• Today's Coffee 


     
     ぷくは真剣に学ぶ。→「P House」


     先週に続いてまた
     『リシュー』でコーヒータイムです。

     s-17091298.jpg

     アザラシにしか見えない。

     そう言ったら
     「いやそれむしろ描いた店員さんの
     気持ちだから」と言われた。そっか。

     s-1709131 copy

     「隣のぬいぐるみもいれますか?」
     と聞かれてとっさに断ったんですが
     よく考えたらその質問自体すごい。

     もしや2匹もいけんの?(。;゜▽゜)

     次回はどうしようか
     夢と野望が広がるお店であります。

     s-1709132 copy

     さて、最近のソニックのまとめです。
     
     パンを持ってる私を見てるソニぼん。

     s-1709145.jpg

     アイスを食べる私を見てるソニぼん。

     s-1709143.jpg

     クッキーを食べる私を見てるソにぼん。

     s-1709142.jpg

     何でも三角に口を開けてりゃそこに
     入れてもらえるわけじゃないからな。



     口を閉じろ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ アザラシ君のおでこをひと押し
     下さると励みになります。。



      セールだー。 
      

  • Pチーノ



     トライ&エラーP。 → 「P House」


     コーヒーは、味が命。

     ゆえにクマさんなどのラテアートが
     表面に施されていても
     かわいくて飲めない~ o(>。<)o
     なんてことには全くならない私ですが

     これはさすがにちょっと。


     s-1709068.jpg

     何が描いてあろうが
     カプチーノなら飲めるけど
     プクチーノはちょっと……。

     さっさと飲まないとぬるくなる。
     出されたコーヒーを冷ますなんて
     あるまじきことである、がしかし
     口をつけるのに躊躇してしまうよー。

     s-1709069 copy

     プクチーノを淹れてくれたのは
     原宿『リシュー』のバリスタさんです。

     人物とか3Dとかもできるらしく
     外国人観光客のご家族(全員大人)
     が大はしゃぎで写真撮ってました。

     確かに旅先のコーヒー休憩で
     こういうものに出会ったら
     観光客の方は楽しいでしょうね。

     s-17090691 copy

     ところでプクチーノを見た友人達は

     「首がちゃんと埋まってて似てる」
     「そっくり。首がない」

     と絶賛していたのだけれど、

     s-1611211 copy

     そこ?



     ぷくの特徴はそこなの?
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくの首をひと押し
     下さると励みになります。。
      


      AIR MORE UPTEMPO
      
     

  • 珈琲日記



     冒険家ぷく。 → 「P House」


     青山の『ブルーボトルコーヒー』で
     朝の珈琲タイム。

     s-1709041.jpg

     青山界隈でモーニングやってるカフェは
     どこも混んでて並ぶの必須っぽいですが
     こちらは一切待たずに座れました。

     いいぞ!(`¬´)/
     そういうお店、貴重!

     s-1709042.jpg

     私は相変わらずラテ。
     珈琲専門店なので安定のおいしさです。

     切り株テーブルがステキですね。(*゚ー゚*)
     珈琲も美味しそうに見えます。
     ラテの色合いと絶妙にマッチしてて
     これ計算だったらすごいなと思った。

     1709043 copy

     店内はコンクリ打ち放しスタイルで
     おされが爆発しててそわそわ……。
     でも注文がきたらあとは基本的に
     放っておいてくれるので快適でした。
     
     ところで、グアム在住の友人からもらった
     『Honolulu Cookie Company』のクッキーが
     ものすごくおいしいです。

     まさにコーヒーのお供に最高。
     日本でも買えるとこないかな。

     s-1709045 copy

     そういえばぷくの看病に追われていて
     出かけることなどままならなかった頃、
     ハワイに行ってのんびりしたいとよく
     ぼんやり考える瞬間がありました。

     ソニックも今年12歳になるし
     元気な内に行きたい場所には
     行っておかないとなあ……。

     そう思うのですが、腰が重たいというか
     時間を調整して旅行の予定を立てるのが
     面倒くさい。

     s-1709047.jpg

     結局公園をソニぼんと散歩するのが一番
     今の私がホッとする時間なのでしょう。



     犬用じゃないんだよー。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 切り株ぷくさんをひと押し
     下さると励みになります。。



      セールだー。
      


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク