お店紹介ごっこ、パートⅢ

「ニュージーランドの歩き方」のコラム更新しました。
やっと最終回。


====


以前2回ほどやって、ゆる~く好評だった「好きなお店紹介」

たった2回でお気に入りの店が尽きたかに思われたところで、
久々に第3回です。
くれぐれも、これは管理人の趣味に走りまくったコーナーなので、
淹れてから5分後のお茶のように生暖かい目で見てくださるよう
お願いいたします。
オークランドにお住まいの方は、
「お勧めのお店っていうから行ってみたけど気に入らなかった」
などの苦情を送ってこないように。( ̄∇ ̄;)


s-P1200041.jpg


きなこさんも書いてたけど、大型ショッピングセンターなんかに行っても
欲しいものひとつ見つからないのがニュージーランド。
じゃあ私は最近どこで買い物してるかというと、
シティのHigh Street周辺だ。
この辺は良いお店がたくさんあるよ。

特にお勧めなのが、ここ。


s-collage1.jpg


High Streetのダウンタウンよりにある『brave』

ここはニュージーランドでは数少ない『DIESEL』や『MISS SIXTY』を
たくさん置いている貴重なお店。
この2つのブランドを置いてるお店はニューマーケット(地名ね)にも
あって、しかもそっちの方が若干品揃えも充実しているのだけど、
私はこのお店の方が好き。雰囲気的に。

洋服を見ていると、おされな男の店員さんが
「ダーリンそれ素敵でしょ。それにスキニージーンズ合わせると
 クールよね♪」などと、

いきなり客をダーリン呼ばわり

してくるけれど、そこでビビってはいけない。
まぁ私がこの店をお気に入りなのも、こういうNZには珍しく
「あたしホントに服が好きなの!」って感じの人が店員さんだから、
ってこともあるのだけど、苦手な人は苦手かも・・・。( ̄ー ̄;


s-P1190891.jpg


あ、このぷくが着ている服は『DogSkip』さんのもので
このお店もお気に入りです。(うまいっ)
ぷくがモデル犬をやっているので気が向いたら見てみてね。


そして今日のもう一軒のお勧めは、『mezze bar』


s-collage2.jpg


High Streetからちょーっと入ったところにある。
第一回第二回に続いてまたまた店内の写真が無い。( ̄∇ ̄;)
でも中はすごく広くて、快適なカフェ&バーだ。

何でお気に入りかというと、日曜はあちこちのカフェが早々と閉まる
オークランドにおいて、

なんかいつ行っても開いてるから。ヘ(°◇、°)ノ



s-P1190885.jpg


と言うと、ココしか行くとこ無いから仕方なく行ってるみたいに
聞こえるけど、(確かにそれもある)雰囲気は悪くない。
特に窓際のカウチ席に座って、
目抜き通りを見下ろしてボーっとするのが好き。
ここでカモミール茶を頼むと、すごく可愛いティーポットに淹れて
出してくれるのも嬉しい。


s-P1190953.jpg


日曜の夕方あたりにカフェでくつろぎたいなと思ったはいいが、
ことごとくいつもの店が閉まってたときなんかに行くと
暖かく迎え入れてくれるオークランドではありがたいお店だ。
今度は夜行ってみようかな。




慰めのクリックをください・・・。
人気ブログランキングに性懲りもなく参加中。

←こっちもふんがーと参加中。


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

nyankooooo

風邪はもう良いんですか?お大事になさってくださいね。
いろんな意味で楽しいお店紹介パートIII面白かったです(笑)
ぷくちゃんの突っ込みようがステキ(笑)
いきなりダーリン呼ばわりは凄いですねえ。
思いっきり無視しちゃいそうです♪
お気に入りのカップが壊れて残念ですねえ。
このカップの製造メーカーとか、売り場のお姉さんとか、このブログみてないですかね?
見てたら送ってくれるかも知れませんよ(^^)

ラファエル丸

ブッコワレタ・・・
風邪よくなりましたか?
僕は砂糖をしっかりとってるので、おかげで元気です。
(そういう問題でもないかと思うが・・・)

日本だと、店員がいきなり馴れ馴れしいのはイヤだけど
それが海外だとなんとなく許せるような気がするのは気のせい?
っていうか、ダーリンって呼ばれてみたい。

ぶっこわれたカップはそーっとアロンアルフアでなおすですよ。
それで、飲むときは反対側から・・・

やっちろ

ショップの店員さんは、「ダーリンそれ素敵でしょ。それにスキニージーンズ合わせるとクールよね♪」とオネエ言葉ってことは、おかまちゃん?
そこんとこ気になる!
でも、ショップの店員さんが話しかけてこられるのがものすごく嫌なのですが、女の人より、おかまちゃんの方がうざったくなくていいかも!
お世辞じゃなくて、ズバズバ似合う・似合わないを言ってくれそう!

ふーたまま

風邪はいかがですか?
じつはわたしも・・・ゴホゴホ。。。

先日九州に出張に行ったら、見つけました!
「博多めんたいカラインジャー!」
http://huuta.blog61.fc2.com/blog-entry-539.html
ご当地ヒーローコレクター(?)のノリさん、
もしかしてもうチェック済みだったかしら。。。(笑)

ふくぞう

風邪はどうですか?
ノリさんのブログをみているとオークランドに行ってみたくなります。
歩き方のコラム、最終回なんですねー
本当に楽しみにしていたので寂しいです。
締め方がきれいでさすがです!
海外生活4年目現在、まだまだ不満が出てしまう今日この頃…
日本と比べてるつもりはないんですけどね~
自分なりの住み易さの価値を再確認して、もっといいところに目を向けてみたいと改めて思いました。

フォース荒井

お風邪は大丈夫でしょうか?
地球の歩き方のコラム最終回なんですね~
毎回楽しみにしていたので残念です。
カナダにワーキングホリデーしていた時の事を思い出しました。あの時は絶対にカナダに移住したい!という夢を持っていたのが、今やどっぷり日本暮らしです~
懐かしい時間が蘇りました。

ジョーディーママ

ダーリン?
私には危険なお店ですね・・。
そんなこと言われ慣れてないんだから
いい気になってホイホイ買っちゃいそうです(笑)

そのカップは先日ご帰国の際に・・?
あらら・・・。
アロンアルファでもダメ?セコイ?

ココママ

なんて可愛いカップなんでしょう。壊れちゃって残念ですね。風邪までひいちゃってたのにね。もう大丈夫ですか?お大事にして下さい。
店員さんの言い方、おもしろ~~!英語でも、オネエ言葉ってあるわけですね。私は、オカマさん、苦手じゃないし一度行ってみたい、なんて思っちゃいます。服が大好きなの、ってところが素敵ですよね。

gonnova310

あぁぁぁぁぁ・・・・カップがぁぁぁぁぁぁ・・・・・
( ̄□ ̄;)

それはショックだ・・・・
ラファエル丸さんのおっさるようにアロンアルファですね・・

追伸:
同じ世代(だと思われる)ノリさんへ
風邪は忘れたころにぶり返すのでお気をつけて。

ろう

しまった!
風邪は一段落されたようですが、まだまだ油断なさいませんように。

しまった! NZ好き妹に、前回及び前々回のお店について聞いていなかった!
明日にでも会うので、「ここいったことある?」ってみせてみます。
貧乏留学生だったから入ったことはないかも知れないけど、知っている可能性はありますし。
自分がいったことなくても、妹がいったことなくても、知っているってだけでさも常連っぽい顔をしてしまいそう^^;

かみあじ

コラム連載お疲れ様でした(^^)
ニュージーランドの良さが伝わってきて、犬を連れて行きたくなってしまいました。犬連れは無理でしょうけど、いつか行けたらいいなと思っています。

私もコアラ 

アロンアルファで補修すべし!と思った人が私以外にも何人もいらしてよかった。
自分のセンスに自信のない私は店員さんに声かけてほしいです。「これにはどんなのを合わすの?」とか聞きまくるヤツなのでダーリンなんて言われたら聞きやすそうでいいな~。
かといって買うわけぢゃない。(買えよっ)

mike

風邪は大丈夫でしょうか?
滅法熱に強いもので発熱で寝込むことはまずありません。
40度越えしても普通に生きてます。
人間45度まで熱が出なければ大丈夫らしいです。多分。
「ダーリン」といきなり店員さんに呼ばれたら…
自分は一目散に逃走しそうです。内気なもので(^^;

オレンジぱぴこ。

可愛いカップが・・・
MISS SIXTY って
60代の独身女性 なんでしょうか
そんなわけねーでしょうか。 

Eva

お体の調子はいかがですか?

好きなお店の紹介って、自分で書いていても楽しいですよね♪
“ダーリン”!!(●´艸`)笑。私はまだ呼ばれたことないです。
“Honey”とか“Lovely girl”とかならあるかなぁ。

私はスタイリッシュでシンプルなブランドが好きなのですが、
お客は白人のお金持ちさんばかり。
しかも私は15歳に思われているらしいんで(いくらなんでもあり得ねぇっつうの)
私が行ったら確実にすっごい痛い視線を食らいます。

だから“きっと私のこの黒髪がうらやましいんだわっ”
って勘違いするよーにしてます。

まるもろ

風邪は大丈夫ですか?
早く完治されますように…。

ノリさんのお店紹介は、相変わらず面白い。
そして、サラッと流してますが、お店の方はオネエな方なのでしょうか。それとも、ただ単にそういう話し方を好んでいるだけなのでせうか。
日本なら間違いなく名物店員でしょうけど、ぬーじいは標準なんですか?

てか、私もいきなりダーリン呼ばわりされたい。

花子

風邪は治りましたか?
ぶり返さないように気をつけてくださいね。

店員さんとの相性(?)って大事ですよね。
ヘンになれなれしいのはウザイけど、
ほったらかしにされるのも時々困るし。
適度にアドバイスしてくれる店員さんがいるお店をみつけるとそこにばかり行ってしまいます。
服そのものより店員重視っていうのもいかがなものか…とは思っているのですが

タガメ

日本のビンボウ家でも、ムスコとビンボウ母が、風邪をキャッチボールしています。治る気配もありゃしない。

ダーリンと呼ばれて、買わずに出る勇気が、私には無いかもしれません・・・

六房

レンジでチン。
読みましたよ、レンジで1分半ほどチンした牛乳な気持ちで(今飲んでたから)
Hot milk』でないのが私流。

ノリさんをいきなり「ダーリン」呼ばわりなさった店員さんはおねぇ言葉@英語??

見、見てみたい!

あっ、書いてるうちに冷めたわ牛乳。

青森りんご

風邪の調子はいかがでしょうか?
季節の変わり目は、長引きやすいですからご自愛くださいね。

窓際にカウチ席…良いですね~(^-^)
私もボケボケ好きなのですが、居住区のおされなカフェは高いのでマ○クカフェとかドトー○コーヒーとかのイスで我慢しておりますorz

ゆるさく

お加減は良くなりましたか?
引き始めと治りかけが肝心ですから、温かくしてお過ごしくださいね(ってもう暑いかしら?)w

コラム、もう最終回なのですね。いつも楽しみにしてましたよ(^-^*)
素敵なお話しを有難うございました♪


カップ欠けちゃったのですね(^^;)
接着剤が嫌な時は、鉢にすると良いですよ。ハーブなどは小さくて水抜け穴が無い鉢でも結構育ってくれますよ♪(水を与えすぎなければw)

みゅー

 風邪はよくなりましたか??その半分は厳しさでできてるぷくさんが側にいるからには治らねーわけにはいかないって感じですかね(^^;お大事にしてくださいまし。
 私もオークランドにいた時スウィーティーって店員に声かけられたことあります。すうぃーてぃーって・・・ちょっとドン引きしそうになりながらも日本人特有のえへら笑いを浮かべながらさりげなーく立ち去りました。

亜衣子。

お体の方は快気でしょうか?
 ニューマのbraveの店員に“えんじぇる”って言われました。あっちもトコトン負けてない。
 お気に入りのカップが割れるとションボリしますよね。
私は最近、お気に入りのミラーが割れました。
 Aucklandは最近、イベント目白押しで最高ですね!夏もDIESELも大好きです。 

KENJI

私もよく行きます
BraveとFabric、それとBraveの向かいにあるIndustriesにはしょっちゅう行っております。
確かにニュージーランドでは滅多にない品物が置いてますよね!

それにしても写真のクオリティーが色んな意味で高い(笑)

Chiho

お体の具合は?
お風邪は、もう大丈夫ですか?
バファリンの半分は優しさでできていますが、
もっと優しくして欲しい時は、バファリンプラスがお勧めです。
…いや、効能というよりは、ネーミング的に効きそうかなって。

オネエ風な店員さん、私は好きですよ。オトコ目線の意見も聞けるし、
ズバッと似合う・似合わないを言ってくれそう。
むしろ「オネェさん、コレ超似合いますよー(棒読み)」とか言う
ギャル店員サンの方が苦手かも。

fuku

風邪は大丈夫ですか?
平熱の低いノリさんの38度は大変な高熱ですよね。
どうぞ、お大事に!
目抜き通りをボーっと眺めながら、カモミール茶v-273なんて憧れです♪
家の近所でそんなお店を探したいです。

昨日、ぷくちゃんのモデルさんしているお店に行ってきましたよ。でも、今、閉店していましたi-241
再開したら是非、注文しようかなと楽しみにしています☆

くおん

はじめまして。
厚かましいのは承知で実はお願いがあります。
こちらの閲覧者が多いと見込んでです。
日本の三三重県内の犬の繁殖場の崩壊のため、
40頭の犬たちが、処分されます。
期限は11月末、今月いっぱいです!
とりあえずの、期間限定の預かりでもいいとのことです。
時間がありません。

わたしのブログはニャンコ用なので1人でも多くのワンちゃんを助けたいので呼びかけていただけないでしょうか?
http://wankorescue.blog89.fc2.com/

詳細は↑です。
私も直接は関わっていないのですが、素通りすることが出来ませんでした。ニャンコもワンコも小さい命ですが、せっかく生まれてきて人間のエゴで処分とはあまりにも不憫です。

どうかよろしくお願いいたします

ちゃまま

病み上がりですが・・・
病み上がりのノリさん、おかげんはいかがですが?低体温の人にとっての36℃以上は、かなり身体にこたえますから。
大事にしてくださいね。
コラムの連載、お疲れ様でした。大変楽しく読ませていただきました。おまけにプリントアウトして保存しております。
四葉のクローバーのカップ壊れちゃいましたか。お気に入りが壊れるとものすごく落ち込む私ですが、ノリさんもそ~ですか?早く新しい年がやってきて幸運をもってきてくれますよ~に、ノリさんにも私にも。

もも@広島

あぁぁぁ!何百キロも旅したカップが・・・。
何とか修繕できませんかね・・・。

お店紹介、待ってました!
ブログのお写真を見ているとNZって色合いが全体的にはっきりしているような気がします。
空の色、草原の色、緑の色、花の色、ビルの色、海の色・・・。
くっきりしていて眺めていたら何だか元気になれそうです。

yamami

風邪はもう大丈夫なんですか?
ノリさん!ダメです!
営業時間のわからないお店に夜行くなんて!
ブログネタは出来るかもしれないけど
ふてくされて帰らないといけない可能性も大です!

絢子

ノリさん、こんにちは!
コラムを毎回とっても楽しみにしていたので、最終回で寂しいです。
正直なところ、ニュージーランドはこれまで私の興味の対象外だったのです。でもノリさんのお陰で1度は観光してみたい国になりました。
最近では新聞やテレビでNZの名を見ると、ノリさんを思い出してしまうくらいです。
これからもブログぜひぜひ続けてくださいね。楽しみにしてます。

コロ姉

風邪大丈夫ですか?私も今、熱がでてます。きつい・・・
明日テストなのに・・・(泣)
風邪にはお互い気をつけましょうね。。。

ちーず

体の具合はいかがですか?
少し良くなったからって動いてしまうと、また調子が悪くなってしまうから、じゅうぶん休息をとって休んでください!

コラム連載、お疲れさまでした!楽しみにしてたので、残念です。。。

カップ、壊れちゃいましたか?
あの、破片がキレイに残ってるからアロンアルファで修復可能かと・・・。

しずよ

ノリさんのお気に入りはDIESELやMISS SIXTYなんですか?! わあ、それはカッチョいいオネエ様ではないですか!! なんとなく、文章の感じからノリさんはローラアシュリーとかそんな感じのがお好みかと思ってたのに。 ノリさんてエロかっこいいだったのね!

ちびぐー

ガチャピンとムックが
ガチャピンとムックが
先週1週間ほどニュージーランドに行ってたことはご存知ですか?

コラム今週で最終回だったんですね。
私はいつものおもしろいノリさんのブログも大好きなのですが、
コラムも大好きでした。
なんだか、ゆっくりとお茶を飲みながら読みたい文章でした。もちろん面白いんですけどね。

ノリさんのいろんなことに対する考え方が、
「まじめな」角度から書かれているところが
好きでした。

また文章を書くような仕事をされることがあったら
教えてください。

ぷくちゃん大好きです^0^♡

mimosa

ダーリンなんて呼ばれちゃうんですか・・
私のばーい固まってしまって動けなくなりそうです(笑)

ゆうこむ

風邪は大丈夫ですか?あまり無理はしないようにしてくださいね!
カップ!微妙な割れ方ですね。完全に割れてしまえば未練なく捨てられるけど微妙だなあ、、、。そういえば今日テレビで(お笑い番組)超神ネイガー紹介してましたよ!やはり秋田でかなり有名です!って!こりゃ絶対行ったら買ってきますわ(^_^)v

bonny

わーい、私の好きなシリーズだ~!
今回は2店舗もですか? ドキドキします。
シリーズ最終回みたいで・・・・。
いきなりダーリンって言われてお話に花を咲かせたいわ~♪
洋服を押し売りする感じじゃないのがいいですね。
ふらりと行って開いてるのもいい感じ~♪
ぼーっと出来るお店って、実はかなり貴重ですよね。

カップ、わざわざ切り取ったかのようにキレイに割れておりますな。
金継ぎしてくれるところNZにはないですよね・・・・。

bibi

ノリさん復活されたんですね~ヨカッタ~♪
ぷくちゃんのおサル姿かわいかったです v-10
カップが割れた原因・・・まさかおサルさんじゃ。。。

リエゴン

ディーゼルもMISS SIXTYも大好きなブランドです。はい。
どちらもロック精神が入っててよいです。
でも、そのおちゃめな店員、個人的にはいいですね~
ツンとすましてる勘違い定員なんかより、ずっといいです。
サービス精神って大事ですよね~
その方が楽しんで買い物できますもん。
黙っててほしい時は、にっこり笑って「一人で考えるわ!」
これにつきますv-238

カンナ号

ノリさんオススメ「ぷくちゃんがモデル」の
お店を覗いてきましたよ~!
あれま、可愛い~お澄まししたぷくちゃんがイッパイv-238
1000円のアウトレット商品しか買ったことの無い
私にはすこ~し高級品だけど
pink~なんとかの服の可愛いこと!
ワンピが欲しくなってしまいましたよ^^;

「ぷくちゃん従業員割引き効く~(笑)」

ノリ@管理人

>nyankooooo様
お店紹介、パートⅣもそのうちやっていいですかね?(笑)


>ラファエル丸様
>僕は砂糖をしっかりとってるので、おかげで元気です。
名言です。(笑)ツボです。


>やっちろ 様
いいとこに気がつきました。ゲイの店員さんだと
思われますが、すごいおされでした♪


>ふーたまま 様
めんたいカラインジャー!も素敵ですが、
あの煮タマゴキティが気になります。
あれはやっぱり煮たまご?


> ふくぞう 様
分かります~。日本と比べるつもりはないんですが、
どうしても不満はありますよね。


> フォース荒井様
実は連載始まる前に私の締め切りは全て終わって
たのでした。あは。
読んでくださってありがとうございます。


>ジョーディーママ 様
ダーリンて意外とカジュアルに使われる英語なんです。
でも店員にはあまり言われませんけどね。(笑)


>ココママ様
どうしても日本語に訳すとしたらオネエになってしまう
感じの言い方でした。


>gonnova310 様
ほんとにねぇ、最近体調がイマイチで・・・。
年か?年なのか?


>ろう様
妹さんに聞いてみてください~。
おされで良いお店なんですよ。


>かみあじ様
旅行されるならくれぐれも夏ですよ!
冬のオークランドは悲惨です。


>私もコアラ様
ほんと、コーディネイト考えてほしいですよね。
買わないけど。


>mike様
ダーリンて日本語のイメージよりずっとカジュアルに
使われるんですよ。にしても店員が言うのはアレですが。


>オレンジぱぴこ。様
そうそう、そんな感じで。ぷぷ。


>Eva様
アジア人は若く見られますからねー。
たまに白人のねえちゃんで26くらいかと思ったら
17歳とかいますよね。


>まるもろ様
ゲイっぽい店員さんでしたが感じ良くておされでした♪
こっちじゃ普通です。


>花子様
分かります。なので好きなブランドの店員さんと
相性悪いと残念ですよね。


>タガメ様
大丈夫ですかー。私もタガメさんと同じで
何か体が痛いの・・・。


>六房様
牛乳もっかいチンして!


>青森りんご 様
ドトールと聞いてなぜか突然日本が恋しくなって
しまいました・・・。


>ゆるさく 様
なるほど~。素敵なアイディアですね。


>みゅー様
スィーティーはよくありますねー。
日本人はなかなか慣れないですよね。


>亜衣子。様
ニューマの方は数回しか行った事ないのですが、
それ聞いて俄然通いたくなりました。


>KENJI様
私は第一回のお店紹介で書いた「MADE」が一番よく
行くお店かなぁ。


>Chiho様
分かる!分かる!同感っす。


>fuku様
あれれ、私は普通にアクセスできたんですが、
エラーか何かだったのかな?せっかく見に言って下さった
のにすみません。


>くおん様
日本もペットショップで生体買う人が減って、
このような悲惨な出来事が減りますように。


>ちゃまま様
ほんとにこれから私にもちゃままさんにも
たくさん幸運がやってきますように♪


>もも@広島様
何百キロどころか何万キロも旅したカップがあっけなく
ぶっこわれちゃいました。るる~。


> yamami 様
バーでもあるので多分夜も開いてると思うのですが、
でも微妙です。(笑)


> 絢子様
NZ観光するなら夏ですよっ。
オークランドは冬来ると悲惨ですよっ。


> コロ姉様
えええっ!大丈夫ですかっ。
テスト頑張れー。


>ちーず様
実は12回連載で、始まる前に私の締め切りは
全て終わっていたのでした。
読んでくださってありがとうございます。


>しずよ様
いえ、私好みに脈絡が無いんです・・・。
MISS SIXTYはあまり着ませんが、DIESELは着ます。


>ちびぐー様
ガチャピンとムックが!?知りませんでした!
一体何しに!?(笑)


>mimosa 様
そこで固まらずに雑談してしまうと楽しいですよ。


>ゆうこむ様
ネイガー、どんどんメジャーになっていきますね。
すごいなぁ。


>bonny様
じゃあ調子に乗ってまたお店紹介やってもいいですか?


> bibi 様
いえ、おサルが壊したのではありません。(笑)
あのおサル姿、いいでそ。


> リエゴン 様
そうなんですよ。しかも押し売りっぽくなくて
感じの良い店員さんなのです。


>カンナ号様
モデルぷく見てくださってありがとうございます♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク