珈琲好きによる珈琲好きのための日記




 夏バテても結局夏を惜しむ。→ 「P House」 


 皆さんコーヒーはお好きですか?

 s-1908292 copy

 今日ご紹介するのは
 ただ居心地が良いカフェではなく
 ごりごりの「珈琲専門店」です。

 お洒落感より居心地よりとにかく
 美味しいスペシャルティコーヒーが
 堪能できる専門店を教えろという
 リクエストを以前頂いたので、
 私がときどき行くカフェの中から
 ピックアップしてみます。

 まずは原宿のキャットストリートにある
 「THE ROASTERY」

 s-1908293.jpg

 ロケーション的にお洒落が爆発してる
 エリアではありますが、客層も広いし
 コーヒー好きが集まってる雰囲気で
 入りやすいです。スタッフさんも親切。

 カウンターで注文時に
 その日の豆を説明して下さるので、
 好みと気分で選びます。

 お店に入った瞬間にコーヒー豆の
 良い香りに包まれるよ~。

 ソフトクリームが人気らしいけど
 私はここのドーナツが好き。
 是非オススメしたいのであります。
 
 オッケー、次!(*`◇´*)/
 池袋の 「COFFEE VALLEY」
 
 s-1908294.jpg

 コーヒー好きに自信を持って
 オススメする専門店です。

 上の画像は違いますが、同じ豆の
 エスプレッソ、マキアート、ドリップを
 飲み比べできる「3 PEAKS」という
 セットがあって美味しい&楽しい。

 あと内観がシンプルで居心地良し。
 つい長居したくなります。
 池袋に行くと寄ってしまうお店です。
 
 ハイ、もいっちょ番外編!(*`◇´*)/
 こちらは珈琲専門店ではないけど
 コーヒー&ケーキがとても美味しい
 浅草の「CAFE MEURSAULT」

 s-1908295.jpg
 
 こちらはケーキ屋さんなので
 ケーキの種類が豊富です。
 紅茶のチーズケーキ美味しかった。
 
 特筆すべきはロケーション。

 s-1908296.jpg

 隅田川沿い!
 この開放感はなかなかです。

 上画像は店内から撮ったテラス席で
 暑かったため誰もいませんでした。
 店内の席からも同じ眺めが見えますが
 春秋はテラス席も気持ち良さそうです。
 
 以上、カフェレポでした。

 ところでアゲハは私によく
 ハイタッチしてくれるんですが

 s-1812217 copy

 ソニぼんとやってるのも
 ときどき見かけます。

 s-I19091461 copy

 趣味は合わないふたりだけど
 意気投合することでもあったのか。



 キャッキャしてる。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ カフェぷくさんをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  チャコールげっと♪
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

陸ママ

あげちょんの『イエ〜』の写真を見てサンシャイン池崎を連想しました。テンション高めのところが似ているのかしら?

ミズ

母ちゃんのドジ話で意気投合かな!?

かとちゃ

私、ストロング系の苦いのが好きです。
あと、コーヒゼリーが大好きで、
おいしいコーヒー屋さんにあれば必ず頼んでしまいます。
とはいえ、ブラックでは飲めないお子様です。

karin

今も、ぷくちゃんも一緒にお散歩してるんですね🎵おばちゃん、朝から涙腺緩みました。

くいしんぼう

毎日ブログ楽しく覗いています。
ぼんちゃん、あげちょん、かわいいだけじゃなく、いい味出してて
オキシトシンやら〇〇〇〇〇〇やら分泌させていただいてますよ。
プクちゃんもね V

ところで今回の日記、私もコーヒー好きでしてうれしい情報です!
近くに行く時、ちょと休憩してみます🎶



れりぱ

コーヒー飲めないので。次は紅茶専門店をお願いしますm(__)m

ハイタッチはスイカの前後だったりして( *´艸`)

おたま

ありがとうございます。
東京行ったら行ってみます。
3種類の淹れ方が楽しめるのいいですね。
隅田川のテラスにも心惹かれます。

ハイタッチ楽しそう!
うちもやってみっか‥って横を見たら、ブラックタンのトドが寝ていました。ʅ(◞‿◟)ʃ

やん

ソニぼんと揚羽くんのハイタッチ可愛い(*´ω`*) でも揚羽くんがソニぼんの頭ぽんぽんしようとして、ソニぼんが例の気を使って止めた、ようにも見えます♪(´ε` )

instagramで動画拝見しました。ぷく兄は走ってないのに、ソニぼんがドロドロの砂浜を楽しそうに走ってる( ゚д゚) ドロドロになっているのをみて涙でそうになりました。よかった(*´∇`*)

ノリ@管理人

>陸ママ様
空前絶後の超絶怒濤にテンション高いチワワ、
イエ~~~~!!


>ミズ様
ドジなんて踏んでませんのに。
……今日はまだ。( ̄∇ ̄;)


>かとちゃ様
コーヒーゼリー好き!大好きです!
ゼリーが美味しいお店レポもしたいな。


>karin様
なんとなく、お守りみたいな感じです。


>くいしんぼう様
コーヒー美味しいお店開拓したいです。
オススメの場所行ったらまたUPしますね♪


>れりぱ様
紅茶も好きなんですけど、紅茶専門店って
コーヒーより敷居が高い気がして。( ̄∇ ̄;)
ものすごく詳しくないと入りにくい雰囲気が。


>おたま様
アゲハがやたらと手を(前足)使う子なので
ソニぼんもつられてタッチしてます。


>やん様
あまりにどろどろになったのであの後川で泳がせて
泥を落としてから帰ってシャンプーの刑ででした。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク