在に出会えたことは、私の大きな喜びです。

これからは痛みや苦しみのない世界で、思う存分駆け回ってください。そして、あなたの大切な家族を見守ってくださいね。

ラムネまま

ノリさん。看病、介護、本当にお疲れ様でした。
本当に、本当に、ノリさんは頑張りましたね!

ぷくは感謝の気持ちを伝えたくて『絶対に かあちゃんと誕生日を一緒に過ごすんだ!』と心に決めていたのではないでしょうか。
ねっ!ぷく。頑張ったね!

今まで ありがとう。これからも ずーと大好きだよ♪

らむママ

行ってらっしゃい
ノリさんの宝物をずっとお裾分けしてもらってました。ありがとうございました。ぷく、小さい体でこんなに沢山の人の心を虜にしてて、会えなくなるのは本当に寂しくて悲しいけれど、ぷくは最後までぷくで、本当にあっぱれでした。今までありがとうね。寂しいけど、行ってらっしゃい。ノリさん、ノリさんも十分頑張りましたよ。どうかご自愛くださいね。

rouko

ぷくちゃん、本当にありがとう。
大好きです。
大好きです。
頑張ったね。
大好きなご家族と一緒にいられてよかったね。

のりさん、いつも素敵なブログありがとうございます。
ご自分を責めたりしないでくださいね。
ゆっくりゆっくりゆっくり。
うまく言葉にできませんが、どうかゆっくり。

よも母

10年前からぷくさんに勇気をもらっています。闘病もさすがのぷくさんです。
頭が上がりません。

ノリさん、お疲れさまでした。

ぷくさんは私の中で永遠にヒーローです。
ありがとうございました。

きょう

ノリさん、お疲れさまでした。

ぷくさん、頑張られて誕生日迎えたのですね。
コメントしてませんでしたが、結構昔から読んでます。

ニュージー犬ブログの皆さまの所が皆・・・
年齢を重ねていくのは仕方のない事とは言え、辛いものですね。

飛ぶようにかけるぷく兄さんが大好きでした。涙

りんだ

ぷくちゃん、とうとう天国に行ってしまったんですね。
15歳までほんとうに頑張ったね!!

ノリさん、大変お疲れ様でした。お辛い中、毎日ブログを更新していただきありがとうございました。

うちも今年3月に愛犬を亡くしました。
白いポインターで耳だけベージュなんです。ぷくちゃんと同じ色です。同じ色同士、天国で仲良くなれるといいな。
兄さんは天国でもグイグイいって、お友達たくさん作るんだろうね。
天国でも「頼れる兄貴」で楽しんで過ごしてね!

毎日、癒してくれて、笑わせてくれて、ほんとにありがとう!!!

みねチャン

ぷくちゃん ありがとう
のりさん ありがとう
いつもいつも楽しく拝見していました...います!

我が家は猫ですが15歳老猫トリオ頑張っています。

15歳の誕生日をすごして旅立つなんて、最後まで男前すぎます。

ソニック のりさんを頼みます!
 (ほら ぷくが見てるぞ!)

うめたん

ぷくちゃん 君の姿に 私は、いつも慣れない海外生活 癒してもらっていたよ。
ぷくちゃん ほんとに 心からありがとう。天国で うちの子達に会ってもらえるといいなぁ。

ノリさんも お疲れ様でした。
いつも ぷくちゃん、ソニくんの様子書いてくださってありがとうございました。
ぼんちゃんは 大丈夫かな。ぷくにいちゃんが いつも見守ってくれるよね。
あの可愛いニパッとした笑顔 見たいな。

ゆみ♪

のりさん、
おつかれさまです。


オークランド時代から、
ずっとブログを読んでいたので
ノリさんを通して、
私もずっとぷくと一緒にいる気持ちでした。

その私が、胸が張り裂けそうなのだから
ずっとそばにいて一緒に暮らしていた
ノリさんの気持ちを思うと
本当に言葉がありません。


ただただ、
ぷくのご冥福をお祈りするばかりです。


ぷくはノリさんと一緒に暮らせて
本当に幸せな犬生だったと思います。
のびのびと、楽しくて
充実した毎日だったと思います。



ぷく、安らかにね・・・。





おいこ

まず・・何をどう書いたらわかりません。
でも、どうしても感謝の気持ち、ぷくちゃんを大好きな気持ちを伝えたくて
書かせて頂きました。
毎日のりさんのブログを見るのが楽しみで、ぷく兄さん&ソニぼんが東京に来てくれたときは
信じられないくらいうれしくて、いつか偶然会えたら嬉しいな♪なんて夢見てたりしました。
一度も会った事なくても・・一度もふれた事なくても・・こんなに愛しく思えるなんて。
だから本当に本当に悲しくてたまりません。
これからもまだまだずっとずっと「ぷく&ソニ」の楽しい日々を見ていられると・・
ただなんの疑いもなく思っていました。

私の生活に笑いと喜びをたくさんもらいました。
本当に本当にありがとうございます。
ずーと、ずーとぷくちゃんの事忘れません。

ぷくちゃん、もし私の愛犬、杏(女の子)に会ったら一緒に遊んで下さいね♪
ソニックと一緒で犬がとっても苦手でしっぽ巻いて逃げてしまう子なのですが
きっとぷく兄さんなら仲良くなってくれるのではと思います。

東京でぷくちゃんに会える夢は叶わなかったけど
少し先になるけれど・・いつかいつか会えたら嬉しいな=^_^=

ぷくちゃん、本当に大好きだよ、ありがとうね。
のりさん、色々なぷくちゃんを私たちに見せてくれてありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。

みほまま

毎日読ませていただいているのに、いつもポチのみで読み逃げしていました。
ごめんなさい。

今回は、かわいかっこいい姿を見せてくれたぷくくんに、感謝の言葉を残したくてコメントしました。

ずっとずっと見ていたぷくくんが、もういなくなってしまったことが、本当に寂しくて仕方がありません。
チャーリーもクロエちゃんもモナカくんも、そしてぷくくんも。
こっちは寂しくなる一方だけど、虹の橋の向こうはきっとにぎやかなんだろうなと思ったりします。

きっちり15歳の誕生日は迎えてから旅立つあたりが、ぷくくんらしいというか、男前ですね。
やることはちゃんとやってからっていうやつですね。

ノリさん、長い間の献身的な看病、本当にお疲れさまでした。
たくさんの葛藤があったことと思います。
つらいつらい日々でも、ブログを更新して、私たちにもぷくくんとのお別れをさせてくださったこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。

ぷくくんのご冥福を心からお祈りいたします。

すごろく

ぷくちゃんへ
ぷく、本当にありがとうね。

ぷくからたくさんの気持ちをもらいました。
笑顔をもらいました。

小さい体で本当によく頑張ったね。
偉かったね。
ぷくは、本当にすごいアニキです!

ぷくのことずっと大好きだよ。
ずっと忘れない。

ノリさん、ぷくもきっと、ノリさんに出逢った時から最期までずっと、ノリさんの事が大好きでした。

ノリさんと出逢って、15年間日々を共にして、幸せでした。

ぷく、きっと今笑顔でいますよ。



AI

涙がとまりません・・・・・
のりさん、さぞお辛いでしょう・・・。お察し申し上げます。
涙がとまらない・・・。
ぷくちゃん大好きだよ。

弥助

ポチッとしてして読み逃げしておりました。
いつも可愛い姿を見せて頂いて、ぷく君ノリさん、ありがとうございました。
笑いあり、人間のようなぷく君は、家の犬に似ていることもあり、
解る解るなんて頷いたり、笑ったりさせて頂いておりました。
毎日覗いていた、ここにぷく君の姿がないことが、にわかに信じられません。

ノリさん。いつの日か心が癒える日が来ますように。

ぷく君のご冥福をお祈り致します。

みな

ぷくちゃん、がんばったね。私をいっぱい笑顔にしてくれてありがとう。最後まで勇敢で気高くてカッコよかったよ!
ぷくちゃんは私が犬を大好きになった原点です。
それまでは猫派でしたが、まだNZにお住いの頃にブログと出会い、犬ってこんなにも表情豊かに人に寄り添ってくれるんだという驚き、真っ白な丸いフォルムに時にニヒルに時に最高の笑顔で、のりさんのユーモア効いた文章と共に私をどんどん虜にしてくれました。
だからぷくちゃんが虹の橋を渡っても永遠にぷくちゃんは私のスタートです。
のりさんの今のお気持ちははかり知れません。
うまく言葉も出ないのに長文でごめんなさい。
ぷくちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

ぴぃ

NZ時代から拝読してました。
ぷく君は私の中にあった チワワという犬種の概念を
おもいっきりぶちこわしてくれた とても印象深いワンコです。
毎日ぷく&ソニぼんの元気な姿を見るのが日課だったので
もう会えないのか、と思うと とても寂しい。。。
ぷく君 ありがとう。ぷく君の犬生は幸せなものだったと
信じています。 

ノリさん さぞお力を落としのことと思います。
私も3年前に愛犬を失って ひどいペットロスに陥りました。
大事な家族だからこそ 後悔の無い看病ってないんじゃないかと
感じます。私も未だに あの時こうすれば良かったとか
もっと他にできることがあったんじゃないかと 考えてしまいます。
一緒に過ごした時間が素晴らしかったからこそ いつまでも
忘れられない・・・ きっと 私が死ぬまでこんな思いにとらわれて
いるのかなって。でも それでも 犬を迎えて良かったって、
こんなに自分の感情が乱れるほど愛せる子に出会えたんだっていう
誇らしい思いもあります。 

ぷく君はノリさんご家族やソニぼん そして世界中の見ず知らずの
ぷく君ファンの皆さんに愛された幸せな子だったんだなって
コメント欄を拝見して 思いました。
こんなに愛らしく強いぷく君の姿を 発信しつづけて下さって
ありがとうございました。ぷく君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ゆみぞう

ぷくくんのファンでした。
のりさん、謝らないで。ぷく家のみなさん、これまでありがとうございました。
ぷくくんのご冥福を心よりお祈りしています。

レイママ

半年ほど前から読ませて頂き、2度目の書き込みです。ぷくちゃんと同い年の黒チワワちゃんを昨年秋に亡くし泣いてばかりいた中、このブログに出会い、癒され救われました。ぷくちゃんの訃報は、私自身の愛犬と重なるとこもあり、ただただ、涙が溢れて来るばかりですが、ぷくちゃんを初め、ぷく家の皆さんの大ファンです。そして、皆さんの心にぷくちゃんは生きつづけるはずです。出来れば、落ち着かれましたらソニ君と引き継いでブログ再開して頂けたら嬉しいです。

長くなり失礼しました。ご冥福をお祈りします。

猫ママ

ありがとう。
ただただ、寂しいです。ぷくが体調を崩したという時からずっと祈ってました。ただ今は、凄く頑張ったんだなと。ぷくも、飼い主さんも。想像出来ないくらい大変で、悲しくて、嬉しくて、愛しくて、感情の波がとても激しかったことと思います。私もぷくが大好きでした。blogも大好きでした。ぼんちゃんとぷくと飼い主さんの日常が、時にはクスッと笑ってしまうような事も多く毎日楽しく読ませて頂いてました。もし、これからもblogが続くならこれからも読ませて頂きたいと思ってます。影ながら、これからはぼんちゃんを見守りたいなと。これからもぷくが大好きです。ホントにありがとう。飼い主さんの気持ちを考えると辛くて辛くてどうしようもないんだろうと思います。ありきたりなことしか言えないけど、これ以上心のバランスを崩さない事を祈ります。

ゆう

オークランドから読ませていただき数年
のりさん ぷく ソニック が大好きです。

三太

ぷく先生ありがとう
ぷく先生、たくさん勇気、元気を、ありがとうございました。
とても寂しく悲しいですが、またいつか何処かで、男前なぷく先生に、お会いできますように。
ノリPさん、お身体に気をつけて。
うまい慰めの言葉が見つからなくて、申し訳ありません。

nao

ぷくくん、虹の橋を渡ったんですね。
このブログを初めて読んだのは10年くらい前でした。面白くて、遡って読み漁りました。
いつも笑って読んでました。仕事中に読んで思わず声を出して笑ってしまい、気まずい思いをしたこともあったくらい。ぷくくんが可愛くて大好きでした。
だから、寂しいです。。。               
でも、今頃きっと先にお花畑に行ったお友達と楽しく走り回っているんだろうな、うちの愛犬とも初めましてって挨拶してくれてるんだろうなって思います。
ノリさんのブログを読まなければチワワの可愛さに気づかなかったんじゃないかと思います。
ノリさんに感謝してます。
謝ったりなさらないでください。ぷくくんは幸せな人生だったと思います。
なんか支離滅裂になっちゃってごめんなさい。

ぷくくんのご冥福をお祈りいたします。

tomocha

ぷく君ありがとう
初めてコメントさせていただきます。
我が家にも7歳になるチワワがいます。チワワつながりでこのノリさんのブログにたどりついたのが2年前。それから毎日楽しみにしていました。
ぷくくんのソニックくんにしっぽをカプーとされてお説教をする姿、お医者さんが怖くてソニックくんの陰に隠れて震えている姿、お散歩で楽しそうにしている姿などがとてもかわいくてすっかりファンになりました。ソニックくんもおちゃめな性格がとても大好きです♪
ノリさんの愛情たっぷりのブログで、ぷく君もソニック君もとても愛されてるなぁといつもおもってました。なのでご自分を責めないでください。ノリさんも十分にぷく君を愛し、ぷく君はノリさんを愛されていたと思います。

ぷく君、ソニック君、ノリさんが大好きです。
ぷく君今までありがとう、ゆっくり休んでね。
これからもソニック君、ノリさんを応援しています。

ぷく君のご冥福をお祈りいたします。

まる

2年前くらいにこのブログの存在を知ってから、楽しくて面白くて全部の記事を一気に読み、それ以来いつもチェックさせていただいてました。ぷくちゃん、最期まで立派でしたね。沢山の愛と勇気をありがとう!!そしてぷくちゃん&ソニぼんとのユーモア溢れる毎日をのりさん、ありがとう!!どうか、どうか、ご自愛ください。

ルーママ

どの生き物もいずれは亡くなっていくものだけど、毎日プログでその愛らしさやお茶目な様子、そしてその飼い主さんの深い愛情を知れば知るほど、そしてそのお付き合いが長くなればなるほど、その日が来ることが怖くて悲しくて、その日が近づいていることを恐れていたんだけど、ついに不屈のぷくちゃんも倒れてしまった‥
もなかくん、クロエちゃん、今えびすくんも闘ってるけど、それは免れないことなんですね。
ノリさんもきなこさんもゆうさんも出来る限りの事をしてあげていて、ほんとうにすごいといつも思います。それは病に倒れた以降のことだけではなく、それぞれのお家に来た時からの全てが常に愛情に満ちていて。
だから何も後悔することなんてないですよ。どのわんちゃんもここの子で良かったって思いながら虹の橋を渡っていますから。

うちにも16歳になる黒ラブくんがいます。やはり老いがクッキリ出てきて、いずれ‥‥が頭をよぎります。でも、ブログ上の知り合いだけど、向こうにはみんながいるから大丈夫だよって思うと、少し安心です。

ぷくちゃん、のりさん ありがとう。

福ちゃん

ぷくちゃんは素晴らしい子ですね。(過去形で言わないのは今もぷくちゃんはのりさんの側に存在していると思うからです。)
私も12年前に愛犬福を3年前に英福を見送り、重いペットロスにもなりました。
辛い体験を通して今わかったことそれは時が経てば悲しみは薄れる愛情は薄れない。
福や英福が天に召された時の冷たい氷の手で心臓をわしづかみされたような爆発的な悲しみは、今その辛さのレベルが数十分の1になり二人への変わらぬ愛だけが残りました。
のりさん、今は悲しみに果てがないと感じていらっしゃることと思います。
だから悲しみが薄れるときがくるとは到底信じられないかもしれません。
でも昔の人が言っている通り時薬って確かにあるんですよ。
人間ってそういう風にできているんです。
最愛の我が子ぷくちゃんを見送り最初の一年は特にお辛いことと思いますが涙を止めないでお身体大切になさってください。
たとえのりさんの肉眼では見えなくても、ぷくちゃんがのりさんのそばでこれからも幸せでいますことを願っています。





daisy

ぷくありがとう。

お星さまになったんだね。
カッコイイ兄さんぷく毎日とても楽しみでした。
ブログでしか会ったことはないけれど、とてもとても大好きでした。

虹の橋のお話は涙が出ちゃうから。。。私にも虹の橋で待っていてくれる子がいます。。。

のりさん元気出してね。ぷくはきっと応援していてくれるから。のりさんの子で良かったと。。。

soramama

つい2,3日前にお誕生日おめでとうコメントを送ったばかりなのに…
ぷくちゃん15才までよく頑張りましたね。
一日でも長くのりさんと一緒にいたかったんでしょうね。
私の愛犬チワワも今日9才になりました。
誕生日は嬉しいけど、この先あと何年一緒にいられるのかな…って余計なことばかり考えてしまいます。
犬生ってほんとに短い。
それまで私ものりさんみたいに精一杯愛してあげたいと思います。
ぷくちゃんありがとう!
大好きでしたよ。
ソニポンはどうしているかな…
いつまででも待っていますので、ソニポンのことまた教えて下さいね。

ポンちゃん

ノリさん、今ブログを見ました。

最初は勝手に、自分の犬の毛色が似ていてボンちゃんにメロメロでした。
でも、途中からぷくの性格に惹かれて惹かれて。
犬に社交的で、でっかい犬でも臆することなくガンガン迫るぷくの
反り返ったしっぽなどたまりませんでした。

私は自分の犬をまだ見送った経験がありません。
ノリさんの悲しみや喪失感は、私には到底想像もつかないものなんだろう。
うまく言葉が思いつかないですが、ぷくはノリさんの子でしあわせだったね。

ぷくのご冥福をお祈りいたします。

ゆき

ぷくさんには本当に幸せな時を頂きました。
本当にありがとう。

ぷくさんものりさんに最期まで見届けてもらって良かったね。
今はただ、ご冥福をお祈りします。

ぴぃす&こたろう

初めてコメントします
我が家にもスムチ5歳とロンチ3歳がいて、毎日ブログを楽しみに拝見しておりました。
うちは次男坊がまだ3歳の若さで腎不全だとわかり、ぷくちゃんの闘病生活もどこか我が子と重ねる部分もあり陰ながら応援させて貰っていました。ママさんのブログから学ぶことや共感することも沢山あり、いつも読みながら涙が出たり、ぷくちゃんソニックちゃんの可愛らしさに癒され、幸せな気持ちも沢山貰っていました。
今はなんといったらよいか…うまく言葉が見つからないのですが、私も我が子との日々を大切に大切に過ごしていきたいと思っています!
暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね。

つくばね

ぷく兄さん、15歳まで生きて亡くなられたのですね。
ノリさんへの感謝の気持ちをこめて、15歳のバースデーまで頑張ったんですね。
ブログを通して、ぷく兄さんにはお世話になりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

余談ですが、犬で15歳と言うと松方弘樹さんと同じくらいですね。
イケメンは虹の橋を渡る年齢も似るのでしょうかね。

ロッソ&ビアンコママ

ぷく兄さんの日常にほっこりしたり、思わず笑いがこみ上げたり。
小さな体なのにビッグな存在感。
頑張らなくていいというノリさんの思いに反しお誕生日まで過ごしたプク兄さんに敬服です。
悲しくて悲しくて昨日はコメントできずにいたけれど、ぷく兄さんありがとう。
ノリさん、そしてご家族、ソニぼん、お体には気をつけて。
ご冥福をお祈りいたします。

ねねねぇ

ぷくちゃん大好きだよ、本当にありがとう
涙がとまりません。
ぷくちゃん本当によく頑張ったね、えらかったね。
のりさんどうかどうかご自身を責めないで下さいね。
のりさんとぷくちゃんは出逢うべくして出逢った最高のパートナーだったと思います。
毎日ブログを拝見するのが楽しみでした。

これからもずっと大好きだよ。
ぷくちゃん本当に本当にありがとう。

うらん

はじめまして。
私もチワワを飼い始めたというのもあって、8年位前から毎朝、ノリさんのブログを楽しく読ませて頂くのが日課でした。
表情豊かなプクとソニボンの大ファンで、かぶり物の写真とか、友達に可愛いよね!って紹介しまくりでした。
日本から遠く離れたニュージーランドで生活する中で プクちゃん達の存在は本当に大きいだろうなって思ってました。
本当にノリさんに大事に大事に育てられたプクちゃんは、それに応える様に最期まで男前でした。
寂しくて本当に涙が止まりませんが、プクちゃんのご冥福を心からお祈りします。

ソニボンがどうしてるのかとか、とても気になります。
良かったらまた写真を載せたりお勧めの本とか教えて下さい。私もいつまでも待ってます!
それまでは、本当に暑い日が続きますので体調崩さない様にお気をつけ下さい。
プクとノリさんのツーショット素敵ですね!!

miiiii

ぷく兄さん、ありがとうね
いつも元気もらってたよ
今はゆっくり休んでね

ノリさん、つらい報告なのに
知らせてくれてありがとう
他の方々も仰ってますが
本当、ノリさんのせいなんか
1つもないからね
責めちゃダメだよ

心よりご冥福お祈りいたします。。。

ドナ♫

涙が止まりません。
毎日覗きに来てはたくさん楽しませていただいてました。
ぷくさんは生ききりましたね!
今頃は虹の橋を渡りきったところでしょうか。。。


ソニぼんも心配です
我が家も2ワン飼っていて荼毘に伏してから姿が見えなくなったので
家中探してましたから。。。

今は家の中のどこを見ても姿を探してしまうかと思います
どうかどうかお体ご自愛くださいね

一ファン

ぷく、のりさんのブログに出会えて幸せです。

あん

はじめまして。
ノリさんの愛情溢れるブログに毎日癒されました。
ぷくちゃん、どうもありがとう!
どの表情も可愛くて大好き。私の中でぷくちゃんは、永遠にスーパースターです。
ボンちゃん、どうしてるかな。。
心よりご冥福をお祈りいたします。

tea

のりさん、お辛い中 ご報告いただき ありがとうございます。
1ファンの私でも 涙するのですから さぞお辛い事と 存じます。
みなさんも仰っているように ご自分を お責めにならないで下さいね。

心よりご冥福を お祈りいたします

りおりお

ぷく兄さん、本当にお疲れ様でした。
大好きなのりさんやパパさん、そしてぼんちゃんとのお別れは辛かったですね…どうぞ安らかにお眠り下さい。

ブログを通して子供の頃に飼っていたぷくちゃん似のチワワの事を思い出しつつ、楽しませていただいていました。闘病中は毎回祈るような思いでブログを開いていました。体が動かせなくても目がはっきり見えなくても、のりさんに声をかけられて見せるキラキラとした表情は忘れることができません。深い絆の証でしょうね。愛に満たされて旅立って行った事と思います。のりさんの悲しみが少しでも早く癒されますように…

jun

さすがノリさん
夏にエナジーをもらって☆ひまわりみたいに。
それでもそにぼんがノリさんのそばにいてくれてよかったことだよ。。。

マレーシアの空の下からエナジーを送ります。(怪しい)
(^。^)

いっちん

ぷく隊長*。・+(人*´∀`)+・。*
ソニ隊員を残し虹の橋に遠征に出向くのは後ろ髪引かれる思いでしょうが、きっと、たぶん、大丈夫です!虹の橋にいるお友達とバリバリ走りまくってください。

のりさん。ぷく隊長らしく誕生日を過ごし、みんなに思い出を1つ残し、そして大好きな(猛暑の)夏に遠征に出発するなんて~さすがぷく隊長ですよね。
きっと虹の橋で大型犬のみなさんに「オイラぷく隊長っす!遊ぼうぜ!」って絡みまくってるんでしょうね(笑)
ぷく隊長が出かけたことをのりさんから知らせてもらってから空を見上げてます。ソニぼんに教育的指、どや顔、勾玉寝姿や大福尻が見られなくなったけ、がわいいぷく隊長忘れません。

石英

初めまして

15才のお誕生日の写真が可愛くて可愛くて、、、コメントさせて下さいね

穏やかで愛に溢れていて、愛おしいですね

また会う日まで、暫しの別れ

プクちゃん、ありがとう



星の花

ありがとう
こんなにも表情豊かなちわわ達が居るんだと驚かされたノリさんのブログ。
辛い日々を癒す為に読み始めたのは数年前。
いつしかぷく&ソニックに会うのが日課になりました。
二匹のひそひそ話が大好きで、たまらなく可愛くて…そんな日常をブログに切り取って見せて頂いて感謝しています。

ぷく君の安らかな眠りと、ぷく家の皆さんの健やかな日常を祈念致します。

とこ

ぷく
とうとう旅立っていかれましたね。
ニュージーランドの時から
頻繁にぷく&ソニックに笑わせてもらって
本当に楽しかったです。
私のipadにも保存した画像がたくさんあります。
ぷくとソニックの感情がよく伝わってくるショット
でした。ここ3か月も
本当にぷくの力強さが伝わってまいりました。
人間よりも強い子だったと思います。
家でじっとしていると、悲しみの感情が湧いてきます。
でも、今日ノリさんは「大丈夫」という題で
ブログを更新されました。
たくさんの人の心の中に
ぷくは生き続けるでしょう。
私もその中のひとりです。

ありがとう、ぷく。(( ˘ω˘ )

あひる

ノリさん

大丈夫じゃないうちに、更新して頂いてありがとうございます。

私は…
全然大丈夫じゃなくて、むしろ日に日に悲しみが増していきます。
ぼんちゃんの向こうに、お花の飾られたぷくちん(;o;)まだまだ全然見たくなくて…

ごめんなさい、ノリさんが頑張ってるのに私が弱音吐いちゃいけない!!
ここに来る皆さんの悲しみが、十二分に伝わるから更新してくださったんですよね(;o;)

本当にありがとうございます、こんな私ですがこれからも応援しています。

チー助ナナコママ

虹の橋
初めてコメントします。
数年前からブログ拝見してます。

今私虹を見ました。愛犬と共に見ています。

ぷくちゃん頑張りましたよね、のりさん達と一緒に誕生日迎えたかったんですね。

ぷくちゃんが安らかでありますように…。



ちなみ

ぼんちゃんへの影響
ぷくくん、大好き。
いままでたくさんの癒しをありがとう。

亡くなると、どんなに、100%完璧にいろいろやってても、絶対後悔するもので、のりさんもいろいろ後悔してませんか?
多分後悔ばかりじゃないですか?
でもね、のりさんは後悔はまったく必要ないです。

私はいつも思っていました。
ぶくくんも、ぼんちゃんも、すごくいい人と家族になれて、幸せ者だなーって。
どのわんこよりも幸せ者。
だから、後悔しないで下さい。
後悔は1番辛い。
後悔で辛い顔をしていると、ぷくちゃんも悲しみます。
ぷくくんが亡くなるちょうど一年前に我が家の愛犬チワワが13歳でなくなりました。
ぷくくんと同じ頃、四月から体を壊し、3ヶ月見てられないほど辛そうな状態で、わたしも辛くて苦しくて、おかしくなりそうでした。
特に
亡くなる8日前は驚くことに愛犬は一睡もしませんでした。予定間、一睡もせずですよ。
私だけ寝られるわけもなく、私も8日間寝ず、8日間寝なくても生きれるんだなーと思ったほどでした。
私は42歳ですが、今までの人生で1番辛いことでした。
同じ頃に友達のわんこも亡くなりましたが、そこの2匹はすごく仲よかったので、1匹が亡くなってから、もう1匹がご飯食べなくなって、どんどん弱って、その子も数ヶ月毎日苦しんで苦しんで亡くなってしまいました。
我が家も2匹でしたので、病院の先生に『1匹が亡くなるともう1匹に影響するので、注意して』と言われましたが、うちの2匹はすごく仲が悪く、いつも同じ部屋にいたこともなく、すれ違う時も顔を背けて通るぐらい仲が悪かったので、影響しないと思っていましたが、亡くなって1週間ぐらい元気がなかったです。
飼い主が悲しんでるからか、亡くなったことの悲しさか何かわかりませんが。
今悲しくて悲しくて頭の中はぷく君のことでいっぱいだと思いますが、ぼんちゃんを注意深く見てて下さいね。
どうしても亡くなった子のことで頭いっぱいになるけど、ぼんちゃんを思いながらたくさん抱きしめてあげて下さい。

ルナ、ロロ、ビビ、メルのかーさん

ご冥福を御祈りします
勇気を出して初めてのコメントをした翌日を訃報を聞き…とても人ごととは思えずブログを見るたび涙しております。

ノリさん、ソニボン大丈夫かしら?
先代リリが旅立った時残されたココは2か月程不穏になりました。どうか、ソニボンを気遣ってやって下さいね。
2年前にココを看取った時は自分が不穏になりました。
どうかご自愛下さい。

うめ

未だにぷくちゃんが虹の橋を
渡ってしまっただなんて信じられません。
毎朝楽しいブログを拝見してたおかげで、
仕事も頑張れていました。
ぷくちゃんのお陰です。
今まで癒しをありがとうね。
ノリさんの心中を思うと胸が張り裂けそうです。
どうか体調だけは崩されませんように…

コヤギ

可愛いぷくちゃん
ノリさん、どのブログを見てもぷくは可愛いです。のりさんが大好きで大好きでなのが、よーくわかります。
ブログを読み逃してるだけかもしれませんが、いつか時間が来たら、ぷくとの出会いとか、小さい頃の話とか聞かせて欲しいな、と思います。体内時計の記事も本当に可愛いですね。

前向きピンク

かわいいかわいいぷくちゃん。
2005年からずっと、ブログ拝見してました。
ぷくちゃんを見るのが、私にとって自分の生活の一部になってました。

以前、自分の愛息犬も4ヵ月の闘病を経て、18歳で亡くなりました。
ノリさん、ボンちゃん、お気持ちお察しします。
辛いときに無理に元気出さなくていいと思います。
悲しみを十分に抱きしめて、御身お大事になさってください。
どうぞお疲れの出ませんように。

AI

辛い・・・こんな辛いことってない。涙が止まりません。大好きでした・・・。
私がこちらにおじゃまするようになったのはうちでチワワ(白・ロング)を家族に迎え入れてからで早7年です。こちらでチワワってこんなにかわいいんだって教えていただきました。
ぷくちゃん、ソニちゃん、のりさんの相性のよさ。・・・きっと出会う運命だったのでしょうね。

キング オブ チワワ のぷくちゃん、ずっとずっと大好きです。感謝御礼申し上げます。     合掌   


ゆうゆう

ぷく兄さん、ありがとう
表情豊かなぶくさん、大好きでした。これからもずっとアイドルです。沢山の癒しを頂きました。のりさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
のりさん、旦那様、ソニぼんの寂しさを思うと胸がいたみます。長い猛暑が続きますが体調崩されませんようにどうぞご自愛下さい。ソニぼんちゃんに元気もらって下さいね。

-

ぷくのエピソードで思い出すのはたくさんあります。どれも好きなものばかりですが、なぜか、一番好きなのは、のりさんとぷくが、NZ時代にカフェを訪れたときの様子。

ぷくが、近くのテーブルに他のお客さんの料理が運ばれてくるのを見るたびに、「わーっ、美味しそう♪」って、感情豊かな表情を浮かべていたときのお話です。

今でも目に浮かぶようです。

ポンタ母

 「皆様へ」の記事、震える指でスクロールしました。 毎日楽しみにしていたぷくさんの姿がもう見られない…涙が止まりません。 こんな一読者の私なんかより飼い主ののりこさんの悲しみは計り知れない事分かっているけど。 これからも今までの記事読み返します。 のりこさんが残してくれたぷくさんが溢れているこのブログ、大好きです。ぷくさん、愛らしい姿をありがとう。ゆっくり休んでくださいね。

空飛ぶ虫

ぷくくん、、よく頑張りましたね。
ブログを見るのが楽しみで、今日はどんなお顔が見られるかな?と楽しみにしていました。
様々な姿を見させていただいて本当にほっこりしていました。
ここ数ヶ月は心が痛いこともありましたが、それでもたくさんの奇跡を起こしてくれたぷくくんはあっぱれです。
本当にお疲れ様でした。たくさんの愛と笑顔をあらがとね。

たたらん

初めまして!
のりさん初めまして!アニマルコミュニケーターたたらんと申します!
ぷくくんのご冥福をお祈りします!

何年も前からぷく君、ソニック君、のりさんのファンでずっとブログを読んでいました!!
ぷく君の頑張りに本当に勇気を頂いて、昨日のブログののりさんを見上げるぷく君を見ると胸が熱くなりました(ノω・、)

頑張ってるぷく君を見て何度も涙が溢れてきました!!

ぷく君の四十九日が過ぎましたら、ぷく君とアニマルコミュニケーションをさせて頂けたらと思いご連絡致しました。
お空のぷく君の声をのりさんに届けたい、のりさんの声をぷく君に届けたいと勝手ながら強く思いました!!
もし、ご迷惑でなければ無料でさせて頂きます!
どうぞよろしくお願い致します!
お読み頂いてありがとうございます!

あひる

懺悔…
ノリさんの深い悲しみが伝わり、また涙あふれました。
共感とか、慰めなんてとんでもなくおそれ多くて出来ませんし、しちゃいけない気持ちです。

私自身のことは、ずっと悲しむままにまかせています。
昔のエピソードを思い出したり、その時のさまざまなお顔や手や、しっぼや後頭部が記憶に蘇る度に悲しみの波が寄せてきます。
それはいつか自然と薄れるか、波に感情が押し流されることも和らいでいくのでしょう…。
旅立つ前の日の、もう見えないはずの瞳が、しっかりとノリさんを見てるお顔が(;o;)その口元が(;o;)

リエ

つらいですね。
彼女が生まれてから12年間一緒に暮らしているフォックステリアと重ねてしまいます。いつまでも一緒には居てくれないんですよね。

ノリ@管理人

>ミア様
ここは私の個人的な日記であり、発信することもコメント頂くことも
私の自由です。
お返事できる時間が作れるときはオープンにすることもありますが
あなたのような方に言いたい放題で荒らされるのを防ぐため、
また時間的にお返事できないという時にコメントはクローズしつつ、
記事を待っていらっしゃる方のために更新をするのも
管理人の私の責任と読者の方への誠意で精一杯やっていることです。
オープンもクローズもあなたに文句を言われることではないです。
個人の日記ブログとはそういうものです。管理人が好きに綴る場所。
ここは私のブログであり、マナーを守れる読者さんと築いてきた場
でもあります。マナーを守れない方の閲覧はご遠慮ください。
あなたのような方がいるとコメ欄オープンできる日もクローズせざるを
得なくなることをご理解ください。正直あなたのコメントを読んで
ああもうずっとクローズにしようかと思いました。
そういう人のためにマナーを守れる皆さんとの場も完全に断つことに
なっていくのは残念なことです。
私は毎日たくさんの方からメールを頂いています。
とてもありがたいと思っています。
膨大な数のメッセージを読む時間を作ることを優先させた結果、
コメントはクローズになることも多々あります。
コメ欄ではマナー違反をされる方も時にいらっしゃいます。
たくさんの人が見てるブログなのだから、というのを振りかざし
常にオープンにして何でも受け止めろ、というのは違うのではないのでしょうか。
私は私の責任と自由で自分の日記ブログを書いています。
どうかぷくの思い出の場を荒らさないでください。

ちなみにTwitterでしたら常にコメントを皆さん書いて下さっていて
私宛てのものは全て読んでいますよ。

shibi

ぷく君、幸せな犬生だったことと思います。
ノリさんも少しゆっくりなさってくださいね。
ブログを訪問して6年ちょっとですが、初めてコメントしました。

3910

久しぶりにブログを見させて頂いたら、旅立った日でびっくりしました。

我が家にも15年ジャストの犬生だった子がいます。
本当に、命日が誕生日ってどうよ!って思いますよね(苦笑)
ウチの子は旅立って今年で10年になりました。
 
10年経った今でも会いたいなぁと思います。

しんのすけの飼い主

ブログ、10年以上ずっと読ませていただいています。

本日、うちの愛犬も16歳で虹の橋を渡りました。
手術中に体力が尽きてしまったようです。
腫瘍がありながらも昨日の夜まで晩御飯もりもり食べていたし
今朝病院に行く時も、元気はなかったけど
また夜には一緒におうちに帰れると思っていたので
病院から連絡があって以降
仕事中も今も心ここにあらずでざわざわした状態です。

年齢的にも体力的にもリスクが高いと覚悟はしていましたが
現実になると、なんだかどうしようもない気持ちです。

ノリさんも大変だと思いますが
ご無理されないように。。。

ポンタ母

 のりこさんがブログを続けてくださる事、嬉しいです。ソニぼんのほんわかした姿を見ると癒されます。 ぷくさんの記事もなんども読み返します。一人で「くふふ」と笑いながら、気持ち悪いオバサンになってます。 ぷくさん、私の心の中にも生き続けてます。

しろちゃん

はじめまして。ぷくさんが旅立ってから、のりさんのつぶやきやぼんちゃんの様子を読ませていただいて、もらい泣きしたりホッとしたりしています。
のりさんとぷくさんの間の深い愛情や絆、信頼を感じる一瞬を切り取った写真や、のりさんが添えた言葉に心がいっぱいになり、ぷくさんを偲んでいます。
小さな体に男気あふれるぷくさん、ニヒルな笑顔が心憎い。なのに可愛いおしゃべり声のギャップがまた…。グレート・チワワ、プク!って空に向かって声をかけてあげたいです。そにぼんはソー・キュート・ソニック!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク