夢のようなホットケーキ

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます



案じて見守るイッヌ → 「P House」



好きな人とゆったりと食事をする時間。
または気の置けない仲間たちと囲む
ワイワイ賑やかな食卓。

どちらもとても楽しくて豊かな時間です。

s-2401291.jpg

でもそれと同じくらい、下手するとそれ以上
私にとってひとりで過ごす時間というのは
大切です。あらゆる回復の手段として。

店員さんへオーダーする以外
誰とも喋らなくてよくて一切気を遣わず
ひとり静かに考え事をする。
もしくは何も考えない。

私はそういう時間がどうしても必要なタイプで
ソロ活なんて無理!苦手!という人からは
驚かれるのだけれど、疲れている時ほど
ひとりになりたい欲求が強くなります。

s-2401292.jpg
友達のバースデーでした♪


なのでホームパーティーや外食、
飲み会やアウトドアイベントなど
楽しく賑やかな予定が続いた週は
その後必ずソロ活もやっているw

私にしては活発だった数日間の後、
ひとり珈琲館へ向かいました。

s-2401294.jpg

ぼ~っとしながら美味しいコーヒーを飲んで
ちょこっとケーキなんかがあったらいいな。

そう思っていたのですが
メニューを開いたら前に来た時はなかった
夢の中みたいなホットケーキがありました。

ちょっとこれは抗えない画の強さ。

s-2401295.jpg

なにこれもはや夢でしょこんなの。
食べるしかない。

あらゆるワガママを詰め込んだような
夢のホットケーキ。ファンタジー。

『珈琲館』の看板メニューである
”トラディショナル・ホットケーキ“の
期間限定冬バージョンだそうです。

温かいチョコソースはほろ苦く、甘すぎず。
苦めのコーヒーにこの上なく合う。

s-2401296.jpg

厚くてふわふわな「パンケーキ」ではなく
レトロベーシックな「ホットケーキ」なのも
個人的には嬉しいポイントでした。

なんて幸せなコーヒータイムだ。

ずっと入りにくそうなイメージがあったけど
去年思い切って珈琲館デビューしてよかった。

スマホをいじるのもやめて、しばし無心で
ホットケーキとコーヒーを味わいました。

s-2401297.jpg

賑やかに楽しく過ごす時間だけでなく
ひとり静かに過ごす時間もあった上でこそ
元気が回復していく私です。


味わうイヌたち。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 手がパーになるぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。🥹



セールだー♪


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ベルママ

私は良く一人で出かける事多いです
気を使う事なく過ごせる時間が大好きですが、たまに人恋しくなると友達誘いますw
しかしあのホットケーキはチョコ乗せすぎww

前回のコメント、高尾山を高野山と書いてしまいました( ; ; )

れりぱ

画像を見てビックリです。珈琲館らしいというのか、らしくないというのか。
これが小豆たっぷりだったら納得ですけど(笑)
どちらにしろ嬉しいホットケーキですね^m^

とらお

チョコレートが輝いて、なんて美味しそうなんでしょう😍✨赤色また素敵✨

1人時間 癒されます✨

かとちゃ

なかなかたっぷりチョコがかかってますが、
コーヒーに合うような甘さ控えめなら、いけるのかな?
私も一人時間いる派ですが、一人だと新店舗開拓しなくてマンネリ化します。
入りづらくても、頑張ってみようかな。お茶だけなら即出られるし。

節分の豆まきの枡にマメを入れてみた!

ノリ@管理人

>ベルママ様
このチョコソースがビターで良いのです!😆😆😆
苦めのコーヒーと一緒に是非。


>れりぱ様
珈琲館らしいのからしくないのかww
意外と映えるんだけどパンケーキではなくホットケーキなのが
やっぱ珈琲館って感じでよかったです。


>とらお様
めっちゃ美味しかったです!
チョコたっぷりですけどビターなチョコなのでホットケーキに合います。


>かとちゃ様
チョコたっぷりなんですけどビターなチョコソースなので余裕です😊
コーヒーにも合うし最高でした。
「豆まきの枡にマメ」がパワーワードすぎる。
想像しただけで可愛くて悶絶します。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク