「高尾山パフェ」なるものを食べた

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます



溝に沿うイヌ → 「P House」



以前、高川山に登った際に、
山は摂取したはずのカロリーを帳消しに
してくれることを知りまして(?)下山後は
天一でこってりラーメンをいただきました。
( → 「下山後に向かった先は」

s-24011136.jpg
高川山の頂上


今回は高尾山、しかもリフト使用てことで
麓から登った時と同じ扱いはどうなんだ
という意見もあるかと思いますが山は山。

リフトから頂上までは歩いたわけだし
その道中でカロリーは帳消しになったはず。

s-2402011 copy

山を歩いて疲れている今ならば
甘い物を食べてもなかったことになります。

そこで今回、下山後にこちらへ向かいました。

s-2402012.jpg

「TAKAO 599 MUSEUM」

ここに併設されている「599CAFE」で
コーヒーとスイーツをいただく計画です。

店名の599は高尾山の標高ですね。

私はいつも山から下りると猛烈に
美味しいコーヒーが飲みたくなるのですが、
こちらにはサイフォンコーヒーがあるのです。
嬉しい!

s-2402013_20240201150952603.jpg

店内は広々としていて、
芝生のスペースが見渡せる開放感ある空間。

下山後にゆったりコーヒーをいただくのに
良い場所だと思います。

コーヒーの他に私はこれも注文したよ。

s-2402014.jpg

高尾山パフェ


ソフトクリームに抹茶ソース、餡子、そして
コーンフレークというシンプルな和パフェです。

取り立てて凝ってるところはないけれど
山を歩いて疲れた体にほどよくしみる
優しいスイーツ。

s-2402015.jpg

抹茶の緑色はおそらく高尾山の森林、
小枝チョコは木々を表しているのではないかと。

パフェがめっちゃ美味しいかっていったら
そこまででもないけどコーヒーは美味しいし
とにかく居心地はいいです。

軽食メニューやケーキ、ワッフルもあり
高尾山を散策した後に寄るには
くつろげるスペースだと思います。

s-2402016.jpg

高尾山に来る前は正直
あまり期待していませんでした。

599メートルから見える景色は高山の景色と
比べたら感動は少ないだろうと思っていたし、
登山客数が世界一多いといわれる山に
混んでるところが苦手な私が行ったところで
はたして楽しめるか疑問でした。

まあ山で団子でも食べようかくらいのノリで
ついてきたわけです。

s-2401318.jpg

実際に行ってみた高尾山には
清々しくて気持ちの良い山の空気と
歩きやすく整備された登山道と
キレイに掃除されたトイレなどの設備、

そして599メートルから見える絶景

おまけに下山後のパフェまであって
楽園みたいな場所でした。

s-22402017.jpg

泊まりで遠くへ行く日程は組めない、
でも週末にサッとストレス発散したい

そんな時にいつでもそこにあって
初心者も受け入れてくれる懐の深い山。

なるほど、これが皆大好き高尾山か。
また来ます。



下山後こそカロリー爆弾を。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 登る気ゼロぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。🥹


サイズ豊富♪


PVアクセスランキング にほんブログ村

愛用品🤍まとめ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

かとちゃ

行きつけの手軽な山が近くにあるっていいですよね。
めちゃくちゃ混んでそうなイメージだけどカフェが空いてて意外でした。
時期や時間にもよるのかな?

プーさんとくっついてる時うれしそう

ベルママ

高野山はウチから高速乗って30分で着きます
が、しかしまだ一度も行ったことない山
ノリさんのお話聞いてるとやはり一度は行かないと、、
そしてパフェも頂かないと、、、

ノリ@管理人

>かとちゃ様
桜や紅葉の時期はエグいほど混みそうですけど
冬の平日ということで空いてました。
そういう意味でも冬の里山は良いです。


>ベルママ様
気楽に行ける山の代表なので是非一度。。
ケーブルカーでビアレストラン行くだけで
楽しいと思います。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク