おえかき楽しいな

s-P1160514.jpg

s-P1160515.jpg


あんたうさぎか。


公園の画像を載せるとよく、
「冬なのに芝生が青々としてるのですね」というコメントが来るのだけど、
オークランドは夏は日本の夏ほど暑くなく、
冬は日本の冬ほど寒くないので、一年中芝生は青々としていて
それほど変化がない。
でもさすがに木は、今の時期はこんなんですよ。


s-P1160541.jpg


芝生の緑と、葉がついてない冬の木が対照的で面白い。
オークランドの冬は、こういう風景なのだ。
猛暑の日本にいる皆様にこの寒々とした画像を見ていただき、
少しでも涼んでもらいたいというこの私の優しさ!全米も泣くね。( ̄▽ ̄)
じゃあ昨日の湯たんぽ画像は何なんだと言われそう。


昨日わたくしの力作「きなこ画」を載せたところ、
幼稚園児のような絵をお描きになることで有名なumeさんから
下手くそ呼ばわりされて、大変遺憾である。
自分としてはあの「きなこ画」、あまりの芸術性の高さに
バチカン美術館あたりに展示されたらどうしようとドキドキしてたのに。
つーか、

eharasan.jpg


こんなのお描きになるumeさんに言われたくないわ!
(勝手にパクってやったぜ!)
と思ったけど、コレよく見ると結構似てるのが悔しい。
どうしよう、オークランド美術館あたりに展示されるかも。


こんな醜い争いを繰り広げている私だが、お絵描きはわりと好きである。
パステルを指につけて、指でちょこちょこ紙に色を乗せて。
筆とか一切使わず、指で直接色をちょこちょこ。
楽しいでないの。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

これは、パステル指に付けて描いたモモマルルさん家の猫三匹。


s-3cat.jpg


指先がパステルで真っ黒だよ~。
この写真見て描きますた。

20070802091207.jpg


似てるかな?
私のお気に入りは、左下のマルルちゃん。
3匹一緒に飼ってるのに、なぜか一匹だけデブ街道まっしぐらの
ムチムチ体型で、犬派の私のハートを見事ぶち抜いたのだ。
でも最近ダイエットに成功してほっそりしてきたようで、ちと残念。
健康のためには仕方がないね。


s-P1150272.jpg


あっ、セツコ・・・!



人気ブログランキングに参加中◆
人気ブログランキングに参加中。
←また抜かれそうだよ~。


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ラブリーなぷく王子のほのぼの写真で始まり…
最後はセツコ姐さんの迫力画像
さすがでございます。

ノリさんは絵が上手ですよーー
図画工作及び美術系の才能皆無なのでうらやますぃー

花子

スキャンした画像を加工したのかと思ったら…!!!
ひゃ~!すご~い!
ノリさんプロじゃないですか!!
指先で直接書いちゃうんですか?!
すごすぎる。

しずよ

きゃあっっ!ノリさんってなんてお上手なの?!?!?!?! (てか、お仕事はお絵かきなんですか?) ホントにホントに最初の指で描かれた絵、「わざとちょっとぼかしてある写真かー」と思ってしまったじゃないですか! すごーーーーい!

うさこ

すんばらしい!
絵ではないですか!!絵がとことんダメな私は感動しております。。。今度オークランドに旅行など行った際には、オークランド美術館除いてみますね。念のため。ウフ。

シドニー、最近あったかいですよ~。もう春かしら~ん♪
昨日オークランドの人と電話で「22度あるのよん」と伝えたら「うさこさん、オークランドではそれ夏です!」ときっぱり言われました。(ちょっと切れ気味で。。。)

りきちのおば

次回はセツコ姉さんを
 ノリさんはマウスで描くとき、指先のように自在に動かせずにさぞ、いらいらなさっていることでしょうね。

 ありえない組み合わせなのですが、
きなこさんとこの社長とセツコ姐さんの2ショットをゼヒ。

私もコアラ

単純な絵なのに江原の特徴すごくつかんでますね。うまいなぁ。
んでんでノリさん!すごいっっ。うますぎっ。
左下の子がお気に入りなのね。
あ、この子うちのお隣の奥さんに似てるわ。
この子の名前は渡部さんですね。
セツコ、元気に不機嫌そうでよかった。

まゆ

にゅーじーらんどの画伯ここに現る!
負けてらんねい!
岩手の画伯もどきもがんばりますよ!(チッチャイ・・・orz)

今度はぜひ、セツコ様を描いてください♪

wankichi

また睨まれた!
パステルでこんな絵描けるんですか!すごい才能!
間違いなく、ボストン美術館名古屋出張所に飾られます
って!(これくらい褒めておけば、何か送ってくれる
かな?)

もうプクちゃんがウサギにしか見えない!

クリコ

す、すごい感動しました(涙)。
ノリさんの指、黄金の指!
プクちゃんの耳、ウサギの耳!(すみません意味不明)

青森りんご

パステル画すごいっ!昨日のマウス画には、ちょっとを気を使った…(以下自粛)
でもでもパステルのニャンコさんたち!おさしんそのものではありませんかw(゚o゚)w ビクーリ

ここは一つチャ○オ企画に委託して、プクさんパステル画Tシャツを作ってはいかがでしょう?

ショコラッテ

あのニャンコちゃん・・・
ほ、ホントにノリさんが描いたの?そうなの??
すごい~!上手~!!ビックリ~!!!
・・・・・・・・・・。
今度、うちの3ワンコの写真送りますんで。ええ。
その際は、よろしくお願いしますね(UU*)

ぴっぴ

あ、そうでした、ノリさん絵描きさんだったんですよね。
いけないいけない。忘れていました♪
ブログに載らないだけで、着々と作品を増やしていたのですね。
パステル画って雰囲気柔らかいですね~。
猫ちゃん達よく似てます。

私も完全犬派だったのですが、チワトラさんのところを
知って以来、猫もいいなぁ…と思い始めています。
ハッ!あそこもおにいちゃん大きい…。
やっぱり丸いと可愛いですよね~。
その上マルルちゃんの目、心なしか少し垂れ気味。
これは落ちますね。うんうん。

きゃ セツコ姐さんにらまないでくだされ。
姐さんダイエットしなくても充分その目が恐いですから。

えいとまん

ノリ画伯
いきなり、やられました。すんばらしい。

ああ、そうかNZにすんで、犬と暮らせば
うまくなるのかぁ

例外も。

mimosa

ひさーしぶりにノリさんのパステル画だわ~♪
素敵!なんてかわいんざんしょ!カワイさ倍増です。

ぎゃーセツコーーーーーーーー姐さんがぁぁぁ
こわすぎるぅーーーーーーーーーーー

兎間なおこ

ノリさん、本気出したら駄目だって(笑)
きなこさんやumeさんの立場が!!(笑)

gonnova310

ノリさんのパステル画って指で描いてたのね。
すごいわぁぁぁぁぁ。
私の画力は自慢ではないですが部長以下です(断言)
うらやましすぎるわ。

くぼぼん

一票
マルルかわいいっすね~。
私も一番ですわ!ノリさん、絵うまい~。

で、このニャンコたちって、なんて呼びます?
私の実家では、この色味を きじねこ と呼びます。
雉に似ているからか・・・。ニュージーランドでは
どうですかあ~、セツコ~~~!!

ジョーディーママ

すごい・・・・・・・・・!
久しぶりにノリさんの絵を見られたな♪とおもったら・・
パステルでフィンガーペインティングだったんですか!
それは知りませんでした。てっきり筆だと・・・。
細かい所までちゃんと描写されてるし。
指先だけで・・スゴイ!
尊敬していいですか?(笑)

エドのママ

才能
ノリコさん、筆をマウスに変えようが指に変えようが、上手ですねぇv-218  やっぱり才能があるんですね。
「オーラは赤」の彼は江原さんですよね?
  ↑あ、これはumeさんの作品ですね・・・

葉の落ちた木の前に凍え立ち、へヴィージャケットを着ているぷくちゃんと、毛皮フサフサのおせつさんを見て、冬のNZに思いを馳せております・・・
日本の夏、暑すぎ。
いいな、冬。

優ママ

指で描くんですね~。前にもこちらで絵を見たことあります。優しい絵だなと思ったんです。
絵心ある人ってステキだな。

yamami

きゃ~~~ノリさんかっこいい\(o ̄▽ ̄o)/
すっごく似てます!そう言えばまえぇ~にブログにも
載せていましたよね!?

極悪っぽいきなこさんの似顔絵もたまりませんが
やっぱりパステルの方が何だか貫禄があって
『ほれ!見てみぃ~まいったか!』感がいい!

マルルちゃんところに寄せてもらいました。
“なんじゃ!?かわえぇ~♪”撃沈でした(*^_^*)

ゆるさく

あったかい感じ
絵や字は性格が出ると言いますが、何とも繊細で優しい感じの絵ですね♪
私は絵はそんなに上手な方ではないので、羨ましい限りです。
年賀状なんかにちょっとしたイラストくらいしか書けないので....
パステルなんかも持ってはいますが、活かしきれませんね...(汗)


セツコ....きっと年をとったらしっぽが増えていくんだわ...きっとそう....

モモマルル

きゃーーーん!
ぷくちゃんのブログにうちの子たちが出てるなんて!
一生分の運を使い果たしたかもしれませんです。
ノリさんが描いてくださったパステル画はリビングの
どこからでも見られる所に家宝として飾ってあります♪
あ~ん、幸せ~v-238

まるもろ

うわ~い、久しぶりにノリさんの絵が見れて嬉しいです。

ところで、セツコの絵も見てみたいです。
あつ~く希望!!

更に言えば、半妄想の世界で、王子vs魔女(←セツコ)なんての希望。

☆☆☆
ぷく王子、ポンポン冷やさないようにして下さい。

お腹が弱いまるもろより。(今年もお腹壊しっぱなしだ~)

ろう

これ以上はないくらい本気で描いたにもかかわらず「幼稚園児の落書き以下」と評された私にとって、ノリさんは遠い雲の上の方ですね……。
ペットを飼っていない私にはノリさんに絵を描いていただけるチャンスは当分来なさそうです(涙)。

日本は現在台風接近中、おかげですさまじく蒸し暑いですが、ぷくちゃんのさむざむ写真で少し涼しくなりました。

くろまめ

猫派の友人が見たらきっと「ウチのニャンコの絵もお願いします!」と言いそうです。なんせ6匹いますからノリさんの指も大変な事になりそうです。
せっちゃんやっぱ怖すぎ(笑)ご自分の庭だというのに緊張を強いられるノリさん、そして怯えるぷくちゃん。が、頑張ってください!

sayuki

綺麗~♪♪♪
久し振りにのりさんの絵が見れて、うっとり。
私も、下手の横好きで絵描くの好きでした(過去形)。
今は見る専門。中々つぼに嵌る絵描きさんに会わないんですよね。
のりさんの絵、ブログで見ても綺麗だから本物って
もっと迫力あるんでしょうね。個展とかしないんで??

勝手に偏見で、犬好きて絵が上手いんですよね。
え????偏見通り越して『屁理屈』???

そ、そうですね(^-^;ゝ   えへ。

nyankooooo

3人の画伯
インパクトのきなこさん。
可愛さのゆぅさん。
美しさのノリさん。でしょうか(笑)
是非、セツコさんの肖像画もお願いします♪

クマゴロー

ひいいいいいいいいいいい!クマーぁぁぁぁぁ
         ∩___∩ セツコ姉御
         | ノ    、 ヽ   なんかしらんが、ごめんなさいクマ
   :*・゚゚・。・゚・_>   < |・゚・。 あやまるクマ──!!
 *・゚゚・ (___)( _●_)υ ミ ゚゚・*:.
・゚     \、   |∪|  、`\   ゚゚・*:.
       /    ヽノ /´>  ) おとろしいクマー

まりりん@チワワ

筆も使わず指だけでこんなパステル画が書けるんですね~
久しぶりにビックリしました!!
しかしなんでぷくちゃんはうさぎみたいに飛んでいるのでしょうか??

uta

かわいいですねえ。よく似ていると思います。ぷくがぴょんぴょんうさぎのように飛び跳ねていますがウサギって以外に悪です。かわいい割にはすぐにあのぶっとい後ろ足で蹴っ飛ばしてきます。ぷくりん、ウサギに遭遇しませんように。蹴っ飛ばされちまうよ。

Chiho

指でちょこちょこ…て!!
すごく簡単そうに聞こえるけど
それで、こんな絵が描けちゃうのですか!?
やっぱり玄人サンは凄いなぁ。

きなこさんの所でも言ったけど…
私、自慢じゃないけど美術の成績は「2」なのです。
「10段階中の2」です。
しかも、不登校で1回も作品を出さなかった友人が「4」もらってて。
出さないほうがマシってかー!?

やっぱりノリさんも、雲の上の人だったのね。

デカチワ

ひさしぶりにコメントしまーす。

きゃー、かわいい!
マウスを手放すとこんなに
素敵な絵になるのですね(すみません)
ノリさんやるー!

こむぎ

ひさびさにノリさんのパステル画!美しいです・・・はぁ(ため息)
王子のウサギ姿にも思わず微笑が。うさぎ王子ですか?
ノリさん、「ダイエット」の一言でセツコ姐さんの逆鱗に触れましたね・・・

ヨンゼ

ノリさん絵上手です!!
誰かの作品を引っ張ってきたのかと思いました。(笑)

記事の内容とは関係ないのですがプッチンプリン好きのノリさんに報告です!!
400g入りのプッチンプリン、「HAPPYプッチンプリン」を発見しました!!
日本に帰ってきた際は是非!!
ってオイラはグリコの社員かよ。

みるきーのおっかあ

ノリさん デブ専だったんですね(;´Д`)

さば?

へったくそ!
あ、ノリ姐さんの画じゃござんせん!(なぜにヤ○ザ言葉?)
セツコの背中の「唐獅子牡丹」ですぜ。
こんなんじゃ Vシネマにもデビューできやせんて。。。
ノリ姐さん、ちょっと書き直してやってはもらえませんかね。。
ほ、報酬ですと?
竹内力のサインてことで。。。

小春

うわーーーー!すげー!すげーーーー!!
猫さんの目がリアルに描けてて素敵ですね!
ノリさんっすごーい!!

タガメ

 その、ゴッドハンドで、この和紙に、1万円札を数枚描いて欲しいでちゅ。
 ママにあげるでしゅ。

 貧乏家の卵アレルギー少年より。

六房

たまには。
たまにはノリさんの作品をのっけてくれないと、危うくノリさんプロだってこと忘れるトコだったじゃないの。

いいねぇいいねぇv-238セツコさんの「シャーーー」みたいな表情♪
あんな凄みがほしいわ。
ダイエットが何よ」って凄んでみたい、いや凄むことはできる。
凄んでビビられたい、が、笑われるのがオチだ(^^;

もも@広島

久しぶりにパステル画公開ですね~。
めちゃめちゃそっくりじゃないですか!!!
マルルちゃんの可愛いくりくりお目目が忠実に再現されてますね。そう!猫はスリムもいいけどちょっとぽちゃぽちゃしている位が一番可愛いんですよ!!!

と癒されたと思ったらセツコ姐さんに睨まれて冷や汗でちょっと涼しくなった今日この頃です。

うさみ

画伯!
パステル画、すごい素敵です!!名画伯ですねっ、のりさん!!
ぜひぜひ、ぷくちゃんのことも描いて下さい~。見てみたいです~!

セツコさんくらいお肉があると、冬でもはだかであったかそうですね・・・少しぷくちゃんに分けてあげればいいのに・・・

ゆきえ

申し訳ありませんでしたぁぁ
ノリさんのパステル画みてびっくらしちゃいました
う、うまい、上手すぎる・・・。
昨日のはマウスだったからだったんですねぇぇぇっ。
姐さん、恐れ入りやした。>▽<;

セツコ姐さんのガン飛ばしも素敵v-238
あまりの目力の強さに家の近所のガキ打ち消しの文お子様たちもビビること間違いなしっす!!

スーパーももちゃん

塗り絵大会!!
ノリさん、こんばんは。

この前の介護実習でデイケアに行き、お風呂の待ち時間を利用して塗り絵大会をやっていました。

ネコの絵はなかなかうまく描けないんですよ。お気に入りのアメショーちゃん(タマなし)もお腹の白いところがうまくかけない。

本当は自分のPCにワコムのペンタブレットを付けたいけど、PCを買い換えるときに同時に買う予定なので我慢です。

自力女かおる

わおっ!久々ノリさんのパステル画登場~♪
いいな~、このあったかいタッチ。
目線を通して愛情感じちゃいます♪
絵にはいつもの毒もないし(←おーい!)
私も愛犬と家族と映ってるところを描いてほしいな~と思いつつ、
妄想するだけで既に照れてしまっています。ええ勝手に。笑

やはりこの絵もスエットに包まれながらお描きになったのでしょうか、画伯?

ルナ☆ママ

素晴らしい~~!!v-10指だけでどうやったら、こんな凄い絵が書けるんですか~??!!目なんて生き生きしてますv-10
うちにも、8キロ級のにゃんこがいますよ~~♪ついでに、7キロ&6キロ級も揃っております~~!^э^
ぷっくんには脅威かも(苦笑)
今日も、セツコ姐のお顔を拝見できて光栄です~~v-238

momo-bravo

うっ すごいっ!
指でどうやって、目のその表情を表現するんですか・・・?!
すごいなぁ、ノリさん!前もイラストにカンゲキしたけど、今回もビックリしました。
写真に忠実だしーーー!才能ですね☆
ぷくちゃんのパステル画もぜひUPしてください!

ひろみ

すごい…!
めちゃめちゃ特徴を捉えてて素敵な絵じゃないですかー!
特に眼の表情の捉え方がすごいです。
動物(人間も含む)の眼を描くのって難しいですよね。
さすが玄人さんは違うなぁ。

ぷくちゃん、ナゼにうさぎ跳び?
可愛いバニーちゃんでも見つけたのかしら?(笑)

にゃん太郎

ノリさんのパステル画ラブv-238

ぷくちゃんの跳ねてる後姿、やはりウサギのようですね。
プリプリお尻がたまらんv-10

ひ~っセツコ姐さん、世界中にガン飛ばしてますっっv-12

こなみ

すばらしい作品ですね!!
びっくりしました。
指で描いたっておっしゃいますが・・
筆じゃなくて指ですか?!
どんだけ指が細いのかと??
うますぎます。

マウスで描くのは難しいですよね。
私は○さえもうまく書けず、パソコンインストラクターの仕事をしてる時、生徒によく笑われました。
うまくかけてもスマイリーフェイスとかでした。
なのに、マウスでパワーパフガールズみたいなキュートな絵がそっくりに描けてすごいです。(きなこさんという方の顔を知らないのでパワーパフガールズに見えちゃいました。スミマセン)

misagon

相変わらずノリさんのパステル画はすてきです。ぷくちゃんを描くときは白い紙の上だと難しそうですね。

最後のセツコ姐さんの「シャーッ!」って顔がたまりません。いつ見ても豊満な肉体ですこと。

ノリ@管理人

>mike様
セツコはこの日いちだんと機嫌が悪そうでらっさいました。

>花子様
指でちょこちょこ塗るのって楽しいですよー。

>しずよ 様
昨日の「きなこ画」もかなり本気で描いたのですが。( ̄∇ ̄;)

>うさこ様
来月メルボルンに行く予定があるんですが、結構暖かくなってそうですね。

> りきちのおば 様
そんな恐ろしい2ショットは描けません。

>私もコアラ 様
セツコは大変不機嫌そうでらっさいました。
いつも不機嫌そうなんですけどね・・・。

>まゆ様
セツコ、モデル料取られそうで恐ろしくて描けません。

>wankichi様
名古屋出張所て。

>クリコ 様
語呂が良くてグッ!v-218

> 青森りんご 様
昨日のマウス画、かなり本気で描きました。( ̄∇ ̄;)

> ショコラッテ 様
じゃあスイス銀行に料金振り込んでおいて下さい。( ̄▽ ̄)

>ぴっぴ様
セツコはどんどんでかくなっていってる気がしますが、
面と向かっては言えません。

>えいとまん様
例外って誰ー?( ̄▽ ̄)

>mimosa様
セツコ、特に今日は機嫌が悪そうでした・・・。

> 兎間なおこ 様
いや、昨日のマウス画も本気だったのですが。( ̄∇ ̄;)

>gonnova310様
そう、指です。楽しいっすよ。

>くぼぼん 様
何て呼ぶんでしょうね。セツコもこれ、何猫なんでしょう?

>ジョーディーママ様
で、昨日のマウス画も頑張ったのですが。( ̄▽ ̄)

> エドのママ 様
日本の夏は暑いですよね。
私も7~8月の帰国は避けてしまいます。

>優ママ 様
わーい、褒められたー。

>yamami 様
マルルちゃん可愛いですよね。お顔がまん丸。

>ゆるさく様
年をとったセツコ、もっと鋭い目つきになっているのでしょうか。

>モモマルル様
マルルちゃんにもよろしくお伝えください。

>まるもろ様
猛暑の日本で冷房でお腹冷やさないようにしてくださいね~。

>ろう様
ぷくの表情も寒そうにしてるでしょ。

>くろまめ 様
せっちゃん、特にこの日は機嫌が悪そうでした・・・。

>sayuki様
私も何か絵が欲しいんですけど、ツボにはまるのに出会えなくて。

>nyankooooo様
セツコの絵は怖くて描けません。

>クマゴロー様
そうそう、セツコににらまれたらとりあえず謝るクマ。
そしてダッシュで逃げるクマ。


いったん送信。
お返事の続きはまた後で~

ノリ@管理人

>まりりん@チワワ 様
何でうさぎみたいに飛んでるんでしょうね・・・。

>uta 様
確かにうさぎ、ぷくよりは強そうです。

>Chiho様
作品出さなかった人が4て!それはアンフェアだわ!

>デカチワ様
マウス使った絵、頑張ったんですけどね・・・。

>こむぎ様
セツコぶち切れでした。いつもキレてるんですけどね。

>ヨンゼ様
あのでかいぷっちんプリンを食べてしまうと、大好きなプッチンプリンが嫌いになってしまいそうな気がするんですがどうでしょう。

>みるきーのおっかあ 様
はい、猫に関しては。

>さば? 様
竹内力のサインはいりません。きっぱり。

>小春様
うぎゃ~!小春画伯に見られると恥ずかしい!

>タガメ様
まさか大福に卵が使われているとはね・・・。
お大事に!

>六房 様
あの凄みは何でしょうね。迫力ありすぎです。

>もも@広島様
セツコ姉さんの目つきは今日は一段とすごいでしょ。

>うさみ様
セツコは真冬に外にいてもちっとも寒そうに見えません。

>ゆきえ様
セツコの目力の鋭さは迫力を増す一方です。

>スーパーももちゃん 様
待ち時間に塗り絵大会とは。楽しそうですね。

>自力女かおる 様
もちろんスエットで♪

> ルナ☆ママ 様
8キロ級ってすごいですね!可愛いんだろな~。なでなでしたいです!

>momo-bravo 様
昨日のきなこ画も頑張ったんですけどね。( ̄▽ ̄)

>ひろみ様
なぜかうさぎ跳びでした。白いので余計うさぎっぽい。

>にゃん太郎様
この日のセツコは一段と機嫌悪そうでしたよ・・・。

> こなみ 様
パソコンのインストラクターされてたんですね!
私PCおんちでして、お恥ずかしい。

>misagon様
セツコは態度もでかいですが、体もでかいです。
本人には言えません。

ガンパパ

チワワって小さいけど態度デカイ時ありますよね^^;

でも、そこが可愛いかったりするんですが♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク