ゲージツの秋

ニュージーランドは、葉っぱも色づく秋ですよ。


s-P1230094.jpg


ガスが無くなるだの、ヒーターがどうのこうのだの、
凍死するだの大騒ぎしているクライストチャーチのきなこ家と違って、
オークランドはまだあったかい。( ̄∇ ̄)

とはいえ先月に比べると肌寒くなってきたので
そろそろブーツの季節だな・・・、と久しぶりにブーツを出すと。

引越し屋め!
ブーツをこんなに箱の隙間にギューギュー詰めたら
型崩れしちまうじゃないか!



yattekureu.jpg


しかしそこは、履いている間にこのわたくしのたくましいふくらはぎが
形を矯正してくれるだろうから、まぁ良い。( ̄∇ ̄;)

そんなことより、秋といえば芸術の秋ということで、
最近壁に飾る絵を探している。
家に飾る絵って、芸術的センスがどうこうより
人それぞれの好みがあるから、なかなか難しい。
インテリアにそぐわない雰囲気になっても嫌だし、
毎日眺めるとなると、落ち着いた感じの絵の方がいいかなとか。
そんなこんなでなかなか見つからない。


s-P1230071.jpg


前の家でも絵を数点飾っていたのだけど、
それは全てアーティストである義母の作品で、
当時絵も何もなかった我が家の壁にと、数年前に頂いてから
なんとなしにずっと飾っていたので、なんていうか

飽きてしまったの。


hakkiri.jpg


そんなわけで、絵を探すのが楽しい今日このごろ。
買うわけじゃないけど、美術館にも一人でちょろっと立ち寄ったりして、
素晴らしい絵画を鑑賞したり。
マーケットで売ってる地元のアーティストの作品も眺めてみたり。


s-P1230075 copy


涼しくなった秋晴れのオークランドで、
こんな秋の過ごし方もいいなぁと思うのだった。
見つかる前に冬になりそうだけど。( ̄∇ ̄;)




秋だけど桜も満開。
人気ブログランキングに参加中。

←こちらは今日は何位かな?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

フォース荒井

私は絵に関しては詳しいわけじゃないけど、
ぶらぶら見に行くのは好きです~
高くて買えない気に入った絵はポストカードを買ったりして満足してます・・・。
美術館のshopに立ち寄ってオリジナルグッズなんかを探すのも好きです~

mike

ぷくちゃんのお写真を引き伸ばして額に入れて飾るのはいかがですか?
でも恥ずかしいかな 来客のときに…

私もコアラ 

私も絵画鑑賞好きです。
今のお家はネコが観葉植物は食いちぎるし、花瓶は全部こっぱみじんにされたので絵なんぞ飾りたい。
でもこんな絵、家の雰囲気に合わないっていわれるかしら?とか思って飾れないのです。
自分の家なのに。誰も気にしてないのに。
本棚を見られるのもすごく恥ずかしい。
究極の自意識過剰です。

Chiho

ノリさんが、ご自身で描いたパステル画を飾ってみるとか。
飾った絵に飽きたら、次の絵を描いて、また飾って。
そうしたら、エンドレスで楽しめたりしないかな?
でも、マーケット等で、絵を探すのも楽しいし。
いっそ、ルークさんの作詞ノート(へヴィメタル?)を
掛け軸にして飾る!!ジャパニーズ書道で!!(嘘)

ちなみに、私の子持ちシシャモのようなふくらはぎには、
なかなか入るブーツがありません。
毎年、サイズ関係ナシのウェスタンブーツばかり…




nyankooooo

緊急性が無く、且つ趣味的なものって、探している時が一番楽しいですよねえ。
ゆっくり楽しんでください♪
何年後に新しい絵が飾られるんでしょう~(笑)
あ、その前に、お義母さまが新しい絵を持ってきてくださるような気が(笑)

いたる

掛け軸ー!!!(笑)
ルークさん、随分前に日本語練習されてたと
おっしゃってたので、ルークさんに書いてもらうとか
いかがですか?!ヾ(@^▽^@)ノ

ろう

気分転換は必要です
模様替えをした際、気分を変えて別の絵を飾りたくなるのはよくあることでございます。
古来日本では季節、来客に応じて床の間の掛け軸や生花をかえていたわけですし、引越しを機に違う絵を飾るのもまた素敵ですね。
新しい絵をかけられたら、みせてくださいね♪

fuku

お引越し、お疲れ様でした。

新しいお家には、やはりそれに合った絵じゃないとしっくりこないものですよね。
お部屋にあった絵を探しているなんて、とっても楽しそう~♪
素敵な絵が見つかると良いですね☆

ゆう@羊の国

呼ばれたみたいなので出てきました。

壁にかけるゲージュツを探していらっしゃるとか・・・。

わかりました。

何とか作成してみたいと思います。

壁から飛び出す系でもいい?

交互期待!!(一発変換)

さば?

二十ン年まえに神戸の異人館を見学したときに
ベッドルームに掛け軸が掛けてありました。
とてもきれいな桜の絵でした。

ダイニングテーブルに金襴の帯をセンタークロスに
してるし、インテリアが素敵だったな。
異人さんのセンスがうらやましかったです。

ノリさん、せっかく絵が描けるんだし
夢のコラボを描いてほしいです。

 題「ぷく&ミンティ」

Emi

お部屋のインテリアに合った色合いでノリさんが
パステル画を描き、旦那様が筆で「運動」と書いたものを
飾るのがよろしいかと思います。
あ、でもやっぱり術後そんなに経ってないし、引越しで
お疲れでしょうから、「療養」でもいいかも。

オイルヒーター使ってるんですね。
日本では持っていたのですが、
セントラルヒーティングのアメリカでは不要と思い
置いてきてしまいました。

オレンジぱぴこ。

そーだわよ ノリさん自分で描けばいいのに。
(モデルしようかしら?)

bonny

ゆうさんが書いてくれるっておっしゃってますねー。
飛び出す系ってなんだろう?3D?
せっちゃんがシャー!って飛び出してくる絵なら
魔よけ効果抜群って気がする・・・。

花咲もも

画廊めぐりってかっこいいですね!
画廊ってどうも敷居が高い印象があって行けないので、我が家では絵葉書を飾ろうと思ってますよ。
絵葉書だとお値段も手頃で可愛いものが一杯出ているからいいですよ~。
ただ、我が家では多すぎて選ぶ事ができずに数年間しまったままになってますけど(泣)

みゅー

ぷく王子のお顔七変化~私的には一番初めのくぅーっていう顔が一番好きです♪
 
 飾る絵のほうは呼ばれて出てきたゆうさんがなんとかしてくれるみたいで楽しみ??ですね(^。^)

青森りんご

アパートに引っ越した当初、白一面の玄関(兼台所)を眺め
『なにか絵を飾ると素敵かも♪』
と思い、デパートのアートショップで絵葉書を買って額に入れて壁に飾りました。
ドアを開けると隠れてしまい、いまだ来客に気づかれた事はありません…住人の私ですら、たまに存在を忘れています…orz

mimosa

見事な赤い葉っぱ~♪
こちらはまだ桜も咲いてないですよぉ。そろそろですけど・・
運動って書いた掛け軸、いいかも( ̄m ̄)
山登り!でもいいかも・・。
でも、ゆうさんがすばらしいゲージュツをかいてくれるのですね!楽しみですね!

ゆう@羊の国

言い忘れたけど
「描く」とは言ってないから。 言ってないから(2回言った)。

でも、飛び出すけど。

ふっふっふ・・・・。

ちゃまま

スポーツの秋・・・
ノリさん、今ゆうさんがいるワナカは芸術家さんがたくさんいらっしゃるそ~です。一度行かれてみてはどうでしょうか?
オークランドの画廊めぐりも芸術の秋を感じることができますしリハビリもかねていいですね。
さてどんな絵がノリさんの家に飾られるのでしょうか?

ももすけ

ぷく王子の
服が可愛いっ♪
少ししか見れないけど、今度は全身見たいわん。

墨絵なんて飾ってはどうです?
うちの父親は欲しいとも言ってないのに、私の友達に
自分で描いた色紙の絵を渡してました。
すっごい迷惑だっつぅの!
何なら送りますよ(嫌がらせ?)^^;

亜衣子。

プクさんのお顔が芸術・・・
 今までは、どんな絵だったんですか?ご家族がアーティストなんて、憧れます!NZらしい絵なのでしょうか?
 デボンポートに、絵が沢山売ってるお店があります。結構沢山の絵があるんです。飾りきれなくて、引き出しみたいな壁にかかってて・・・時間がありましたら、覗いてみて下さい!
 

タガメ

良かったですね
ゆうさんから素晴らしい作品が届く日も近いですね。
いや、とてつもなく楽しみです。

あの、黄ばんだぼくの歌以上の感動がやってくる!
ノリさんのリビングにやってくる!

こむぎ

ずきゅん!
最後のぷく王子の写真、「運動って書いた掛け軸でも飾れ!」にマイハートがズキュンしてしまいました。明日こそ、明日こそ、スポーツクラブに行って来ます。そして、夏までに3キロ痩せます、って毎年言っています・・・

花子

『運動』っていいですね。
ぜひ毛筆で。

あ、毛筆なら…ツベ反の曲をみつをちっくな毛筆で書き連ねてはいかがでしょう?

いと

写真では?
ぷくちゃんのおさしんを、ちょっとこじゃれた感じで
レイアウトしてみるというのはいかがでしょう???
・・・・・てか、自分の部屋の壁にセラの写真を
貼ってみようかなーって思ってたトコロだったので(笑)。

その前に、うちのムスメはフォトジェニックの真逆を
行く(写真を撮らせてくれない)ので、撮影から
大変なんですが・・・v-292

ゆきえ

どれもみんな可愛いけど、特に一枚目のおさしんのぷくちゃんの『くぅ~!』顔が・・・好きv-343

私も絵を見るのは私もとって好きです。
うちはお花の絵を飾ってますよ^-^

私はいつもぷくちゃんのクッションが可愛いなぁって思ってみてるんですが、壁にノリさん作のパッチワークを飾っても素敵なんじゃないでしょうか(〃▽〃)♪

ゆうさん作の飛び出す絵画も捨てがたいけどな~≧m≦ぷっ!





ノリ@管理人

>フォース荒井様
私も!美術館の中にあるショップって好きです。


> mike 様
写真は写真で小さいのを飾ったりしますが
壁に飾るでかい絵はまた写真と役割が別といいますか。


>私もコアラ様
分かります!
私も本棚見られるのって何か恥ずかしいです!


> Chiho 様
でっかい風景画が欲しいのですよ。
対象を模写したのではなくて。


>nyankooooo様
そうそう、探してる時が一番楽しいんですよね。


>いたる様
「ぷく かわい」とか書かれてもねぇ・・・。


>ろう様
やっぱり花と絵だけは欠かさないようにしたいなぁと
いうのがありまして。


>fuku様
こういうのって探してる時が一番楽しいですね♪


>ゆう@羊の国さん
あっ、残念だー!絵見つかっちゃったのよー。
あはははーっ。汗


>さば? 様
桜の絵っていいですねぇ。
あぁ日本の桜が見たい。


>Emi 様
でっかい風景画を飾りたいのですっ。


>オレンジぱぴこ。様
モデルしてくれるの?
じゃ、ヌードで。


>bonny 様
なんで3Dなんでしょうねぇ・・・。どきどき。


>花咲もも 様
絵葉書サイズではなくて、壁にかける
でーっかい絵を探しているのですよ。
美術館のショップで絵葉書買うの大好きです♪


>みゅー 様
このぷくの顔いいでしょ?でしょ?笑


>青森りんご 様
なんでよりによってそんな隠れるとこに。( ̄m ̄)


>mimosa様
「山登り」ってのもあったわね・・・。
もしくは「テント」とか。


>ゆう@羊の国 さん再び
飛び出さなくていいですって。いいですって。


>ちゃまま様
いやいや・・・、ワナカと比べ物にならないくらい
オークランドには芸術家が溢れていて、
アートショップやギャラリーだらけなんですよ。


>ももすけ 様
ほっ、欲しいかも・・・。
ぷくの服はペコレTシャツです。今度全身載せますね。


>亜衣子。様
そこ行きたいっ。どこですかっ。


>タガメ 様
しかもなんで3Dなんでしょうね・・・。
どきどきします。


>こむぎ様
運動ねぇ・・・・。(遠い目)


> 花子様
もしくは「山登り」と毛筆で。


>いと様
写真は写真で棚の上とかに飾ったりしますが、
壁に飾る用のでっかい風景画なんかを探してまして。


>ゆきえ 様
ゆうさんは一体何を企んでるんでしょうねぇ。
ドキドキします。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク