足が治ったから秋を楽しむ

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます



並んで寝るのはいいけど…… → 「P House」



足首の捻挫から数週間経ち、
ようやく足が治ったタイミングで
ランチのお誘いがあった。

s-2310121.jpg
2024年度版カレンダーご予約受付中です。 → ショップ


以前も書いたが怪我をしている間は
メイクをするとか身なりを整えて外出する、
ということができないくらい気力がなくなり
怪我と言っても普通に歩けるのに
自分でも戸惑うほど動けなくなっていた。

治ったらちゃんと出かけるのが楽しいと
思える自分に戻っていて、ホッとする。

s-2310101_20231010210040d35.jpg

ランチは「本家あべや 神楽坂店」にて。

「究極の親子丼」という、ふわっふわで
とろっとろの親子丼をいただく。

s-2310102.jpg

親子丼はもちろん、スープから何から
全部とてもおいしい。

おかわりしたくなるくらいおいしい。

s-2310103.jpg

おいしく食べられる食欲があるのはもちろん、
好きな服を着て出かける元気があるって、
健康な証なんだなあと実感した。

ランチ後はいつもの「CANAL CAFE」で珈琲タイム。

s-2310105.jpg

ここのデッキ席が大好きなのだけれど
モロ外!なので気候を選ぶというか
ここで過ごせる機会はそう無いのだ。

冷房も暖房も要らない気温で天気が良い、
という1年に何日あるかわからない
貴重な日にたまたま来られたのが嬉しい。

s-2310158.jpg

ニュージーランドに住んでいた頃、
夏の気候がカラッとして最高に気持ち良く、
冬は寒い上に雨ばかり降っていて最悪で
すっかり夏大好きの冬嫌いになった。

だから今でも夏の終わりは好きな季節が
過ぎ去ってしまう憂鬱に襲われるのだが
考えてみたら日本の夏は暑すぎるし
東京の冬はカラっとした晴天が多いし
むしろ冬大歓迎だよな……。

そう自分に言い聞かせながらイヌ散歩。

s-2310122.jpg

イヌの散歩が最も快適にできる秋。
一瞬で過ぎ去ってしまう秋。

そんな秋をアゲハと味わって歩くのです。



深呼吸。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 深呼吸ぼんをひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます💕



秋冬はワンピにこれ重ねてる。


PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

身体に痛いところがなくて、気持が悪い、とかもなくて、心身ともに健康で、暑くもなく寒くもなく、ごはんが美味しくて、一緒に楽しく過ごせる友だちや相棒がいるなんて、サイコーですね。
昼間はちょっと暑いときもありますが、湿度も低くて過ごしやすくなりました!!
いや、今年の夏の暑さはひどかったです。そしてなにより湿度の高さが身にこたえました(´Д⊂ヽ
良く乗り切った。。。。。

揚羽くんが四本足で歩いてる!!犬の顔してる!とおもったら、やっぱり二本足でたっちゃうのね。
ブルーのハーネスがよくお似合いだし、小さいお尻が可愛いです。

ひゅうぼん

昔は「今日は30度だって!すごいねー」
だったのが、35度とかあって灼熱コンクリート地獄…

10月になってもまだまだ薄着の日もあって
「あー、マフラーとかしてオシャレしてぇ」と

この時期になるとウズウズする

青森りんご

祝!体調回復!!でございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

不自由無く自分のペースで好きなところへ行けるって本当に素晴らしいですよね( ´∀`)健康ってサイコー

かとちゃ

捻挫とメンタル回復おめでとうございます(´∀`)
春は花粉や黄砂があるから、今がいちばんいい季節ですね。
でも今年はカメムシが発生してて、夜は油断ならない状況です。

家族の部屋をシャッフルするため断捨離中。
物持ちの良さと似た物ばかり買うアホさを実感してます。


ベルママ

捻挫でお出掛け我慢した分、発散し過ぎないようにと思いつつも出掛けたいですよね。
私の場合骨折だったので1ヶ月以上我慢しました😣
最後はギブス付けたまま運転してましたw

親子丼美味しそう♡
私も親子丼好きで結構頻繁に近所に出来たアウトレットのフードコートで食べてます。
お値段お高いんですが美味しいんですよ😋

ワンコとのお散歩は、本当に四季を感じられて最高ですね。
あげちよんとの癒しの時間楽しんで下さい♪

れりぱ

健康だから、色々な幸せを感じられますね^m^

夏は肉球の火傷を考えると、夜遅くにしか散歩できなかったな~(~_~)って、4兄弟の時が懐かしいです。
今のレディースは6年間外に出た事が無いので、うちにきて1か月弱、一度も散歩に行けません。
アスファルトの感触が気持ち悪いのか、固まっちゃって動かないんです(;^ω^)

ノリ@管理人

>やん様
秋っぽくなってはきたけれど、昼間は暑いですね。
日中は夏日なのにモロ夏服だと浮く季節なので
服装に迷います。


>ひゅうぼん様
私は夏服が好きなのでできるだけ年中薄着でいたいです😆
夏は30°でも「今日は涼しい」とホッとしてましたね。
いや涼しくはないだろっていうw


>青森りんご様
健康に勝る望みはないなと実感します。
犬も人も。


>かとちゃ様
私も絶賛断捨離中です。特に紙類!
書類系はほっとくと無数にたまるので面倒です。
シュレッダーをガンガン稼働させる日々です。


>ベルママ様
ギブスつけたまま運転、かっこいいw
ここの親子丼めっちゃ美味しかったです!オススメ♡


>れりぱ様
あーーお散歩経験無い子でしたか。
ソニぼんも散歩経験がなかったので最初ビビり倒してました。
ぷくがいたから外にもすぐ慣れたけど、いなかったら無理だったかも。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク