歩き、そして出会い。

昨日の続きだよ~。( ̄▽ ̄)ノ


そんなわけで、SPCA主催のイベントへ参加してきた。
SPCA(動物保護団体)のFund Raisingに
参加できるのは嬉しいけれど、
だからって3キロもビーチ沿いを歩くなんて。

先生!(*`◇´*)/  スタート後10分でもうバテバテです!
ビーチが犬と人で、大渋滞です!


s-P1280097.jpg

こうやってみんな自然に足並み揃えて
砂浜をせっせと歩いている中、ふと左を見ると
海にざっぱーんと飛び込んで、泳いでいる犬がいる。
どこの家の犬とは言わないけど、まぁつまり

ゆうさん家のクロエビスだけど。 ( ̄ω ̄)


しかしこれだけたくさん犬が集まると、
ありとあらゆる犬種が見れて、犬好きにはたまらない。
普段はめったに会わないチワワにも遭遇した。

ぷく、チワワだよー。
ぷくはシッポ振り振り、挨拶に行く。
「えーと、僕もチワワで、6歳になりま・・・、」


s-P1280061 copy


出会って2秒で、嫌われる。


「なんていうか、第一印象からダメでした」 by 匿名チワワさん

それじゃしょうがないね。
人間同士でも、どこがダメっていうんじゃなくてとにかく
生理的に受け付けない、ていうのはあるからね。
でもそう言われてしまったらもう、とりつくしまもないけどね・・・・。


s-P1280087 copy


大きさ違いすぎる。


同じ「犬」という種であるとは思えない大きさの違いだ。


s-P1280091.jpg

頭だけで、確実にぷくよりはるかに大きい。

それにしても、本当にたくさんの犬が見れて、
しかも日頃の運動不足も解消できて、楽しかった。
お天気も良くて、最高。

ひとつ分からないのは、完全に犬のイベントなのに
なぜ参加賞のおやつが


s-P1280104.jpg

謎は、解けない。




今年1年分の運動終了。
人気ブログランキング

にほんブログ村
疲れた・・・。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆるさく

うはっwww
ツッコミどころ満載だったんですね(^^;)
その出会ったチワワちゃんはきっとチワワを見た事が無いんでしょうねw
自分をマスチフかなにかだと思ってるとか.....

にゃんこフード...何故....
余ってたんでしょうか?(爆)

toshizo

素敵なイベントですね~。
実は犬歴30年超えてます・・・あ、年齢が・・・(滝汗)
私がこのイベントに参加したら、そこら中の犬に抱きつきまわって大迷惑されてるハズ。

キャットフードの行方、気になりますi-228

rouko

おっはようございます!
とても素敵なイベントですね。

でも、なぜに・・なぜに・・猫飯?
ありなの?
食べるの?ぷくちゃん

nami

王子~よだれは大丈夫でしたか?
ノリさんだけでなくぷっくん王子もナンパに励めていい機会だったのではないでしょうか…
なんていうか、がんばれ王子!王子は人間にはモテモテです!

otane

猫用オヤツ
「お家で留守番のアナタの猫へのお土産」かもしれません。
ノリさんもぷくちゃんも、3キロ制覇お疲れ様でした。「面倒くさい」という言葉が一度も出てこなかったことに感動すら覚えます。楽しめてよかったですねぇ
ぷくちゃん、犬種を超えた運命の出会いをモノにするまで、七転び八起きで頑張ってくださいね。

yubow

ホントだ(^^;)
ピロティさんブログ、4月でした……。
いつも右窓にあるリンクから飛んでたので(汗)

同種が苦手な子いますよね。
うちのワンコも同じダックスを見たら親の敵のごとく
吠えまくります。
私の後ろに隠れて。

きっぺい

このキャットフードはおそらく

セツコ姐さんへの献上品にどうぞ
 
ということではないかと・・

青森りんご

渋滞した砂浜を3キロも歩いて、ふくらはぎが筋肉痛になりませんでしたか?
私、昨日のバイトで痛めた腰をカバーすべく、スクワットで物を持ち上げていたら本日ふくらはぎが筋肉痛となっております…筋肉痛仲間になりませんか?(T▽T) ウンドウブソクデスネー

ジョーディーママ

>完全に犬のイベントなのになぜ参加賞のおやつが猫用なのか。
…ホ・・哺乳類つながり?(笑)

すばるの相棒

黒のニューファンと白のプクさん、めったにお目にかかれない光景でっす。
どんな子にも物怖じしないプクさんはいい性格ですね。
拒否チワワくん、そんなじゃ世の中渡っていけないよ。

私もコアラ 

最後のオチで思いっきり笑ってしまいました。
SPCA、手強いぞっ。

ぷくさんったらよそのワンコにヨダレ垂らされてご機嫌悪かったらしいけど、
同じチワワさんにもこんなに拒否られて・・。
きっとぷくさんの首が太くてたくましいから恐れをなしたのよっ。
うちのネコも首が太いから大丈夫よ。(何が?)

カエ主

同じチワワなのに嫌われるなんて理不尽な…と思ったけれど、よく考えたら、ぷくさんは「チワワの皮を被った小さいおじさん」だから。嫌われたんじゃなくて警戒されてたりして。
「きゃー、チワワの皮を着た小さい人間が来たー。」って。

ぷくさん、ナンパも上手くいかず、参加賞も使えるモノがないようですが、元気を出して頑張ってください。

ごえもん

satoさんに 赤ちゃんのお祝い代わりにあげるとか?

先日の記事 読み間違えましたm(__)m

mike

最後の参加賞はオチでしょうか…
何かの間違いであって欲しいものです。
あっ でもホラ
SATOさん家へ遊びに行くときにお土産に使えますよ!

ラファエル父

それはきっとセツコ姐さんへのお土産に・・・

みるち

おもしろイベントですね☆
おおらかで素敵です~(笑

「出会って2秒で、嫌われる」
あるある探検隊のフレーズが頭をよぎりました(古

pinky

初めまして♪
はじめましテv-206
3ヶ月ほど前からブログを楽しく毎日拝見させていただいています。

かわいいぷくちゃん~と楽しいブログ楽しみで
しかたがありません。

我が家も2才3ヶ月のチワワ♂がおりますが・・・
他人・他犬・自転車・バイク等に喧嘩売りまくりです。

ぷくちゃんみたいになってほしいです。

ぷくちゃんのかぶりもの・・・いいですね。

うちは頭にかぶるのはダメみたいです。

私もブログやってます。

くろまめ

ノリさんに運動は似合わないなどとコメントしたワタシですけど、一枚目の画像見ただけで具合が悪くなりました。あんなにたくさんの人、そして3kmの道のり・・・。
でも!見てるだけとか考えてるだけより、実際やってみたら楽しいものですよね☆美しいビーチだし。ノリさんとワタシも、ビリーだって頑張った時期もあった。(遠い目)
それに、あまり会う機会のない犬種って見つけるとすごく嬉しいですよね!うれしい栗!
(あ、やっぱりなんか使い方間違ってる。。。)

みゅー

ノリさん3キロも歩いたなんてお疲れ様でした。
ぷく王子はヨダレが背中に直撃したそうですが、今回はお洋服を着ていなかったのですね。おさしんを見て、ぷく王子がハダカだ~って思ってしまいました。

フォース荒井

楽しそうなイベントですね~
とてもたくさんの方が参加していてわんこの話で盛り上がりそうですね。

猫のおやつが参加賞だなんて~おおらかですね~

黒みつ

犬でギュウギュウな海岸なんてステキ!
私もワンコにまみれたいです~。

ぷくちゃん、自己紹介させてもらえなかったのね。
きっとこれからもっと良い出会いがある。はず・・・

ぐりやん

犬がいっぱいなのは、大変嬉しいのだけど、基本的に人込みが嫌いなので、ビーチの渋滞写真見て卒倒しそうでした……。(*_*)

何が嫌って、自分のペースで歩けないのがイヤっ!


にゃんこフーズは、ウチのじぃさんワンコが食欲なかった時に、病院の待合室にあったサンプル試しにあげたら一気食いしてました。

きょんちゃん

すまんす
すみません、うちの犬は同じチワワですけど
多分ぷくちゃんを拒否した子と
全く同じリアクションするでしょうorz
つうかもうこんな人と犬がいっぱい居る所いったら
パニック起こして足にしがみ付いてきますよ。
ごめんねぷくちゃん、嫌いなんじゃないのよ。
なんというかねー、社交性がなくてねー。。
ぷくちゃんがダメじゃないのよ、全部ダメなのよアホだから。。
「けっ、つまんねぇ」と思っててください。気にしないでね。。
悪いのは社交性のない臆病者の方だから。ほんとごめん。。
変わりにおばちゃんがナデナデしてあげるから、許してっ。

よっしーもも

こんにちは!たくさんのワンちゃんと出会えるなんていいな~。我が家もチワワを飼ってるので、そうゆうイベントあったら絶対に参加するのにな~!

花咲もも

ワンコのイベントなのにニャンコ用のおやつがお土産。
すみません、そんなNZが好きです。

ぷくちゃん、ど、どんまい。
いつかむっちりした可愛いパグに出会えるはず。

ちゃまま

告白失敗
♪ドンマイドンマイ泣かないで~・・あっぷくちゃん泣いてなかったですね。
ほんとに人とわんこで埋め尽くされていますね。歩くのもスムーズにはいかないような感じにみえますが・・。
3キロみごと歩きましたね~、ぷくちゃんもノリさんもお疲れ様でした。

あめだま~♪

うわ~~~♪
やっぱりぷく王子、ほかのチワワよりも鍛え方がちがいますよね♪かっこえー♪

3キロの道のりお疲れ様でした~。
つかれた足にはサロンシ○プのひらめ張りですよ~~♪

うさわん

皆様お疲れ様でした♪
3㎞をさくさく歩くなんて、ノリさんもすっかり体力復活
したのですね。

猫用のおやつはセツコ姉さんかSATOさんへの貢物か・・・
どちらがいいんでしょう?
わんこのイベントに猫のおやつということは、実はどっち
が食べても美味しいように作ってあるんでしょうかね。
ぷくちゃんが食べるかどうかも見てみたいです!

あんず

ぜひ、姐さんにあげてください。

うるちゃん

キャットフードは
私も日本でそんなイベントがあったら絶対参加してます~。
キャットフードは食欲のない老犬や消化吸収の悪い子には
ドッグフード代わりにあげると良いそうなので、
きっと誰でも食べれるように気を使ってくれたのかも?
ぷく王子もますますムッチリーニ(*^m^*)

ノンジ

楽しそうなイベントですねぇ。
SPCAでボランティアしてるんですけど地域が違うせいか
そんなイベントがあるなんて知りませんでした(-ω-ll)
いろんなワンコに出会えるなんて素敵すぎますね。
うちそのメーカーのエサ猫にあげてるんで参加すれば
よかったなぁ。


けやき

犬を飼っている人がこんなに集まるなんて!
ニュージーランドに住んでいる方は、犬を飼っている人が多いんですか?

人ごみに紛れちゃうと、ぷくちゃんが踏まれそうで怖いかも。
あの大きな犬の背中に乗せて行って欲しいですね♪楽チン♪

mimosa

おっきい!
なんておっきいわんちゃんなの!?
というかぷくちゃんが小さいんでしょうね(^^ゞ
頭より小さい・・・(笑)
小さいワンコが大きいワンコにくんくんするのも大変ですよね~。

そして、ぷくちゃん、残念(>_<)
ネコ用おやつでしたか・・・(笑)
庭に現われるにゃんこちゃんにお土産って事ですね!

ポコちゃんのママ

斜め芸がもっと見たい
SPCAのFund Raisingって、素晴らしいですね。
でも、3キロもビーチ沿いを歩くなんて大変そうですね。
参加賞のおやつが猫用なのには笑っちゃいました。
それはそうと、以前のぷくちゃんの斜めに座っている写真
もっと見たいです。覗き芸以上にインパクトあります。

ya*yo

はじめまして。
つい、昨日からチワワを飼い始めて、コチラへ
たどりつきました^^
まだ2か月の赤ちゃんで、ドキドキの子育て中です。

とってもキュートなぷくちゃんと、楽しい日記に
すっかり癒されてしまいました(*^-^*)

これからも遊びに来させてください☆

えりツィン

キャットフードって!!でも、NZらしいっつーか、何といいますか。。^^:
キャットフード越しの、ぷく殿の遠~い目が、何とも哀愁出ています!

セッちゃんへの貢ぎ物で決まりですね!


むー

ふ。
かなりおひさしぶりです。
ぷくちゃん、ほんとに拒否られてるー
すごく嫌な顔されてるー
でも意外です。
ぷくちゃんって、ワンコに対してかなりフレンドリーなんですね~。ワンコにそんなに興味なしかと…。
もしくは他人(他の犬)に興味なしかと…。。
クロエビスともわりと戯れました?羊の国を見てもそんなにからんでないような感じですが…。。(海行きだから)
猫おやつ…。誰がどういう意図でこれにしたのか…
全員コレもらったんですか?
ジョークかしら…みんなの行ってる通り、セツコがいたらよかったのにね…

Emi

ぷくちゃん拒否中の匿名チワワさんの表情、
なんともいえませんね(笑)。

それにしてもぷくちゃん、前々から感心なんですけど
どんなに大きなワンコが相手でも
平然としているんですね。
怖がりで社交性のない我が家の2チワワズも、
ぷくちゃんみたいだったらいいのにな、って
いつも思います。

ノリ@管理人

>ゆるさく様
にゃんこフード、余ってたんでしょうね・・・。


>toshizo様
色んなわんこがいて最高でしたよ。
犬に抱きついてまわりたかったです。


>rouko 様
NZではありなんです。きっと。


>nami 様
よだれがかかったので帰ってからシャンプーしました。笑


>otane様
めんどくさいだなんて。
3キロなんてあっという間ですの♪


>yubow様
ちなみにピロティは「あたしも更新しようっと」と
心にもないことを言っていました。


>きっぺい 様
みかじめ料を納めないといけないですしね。


>青森りんご 様
日頃の運動の成果もありまして(?)
筋肉痛にはなりませんでした♪ほっほっほ。


>ジョーディーママ様
そっかー、哺乳類つながりかー
って納得していいんでしょうか。笑


>すばるの相棒様
いいでしょ!?この黒白2ショット。
このニューファン、穏やかでとっても可愛い子でした!


>私もコアラ様
よだれ思いっきりたらされましたよ。
大雨のように。


>カエ主様
懲りずに合コンへ行く、とぷくが申しております。


> ごえもん 様
やっぱりこれはsato家への手土産できまりですね。


> mike 様
ピカソ君へのお土産にしたいと思います。


>ラファエル父様
姐さんにみかじめ料払わないといけないですしね。


>みるち様
犬も第一印象が大事ってことで・・・。


>pinky 様
ぷくは犬にはフレンドリーですが、知らない人には
警戒心がすごく強いです。もっと人懐っこく
なってほしいんですけどね。


>くろまめ様
ビリーねー、実は結構楽しんでたんですが、
腰痛が悪化するのでドクターストップ。
何かいい運動はないですかね。


>みゅー様
お天気の良い日だったので犬服無しにしましたが
風が結構強くてちょっと寒そうでした。


>フォース荒井 様
おおらかでしょー。ニュージーですもの。


>黒みつ 様
わんこいっぱいで楽しかったですよ。
色んな犬が見れました。


>ぐりやん 様
そうそう!猫フードの方が美味しいので、
病気で食欲落ちてる犬なんかにはあげるといいって
獣医さんが前言ってました。


>きょんちゃん様
このチワワちゃんも、犬全般ダメだって言ってました。
抱っこをせがんでましたね。


>よっしーもも 様
日本にも色んなイベントがあると思いますよ。


> 花咲もも 様
むっちりしたパグも結構いました!
もちろんぷくは挨拶に行ってました♪


>ちゃまま 様
結構スムーズでしたよ。
でも長かったです。


>あめだま~♪様
天気が良くて気持ちよかったです。
でも疲れました・・・。


> うさわん 様
猫フード、あげたら間違いなくぷくは食べると思います。


>あんず 様
姐さん、元気ですかね。元気でしょうな。


> うるちゃん 様
いや、NZに限ってそういう気配りはないですね。
余ってたんだと思います。笑


>ノンジ様
私も知らなかったのですが、ゆうさんに誘われて参加
してみました。楽しかったです。


>けやき様
>犬を飼っている人が多いんですか?
そういうわけではないと思うんですが、
オークランドで行われたイベントですからそれなりに
人は集まりました。


> mimosa 様
このでっかいわんこ、穏やかですごく可愛い子でした。
ぷくの何十倍だろ・・・。


>ポコちゃんのママ 様
斜めすわり、よくやってるんですが
写真がなかなか無くて。


>ya*yo 様
おおおお!子犬ちゃん!!たまりませんねー!
チワワとの生活、楽しんでくださいね。


>えりツィン 様
ニュージーらしいでしょ?
せっちゃんへの貢物ですかね。


>むー 様
えええ!?ぷくはいつもわんこにめちゃくちゃフレンドリー
ですよ。犬大好きです。人は苦手な方ですけど。


>Emi 様
ぷくは犬は好きなんですが、知らない人には警戒心が
強くて慣れるまでわりと時間がかかります。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク