チャンスは一瞬




 これが僕のやり方だ! → 「P House」


 静止してるソニックを撮ることは
 難しくありません。

 s-1902203.jpg

 でもアゲハをブレずに撮るのは
 なかなかの無理ゲーです。

 s-1902204 copy

 s-1902205 copy

 とにかくじっとしていない。
 これに慣れている私は先日
 野生のシカの撮りやすさに
 愕然としました。 →

 ですので、アゲハがただお座りしてる
 それだけで貴重なシャッターチャンス
 のような気がしてしまい慌ててカメラを
 構えたのです。
 
 s-1902206.jpg

 s-1902207.jpg

 なのに2秒後こうなる。



 ブレブレ。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 爆笑ぷく&ぼんをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  愛用トート♪
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

つくね

あげちょんはいつも伸びた状態になるんですね(^◇^;)
どんどん体が長くなっていってるような(^◇^;)

tamapi

います・・もう4歳
いつも楽しく拝見しておりますv-411
ソニックさんの笑顔、激オコらしいお顔も好きです
アゲハさんはブログ向きとでもいいましょうか・・ヾ(・・;)ォィォィ
本当に表情も仕草も興味深いです(猫飼いなので)
え~と、いつかは落ち着くのでしょうか?

ちなみに姉宅の保護猫4歳は座っているだけで
「すごいね~いいこね~」と褒められる(●´艸`)フ゛ハッ
ドクターに「褒めて育ててくださいね」とお墨付きのヤンチャ猫です

-

いつも思うことがあります。
あげちょんの動きが犬っぽくない( ・∇・)

おたま

アゲちょん、ニョキっとチンアナゴみたい(笑笑)
野性の鹿よりも動きが速いって、やっぱハンター?

いっちん

やっぱりアゲハっちの中にはちっちゃい浪速のおっちゃんが入ってますがな(*`艸´)じっとお座りしたと思わせといての「あらよっと❗」(笑)

青森りんご

カメラを向けると変ポーズとか変顔せずにはいられない!それが小学生男子アゲハくんの心意気!!\(^_^)/

かとちゃ

アゲちゃんの写真を見てると、
いったい何してるところだろう?と不思議に思うポーズが多いですよね。
にょーんとか、グワッ!とか音つきで。
犬イメージを毎度くつがえります。
逆にぼんちゃんは、周りが動いてても
あれ、ずっと静止?という写り込み方が多いので笑えます。

昨日のゆうがたから、感じました花粉!

mari

鹿
 毎日楽しみに見ています。みんな可愛いけどソニックにドはまりしてます。あの 鹿が写真に撮りやすいって件ですが、野生の鹿は視線を感じるとフリーズするみたいですよ。友人と鹿のいる島に行った時、あんまり固まっているので (10メーターくらいは距離がありました)よくできた作り物だねぇなんでこんなちころに?と言ってたら本物だったことがあります。(笑)

はる母

最後のあげちょんのお写真を見た瞬間に、志村けんの変なおじさんのフレーズが頭の中で流れました( ̄▽ ̄;)
本当にあげちょん、面白過ぎます!(((*≧艸≦)

PHouseのぷくちゃんの文句たらたらのお顔も可愛過ぎる( *´艸)
文句言っても可愛いなんて、反則ですよね(///ω///)♪

やん

ベッドから左右にニョキッてる揚羽くんたら(*´∀`) ウナギ犬みたい?ですね。
あげいもちゃんも、あげいもちゃんのお家ではこんな感じなのかしら(*゚∀゚*)

揚羽くん見ていると楽しくて、ソニぼん見ているとニッコリできて、毎日楽しみにしています!

れりぱ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! アゲちょんなりのキメポーズですか?

のあ

ノリさん、こんばんは!

アゲちょん、ぜ~ったいノリさんがカメラ向けるの待ってる顔ですよね?( *´艸`)
そして次の瞬間、『母ちゃん、今だよ!』って♪
絶対、狙ってます!( *´艸`)

アストリッド

あげちょんの体は、実はバネでできてるのかもしれません。

ヒーターにぐりぐりするぷくちゃんの耳の後ろと後頭部から、
醸し出されるほわぁ〜とした感じ、たまりませんわぁ。

ノリ@管理人

>つくね様
伸縮性が抜群なんです。


>tamapi様
落ち着いたら落ち着いたで寂しい気もしますよね。


>名前なし様
日々そう思っております。(Θ_Θ;)


>おたま様
似てますね。
シカは動きがすごくのんびりだったんですよ~。


>いっちん様
毎瞬「あらよっと♪」の連続ですわ。(-ω-;)


>青森りんご様
いるいる!いますね~!
お天気ニュースとかの背後に映り込んでる
小学生男子も同じく。


>かとちゃ様
わたくし先週クシャミが止まらなくなって
もしやデビューかと焦りましたが
二日ほどでおさまりました。ヒヤヒヤ。


>mari様
宮島のシカは人慣れしててフリーズはしませんでしたが
とてもゆったりした動きで撮りやすかったです♪


>はる母様
犬って文句言ってる顔も最高にかわいいですよね。
あーぷくの文句聞きたいなあ……。


>やん様
妹ちゃん、どうでしょうねえ?でもアゲハと同じ
ヘンな座り方はしてるそうです。w


>れりぱ様
確かに決まってる、ような気がしないでもない……。(Θ_Θ;)


>のあ様
そして一瞬でフレームアウトするのです。
全然上手に撮れない!


>アストリッド様
あああ分かってくださいますか!
私、ぷくのあの角度から見える後頭部とほっぺが
大好きなんです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク