専門店でパエリアをいただくの巻




別館更新してます。
これも「一緒」とみなしてあげて → 「P House」


私はパエリアが好きで、
自分でもときどき作ります。

2301291_202301292117333ac.jpg

魚介+米=美味しい と信じてる私です。

あと洋風のものにはイタリアンパセリ、
和風のものには大葉を散らしとけば
見た目なんとかなると思っている。

しかし自分では絶対作らないけど
一番好きなのがイカスミのパエリアです。

求む、イカスミパエリアがあるお店。

で、バルセロナの人気店、エスクリバの
日本進出店が渋谷にあるとのことで
先日行ってきました。

s-2301292.jpg

スペイン発パエリア専門店
XIRINGUITO Escriba (チリンギートエスクリバ)

渋谷ストリームの3階にあります。

s-2301293 copy

この日は週末だったこともあり
予約でほぼ満席でした。

平日の混み具合はわかりませんが
予約したほうが良さそうな雰囲気です。

白とブルーを基調とした爽やかな店内で
ランチのパエリアコースをいただきます。

s-2301294.jpg

サラダの後はビナゴのエスカベッシュ、
タコとブロッコリーのアンチョビマリネ、
キビナゴのエスカベッシュがきまして

s-2301295.jpg

これがめちゃくちゃ美味しかった!
パタータス ブラバス、だそうです。

北海道産の北あかりという美味しいイモに
ガーリックが効いた濃厚なアイオリソースと
辛味が効いたブラバソースが最高に合う
フライドポテトです。

パエリア専門店だけどここへきたら
このイモは是非食べたい。

そしてメインのパエリアは二種類。

s-2301297.jpg

こちらは「バレンシア」です。

チキンベースに鶏肉と豆を使ったパエリアで
安定の美味しさでした。

そして私の大好きなイカスミのパエリア!

s-2301298.jpg

めっちゃめちゃ美味しかったです。
延々と食べていられる。。

ムール貝はニュージーランド時代は
日常的に料理に使っていたけど
日本ではあまり買わないんですよね。

魚介のだしが効いた濃厚な塩気が最高
なのに見た目は美味しそうに見えない。
それがイカスミ。でも私は大好きです。

s-2301299 copy

パエリアはもちろんのこと
デザートのケーキも美味しくて満足。

他にもパエリアメニューがあったので
ぜひ再訪したいお店でした。

デザートまでしっかりいただいたのに
その後二軒目へ突入する私たち。

s-23012992 copy

渋谷も再開発がガンガン進んで
間を空けるとどこに何があるのか
あっという間にわからなくなりますね。

でも以前より若者オンリーじゃなく
オトナ向けのお店も増えた気がして
最近の渋谷はちょっと好きかも、
と思った週末のひとときでした。

現場からは以上です。

s-23012991.jpg

イカスミのような漆黒のボディが
つやつや黒光りして美しい生き物。



あったかくしてお過ごしください。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 雪の上のソニぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。



めちゃめちゃお気に入り!

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

わーいわーい\(^O^)/
美味しいごはん情報ありがとうございます♡

スペイン料理には目がないワタシ
今度行ってみます~♪

やん

おはようございます。
私もパエリア大好きで、成人の日の連休に鎌倉の素敵なレストランで魚介のパエリア食べましたが、めちゃうまー堪能しました(´∀`*) お米とオリーブオイルの香り、魚介の出汁、たまらんですよね。お肉のものも大好きです。いーなー、また食べたいし、投稿されてるイカスミのも濃厚で美味しそう。

今朝新聞の記事で99.98パーセント光を吸収する真っ黒な暗黒シートができた、という記事を見ましたが、レーザーポインターも見えなくなるらしいです。科学の力はすごいけど、私は揚羽くんのしっとりツヤツヤのほうが断然いいなぁ。

青森りんご

『魚介+米=美味しい』この公式は世界の真理だと思います(゜-゜)(。_。)

かとちゃ

初めてスペイン料理のお店行った時、どれもこれも美味しくて
スペインとは気が合う!と感動したものでした。
パエリア、家でも簡単にできますか?食べたーい。
イカスミも大好きだけど、まわりに仲間がいなくて
シェアして食べる時には却下されがちです。

れりぱ

イカスミ、食べた事が無いんですよね。噂によるとそんなに味はしないらしいですね。
そして大阪はイタリアンはいっぱいあるけど、スペイン料理店はあまり見かけない(;^ω^)

ReiRei

本格的なスパニッシュのお店ですね~。やっぱり日本は食のレベルが高いなあ。フランス人の義弟がバルセロナに住んでいて、何年か前に遊びにいったときに、本場のパエリャを食べました。もう衝撃的な美味しさで、それ以来アメリカでパエリャが食べられなくなりました(不味い)。。。。そして今のアメリカは空前の物価高で、一人8千円位出しても美味しい物が食べられない感じです。更に追い打ちの18~20%のチップ。。。。一体何を食べたんだっていうくらい高いし不味いし、外食が全然楽しくないです。。。涙

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
ここ美味しいですよ~😊
アクセスもしやすいしぜひぜひ。


>やん様
パエリア美味しいですよね!!私も大好きです。
鎌倉のレストラン……いいな、ステキ😍


>青森りんご様
この方程式合ってますよね。
その最たる例が寿司であります。


>かとちゃ様
パエリア簡単に作れますよ!
イカスミは却下されがちですよね。。
イカスミ好きがいたので今回は無事ありつけました。


>れりぱ様
イカスミ美味しいですよ~。リゾットもパスタも最高。
確かにイタリアンに比べるとスペイン料理は少ないですね。


>ReiRei様
あ~それはしんどい状況ですね。
ちなみにオークランドは各国の人たちが
「地元の本場の味に負けてない!」というお店が
たくさんあったので、何料理食べても美味しかったです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク