換気扇、終わった?




 ぼん、待ちます!→ 「P House」


 今年ももうすぐ終わり。
 皆さんはどんな1年だったでしょうか。

 s-1812291.jpg

 私はなかなか楽しい年だった
 気はしてるんですけれども
 今の時点でまだレンジフードの
 掃除をしていないことが
 心に引っかかっています。 
 フィルター掃除はした。
 
 しかし家中に全部でいくつの
 フィルターがあるんでしょうね。
 数えてないけど相当な数の
 フィルタ-を掃除しました。
 現代社会はフィルター地獄です。

 s-1812292 copy
 
 掃除といえば、
 かつてはぷくが廊下を
 磨いてくれてました。 →

 しかし今は廊下を見ても
 黒いのが走ってるだけ。
 床を掃除してはくれません。

 s-1812293.jpg

 掃除した直後に黒い毛を
 まき散らして走ってる。

 お正月用アレンジのお花を
 飾ったら急に満足してしまい
 あとはもういっか~て気に
 なってしまいました。
 やる気スイッチが完全にOFF。

 s-1812296.jpg

 今年もソニックと揚羽を
 見守って下さいまして
 ありがとうございました。

 良いお年をお迎えください。


 
 明日も更新するかも。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ルンバぷくをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)

 

  黒買いました。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

れりぱ

犬飼いあるあるですね(;^ω^)
うちも4匹分の毛が常に舞ってます。
服にも付いてるので人間もまき散らしてる感じです(笑)

今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m

はる母

ルンバぷくちゃん、覚えてます!懐かしい(*^^*)
しかし、ノリさん家の廊下、綺麗ですね~(廊下だけじゃなくてお家全体綺麗です)!拝見するたびに、私のばあちゃんが「昔は廊下をマジックリンで拭いてから水拭きしてピカピカにしてたんだよ」って言ってたのをいつも思い出します。私はそんな綺麗好きなばあちゃんのDNAをちっとも受け継がず、掃除はすご~く適当です(-_-;)
これから換気扇の掃除です...頑張ろ...(ー_ー;)

昨年末からいろいろありましたが、ちわわん生活のブログには本当に元気をもらって助けて頂きました!ありがとうございます(^-^)
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ノリさん、ご家族様、ソニぼん、あげちょん、良いお年をお迎え下さいね♪ヽ(´▽`)/

-

兄さんルンバいいなぁ。欲しい!!
機能的でありながら、かわいい❤️

勤務開始前にノリさんのブログを読み、ソニぼん、あげちょん、兄さんに癒されてました。
働きたくないけど、癒されたから頑張ろーみたいな感じになります( ・∇・)

来年も楽しみにしてます( ̄0 ̄)/
よいお年をお迎えくださいm(__)m

かとちゃ

やっぱり大掃除は、もう少しあったかい季節にしないと!冬はムリ!
わんこを洗うのも年末のお決まりですね。
白毛と黒毛コンビだと、どの色の服なら目立たないのかな?
カゼ気味の低空飛行ですが、トップスのチョコケーキがあるので、頑張ります。
ノリさんは日頃からキレイにされてるので、どうぞのんびり年末を!

凛子

先日きゃわゆいカレンダー届きまして
ニヤニヤ顔の年末を迎えております。
今年も楽しいブログありがとうございました。
また来年も楽しみにしています。

たちばな

ノリさま、ぷく兄さん、ソニぼん、アゲちょん、
心温まる日々をありがとう(*^▽^*)

来年も毎日覗きに来ますよ~。

ノリさま、よいお年をお迎えください。

くぅ

大掃除は、なんとなく終わった つ・も・り
いいのいいの、ワンコがいると、すぐに抜け毛や、
くしゃみで鼻水まき散らすんだから(;一_一)

今日はお餅つきしました
途中で餅つき機が壊れて買いに走ったけど、無事完了
くぅのシャンプーも昨日済ませたからOK
明日は車でも洗おうかな・・・

ノリさん、ソニちゃん、アゲハ君、ノリさん夫さま、
そして、、、忘れちゃならない獣神ぷく様
毎日私の心を癒してくださって、ありがとうございます
ぷく家のみなさまが、新しい年も幸せいっぱいでありますように


ReiRei

ノリさん、偉いですね。私は今年もまた大掃除し損ねたんで(やる気が起きないずぼらな私)、とりあえずキッチンのファンフィルターだけは掃除しようかと思います。頑張ります。

18年もあっという間に終わりですね。19年もブログ、楽しみにしています。

よいお年をお迎えください~。

ノリ@管理人

今年もいよいよ終わりですね。
皆さん大掃除の進み具合とお正月の準備は
どんな状況でしょうか。

私は大掃除はできるとこまでやろう……
に切り替えたので焦りはなくなりました。
開き直ったとかあきらめたとも言います。

おせちは注文済みなので一切作らず。
お雑煮のみ準備すればいいので楽勝です。
あとは今夜お蕎麦食べればいいだけだし
ってこれ今書いてて掃除も諦めそうです。( ̄∇ ̄;)

しかし年末のスーパーは激混みですね。
その辺はニュージーランドも同じでした。

一気に寒くなりましたが
暖かくしてお過ごしくださいね。

今年1年、このブログをご覧下さいまして
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク